「バトルロード杯」6日目
ブレブレとプリコネ同時にイベント始まっちゃってあーもう滅茶苦茶だよ・・・>挨拶
〇前後ぉおおん!(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛4
武闘後×
《アカリリス》が前後ぉおおん!でドレアム突破してくるのくだらなすぎる
僧侶後×
《ゾーマ》は無理なんだよなぁ
戦士先×
この3戦石像入りで試してるけどいまいちピンとこない
武闘先〇
デッキ変えた。やっぱり"ドラム"なんだよなぁ
僧侶後×
お願い《マルティナ》が弱くてオワり
武闘先〇
最終結果はこうなりました
■「バトルロード杯」戦歴
デッキ:商人
各クラスの勝敗とか:集計期間(5/12~31)
クラス、対戦数/先勝-先負、/後勝-後負
戦士、7/3-1/2-1
魔法、11/5-0/4-2
武闘、17/7-1/4-5
商人、6/1-3/2-0
僧侶、7/2-0/2-3
占い、1/0-0/1-0
魔剣、14/7-1/5-1
全て、63/25-6/20-12
バトルロード杯も終わりなところで最近の流行りと言えば《アカリリス》や《マイユ》など滑る床を駆使する【武闘家】と《冥界の霧》軸の【僧侶】らしい。前者は《アカリリス》で前後ぉおおん!されるとそれまで頑張ってきた盤面が滅茶苦茶にされるし後者は《ましょうぐも》を除去できないと【魔法使い】以上のえげつない火力が出るのでどうしたものか・・・ってなってる。そんな中ですが【商人】で《うごくせきぞう》入りのタイプだとそこそこ戦えるとの呟きが見かけたのでそれで何戦か試してみたけどいまいちピンときてない現状です。明日からは違う何とか杯になってランクも白5まで落ちる事ですし、せっかくだから来月は石像入り少し練習してみようかなって思ってる。
ではまた明日
〇前後ぉおおん!(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛4
武闘後×
《アカリリス》が前後ぉおおん!でドレアム突破してくるのくだらなすぎる
僧侶後×
《ゾーマ》は無理なんだよなぁ
戦士先×
この3戦石像入りで試してるけどいまいちピンとこない
武闘先〇
デッキ変えた。やっぱり"ドラム"なんだよなぁ
僧侶後×
お願い《マルティナ》が弱くてオワり
武闘先〇
最終結果はこうなりました
■「バトルロード杯」戦歴
デッキ:商人
各クラスの勝敗とか:集計期間(5/12~31)
クラス、対戦数/先勝-先負、/後勝-後負
戦士、7/3-1/2-1
魔法、11/5-0/4-2
武闘、17/7-1/4-5
商人、6/1-3/2-0
僧侶、7/2-0/2-3
占い、1/0-0/1-0
魔剣、14/7-1/5-1
全て、63/25-6/20-12
バトルロード杯も終わりなところで最近の流行りと言えば《アカリリス》や《マイユ》など滑る床を駆使する【武闘家】と《冥界の霧》軸の【僧侶】らしい。前者は《アカリリス》で前後ぉおおん!されるとそれまで頑張ってきた盤面が滅茶苦茶にされるし後者は《ましょうぐも》を除去できないと【魔法使い】以上のえげつない火力が出るのでどうしたものか・・・ってなってる。そんな中ですが【商人】で《うごくせきぞう》入りのタイプだとそこそこ戦えるとの呟きが見かけたのでそれで何戦か試してみたけどいまいちピンときてない現状です。明日からは違う何とか杯になってランクも白5まで落ちる事ですし、せっかくだから来月は石像入り少し練習してみようかなって思ってる。
ではまた明日
「バトルロード杯」5日目
唐突に夜更かしできる日ができて僕満足>挨拶
〇さてさて、何が出るかな(ドラクエライバルズ)
忙しい中ですが新弾のカードに使いたい欲に抗えなくて29日の夜は若干夜更かししてまでランクマ触ってしまった(
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛4
武闘先〇
僧侶後×
通信が不安定とか言われて萎えた
戦士先〇
武闘先〇
魔法先〇
剛3
僧侶先〇
祝福軸じゃなくてよかった
僧侶後〇
後半まで押し込めなかったから無理だと思ったけど相手の冥界の霧系カードが切れたみたいでサレ
武闘先〇
