【種付け】また一つのゲームが幕を降ろす・・・【トルネコ】
明日"癒し"行ってきます。ついでに観光も少ししようかな。行きたいとこも出てきたし>挨拶
○結局【商人】しか使わなかったな(DQR)
サ終するようです。課金もして一時期結構触ってたカードゲームなだけでいざ消えるとなると寂しいものがある。過去記事遡ったらドラクエウォークがリリースして以降ログイン勢になり、そこから早い段階でログイン勢ですらなくなってました。
・思い出とかその辺
【種付けトルネコ】
第1弾の時点で生まれた天才的なデッキ名←
おデブなおっさんであるトルネコのスキルで種を3種獲得し、それらをモンスターに与える(付ける)ので"種付け"になったw第1弾でカードプールも少ないのもあり各相手に投げるカードとかもはっきりしててリリース直後という事でめちゃくちゃ楽しかった時期でもある
・【巻物トロデ】
ワラ+《トロデ》+《幸せの巻物》でインチキムーブして返されなければ勝ち、返されたら負けなシンプルなデッキ。《幸せの巻物》で得る種の数は《トロデ》+《トロデ》以外の自分モンスターの数なんで《トロデ》含めて4体以上居ると結構なインチキムーブになる。このインチキムーブが気持ち良くてライバルズの中だけど一番お気に入りのデッキだった。だが《幸せの巻物》で《幸せの種》しかこない"不幸せムーブ"はやめてさしあげろ
デッキはこのあたり。これ以外にも《マジカルハット》や《キーファ》、《分裂の杖》、《超しあわせの杖》など面白いカードも複数あって運要素も強かったけど遊んでて楽しかったのは間違いない。まぁ対面できてこれらが暴れてきたら堪ったもんじゃなかったけど
現状カードゲーム自体は一応遊戯王の"ゲートボール"を月に1,2回程度触ってるけどもしかしたら友人が触ってるあるカードゲームを触るかもしれないって状況だったりします。
ではまた明日
○結局【商人】しか使わなかったな(DQR)
サ終するようです。課金もして一時期結構触ってたカードゲームなだけでいざ消えるとなると寂しいものがある。過去記事遡ったらドラクエウォークがリリースして以降ログイン勢になり、そこから早い段階でログイン勢ですらなくなってました。
・思い出とかその辺
【種付けトルネコ】
第1弾の時点で生まれた天才的なデッキ名←
おデブなおっさんであるトルネコのスキルで種を3種獲得し、それらをモンスターに与える(付ける)ので"種付け"になったw第1弾でカードプールも少ないのもあり各相手に投げるカードとかもはっきりしててリリース直後という事でめちゃくちゃ楽しかった時期でもある
・【巻物トロデ】
ワラ+《トロデ》+《幸せの巻物》でインチキムーブして返されなければ勝ち、返されたら負けなシンプルなデッキ。《幸せの巻物》で得る種の数は《トロデ》+《トロデ》以外の自分モンスターの数なんで《トロデ》含めて4体以上居ると結構なインチキムーブになる。このインチキムーブが気持ち良くてライバルズの中だけど一番お気に入りのデッキだった。だが《幸せの巻物》で《幸せの種》しかこない"不幸せムーブ"はやめてさしあげろ
デッキはこのあたり。これ以外にも《マジカルハット》や《キーファ》、《分裂の杖》、《超しあわせの杖》など面白いカードも複数あって運要素も強かったけど遊んでて楽しかったのは間違いない。まぁ対面できてこれらが暴れてきたら堪ったもんじゃなかったけど
現状カードゲーム自体は一応遊戯王の"ゲートボール"を月に1,2回程度触ってるけどもしかしたら友人が触ってるあるカードゲームを触るかもしれないって状況だったりします。
ではまた明日
「空の英雄杯」番外編(エラッタとか)
久々に夜更かしできそうなんでアニメ消化したり色々する!>挨拶
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
