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異次元からの帰還 5人目

『プリコネR』プレイ日記part85:休止宣言

欲しいカード残り数枚だったので高いところで買ってしまった>挨拶


○休止します(プリコネR)
■休止前SS
2020年10月クランバトル
プリコネメモ1
プリコネメモ2

■休止理由とか
・クランバトル
このゲームで1番面白い要素でこのモードのためにキャラ育成等をやってたが仕様上"張り付く"という要因があるのと短期間で最適と思える構築を煮詰めないといけないのが億劫に感じてしまったので同時にこのゲームをやる意義が現状消滅した。

・イベント
イベントエリアを周回(スキップ可)しボスチケットを回収しボスを撃破(スキップ可)して討伐証を回収。それでボックスガチャを回しイベント限定キャラのメモピや秘石などを回収できる・・・ってのをずっっっっと同じ感じのイベントでさすがに辛くなった。ちょこちょこあるスキップ可のせいで作業でしかないし、これなかったらだるい事この上ないのでそもそも破綻している。好感度やミニゲームなどがたまに実装されるが結局ポチポチするのは変わりないという

■復帰予定
スマホmmoがアツく、こっちに時間費やしたほうが有意義なのでこれのモチベが消滅しない限りは現状ないかな

■一応自分メモ
復帰時何したらわからなくならないように日課のメモを
・午前中と18時以降にログイン→ギルドハウス、デイリーミッションでスタミナ受け取り
・探索→最高レベルのエリア各2周
・ダンジョン→「緑龍の骸領」4階層までで帰還(固定PTが用意してある)
・アリーナ1回
・プリンセスアリーナ1回
↓以降スタミナの使い道を倍率期間別↓
(ノーマル2倍、3倍)
・常設ノーマル周回→キャラの装備ランク上げのために装備の破片回収
(ハード2倍、3倍)
・常設ハード周回→有能キャラや★5★6になってないキャラのメモピ回収
(調査2倍)
・聖跡調査15周、神殿調査10周
・余ったスタミナは他に倍率アップがない場合、回数制限があるハード優先
(イベント期間中)
ノーマル1-15までとハード1-5までを初回クリアしたのちに
・限定キャラが居て有能そうならハード6周(9周)してからノーマル1-5にスタミナを全て使いボスチケットを回収する→ボックスガチャのステップ5以降にて無限に獲得できるので
・限定キャラが居て微妙ならハード9周(15周)のみでボスチケットを回収→もう1キャラの既存キャラによって周回数を変える
・限定キャラが居ない場合→ハード6周(9周)のみボスチケットを回収→既存キャラによって周回数を変える
・余ったスタミナは他の倍率アップに費やす→さらに余ったらハード、調査周回

さらに一応メモっておくとクランバトルは2020年10月期まで触ってイベントは「響け!絶叫!ハロウィンゴーストフェスティバル」まで触って「魔法提督ラブリー★モニカ レッツゴー!マジカルカルテット!」以降は触ってない


ではまた明日

『プリコネR』プレイ日記part84:アキノ★6到達

めんどいな行事は終わってみればあっさりだったけどドッと疲れがたまったわ>挨拶


○炎上フィールド(プリコネR)
アキノ星6到達
とりあえず★6。現状アリーナでもあんまり生かせそうな構築無いのアレだけど一応。★6試練の時にアキノのユニバ見た時始めて間もない頃はよく聞いてたなぁってしみじみしてた(こなみ)
今ノーマル2倍で本来なら39面の素材集めるところなんだけどいかんせん38面進める事すらめんどいって思ってる今日この頃。とはいえ結構なキャラの推薦ランクが18になりつつあるからいい加減進めないとなぁ・・・


ではまた明日

『プリコネR』プレイ日記part83:ハロウィンゴーストフェスティバル

今日も疲れからか昼から3時間くらい寝てしまった・・・>挨拶


○いつものイベント(プリコネR)
ハロウィンゴーストフェスティバル
とりあえず終わり。
最近プリコネに対して思う事と言えばやっぱり時間に縛られる系はきっついなってつくづく感じてる。モチベの高い低い関係なくクランバトルやイベント触らないといけない使命感に駆られるのはいくらスキップチケット等の簡略化があってもいよいよ耐え難いものになってきたな。同じゲーム遊んでる友人ともプリコネの話題は特に無いし触るゲームをmmo一本に絞る時がいよいよきたかもしれない


ではまた明日

『プリコネR』プレイ日記part82:サレン★6完了

やっておきたい事も結構あるし、面倒な行事もこの先結構あって不安に押しつぶされそうな日々。だが睡眠欲には勝てず。眠たい時は寝る!>挨拶


○エンドオブフェニックス(プリコネR)
サレン星6完了
気づいたらピュアメモピ51個になってました。一方アキノはあと11個で50個。
最近はアリーナ系統もミッション報酬のマナのため程度には触ってて1戦にかかる時間を極力減らしつつ勝てそうな構成作成のために煮詰めてて、そういう意味でサレンは自身も火力出てTPサポできるって事で地味に欲しかったので★6達成できて良き
という訳でアリーナ系統をちょびっと触ってる訳だが基本的には超火力1枚入れつつ他はタンク、サポ、ヒーラーで構成されてるのが多く、どうしても時間かかるのがだるい事この上ないんだけど・・・



ではまた明日

『プリコネR』プレイ日記part81:2020年9月期クランバトル終了

複数のゲームのマンスリー的ミッションを月末に一気に終わらすのは無理だったよ・・・(それはそう)>挨拶


○モチベどん底な9月期クランバトルだった(プリコネR)
2020年9月期クランバトル1

2020年9月期クランバトル2
3000位以上だったら脱退してました。
2000位以下目指してる~クランだったから加入したのにこれじゃオワなんだよなぁ・・・このままプリコネのモチベないまま続いていたらこのまま居座ってもいいけどさ。スコアは全然煮詰めないで2億5千万いけた。勿論タイムアップまでに誰かが落ちる構成だったらしょうもないので数回は模擬戦したけどそれでもこのくらいのスコア出せるなら充分でしょ


ではまた明日

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