マイユがランダム30点ダメとかなって狂ってる・・・まぁユニットもライフも残ったけど
武闘先×
2回のお宝発見で力種6枚引くのマジでやめろ
魔法後×
前半もたついてたしメラゴ2はぐメタ2引いてるカードゲームうま夫だったので無理
戦士先×
除去されまくってオワり
武闘後〇
武闘後〇
武闘後×
初手から事故ってやる気失せてたところでマイユ16点が飛んできたまぁうん・・・って感じ
戦士後〇
謎の顔面攻撃すき
結局30日に余裕ができたのでずっとランクマ潜ってました
宝箱系を場に配置する系多めに入れて試してみたがめちゃくちゃ面白くて一生遊んでいたい気分になった。まぁリアル的な意味で遊べなかったけど。30枚のデッキは4戦とも同じなんだけど宝箱のデッキ外から商人の特技または武器カードをサーチする効果のおかげで毎回30+不確定な数枚で対戦してる状態でその不確定なカードもクッソ強いカードだったり使えないカードだったりで中には使えないカードでも局面次第で役に立つ時があってかなり面白い。今までも宝箱じゃなくてもデッキ外からサーチする事はできたけど何かしら損する形でサーチしてて今回はそこまで損せずサーチできるんで毎回新鮮。
ではまた明日
〇さてさて、何が出るかな(ドラクエライバルズ)
忙しい中ですが新弾のカードに使いたい欲に抗えなくて29日の夜は若干夜更かししてまでランクマ触ってしまった(
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛4
武闘先〇
僧侶後×
通信が不安定とか言われて萎えた
戦士先〇
武闘先〇
魔法先〇
剛3
僧侶先〇
祝福軸じゃなくてよかった
僧侶後〇
後半まで押し込めなかったから無理だと思ったけど相手の冥界の霧系カードが切れたみたいでサレ
武闘先〇
マイユがランダム30点ダメとかなって狂ってる・・・まぁユニットもライフも残ったけど
武闘先×
2回のお宝発見で力種6枚引くのマジでやめろ
魔法後×
前半もたついてたしメラゴ2はぐメタ2引いてるカードゲームうま夫だったので無理
戦士先×
除去されまくってオワり
武闘後〇
武闘後〇
武闘後×
初手から事故ってやる気失せてたところでマイユ16点が飛んできたまぁうん・・・って感じ
戦士後〇
謎の顔面攻撃すき
結局30日に余裕ができたのでずっとランクマ潜ってました
宝箱系を場に配置する系多めに入れて試してみたがめちゃくちゃ面白くて一生遊んでいたい気分になった。まぁリアル的な意味で遊べなかったけど。30枚のデッキは4戦とも同じなんだけど宝箱のデッキ外から商人の特技または武器カードをサーチする効果のおかげで毎回30+不確定な数枚で対戦してる状態でその不確定なカードもクッソ強いカードだったり使えないカードだったりで中には使えないカードでも局面次第で役に立つ時があってかなり面白い。今までも宝箱じゃなくてもデッキ外からサーチする事はできたけど何かしら損する形でサーチしてて今回はそこまで損せずサーチできるんで毎回新鮮。
ではまた明日
無料10連ありがとう
この1週間でゲームのイベント等楽しみな事も多いけど忙しいのほぼ確定してるのもなかなか気が滅入る>挨拶
〇変則投稿です。(日常)
というか今週いっぱいこのパターンになりそう。最悪は書いてる余裕すらなく金曜日まで簡易投稿連打するパターン。朝起きる→19時前後まで仕事→19時からの別の仕事→帰宅後即寝る。が4日連続で続いた場合のみだけど全然あり得る。さすがにないと信じたい
〇ありがとうサイゲームス(プリコネ)
続行不可避
いや、続行してるけど。何がやばいって最近CMでも謳い文句にしてる"無料10連"分ってのがなかなかキマってる。しかも左上に出てるってアンナってキャラのユニオンバーストが貴重かつ強力な全体魔法攻撃な上に使用後防御が0になるという強力な効果ゆえのデメリット効果持ちで2番目のスキルが10%以下になると自爆して相手にダメージを与えるというクッソ尖った性能してて控えめに言ってめっちゃ好みでたまりません
これで★3キャラは全部で6体入手できました。明日以降はしばらくできないだろうけどできる範囲で触っていきます。このゲームのイベントもどんなものか気になるし・・・触ってる時間あるのかなぁ?