(2019/9/19適用)
《破邪の秘技の会得》6ダメ→4ダメ
《破邪の秘技:勇者の眼》CP1→2
《破邪の秘技:勇者の心》CP1→3
《破邪の秘技:勇者の盾》CP3→2、受けるダメ-2→-1
《ついげき》2ダメ→1ダメ
《勇者の雷》4ダメ→3ダメ
《少年テリー》1/2/1→2/2/1
《青い闘魂スラぼう》3ダメ→2ダメ
《豪腕王アントン》3/2/4→3/2/3
《韋駄天のドラまさ》3/2/3→3/2/2
《さそりばち》3/1/1→4/1/1
《はやてのリング》CP3→4
《レジェンドホーン》6回復→3回復
《ホークブリザード》5/4/3→6/4/3
《大切な友達》CP5→4
《裁きを彼らに》CP6→5
《全てを滅ぼす者ゾーマ》効果追加:次ターン相手はテンション、ヒーロースキルは使用できず、発動しない
《リゼロッタ&リコリア》4/2/2→4/2/4
《インプケイオス》5/4/5→4/4/4
《タロットフォーチュン》CP13→12
(2019/7/22適用)
《アカリリス》5/2/3→7/2/3
《ホワイトビート》2/2/3→2/2/1
(2019/6/13適用)
《レッサーデーモン》3/2/4→4/3/5
リーダーに2ダメージ→1ダメージ
《シルバーオーブ》CP2→3
《レッドオーブ》CP2→3
《イエローオーブ》CP2→3
《パープルオーブ》CP2→3
《ブルーオーブ》CP2→3
《グリーンオーブ》CP2→3
《オルゴ・デミーラ:第2形態》4/4/5→5/3/5
《オルゴ・デミーラ:第3形態》4/6/3→6/6/3
《オルゴ・デミーラ:第4形態》4/3/9→7/3/9
《アスラ王》コストを-6→-5
《古武道の爪》5/3/2→5/2/2
《プチヒーロー》③+1/+1→HP+1(2/4/4→2/3/4)
《おおありくい》絶好調有→無
《ヘルバオム》3回繰り返す→2回繰り返す
《ネクロマンサー》5/4/5→4/5/4
(2019/5/23適用)
《ザオラル》CP2→4
《天使の眼差し》CP1→3
《クロックチャージ》カードのコスト-5→-3
(2019/3/14適用)
《閃光烈火拳》CP5→7
《グレイナル》6/6/6→7/6/6
《ほのおのせんし》4/4/4→4/4/2
《かれくさネズミ》1/2/1→2/2/1
《ゆうれい》3/3/3→5/3/3
《おどる宝石のそろばん》1/1/3→2/1/3
2019/3/14以前のエラッタ
以下適当な語り
・《破邪の秘技の会得》6ダメ→4ダメ
・《破邪の秘技:勇者の眼》CP1→2
・《破邪の秘技:勇者の心》CP1→3
・《破邪の秘技:勇者の盾》CP3→2、受けるダメ-2→-1
《勇者アンルシア》大幅下方修正。文字だけでも3コス増えてる異常。これの何がやばいって勇者杯で勇者が選んだカードでデザイン違いの配布も間近に迫ってる中でのこの仕打ち。まだ全然戦える性能は一応してるんだけど今までがアホみたいに強かったせいで超弱く見える不思議
・《ついげき》2ダメ→1ダメ
・《勇者の雷》4ダメ→3ダメ
《勇者レックス》下方。絶対くると思ってたらから《勇者レックス》3枚持っててよかったわw
・《少年テリー》1/2/1→2/2/1
・《青い闘魂スラぼう》3ダメ→2ダメ
・《豪腕王アントン》3/2/4→3/2/3
・《韋駄天のドラまさ》3/2/3→3/2/2
《少年テリー》大幅下方修正。これも勇者が選んだカードなのに修正やけくそすぎない?つか2t後テンションスキルが出来なくなった訳で運営的に犯罪ムーブとみなされた訳だが何故前回の修正で手つけなかったし・・・
・《さそりばち》3/1/1→4/1/1
・《はやてのリング》CP3→4
