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異次元からの帰還 5人目

4/30のQMAMA(5日目)

来月は忙しめの月なんで今から気が滅入る・・・>挨拶


〇正解数:4は実質バニラ(qma)
・結果
1430~
■?
初級7→中級11
rank:B8→4
R(7-7)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr

クイズカードゲーム欲が抑えられなかった(
帰宅後にデッキ編集するもんじゃないね。試したくてウズウズしてた。そしていざ試すとクッソ弱くて最終的に似たようにデッキに落ち着いてそれが勝てて終わりってのがいつもの流れになりつつある
デッキ編集しても結局のところ10年近くクイズやってても難易度★1★2でもポロポロ落とすクソ雑魚ナメクジなんでデッキ構築の時点であまり役に立たないカード(正解数に発動する効果等)がどうしてもあり自然とデッキの幅が狭まってしまうけどそれでも勝てるデッキは一応あるので帰り際にそれらを使ったのである程度勝てたという訳です。B帯上位でようやく気付いた。そんな感じなんで1tに2問正解できなくて1/1ラスク出てもなんもないのでラスクは現在は1枚も入ってないです。1tはそこまで不正解かます事はないんですが1tからやらかすとそのままゲームエンドなんで

・次回
さすがに1日2日は無理なんで最速でも5月3日かと


ではまた明日

復刻【暴走ビストネア】終わり

1日やらないだけでクイズカードゲームやりたくなるあたり完全にマイブームきてるなコレ>挨拶


〇暴走ビストネア(オトギフロンティア)
復刻ビストネアきっつい
なんとか15万届いたゾ・・・
元々ユニゾンイベント自体あまり好きではなかったんですがかつて敵が強く最後までいけなかったビストネアイベントの復刻と言う事で頑張ってました。ビストネアももってなかったし何よりレベル上限100までいく上に「スキルデーモン」も獲得できるとの事だったのでやらねば!ってなってました。まぁいざ蓋を開けてみると15万必要にも関わらず難易度90倒しても引き悪い場合1500しかポイント貰えないのはなかなかきつかった・・・
以降は来るべきイベントまでデイリー消化していくつもり。マルチレイドはやるにしてもそれ以外だと1日恒例のソザインラッシュとかですかね?とはいえなかなか忙しい日なんで満足にはできなそう


ではまた明日

4/28のQMAMA(4日目)

バーチャルYouTuBARブースだけ気になったけどタイムシフト予約安定なんだよなぁ・・・>挨拶


〇桜舞うアカデミー(qma)
クイズゲームが大人気クイズゲーム(満席)になってる久々に見た気がする
・結果
1240~
■?
新人5→初級7
rank:B10→8
R(5-3)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
■かーき
ひよっこ1
rank:D5→4
R(0-1)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr

10問3周店舗で予習回してきました。ここもデフォだったら完全に詰みだったけどとりあえずは一安心。という訳で今作はウィークリーミッション等でよっぽど欲しいアイコンがない限りはトナメはやらないと思います。つか土曜日正午補正もあったかもですが一番下のフェアリー組ですらボーダーがクッソ高い現状らしくて震えてる。協力がなくなってアリーナも好きじゃない人が流れるんだろうけどまさかここまでとは・・・
カードゲームのほうは前回と同じようなデッキ使ってたけど毎回やる度に気になるカード出てくるからまだ楽しいってなってる。これなら予習回しついでじゃなくてもカードゲームやりに行く事もあるかもしれない(言うだけならタダ)

・次回
未定。5月3日までは出来ないと予想


ではまた明日

近況報告とか(2018/4/27)

フォロワーさんとリアルでお話できる機会が唐突に訪れたので会って色々話してきた>挨拶


〇挨拶ネタ続き(日常)
振り返ってみると会話の流れが支離滅裂で申し訳ない気持ちになった


〇ゲーム近況とか
・ブレイブソード×ブレイズソウル
テツジン復刻、統一戦コイン2倍、S選択ガチャあたりで若干モチベ回復した。統一戦の訓練所は極力やるようにしてる

・ドラクエライバルズ
小さなメダル機能実装。そこでもらえるアイコンがセンスあるので今回のキャンペーンでもらえる105枚は全部回収しておきたい

・オトギフロンティア
今はログイン勢多め。時間がないのもある。復刻ビストネア明日くらいまでだけど終わらせないともったいないけど時間あるかなぁ

・宝石姫
細々とはやってるけど育てにくいから相変わらずきつい

・qma
明日行ければ行ってきます


ネタも時間もないのでこの辺で
ではまた明日

4/26のQMAMA(3日目)

鉄人ようやくゲットできたので早急に育ててるマン>挨拶


〇3日連続(qma)
GW前なのに3日連続でゲーセン行くとかニート乙
・結果
1240~
■?
新人4→5
rank:C6→B10
R(4-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr

クレ設定調査も兼ねて行ってきたけどデフォに戻ってたので頼みの綱は前作10問3周設定だったあそこのみ
3日間カードゲームやったけどこれ赤単一強では?クッソ固い緑とかに当たったらどうなるかによるけど・・・
そもそもルールにある「ダメージドロー」、「スライド時効果」が他の属性である緑や青では生かしにくい上に赤側のカードはHPが低めなのでそのターン中にアタック権を消費したリコードでブロックして破壊されれば1マス分「スライド」するのでアクティブ外に居るアタック権を持ったリコードがアクティブ内に移動しアタック可になるし、どこかに「スライド効果」を持つリコードが居ればその効果も勿論発動するし、破壊されたという事はダメージを受けてるので1ドローできるし、そこで赤系の「ダメージドロー」引ければ基本みんな強いしで普通に頭おかしいと思う。「ダメージドロー」との兼ね合いという上振れもあったけど1tで8点ダメージ与えた時はバランス崩壊してるまであるなとも思った
と計3600円の課金で赤に寄ったので赤使ってみた感想です。緑の桜ラスク3枚被りとかいうやべー引きしたので今度は緑系煮詰めてみます。緑はHP高いのとドローできるのが売りらしいけど場持ち良くても一概にいいわけでもないしドローと言っても「ダメージドロー」じゃないから沢山ドローしたところで場持ちもいいリコードのせいでそのターン半端に残っちゃってコスト相応のリコード出せなければ意味ないし強い気がしないんだよなぁ・・・

・次回
最速で28日。次は前作10問3周設定だったところ行きたい


ではまた明日

4/25のQMAMA(2日目)

今年の5月はGW中から忙しくなりそうです>挨拶


〇Xダメージ(qma)
・結果
1020~
■?
ひよっこ1→新人4
rank:D5→C6
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
リコードアリーナの勝敗書こうしたけど2戦目以降の勝敗書き忘れてて無事死亡

今日もレコードアリーナのみ。あと予習買えるので今作はこれメインっすね。さっさとパック課金して良さげなの作っちまいたい。それにしてもまさかトナメやらないシリーズが出てくるとはな。数年前から予習のおまけみたいなところあったけどさ
対戦のほうはずっと迷走してて全然勝てなかったけど帰り際にぽつぽつ勝てるようになってきた。夕方くらいに用事あったので早めに退散しちゃったけど触ってみたら案外面白かったので用事なかったらサークルの時間帯(19時)までカードゲームやってたと思う
錬金石生成に関してはリコード一括粉砕はできるけど個別粉砕はできないのかな?ってなってる

・次回
まだカードゲームし足りないので短い間隔で行くかと。若干飽きがきたら103設定のゲーセン行って予習しつつカードゲームやるスタンスになるかと


ではまた明日

4/24のQMAMA(1日目)

やべー奴とやべー奴のコラボの時twitterと生放送行き来してるだけで4、5回くらいブラックアウトからの復帰みたいな現象発生したけど・・・酷使してるつもりないけどこれPC購入も考えたほうがいいのかね?(落胆)>挨拶


〇qma初め(qma)
と言っても例のカードゲームのチュートリアル1クレ触ってきただけですが
・リコードアリーナ
例のカードゲーム。ルールはある程度理解したけどまだチュートリアルだけなんでなんともって感じ。リコード(モンスターやユニットみたいな存在)が"ブレイク"される度に顔面に1ダメと同時に1ドロー("ブレイクドロー")、そして隣のⅡ以降に配置したリコードがひとつ若い番号のところに"スライド"するあたりが他にはない要素かな?あとクイズフェイズでクイズに正解しないとリコードやアタックやブロックできなかったりする申し訳程度のクイズ要素も一応ある。それ以外はシャドバみたいなコスト、攻撃、体力みたいな概念等よくある感じ
まぁ遊べなくはなさそうなんで後はこれまでしてきた予習購入による予習ぶん回しができれば今作トナメやらないまであるかなぁ。次やる時に確認してきます。それと稼働して2日目だからとはいえカードリスト公式で見れないのはいかがなものか・・・

これクイズゲームでやる必要ないんじゃねぇかなぁ・・・?

・次回
行ければ明日。もう少しカードゲームいじってみる


ではまた明日

宝石姫軽く触ってみた

今日からqma新作始まったけど情報見る限りカードバトル以外は新作感ないよな>挨拶


〇七彩煌戦(宝石姫)
18日から実質サービスが始まった「宝石姫」ですが少し触ってみて色々見えてきたので現時点の状態等について軽く書いておきます
・ロードが長い
やっぱりこれが大きく引きずってる。3D戦闘のせいか知らないけど戦闘前に毎回数十秒のロードがあるの普通にきついが。ゲーム性云々よりもこれが解消しない事にはなぁ

・育成関連
強化→強化素材回収クエストの行動力がすこぶる重い。ランク10程度でのスタミナ量だとMAXあっても上級は回れない
進化→進化素材回収クエスト上級でも個数が少ない上に要求数が多い
武器防具→これに育成関連がある時点でおかしい