ではまた明日
〇変則投稿です。(日常)
というか今週いっぱいこのパターンになりそう。最悪は書いてる余裕すらなく金曜日まで簡易投稿連打するパターン。朝起きる→19時前後まで仕事→19時からの別の仕事→帰宅後即寝る。が4日連続で続いた場合のみだけど全然あり得る。さすがにないと信じたい
〇ありがとうサイゲームス(プリコネ)
続行不可避
いや、続行してるけど。何がやばいって最近CMでも謳い文句にしてる"無料10連"分ってのがなかなかキマってる。しかも左上に出てるってアンナってキャラのユニオンバーストが貴重かつ強力な全体魔法攻撃な上に使用後防御が0になるという強力な効果ゆえのデメリット効果持ちで2番目のスキルが10%以下になると自爆して相手にダメージを与えるというクッソ尖った性能してて控えめに言ってめっちゃ好みでたまりません
これで★3キャラは全部で6体入手できました。明日以降はしばらくできないだろうけどできる範囲で触っていきます。このゲームのイベントもどんなものか気になるし・・・触ってる時間あるのかなぁ?
ではまた明日
5/27のQMAMA(11日目)
食券式の飯屋で横に座ってる食券購入済の客が待ちきれなくてブチ切れて帰っていったのを目撃したワイ>挨拶
〇冷めてる(qma)
買い物がてらやってきました。
・結果
1040~
■?
上級魔法19→初級魔導20
rank:A2
R(2-1)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
■かーき
ひよっこ1→2
rank:D4→C10
R(1-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
いずれ参加するであろうサークルのためにサブカの★上げもしておいた
あとカードゲームのほうだけど現状やる気激減中です。今日は来週の1週間に備えて生活用品買い溜めのために出掛けて近場にクイズカードゲーム店舗があるのでついでにカードゲームしてきたまでの事。『ドラクエライバルズ』がアツいのと結局のところクイズカードゲームは"50%で破壊する"ゲームしてるんでマンネリ状態です。予習回しの時にはついでに触ると思うけどクイズカードゲームのためにクイズ行く事は何か変化がない限りは足を運ぶ事は少なくなりそうです
・今日の復習
某呟きのよるとクイズカードゲーム内で出題されるクイズはピリオド事に出題される難易度が決まってるみたくそれを元にすれば難易度も記載する事が可能なんでわかる範囲で載せておきます。まぁ一応「?」をつけておくけど
---
(参考資料)
Cランク以下の場合☆の数は12→122→122→1223
Bランク以上の場合は12→123→123→1233
---
(スポ/文字/3?)
Jリーグの横浜マリノスや
浦和レッズで活躍した
「アジアの壁」と呼ばれた
日本のサッカー選手は?
井原正巳
(スポ/択/3?)
日本人が初めて参加した
近代五輪は
どこで開かれた大会?
ストックホルム
すでに2桁溜まってるのでいずれ一気に消化したい
・次回
未定。6月4日以降かなぁ。上もちらっと書いたけど明日からの1週間は出掛けるタイミングなさそうなんで
ではまた明日
〇冷めてる(qma)
買い物がてらやってきました。
・結果
1040~
■?