【武闘家】修正。ここの運営って空の場から一気に点数を削るようなムーブとそれに関連するカードを酷く嫌う傾向があるよな。ここの運営が今は亡きcojやったら気狂いそうっすね・・・
・《レジェンドホーン》6回復→3回復
・《ホークブリザード》5/4/3→6/4/3
そろそろ書くに面倒になってきた←
なんかアンルシア軸や【戦士】、【武闘家】が弱くなったら相対的に【商人】や【魔剣士】が強くなるから同時にこの辺を下方修正したらしいけど【商人】使ってる身からしてこれで許されるのか・・・って感じ。つか《ホークブリザード》に関してはこれほぼ変わってないでしょw
とりあえずこんな感じ。上方修正は《タロットフォーチュン》以外全然見ないカードだから使われないとよくわからん・・・個人的には【占い師】あんまり流行ってほしくないけどなぁ。【商人】簡単にいなされちゃうし
ではまた明日
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
(2019/9/19適用)
《破邪の秘技の会得》6ダメ→4ダメ
《破邪の秘技:勇者の眼》CP1→2
《破邪の秘技:勇者の心》CP1→3
《破邪の秘技:勇者の盾》CP3→2、受けるダメ-2→-1
《ついげき》2ダメ→1ダメ
《勇者の雷》4ダメ→3ダメ
《少年テリー》1/2/1→2/2/1
《青い闘魂スラぼう》3ダメ→2ダメ
《豪腕王アントン》3/2/4→3/2/3
《韋駄天のドラまさ》3/2/3→3/2/2
《さそりばち》3/1/1→4/1/1
《はやてのリング》CP3→4
《レジェンドホーン》6回復→3回復
《ホークブリザード》5/4/3→6/4/3
《大切な友達》CP5→4
《裁きを彼らに》CP6→5
《全てを滅ぼす者ゾーマ》効果追加:次ターン相手はテンション、ヒーロースキルは使用できず、発動しない
《リゼロッタ&リコリア》4/2/2→4/2/4
《インプケイオス》5/4/5→4/4/4
《タロットフォーチュン》CP13→12
(2019/7/22適用)
《アカリリス》5/2/3→7/2/3
《ホワイトビート》2/2/3→2/2/1
(2019/6/13適用)
《レッサーデーモン》3/2/4→4/3/5
リーダーに2ダメージ→1ダメージ
《シルバーオーブ》CP2→3
《レッドオーブ》CP2→3
《イエローオーブ》CP2→3
《パープルオーブ》CP2→3
《ブルーオーブ》CP2→3
《グリーンオーブ》CP2→3
《オルゴ・デミーラ:第2形態》4/4/5→5/3/5
《オルゴ・デミーラ:第3形態》4/6/3→6/6/3
《オルゴ・デミーラ:第4形態》4/3/9→7/3/9
《アスラ王》コストを-6→-5
《古武道の爪》5/3/2→5/2/2
《プチヒーロー》③+1/+1→HP+1(2/4/4→2/3/4)
《おおありくい》絶好調有→無
《ヘルバオム》3回繰り返す→2回繰り返す
《ネクロマンサー》5/4/5→4/5/4
(2019/5/23適用)
《ザオラル》CP2→4
《天使の眼差し》CP1→3
《クロックチャージ》カードのコスト-5→-3
(2019/3/14適用)
《閃光烈火拳》CP5→7
《グレイナル》6/6/6→7/6/6
《ほのおのせんし》4/4/4→4/4/2
《かれくさネズミ》1/2/1→2/2/1
《ゆうれい》3/3/3→5/3/3
《おどる宝石のそろばん》1/1/3→2/1/3
2019/3/14以前のエラッタ
以下適当な語り
・《破邪の秘技の会得》6ダメ→4ダメ
・《破邪の秘技:勇者の眼》CP1→2
・《破邪の秘技:勇者の心》CP1→3
・《破邪の秘技:勇者の盾》CP3→2、受けるダメ-2→-1
