【アフタースクールエクスペリメント】終わり
お昼ご飯買いに久々に某牛丼屋行ったら"ねぎキムチ"牛丼が消滅してて"キムチ"牛丼が復活してて全俺が泣いた>挨拶
○挨拶ネタ続き(日常)
あそこ行かなくなった理由の何割かはキムチ牛丼が無くなってねぎキムチ牛丼になってたのだからね。いやマジで
○久々に試行錯誤した(ブレイブソード×ブレイズソウル)
書いてて思ったけど今日の曜日周回してないや。めんどいけどやらなきゃ
という訳でINFERNOを10回撃破したので今回のイベントはこれで終了です。期間自体はあと10日ほどあるけど錬金素材回収するモチベはありません
【アフタースクールエクスペリメント】INFERNO
!!超危険!! 放課後実験!!
■構成:
□災厄の蒼花アブソリュート
ミスティック
やばみ!(18時~24時HP+7%)
ヘルスケⅡ×2(B×2)
□エヴァンス
ワーウルフ
ブラッディランチ(モーション速度+3%)
ケンストフォリラ/サファイア結晶×2(B+、B)
□リヴァイアサン
ジェネラル
スイートブライダル(21時~24時攻撃+25%)
逆窮鼠結晶×4(SS×2、A×2)、パーフェクトスカイ
■立ち回り
開幕30秒勇気ロックで撃ってくるのでその30秒をアブソリュートで耐える
(ここが一番重要/デカい攻撃をこない事を祈るお祈りゲー)
↓
30秒と同時に取り巻きの爆弾メタルキノコが自爆するのでエヴァンスに変えダメージを吸わせつつサファイアを溜める(エヴァンスは即死)
↓
BDボタンを連打しリヴァイアサンに変わったと同時にBDを撃つようにする
↓
ボスは倒せるが爆弾メタルキノコが2体残るので続けてアブソリュートでBD
↓
暴走中エヴァンス→リヴァイアサンで残りの爆弾メタル2体を処理して勝ち
↓
エメラルド2個使い最初に戻る
■10回クリアしてみて
久々に試行錯誤したINFERNOでした。エメラルドも20~30個消費したりしたのでなかなか歯ごたえがありました。『ブレイブソード×ブレイズソウル』がちゃんとゲームしてるの何ヶ月ぶりだろう?と思うくらいにはゲームしてました←
ではまた明日
○挨拶ネタ続き(日常)
あそこ行かなくなった理由の何割かはキムチ牛丼が無くなってねぎキムチ牛丼になってたのだからね。いやマジで
○久々に試行錯誤した(ブレイブソード×ブレイズソウル)
書いてて思ったけど今日の曜日周回してないや。めんどいけどやらなきゃ
という訳でINFERNOを10回撃破したので今回のイベントはこれで終了です。期間自体はあと10日ほどあるけど錬金素材回収するモチベはありません
【アフタースクールエクスペリメント】INFERNO
!!超危険!! 放課後実験!!
■構成:
□災厄の蒼花アブソリュート
ミスティック
やばみ!(18時~24時HP+7%)
ヘルスケⅡ×2(B×2)
□エヴァンス
ワーウルフ
ブラッディランチ(モーション速度+3%)
ケンストフォリラ/サファイア結晶×2(B+、B)
□リヴァイアサン
ジェネラル
スイートブライダル(21時~24時攻撃+25%)
逆窮鼠結晶×4(SS×2、A×2)、パーフェクトスカイ
■立ち回り
開幕30秒勇気ロックで撃ってくるのでその30秒をアブソリュートで耐える
(ここが一番重要/デカい攻撃をこない事を祈るお祈りゲー)
↓
30秒と同時に取り巻きの爆弾メタルキノコが自爆するのでエヴァンスに変えダメージを吸わせつつサファイアを溜める(エヴァンスは即死)
↓
BDボタンを連打しリヴァイアサンに変わったと同時にBDを撃つようにする
↓
ボスは倒せるが爆弾メタルキノコが2体残るので続けてアブソリュートでBD
↓
暴走中エヴァンス→リヴァイアサンで残りの爆弾メタル2体を処理して勝ち
↓
エメラルド2個使い最初に戻る
■10回クリアしてみて
久々に試行錯誤したINFERNOでした。エメラルドも20~30個消費したりしたのでなかなか歯ごたえがありました。『ブレイブソード×ブレイズソウル』がちゃんとゲームしてるの何ヶ月ぶりだろう?と思うくらいにはゲームしてました←
ではまた明日
【アフタースクールエクスペリメント】開始
昨日と比べたら痛みは引いたほうけど捻った足に体重かけるとまだズキズキ痛む。仕事に日に療養したかった・・・(切実)>挨拶