上級魔法19→初級魔導20
rank:A2
R(2-1)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
■かーき
ひよっこ1→2
rank:D4→C10
R(1-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
いずれ参加するであろうサークルのためにサブカの★上げもしておいた
あとカードゲームのほうだけど現状やる気激減中です。今日は来週の1週間に備えて生活用品買い溜めのために出掛けて近場にクイズカードゲーム店舗があるのでついでにカードゲームしてきたまでの事。『ドラクエライバルズ』がアツいのと結局のところクイズカードゲームは"50%で破壊する"ゲームしてるんでマンネリ状態です。予習回しの時にはついでに触ると思うけどクイズカードゲームのためにクイズ行く事は何か変化がない限りは足を運ぶ事は少なくなりそうです
・今日の復習
某呟きのよるとクイズカードゲーム内で出題されるクイズはピリオド事に出題される難易度が決まってるみたくそれを元にすれば難易度も記載する事が可能なんでわかる範囲で載せておきます。まぁ一応「?」をつけておくけど
---
(参考資料)
Cランク以下の場合☆の数は12→122→122→1223
Bランク以上の場合は12→123→123→1233
---
(スポ/文字/3?)
Jリーグの横浜マリノスや
浦和レッズで活躍した
「アジアの壁」と呼ばれた
日本のサッカー選手は?
井原正巳
(スポ/択/3?)
日本人が初めて参加した
近代五輪は
どこで開かれた大会?
ストックホルム
すでに2桁溜まってるのでいずれ一気に消化したい
・次回
未定。6月4日以降かなぁ。上もちらっと書いたけど明日からの1週間は出掛けるタイミングなさそうなんで
ではまた明日
新パック『不死鳥と大地の命動』フライング使用
今日も友人と飯食いに行ってたので投稿が遅れました>挨拶
〇フラゲなう(ドラクエライバルズ)
新パック『不死鳥と大地の命動』が闘技場でフライング使用できるとの事なのでこれまで全然使わなかった闘技場チケットをがっつり消費したりして配信されてからがっつり闘技場潜ってます。参加賞で新パックももらえるし完全にやり得。そんな中で現時点の使用感とか書いておきます。大したネタないですし
・商人
《キーファ》
いい効果。素のステは心もとないけど効果が効果なんで特技カードさえあればいつ出しても優秀な印象。《分裂の杖》を振ると結果的に《分裂の杖》も分裂するのは限度さえ守れば悪さできそう
《くものきょじん》
数あまりこなしてないのでまだ未知数。標準的なステもっててこの効果は有難い限り
《ベンガルクーン》
数あまりこなしてないのでまだ未知数。3t先に宝マスに着地できればただの化け物だけどなかなか難しい。それじゃなくても《ヘルボックル》使ってた身からすると中盤以降でも普通にクッソ強い気がする
《エンタシスマン》
3/3/4でやっと普通。そもそも現在の3コス枠に組み込める気がしない
《分裂の杖》
コストと性能的に2積みは辛いけどとにかく夢が広がる
・武闘家
《とうのへいたい》
1コスで仁王立ちですべる床置けるの頭おかしい。1tから安置1ヵ所封じられるようなものだしやばくない?