《勇者アンルシア》大幅下方修正。文字だけでも3コス増えてる異常。これの何がやばいって勇者杯で勇者が選んだカードでデザイン違いの配布も間近に迫ってる中でのこの仕打ち。まだ全然戦える性能は一応してるんだけど今までがアホみたいに強かったせいで超弱く見える不思議
・《ついげき》2ダメ→1ダメ
・《勇者の雷》4ダメ→3ダメ
《勇者レックス》下方。絶対くると思ってたらから《勇者レックス》3枚持っててよかったわw
・《少年テリー》1/2/1→2/2/1
・《青い闘魂スラぼう》3ダメ→2ダメ
・《豪腕王アントン》3/2/4→3/2/3
・《韋駄天のドラまさ》3/2/3→3/2/2
《少年テリー》大幅下方修正。これも勇者が選んだカードなのに修正やけくそすぎない?つか2t後テンションスキルが出来なくなった訳で運営的に犯罪ムーブとみなされた訳だが何故前回の修正で手つけなかったし・・・
・《さそりばち》3/1/1→4/1/1
・《はやてのリング》CP3→4
【武闘家】修正。ここの運営って空の場から一気に点数を削るようなムーブとそれに関連するカードを酷く嫌う傾向があるよな。ここの運営が今は亡きcojやったら気狂いそうっすね・・・
・《レジェンドホーン》6回復→3回復
・《ホークブリザード》5/4/3→6/4/3
そろそろ書くに面倒になってきた←
なんかアンルシア軸や【戦士】、【武闘家】が弱くなったら相対的に【商人】や【魔剣士】が強くなるから同時にこの辺を下方修正したらしいけど【商人】使ってる身からしてこれで許されるのか・・・って感じ。つか《ホークブリザード》に関してはこれほぼ変わってないでしょw
とりあえずこんな感じ。上方修正は《タロットフォーチュン》以外全然見ないカードだから使われないとよくわからん・・・個人的には【占い師】あんまり流行ってほしくないけどなぁ。【商人】簡単にいなされちゃうし
ではまた明日
「空の英雄杯」1日目
ドラクエウォークくんのバックグラウンドでも稼働する神仕様ならまた位置ゲーやろうかなってなる>挨拶
○まずはMA(ドラクエライバルズ)
今月も1800スタートだった
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人
GP:白5
MA:1800
9/2
MA
魔剣後〇
占い先×
ポムポム倒せない時点で無理
魔剣先〇
魔剣後〇
9/5
武闘先×
ビックスロース残してる時点で無理
商人後〇
魔剣後×
ドレアム回収はアカン
武闘先〇
またドレアムゲーか・・・って思ったけどこっちもトップドレアムだったわw
魔剣後〇
メタキンだけであっさり15点とるのおもろい
1800→1893
デイリー3勝とか。体感だけどやっぱりモンスターを場に残しちゃうとアカンやつ多いから封印させる感じのカード欲しいなってなってるけど商人の特権である封印杖や金縛りの巻物がソロの仕様上入れられないのがクッソきつい。沈黙の羊試してみるか・・・?
ではまた明日
○まずはMA(ドラクエライバルズ)
今月も1800スタートだった
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人
GP:白5
MA:1800
9/2
MA
魔剣後〇
占い先×
ポムポム倒せない時点で無理
魔剣先〇
魔剣後〇
9/5
武闘先×
ビックスロース残してる時点で無理
商人後〇
魔剣後×
ドレアム回収はアカン
武闘先〇
またドレアムゲーか・・・って思ったけどこっちもトップドレアムだったわw
魔剣後〇
メタキンだけであっさり15点とるのおもろい
1800→1893
デイリー3勝とか。体感だけどやっぱりモンスターを場に残しちゃうとアカンやつ多いから封印させる感じのカード欲しいなってなってるけど商人の特権である封印杖や金縛りの巻物がソロの仕様上入れられないのがクッソきつい。沈黙の羊試してみるか・・・?