・アリーナ
無課金だと漏れなくひき殺されるだけなのでやるだけ無駄

・レイド
レイド用の行動力1で参加でき討伐されればそこでしか入手できないアイテムがもらえるがすぐに倒されてしまい参加すらできない

・七彩煌戦
ギルド内で獲得したポイントに応じて毎日報酬がもらえる。アクティブなギルドに参加できればおいしい

・同盟(ギルド)
ギルドもあればチャットもある。とはいえメジャーなゲームでもないので基本過疎な現実。ただ前日ログインしてない人と七彩煌戦してない人を表示する余計な機能があったりする。これ見てギルドマスターは追放するか参考にしろって事だろうけどそもそも人が大勢居る前提ってのがもうね

・まとめ
どうみても課金ゲーです。本当にありがとうございました。
まぁ課金してくれないと存続できないのは当たり前のことだけどこう露骨にされては「はい課金します」ってならないんだよなぁ・・・確かに3D戦闘やフルボイスなのはいいしキャラも可愛いんだけどそれ以上にロード長かったり育成がクッソ大変なのはどうかなって思う。今後の運営陣の動き次第だけど現状だと早い段階でゲームクリアになりそうです。せめてロードが短くなるのと強化と進化くらいはもう少し緩くなってほしい(切実)


ではまた明日

「星降り杯」4日目

4月の暑さじゃなくて頭おかしなるで>挨拶


〇引きこもり安定(前書き)
1日休みだったので引きこもってたけど、いやぁこの時間帯になるの早すぎるでしょ・・・(落胆)
今日はいつものデイリー作業に加えてアニメもちょっと見てライバルズや宝石姫もそこそこやれた。問題は午後からしずりんのバイオ実況アーカイブ(2時間オーバー)とライバルズの生放送を見てたのが失敗だった。問題回収やライバルズ漬けのつもりだったけど結局はいつもの延長線上だった感じ


〇結局デイリー分のみ(ドラクエライバルズ)
まぁそこそこと言っても昨日の投稿後デイリー3勝分と今日デイリー3勝分しかランクマやってないんですけどね
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白2
魔法後〇
魔法後×
なげき除去できず暴れられてベロニカ6サーチされてオワ
魔剣先×
ダークマター忘れてた
戦士後〇
商人先〇
武闘後×
武闘先〇
僧侶先〇
白1
商人後〇
魔剣先〇
リッカもみじ以降アド差やばすぎてクッソ雑になってしまった
魔法先〇
魔剣後〇
はぐメタマネマネでリーサル
魔剣先〇
剛5
魔剣先〇
武闘先〇
剛5

がっつりやる宣言もダイヤモンド昇格までもたつくのを見越しての"がっつり"だったんですが両日ともすんなり行き過ぎて以降はドツボにハマりそうな予感してたけど連勝中の中終わりにした。
という訳で今月もとりあえずダイヤモンド5には一応到達しました。以降はのんびりやれる時にランクマやってデイリー消化していく感じかと。前書き枠でもちょっと書いたけど午後からはライバルズの大会的なのやってたので少し生放送見てた。愚者ジャガメケアでモンスター2体キープっていい話聞けたけど縦に広げるのはデッキ根本を変えなきゃだからトルネコだとケア厳しそうだなって思った。


ではまた明日

QMAWE記録

メイン記録(2018/4/18時点)
メインwe
CN:ようせいローリィ
キャラ:アロエ
最終階級:白銀賢者(Qレベル:74)
魔法石:38336個
トナメ全記録:(220クレくらい)
D(4-3-2 17-7-3 22-10-2)
F(29-9-4 44-10-1 20-4-3)
M(10-3-1 7-0-0 0-0-0)
正答率:
左から総合、○×、四択、連想、並び
総合 56.91 58.96 52.48 50.41 50.66
ノン 49.49 61.11 57.14 66.67 53.13
アニ 82.73 77.27 50.00 67.50 72.50
スポ 45.17 59.38 44.44 25.00 58.33
芸能 47.50 53.57 59.38 50.00 38.64
ライ 45.44 50.00 59.38 40.63 20.00
社会 45.69 53.13 37.50 44.44 58.33
文系 48.22 56.25 50.00 52.27 45.45
理系 51.48 52.50 64.29 50.00 48.08
左から文字、スロ、タイ、エフ、キュ
総合 45.99 53.91 41.45 42.19 91.09
ノン 40.00 50.00 35.00 50.00 50.00
アニ 57.14 58.33 54.17 69.44 99.12
スポ 56.25 43.75 35.71 40.00 61.38
芸能 37.50 68.75 25.00 42.86 56.25
ライ 33.33 62.50 53.57 35.71 68.18
社会 41.67 50.00 40.91 27.78 67.86
文系 52.27 56.25 34.62 33.33 73.33
理系 55.00 45.45 50.00 38.64 75.00
・歴代正答率
Ⅵ52.61Ⅶ61.49Ⅷ60.25
賢52.28Ⅱ56.14
天58.36暁61.81
ト56.19WE56.91
サブカ記録
〇サブカ(2018/4/18時点)
サブカwe
CN:かーき
キャラ:マラリヤ
最終階級:大青銅賢者(Qレベル:66)
魔法石:23638個
・検定記録:
RPG S 2551
2000年代 A 2002
戦国時代 SSS 4037
深夜アニメ SSS 4296
流行語 A 2132

それでは次回作で
もうひとつ

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