○用途不明のオーパーツ(ブレイブソード×ブレイズソウル)
14日の22時頃から始まってました
今回のイベントの流れとしては
イベントクエスト(ソロ)を周回して魔剣「ヘルファイアワークス」を入手する
↓
魔剣「ヘルファイアワークス」の熟度を50まで上げて「リア充の鍵」を入手する
↓
イベントクエスト(マルチ)を周回し作戦貢献度を回収する
という流れ
ソロで熟度50まで上げないといけないのがまずだるかったしマルチはマルチで先頭が魔剣「ヘルファイアワークス」じゃなくても強制的に魔剣「ヘルファイアワークス」になるのもしんどい。まぁモーションアップつけて2体目で倒せばいい訳だが
で今回はイベント限定ソウルが報酬にある30万まで作戦貢献度を回収して毎度おなじみの高難易度クエスト(INFERNO)をクリアすれば一応ひと段落という寸法。暇を持て余した神々の方は300万まで周回して錬金素材も根こそぎ回収するだろうけど自分はそこまでのモチベはもうないです。さっきまで周回してたけど投稿後も周回してさっきと30万乗せてしまおう。
ではまた明日
○用途不明のオーパーツ(ブレイブソード×ブレイズソウル)
14日の22時頃から始まってました
今回のイベントの流れとしては
イベントクエスト(ソロ)を周回して魔剣「ヘルファイアワークス」を入手する
↓
魔剣「ヘルファイアワークス」の熟度を50まで上げて「リア充の鍵」を入手する
↓
イベントクエスト(マルチ)を周回し作戦貢献度を回収する
という流れ
ソロで熟度50まで上げないといけないのがまずだるかったしマルチはマルチで先頭が魔剣「ヘルファイアワークス」じゃなくても強制的に魔剣「ヘルファイアワークス」になるのもしんどい。まぁモーションアップつけて2体目で倒せばいい訳だが
で今回はイベント限定ソウルが報酬にある30万まで作戦貢献度を回収して毎度おなじみの高難易度クエスト(INFERNO)をクリアすれば一応ひと段落という寸法。暇を持て余した神々の方は300万まで周回して錬金素材も根こそぎ回収するだろうけど自分はそこまでのモチベはもうないです。さっきまで周回してたけど投稿後も周回してさっきと30万乗せてしまおう。
ではまた明日
【全てを消し去る光を前にーーさぁ、滅ぶがよい】開催中
イヤホンがダメになってしまったので次出掛ける時には買ってこなきゃ>挨拶
〇挨拶ネタ続き(日常)
イヤホンを買い替える理由として片方が聞こえなくなるか導線がむき出しになるかが9割以上に占める訳ですが今回は後者のほうなのでまぁ使おうと思えば使えるのですが結局前者の症状も近いうちになるし何よりテープ巻いてあるの普通にダサいので早く買い替えたい
〇【全てを消し去る光を前にーーさぁ、滅ぶがよい】(ブレイブソード×ブレイズソウル)
討滅作戦で敵を倒して各種報酬によって色々もらえるいつも通りのイベント
8月24日から9月7日までで8月31日から後半戦解禁。前半はイベント魔剣、一部キャラの衣装の素材が入手でき、後半は前半に入手できるものに加えてイベント魔剣の極弐素材とイベントソウルの素材が入手できるようになったので後半にまとめて終わらせました。一部キャラの衣装とイベント魔剣の熟度に固執しないのなら後半からでも全然間に合うと踏んで後半から周回し始めたら案の定2日程度で終わりました。某逆窮鼠結晶で懲りたのでこのくらいの周回で済むのは有難い限りです
で今回も(後半から)INFERNOという高難易度クエストがあったのでいつも通り10回撃破して貴重なSS鍵をもらってきました
構成はこんな感じ↓
SS1体まで&AA魔剣A魔剣使用禁止とはいう縛りがあったけどあんまり関係なく1回蘇生持ちのジエンドでサファイアを溜めて逆窮鼠結晶ガン積みのダインでBD撃って終了。で3体目はバフ要因とはいういつも通りな構成で難なくいけました。
以降はいつも通りスタミナが余ってる時にルビパレや13迷宮等で結晶の育成をしたりリディの差し入れや遠征のためにこまめにログインだけする感じです。まぁ自分が楽しめるゲームとしては既に機能してないのですが悲しい事に生活の一部となってしまってるところもあるので結果的に細々とやってます
ではまた明日
〇挨拶ネタ続き(日常)