ではまた明日
「闇の道化杯」4日目
友人と久々にまったり飯食ってたので投稿が遅れました>挨拶
○道化杯最終日(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白3
MA:1800
8/26
MA
1500からだと思ってたけど以前の記録を参照がどうとかで1800からだった
魔剣後〇
僧侶先〇
魔法後〇
魔剣後〇
僧侶先〇
8/27
魔法先×
BETスライム展開からダークキングで負け
魔剣後〇
5tゲマ出てきたけどそこまでに盤面が盤石だったので余裕
商人後×
お互いデッキ尽きてからの相手のドレアムで負け。このセットがあってドレアム入れる事にした
占い先〇
武闘後×
リスの床シコでオワ
商人先×
巻物引くのはいいけど冒険者引くのは勘弁
僧侶後〇
8/28
戦士先〇
戦士先〇
戦士先×
自引きテリーくんが一生アントン呼ぶので無理ゲ
魔法後×
アグロ
魔法後×
時間切れなければ勝ってたっぽいなぁ
魔剣先〇
種の引き次第でリーサルあったの気づくの遅すぎない?
8/29
魔剣先〇
戦士先×
アグロ
魔法先×
6枚しかデッキからドローしてないのにうち2枚冒険者なのマジでやめろ
戦士先×
アグロ
商人先〇
意外でアントルと戦えて笑う
魔法先〇
プラキンメタスラメタスラの盤面ではぐメタ→メタキン→トロデ→巻物でぴったり25点出て脳汁やばい
8/30
商人先×
アントルといい勝負だった
魔剣後×
結婚後もしぶとく生き残ったけど11/1モグラはさすがに・・・
戦士先〇
悠長にモンスター並べてくれたので楽勝まであった
魔法先〇
魔剣先×
巻物トロデ(場5体で)で巻物込みでも攻撃2しか上がらんかったのはさすがにエグい
魔剣先×
アグロ
僧侶先×
急用が入って仕方なくサレしたセット。萎えたので30日はもう終わりにした
8/31
魔剣後〇
対アグロに限って幸せ種引きまくる不具合なんとかなりませんかね・・・?
商人後〇
相手の種の振り方が謎で助かった
ランクマ勝利数50勝報酬&デイリー2勝報酬とキリがよかったので8月分はここで終わり。2000届かなかったけど必死こいてカードゲームしてストレス溜め込んでたら元も子もないのでMAは出来る範囲に留めてます
■「闇の道化杯」戦歴
各クラスの勝敗とか:集計期間(8/23~31)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、10/4-3/2-1
魔法、12/4-2/3-3
武闘、5/0-0/4-1
商人、11/3-2/4-2
僧侶、15/10-1/2-2
占い、3/2-0/0-1
魔剣、20/6-6/6-2
全て、76/29-14/21-12
使用デッキ:
GP:【シンクロアンルシア】(商人)
MA:【巻物トロデ】(商人)
エラッタきたり違うデッキ使いたくなるまではとりあえずこれでいいかな。【シンクロアンルシア】はよくある感じのアンルシア軸の商人だけど前寄り気味に組んで【巻物トロデ】はメタル系採用してて絶賛調整中。元々大半が2コス以下の【巻物トロデ】使ってて元々のデッキのほうが早いけど巻物トロデ突破されると返しがない上に今は簡単に突破できちゃうので少し遠のいてたけどメタル系採用した事により従来のよりは遅くになったものの色々出来るようになった。《勇者ソロ》のサーチ、《リッカ》、《ダイヤモンドスライム》や《まものつかい》まで採用しててデッキを掘る手段が豊富なので【メタル】特有のハンドが枯れやすい事もなくメタル系を展開できる上に巻物トロデのギミックもあるので使ってて凄く楽しい(強いとは言ってない)。課題としてはアグロは焼き殺される事が多いんだけど《痛み分けの杖》を《勇者ソロ》の効果の関係上採用出来ずモンスターで解決しないといけないのでなかなか辛い。幸いにも2枠分余ってるのでアグロに対抗できる優秀なカードを探してる最中でもある。今その2枠は《シーゴーレム》で試してるけど果たしてどうだか・・・9月以降のMAも【巻物トロデ】で潜ってると思うのでそこで使ってどんなものか確かめたい。例によって来月も中旬くらいまではMAで中旬くらいからGPで潜りダイヤモンド5までいったらMAに戻すスタイルでいきます
ではまた明日
○道化杯最終日(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白3
MA:1800
8/26
MA
1500からだと思ってたけど以前の記録を参照がどうとかで1800からだった
魔剣後〇
僧侶先〇
魔法後〇
魔剣後〇
僧侶先〇
8/27
魔法先×
BETスライム展開からダークキングで負け
魔剣後〇
5tゲマ出てきたけどそこまでに盤面が盤石だったので余裕
商人後×
お互いデッキ尽きてからの相手のドレアムで負け。このセットがあってドレアム入れる事にした
占い先〇
武闘後×
リスの床シコでオワ
商人先×
巻物引くのはいいけど冒険者引くのは勘弁
僧侶後〇
8/28
戦士先〇
戦士先〇
戦士先×
自引きテリーくんが一生アントン呼ぶので無理ゲ
魔法後×
アグロ
魔法後×
時間切れなければ勝ってたっぽいなぁ
魔剣先〇
種の引き次第でリーサルあったの気づくの遅すぎない?