《稽古相手》
中盤以降平気1/4/4や1/5/5とかで出てくる。
《しのどれい》
両プレイヤーの後列に床おけて3/2/4で次で床着地時効果なカードも置けるので色々やりようがある印象
とりあえず商人と武闘家だけ。商人は使ってみたいまだ結構カードある。共通カード等これ以外のカードは気が向いたらネタがない時にでも書きます。いやぁ3弾正式配信後にどう評価が変わるか楽しみですね~(
ではまた明日
〇フラゲなう(ドラクエライバルズ)
新パック『不死鳥と大地の命動』が闘技場でフライング使用できるとの事なのでこれまで全然使わなかった闘技場チケットをがっつり消費したりして配信されてからがっつり闘技場潜ってます。参加賞で新パックももらえるし完全にやり得。そんな中で現時点の使用感とか書いておきます。
・商人
《キーファ》
いい効果。素のステは心もとないけど効果が効果なんで特技カードさえあればいつ出しても優秀な印象。《分裂の杖》を振ると結果的に《分裂の杖》も分裂するのは限度さえ守れば悪さできそう
《くものきょじん》
数あまりこなしてないのでまだ未知数。標準的なステもっててこの効果は有難い限り
《ベンガルクーン》
数あまりこなしてないのでまだ未知数。3t先に宝マスに着地できればただの化け物だけどなかなか難しい。それじゃなくても《ヘルボックル》使ってた身からすると中盤以降でも普通にクッソ強い気がする
《エンタシスマン》
3/3/4でやっと普通。そもそも現在の3コス枠に組み込める気がしない
《分裂の杖》
コストと性能的に2積みは辛いけどとにかく夢が広がる
・武闘家
《とうのへいたい》
1コスで仁王立ちですべる床置けるの頭おかしい。1tから安置1ヵ所封じられるようなものだしやばくない?
《稽古相手》
中盤以降平気1/4/4や1/5/5とかで出てくる。
《しのどれい》
両プレイヤーの後列に床おけて3/2/4で次で床着地時効果なカードも置けるので色々やりようがある印象
とりあえず商人と武闘家だけ。商人は使ってみたいまだ結構カードある。共通カード等これ以外のカードは気が向いたらネタがない時にでも書きます。いやぁ3弾正式配信後にどう評価が変わるか楽しみですね~(
ではまた明日
近況報告とか(2018/5/25)
今日も無料10連で最高レア出て草。無欲は偉大>挨拶
〇今日も(日常)
夜仕事なんで変則投稿です。22時からのやべーコラボ生まで帰ってこれるといいな・・・(遠い目)
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
自身のランク以上にキャラのレベルが上がらない仕様によってスタミナが溢れててもやってもあまり旨味がない状況になってしまった(わかる人にはわかる)
・ドラクエライバルズ
これやってて1日が過ぎた感。午前中はアプデ直後フレーバーテキスト見てて午後から闘技場触ってたんで。新弾を先行して使えるのはいいけどやっぱり闘技場ってルール自体合わないので今日か明日くらいでやらなくなってそう。以降は新弾待ち
・ブレイブソード×ブレイズソウル
クリスナを無補給で周回しながらデイリー消化するようになりました。BDで〆てるけどもう少し強い結晶があればワンパンで勝てそう
・オトギフロンティア
ログイン勢。こっちはもうダメかもわからんね・・・
・宝石姫
ログイン勢。七戦とエール送りは相変わらず頑張ってる
個別にするのもどのゲームも大した事は書けなそうだし、何より時間が足りない感じだったので間隔狭いですが近況報告として投下。ドラクエライバルズで楽しくて気づいたらこんな時間に・・・って状況は良い傾向。
ではまた明日
〇今日も(日常)
夜仕事なんで変則投稿です。22時からのやべーコラボ生まで帰ってこれるといいな・・・(遠い目)
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
自身のランク以上にキャラのレベルが上がらない仕様によってスタミナが溢れててもやってもあまり旨味がない状況になってしまった(わかる人にはわかる)
・ドラクエライバルズ
