「虹のしずく杯」番外編(エラッタとか)
昨日の夜から回線が調子悪かったけど無線LAN関連の再起動だけで治ってほんとよかった>挨拶
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
昨日投稿後なにげなくようつべ見たら「24日調整!」みたいなライバルズ生放送なタイトルがあって慌ててtwitter見たらマジで情報公開されてビビった昨日でした。で今日から適用されてるらしいです
今回分
(2019/1/24適用)
《樹氷の竜》4/5/4→4/3/4
《メイジももんじゃ》2/1/3→2/1/1
《タロットフォーチュン》CP13→10
《キーズドラゴン》正面の敵ユニット全てに3ダメ→2ダメ
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
(2018/12/20適用)
《導かれし者たち》CP7→9
《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
《魔力の奔流》CP4→7
《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
《ヒャドの極意》CP3→4
《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
《タロットフォーチュン》CP13→10
以下適当な語り
・《樹氷の竜》4/5/4→4/3/4
・《メイジももんじゃ》2/1/3→2/1/1
【氷塊ゼシカ】弱体化。とはいっても全然戦えそう。メルモンはHP3あって辛い局面が存在するリーダーからすると有難い限り
・《タロットフォーチュン》CP13→10
・《キーズドラゴン》正面の敵ユニット全てに3ダメ→2ダメ
【占いミネア】弱体化。こっちもそんなには痛くなさそう。低コのやべー奴らは無傷だし今後も全然見そう
決勝大会前に二次予選でほとんどのプレイヤーを持ち込んでたらしい【氷塊ゼシカ】、【占いミネア】をこのタイミングで弱体化してきた。決勝に残った8名はたまったもんじゃなさそう。まぁ自分には対面がなんか弱くなってラッキーくらいの認識にないけど
というかほぼ全ての調整で弱体化受けてるゼシカはほんとリーダースキルそのものをなんとかしないともはやどうしようもないまでありそう
ではまた明日
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
昨日投稿後なにげなくようつべ見たら「24日調整!」みたいなライバルズ生放送なタイトルがあって慌ててtwitter見たらマジで情報公開されてビビった昨日でした。で今日から適用されてるらしいです
今回分
(2019/1/24適用)
《樹氷の竜》4/5/4→4/3/4
《メイジももんじゃ》2/1/3→2/1/1
《タロットフォーチュン》CP13→10
《キーズドラゴン》正面の敵ユニット全てに3ダメ→2ダメ
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
(2018/12/20適用)
《導かれし者たち》CP7→9
《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
《魔力の奔流》CP4→7
《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
《ヒャドの極意》CP3→4
《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
《タロットフォーチュン》CP13→10
以下適当な語り
・《樹氷の竜》4/5/4→4/3/4
・《メイジももんじゃ》2/1/3→2/1/1
【氷塊ゼシカ】弱体化。とはいっても全然戦えそう。メルモンはHP3あって辛い局面が存在するリーダーからすると有難い限り
・《タロットフォーチュン》CP13→10
・《キーズドラゴン》正面の敵ユニット全てに3ダメ→2ダメ
【占いミネア】弱体化。こっちもそんなには痛くなさそう。低コのやべー奴らは無傷だし今後も全然見そう
決勝大会前に二次予選でほとんどのプレイヤーを持ち込んでたらしい【氷塊ゼシカ】、【占いミネア】をこのタイミングで弱体化してきた。決勝に残った8名はたまったもんじゃなさそう。まぁ自分には対面がなんか弱くなってラッキーくらいの認識にないけど
というかほぼ全ての調整で弱体化受けてるゼシカはほんとリーダースキルそのものをなんとかしないともはやどうしようもないまでありそう
ではまた明日