8/29
魔剣先〇
戦士先×
アグロ
魔法先×
6枚しかデッキからドローしてないのにうち2枚冒険者なのマジでやめろ
戦士先×
アグロ
商人先〇
意外でアントルと戦えて笑う
魔法先〇
プラキンメタスラメタスラの盤面ではぐメタ→メタキン→トロデ→巻物でぴったり25点出て脳汁やばい
8/30
商人先×
アントルといい勝負だった
魔剣後×
結婚後もしぶとく生き残ったけど11/1モグラはさすがに・・・
戦士先〇
悠長にモンスター並べてくれたので楽勝まであった
魔法先〇
魔剣先×
巻物トロデ(場5体で)で巻物込みでも攻撃2しか上がらんかったのはさすがにエグい
魔剣先×
アグロ
僧侶先×
急用が入って仕方なくサレしたセット。萎えたので30日はもう終わりにした
8/31
魔剣後〇
対アグロに限って幸せ種引きまくる不具合なんとかなりませんかね・・・?
商人後〇
相手の種の振り方が謎で助かった
ランクマ勝利数50勝報酬&デイリー2勝報酬とキリがよかったので8月分はここで終わり。2000届かなかったけど必死こいてカードゲームしてストレス溜め込んでたら元も子もないのでMAは出来る範囲に留めてます
■「闇の道化杯」戦歴
各クラスの勝敗とか:集計期間(8/23~31)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、10/4-3/2-1
魔法、12/4-2/3-3
武闘、5/0-0/4-1
商人、11/3-2/4-2
僧侶、15/10-1/2-2
占い、3/2-0/0-1
魔剣、20/6-6/6-2
全て、76/29-14/21-12
使用デッキ:
GP:【シンクロアンルシア】(商人)
MA:【巻物トロデ】(商人)
エラッタきたり違うデッキ使いたくなるまではとりあえずこれでいいかな。【シンクロアンルシア】はよくある感じのアンルシア軸の商人だけど前寄り気味に組んで【巻物トロデ】はメタル系採用してて絶賛調整中。元々大半が2コス以下の【巻物トロデ】使ってて元々のデッキのほうが早いけど巻物トロデ突破されると返しがない上に今は簡単に突破できちゃうので少し遠のいてたけどメタル系採用した事により従来のよりは遅くになったものの色々出来るようになった。《勇者ソロ》のサーチ、《リッカ》、《ダイヤモンドスライム》や《まものつかい》まで採用しててデッキを掘る手段が豊富なので【メタル】特有のハンドが枯れやすい事もなくメタル系を展開できる上に巻物トロデのギミックもあるので使ってて凄く楽しい(強いとは言ってない)。課題としてはアグロは焼き殺される事が多いんだけど《痛み分けの杖》を《勇者ソロ》の効果の関係上採用出来ずモンスターで解決しないといけないのでなかなか辛い。幸いにも2枠分余ってるのでアグロに対抗できる優秀なカードを探してる最中でもある。今その2枠は《シーゴーレム》で試してるけど果たしてどうだか・・・9月以降のMAも【巻物トロデ】で潜ってると思うのでそこで使ってどんなものか確かめたい。例によって来月も中旬くらいまではMAで中旬くらいからGPで潜りダイヤモンド5までいったらMAに戻すスタイルでいきます
ではまた明日
「闇の道化杯」3日目
結局8月の日曜日は全て仕事でした。あーしんど>挨拶