これやってて1日が過ぎた感。午前中はアプデ直後フレーバーテキスト見てて午後から闘技場触ってたんで。新弾を先行して使えるのはいいけどやっぱり闘技場ってルール自体合わないので今日か明日くらいでやらなくなってそう。以降は新弾待ち
・ブレイブソード×ブレイズソウル
クリスナを無補給で周回しながらデイリー消化するようになりました。BDで〆てるけどもう少し強い結晶があればワンパンで勝てそう
・オトギフロンティア
ログイン勢。こっちはもうダメかもわからんね・・・
・宝石姫
ログイン勢。七戦とエール送りは相変わらず頑張ってる
個別にするのもどのゲームも大した事は書けなそうだし、何より時間が足りない感じだったので間隔狭いですが近況報告として投下。ドラクエライバルズで楽しくて気づいたらこんな時間に・・・って状況は良い傾向。
ではまた明日
「バトルロード杯」4日目
友人と飯食ってて帰宅後は少しゲームしてたんで投稿が遅れました>挨拶
〇ランクマ一旦終了?(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛5
魔剣先〇
戦士先〇
魔剣後〇
魔剣先×
《ヒューザ》でランダムダメがステルス状態に当たった時点で負けを悟った
僧侶先〇
魔剣先〇
剛4
武闘後×
《モリー》きたけど《マネマネ》引けなかった
武闘後〇
《ネルゲル》が前に飛ばされたので《マネマネ》でコピーしてやった。それも込みで3t《ネルゲル》いたけど3回とも5/5のしもべ召喚したのはさすがにズルすぎた
魔法先〇
剛4
-----
メンテナンス時間
5月25日(金) 4:00 ~ 10:00
※作業により終了時間が前後する可能性がございます。
※メンテナンス時刻が変更になった場合は
改めてお知らせさせていただきます。
メンテナンス内容
・アプリのバージョンが【バージョン1.6.0】になります。
・闘技場で 先行して第3弾のカードが登場し
バトルを遊ぶことができます。
-----
対戦数等に応じてアイコンや第3弾パックで先行でもらえるみたいなので100年ぶりに闘技場やる事になりそうです。ゆえに新弾来るまでランクマッチは一旦終了です。剛5届いてからはミッドレンジ寄りで潜ってたけど主に《グール》が強かったな。4コスで体力7あるのはなかなか場持ちがよかった。書いてある効果からして殴られる事も少ないのが良き。第3弾環境はどうなるんだろうな・・・《デスマエストロ》の対象になるのだるすぎるけど流行る事はきっとないだろうしまぁ次も使えるかな?つか別職業は火力上がってる印象だしそういう意味でターン帰ってきても場に残ってるの欲しいし次も結構入りそうな感じはあるんだけどなぁ。あと同コス帯の《ゴールドマン》の使用感も気になる
ではまた明日
〇ランクマ一旦終了?(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛5
魔剣先〇
戦士先〇
魔剣後〇
魔剣先×
《ヒューザ》でランダムダメがステルス状態に当たった時点で負けを悟った
僧侶先〇
魔剣先〇
剛4
武闘後×
《モリー》きたけど《マネマネ》引けなかった
武闘後〇
《ネルゲル》が前に飛ばされたので《マネマネ》でコピーしてやった。それも込みで3t《ネルゲル》いたけど3回とも5/5のしもべ召喚したのはさすがにズルすぎた
魔法先〇
剛4
-----
メンテナンス時間
5月25日(金) 4:00 ~ 10:00
※作業により終了時間が前後する可能性がございます。
※メンテナンス時刻が変更になった場合は
改めてお知らせさせていただきます。
メンテナンス内容
・アプリのバージョンが【バージョン1.6.0】になります。
・闘技場で 先行して第3弾のカードが登場し
バトルを遊ぶことができます。
-----