イヤホンを買い替える理由として片方が聞こえなくなるか導線がむき出しになるかが9割以上に占める訳ですが今回は後者のほうなのでまぁ使おうと思えば使えるのですが結局前者の症状も近いうちになるし何よりテープ巻いてあるの普通にダサいので早く買い替えたい
〇【全てを消し去る光を前にーーさぁ、滅ぶがよい】(ブレイブソード×ブレイズソウル)
討滅作戦で敵を倒して各種報酬によって色々もらえるいつも通りのイベント
8月24日から9月7日までで8月31日から後半戦解禁。前半はイベント魔剣、一部キャラの衣装の素材が入手でき、後半は前半に入手できるものに加えてイベント魔剣の極弐素材とイベントソウルの素材が入手できるようになったので後半にまとめて終わらせました。一部キャラの衣装とイベント魔剣の熟度に固執しないのなら後半からでも全然間に合うと踏んで後半から周回し始めたら案の定2日程度で終わりました。某逆窮鼠結晶で懲りたのでこのくらいの周回で済むのは有難い限りです
で今回も(後半から)INFERNOという高難易度クエストがあったのでいつも通り10回撃破して貴重なSS鍵をもらってきました
構成はこんな感じ↓
SS1体まで&AA魔剣A魔剣使用禁止とはいう縛りがあったけどあんまり関係なく1回蘇生持ちのジエンドでサファイアを溜めて逆窮鼠結晶ガン積みのダインでBD撃って終了。で3体目はバフ要因とはいういつも通りな構成で難なくいけました。
以降はいつも通りスタミナが余ってる時にルビパレや13迷宮等で結晶の育成をしたりリディの差し入れや遠征のためにこまめにログインだけする感じです。まぁ自分が楽しめるゲームとしては既に機能してないのですが悲しい事に生活の一部となってしまってるところもあるので結果的に細々とやってます
ではまた明日
【ネコとキツネの夏物語】最終結果とか
申し訳ないけどミサイルマンが本選敗退した時点でブラウザバックしました>挨拶
○想像通りだけど(ブレイブソード×ブレイズソウル)
【ネコとキツネの夏物語】最終結果
※7月26日18時から8月9日16時まで
■ルコ
605位:2701421
■光世
457位:2691301
今回はランキング集計してないから手抜きだったけどルコの2500位ボーダーが1541966ptと報酬全回収ラインの100万ptを当たり前のように超えてたので普通にビビった。正直150万あたりで打ち止めしてさっさと『世紀末デイズ』で移行するつもりだったけど足元救われるところだったわ。とりあえず100万が報酬全回収ラインでも期間が長いと100万は越えてくるって認識で良さそうかな?モチベ低いのにボーダーは高いのは本当にきつかった。100万ちょいより多く回収すれば安全圏って法則が崩れちったな・・・
それとついでに2018限定復刻版【はっぴーさまー★バステト様!!】の経過報告も
現在のポイント→431140pt(最終目標値1000000pt)
想像通りだけどきつい
今日割と張り付き気味だったのにまだ半分もいってないのマジで狂ってる。おかげさまで周回のお供(作業用BGM)であるVtuber漁りがクッソ捗ってやばい←
ではまた明日
○想像通りだけど(ブレイブソード×ブレイズソウル)
【ネコとキツネの夏物語】最終結果
※7月26日18時から8月9日16時まで
■ルコ
605位:2701421
■光世
457位:2691301
今回はランキング集計してないから手抜きだったけどルコの2500位ボーダーが1541966ptと報酬全回収ラインの100万ptを当たり前のように超えてたので普通にビビった。正直150万あたりで打ち止めしてさっさと『世紀末デイズ』で移行するつもりだったけど足元救われるところだったわ。とりあえず100万が報酬全回収ラインでも期間が長いと100万は越えてくるって認識で良さそうかな?モチベ低いのにボーダーは高いのは本当にきつかった。100万ちょいより多く回収すれば安全圏って法則が崩れちったな・・・
それとついでに2018限定復刻版【はっぴーさまー★バステト様!!】の経過報告も
現在のポイント→431140pt(最終目標値1000000pt)
想像通りだけどきつい
今日割と張り付き気味だったのにまだ半分もいってないのマジで狂ってる。おかげさまで周回のお供(作業用BGM)であるVtuber漁りがクッソ捗ってやばい←
ではまた明日