○3日連続(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白3
MA:1500
8/25
GP
白3
魔剣先〇
魔剣先〇
白2
僧侶先〇
精霊の矢強すぎんか・・・?あとニフラム飛んできたけど誰メタだよ・・・
商人先〇
対面にエイト軸来るの嬉しいけど悲しい
商人後〇
魔剣先〇
白1
魔剣後〇
魔剣後〇
2t連続で神様から2枚貰えるのはワイもにっこり
戦士後×
ローズバトラーのテキスト間違えてた。リーダーのみの対象だけで味方モンスターは対象外だったか
魔法後〇
ロト軸で螺旋打ちとか意味不明すぎると思ったけどネルゲル出てきたって事は無課金勢説ある
僧侶先〇
僧侶後×
序盤もたついて中盤以降除去に徹してるようじゃ無理
魔法後〇
僧侶先〇
占い後×
2t連続のインチキサイコロとか最強かよ。最後は鏡ザンクローネで負け
戦士後〇
アイラで無限弓引く頭沸きすぎかよ
僧侶先〇
ブラバニブラバニで勝ち
剛5
肩の荷が降りた・・・
これは良く来る対面が変わるかエラッタされるまで来月も【シンクロアンルシア】かもなぁ・・・前寄りに組んで序盤圧力かけていけば遅めの【魔剣士】や【僧侶】にもある程度勝てるし、そもそも【アグロ】には強く出れるし
あと息抜きでアンルシア軸以外の商人デッキを遊びたいがために明日以降マスターズ潜るあるかも。コイン軸は微妙っぽかったのでメタル軸で頑張ってみたい。まぁどうあがいても【シンクロアンルシア】のほうが強い結論に至る香りが今弾のメタルでもプンプンしてるけどさ。そもそもデッキパワーが段違いだしなぁ
ではまた明日
○3日連続(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白3
MA:1500
8/25
GP
白3
魔剣先〇
魔剣先〇
白2
僧侶先〇
精霊の矢強すぎんか・・・?あとニフラム飛んできたけど誰メタだよ・・・
商人先〇
対面にエイト軸来るの嬉しいけど悲しい
商人後〇
魔剣先〇
白1
魔剣後〇
魔剣後〇
2t連続で神様から2枚貰えるのはワイもにっこり
戦士後×
ローズバトラーのテキスト間違えてた。リーダーのみの対象だけで味方モンスターは対象外だったか
魔法後〇
ロト軸で螺旋打ちとか意味不明すぎると思ったけどネルゲル出てきたって事は無課金勢説ある
僧侶先〇
僧侶後×
序盤もたついて中盤以降除去に徹してるようじゃ無理
魔法後〇
僧侶先〇
占い後×
2t連続のインチキサイコロとか最強かよ。最後は鏡ザンクローネで負け
戦士後〇
アイラで無限弓引く頭沸きすぎかよ
僧侶先〇
ブラバニブラバニで勝ち
剛5
肩の荷が降りた・・・
これは良く来る対面が変わるかエラッタされるまで来月も【シンクロアンルシア】かもなぁ・・・前寄りに組んで序盤圧力かけていけば遅めの【魔剣士】や【僧侶】にもある程度勝てるし、そもそも【アグロ】には強く出れるし
あと息抜きでアンルシア軸以外の商人デッキを遊びたいがために明日以降マスターズ潜るあるかも。コイン軸は微妙っぽかったのでメタル軸で頑張ってみたい。まぁどうあがいても【シンクロアンルシア】のほうが強い結論に至る香りが今弾のメタルでもプンプンしてるけどさ。そもそもデッキパワーが段違いだしなぁ
ではまた明日