対戦数等に応じてアイコンや第3弾パックで先行でもらえるみたいなので100年ぶりに闘技場やる事になりそうです。ゆえに新弾来るまでランクマッチは一旦終了です。剛5届いてからはミッドレンジ寄りで潜ってたけど主に《グール》が強かったな。4コスで体力7あるのはなかなか場持ちがよかった。書いてある効果からして殴られる事も少ないのが良き。第3弾環境はどうなるんだろうな・・・《デスマエストロ》の対象になるのだるすぎるけど流行る事はきっとないだろうしまぁ次も使えるかな?つか別職業は火力上がってる印象だしそういう意味でターン帰ってきても場に残ってるの欲しいし次も結構入りそうな感じはあるんだけどなぁ。あと同コス帯の《ゴールドマン》の使用感も気になる
ではまた明日
プリコネ始めてました(過去形)
今日相当無理すればサークル参加できたな>挨拶
〇始めました(プリコネ)
とりあえず現在のメイン画面
チュートリアルで「アキノ」が出て以降の20連分では★3は無し、その後配られた事前登録分の2800個のダイヤと余っていたダイヤで追加の20連を引き、そこで「ジュン」を引く。多分この引きが無かったら期間限定10連無料引くだけのログイン勢になってたまである。PC版ゆえにリセマラの手間が半端じゃなく一発勝負みたいなところはありましたがとりあえずガチャで出る最高レアである★3はなんとか2体あてたので続行です。
ゲーム性自体は育成面は今は亡き『ブレイジングオデッセイ』の大型アプデ後の姿みたく常設を周回しそこで素材を集めそれを6種類揃えると初めてランクアップでき、次のランクではまた6種類揃えていく感じのやつ。ランク以外の要素であるレベルも結局のところ周回する事になるのでこの辺はよくある"オンラインRPG"って感じ。戦闘面は完全オートみたいなところがあって、育成次第で勝てる勝てないが決まるように見える。様々な要素が二番煎じでこの辺の評価は低いのだがギルドハウスでのキャラの絡みや置物とのシナジーにより、ちびキャラがとにかく可愛くてずっと見てられるところは良き。元々花騎士やアズレン等でこういうシステム自体は知っていたのだが実際にプレイする側で見るとやっぱりいいね。常設周回で疲れた時に癒されるために眺めるとかできるのいいと思う。この辺は『オメガラビリンスZ』でダンジョン内の温泉シーンをスキップせず見て癒されるアレに近いものを感じた
とりあえず現状は続きそうな感じなので以降はこれ関連も記事もぼちぼち書いていくつもりです。あと1週間くらいは毎日1回10連無料なんでもう1体くらいは★3を確保しておきたいな・・・(遠い目)
ではまた明日
〇始めました(プリコネ)
とりあえず現在のメイン画面
チュートリアルで「アキノ」が出て以降の20連分では★3は無し、その後配られた事前登録分の2800個のダイヤと余っていたダイヤで追加の20連を引き、そこで「ジュン」を引く。多分この引きが無かったら期間限定10連無料引くだけのログイン勢になってたまである。PC版ゆえにリセマラの手間が半端じゃなく一発勝負みたいなところはありましたがとりあえずガチャで出る最高レアである★3はなんとか2体あてたので続行です。
ゲーム性自体は育成面は今は亡き『ブレイジングオデッセイ』の大型アプデ後の姿みたく常設を周回しそこで素材を集めそれを6種類揃えると初めてランクアップでき、次のランクではまた6種類揃えていく感じのやつ。ランク以外の要素であるレベルも結局のところ周回する事になるのでこの辺はよくある"オンラインRPG"って感じ。戦闘面は完全オートみたいなところがあって、育成次第で勝てる勝てないが決まるように見える。様々な要素が二番煎じでこの辺の評価は低いのだがギルドハウスでのキャラの絡みや置物とのシナジーにより、ちびキャラがとにかく可愛くてずっと見てられるところは良き。元々花騎士やアズレン等でこういうシステム自体は知っていたのだが実際にプレイする側で見るとやっぱりいいね。常設周回で疲れた時に癒されるために眺めるとかできるのいいと思う。この辺は『オメガラビリンスZ』でダンジョン内の温泉シーンをスキップせず見て癒されるアレに近いものを感じた
とりあえず現状は続きそうな感じなので以降はこれ関連も記事もぼちぼち書いていくつもりです。あと1週間くらいは毎日1回10連無料なんでもう1体くらいは★3を確保しておきたいな・・・(遠い目)
ではまた明日
近況報告とか(2018/5/22)
今週は今日の21時含め気になるvtuberの生放送いっぱいあるけど時間が噛み合わなすぎて全部アーカイブで見る事になりそう。勿論今日のも見れない>挨拶
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
今日5月22日にDMMにてPC版がリリースされたという事で早速始めて見た。
第一印象は"二番煎じ"。まだチュートリアル終わってガチャ引いただけだけど現時点ではDMMではよくあるオンラインRPG止まり。確かにキャラがアニメしてるのは他にはなかなかないけど結局のところ戦闘画面はまさに"それ"って感じ。クランとかDMMにはあまり見ない要素等を触ってないのでまだ決めつけるのはよくないけど大元の戦闘があれじゃ今回もダメそうですね・・・レア度の高い可愛いフォルムしたキャラを育成してクエストに勝利し先に進んでいくタイプのゲームは自分の中ではもう続かないのでやっぱり何か変わった要素がないとなぁってなってる今日この頃。時間がある時にもう少し触ってみるつもりだけど現状は続ける予定は無いとだけ書いておきます
・ブレイブソード×ブレイズソウル
アプデで「クリスナ大煌洞」が単独出撃できるようになったのだけは神アプデですがそれ以外は何もない感じでした。記憶結晶生成の追加がクッソどうでもいいやつだったので。まぁ期待してなかったけど
アプデまではA試練AA試練等でデイリー消化してましたが以降はクリスナでデイリー消化しようと思ってます。復刻イベはモチベ0なんで触ってないです。
・ドラクエライバルズ
ミッドレンジ寄りにしてランクマ潜ってる。あと《トロデ》カラーのトルネココスチュームが期間限定で販売されてたのでプレミアムのカード十数枚ほど砕いて買いました(迫真)
・オトギフロンティア
ログイン勢。まぁやる気は戻るまではずっとこんな感じかと
・宝石姫
ログイン勢。一応エール送るのと七戦はちゃんとこなしてる。これも激重ロードが解消されない限りはずっとこんな感じかと
現状はこんな感じ。『オメガラビリンスZ』・・・というよりローグライク熱がクッソ高いけど時間の壁がぶ厚すぎて手が出せないです・・・
ではまた明日
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
今日5月22日にDMMにてPC版がリリースされたという事で早速始めて見た。
第一印象は"二番煎じ"。まだチュートリアル終わってガチャ引いただけだけど現時点ではDMMではよくあるオンラインRPG止まり。確かにキャラがアニメしてるのは他にはなかなかないけど結局のところ戦闘画面はまさに"それ"って感じ。クランとかDMMにはあまり見ない要素等を触ってないのでまだ決めつけるのはよくないけど大元の戦闘があれじゃ今回もダメそうですね・・・レア度の高い可愛いフォルムしたキャラを育成してクエストに勝利し先に進んでいくタイプのゲームは自分の中ではもう続かないのでやっぱり何か変わった要素がないとなぁってなってる今日この頃。時間がある時にもう少し触ってみるつもりだけど現状は続ける予定は無いとだけ書いておきます
・ブレイブソード×ブレイズソウル
アプデで「クリスナ大煌洞」が単独出撃できるようになったのだけは神アプデですがそれ以外は何もない感じでした。記憶結晶生成の追加がクッソどうでもいいやつだったので。まぁ期待してなかったけど
アプデまではA試練AA試練等でデイリー消化してましたが以降はクリスナでデイリー消化しようと思ってます。復刻イベはモチベ0なんで触ってないです。
・ドラクエライバルズ
ミッドレンジ寄りにしてランクマ潜ってる。あと《トロデ》カラーのトルネココスチュームが期間限定で販売されてたのでプレミアムのカード十数枚ほど砕いて買いました(迫真)
・オトギフロンティア
ログイン勢。まぁやる気は戻るまではずっとこんな感じかと
・宝石姫
ログイン勢。一応エール送るのと七戦はちゃんとこなしてる。これも激重ロードが解消されない限りはずっとこんな感じかと
現状はこんな感じ。『オメガラビリンスZ』・・・というよりローグライク熱がクッソ高いけど時間の壁がぶ厚すぎて手が出せないです・・・
ではまた明日