宝石姫軽く触ってみた
今日からqma新作始まったけど情報見る限りカードバトル以外は新作感ないよな>挨拶
〇七彩煌戦(宝石姫)
18日から実質サービスが始まった「宝石姫」ですが少し触ってみて色々見えてきたので現時点の状態等について軽く書いておきます
・ロードが長い
やっぱりこれが大きく引きずってる。3D戦闘のせいか知らないけど戦闘前に毎回数十秒のロードがあるの普通にきついが。ゲーム性云々よりもこれが解消しない事にはなぁ
・育成関連
強化→強化素材回収クエストの行動力がすこぶる重い。ランク10程度でのスタミナ量だとMAXあっても上級は回れない
進化→進化素材回収クエスト上級でも個数が少ない上に要求数が多い
武器防具→これに育成関連がある時点でおかしい
・アリーナ
無課金だと漏れなくひき殺されるだけなのでやるだけ無駄
・レイド
レイド用の行動力1で参加でき討伐されればそこでしか入手できないアイテムがもらえるがすぐに倒されてしまい参加すらできない
・七彩煌戦
ギルド内で獲得したポイントに応じて毎日報酬がもらえる。アクティブなギルドに参加できればおいしい
・同盟(ギルド)
ギルドもあればチャットもある。とはいえメジャーなゲームでもないので基本過疎な現実。ただ前日ログインしてない人と七彩煌戦してない人を表示する余計な機能があったりする。これ見てギルドマスターは追放するか参考にしろって事だろうけどそもそも人が大勢居る前提ってのがもうね
・まとめ
どうみても課金ゲーです。本当にありがとうございました。
まぁ課金してくれないと存続できないのは当たり前のことだけどこう露骨にされては「はい課金します」ってならないんだよなぁ・・・確かに3D戦闘やフルボイスなのはいいしキャラも可愛いんだけどそれ以上にロード長かったり育成がクッソ大変なのはどうかなって思う。今後の運営陣の動き次第だけど現状だと早い段階でゲームクリアになりそうです。せめてロードが短くなるのと強化と進化くらいはもう少し緩くなってほしい(切実)
ではまた明日
〇七彩煌戦(宝石姫)
18日から実質サービスが始まった「宝石姫」ですが少し触ってみて色々見えてきたので現時点の状態等について軽く書いておきます
・ロードが長い
やっぱりこれが大きく引きずってる。3D戦闘のせいか知らないけど戦闘前に毎回数十秒のロードがあるの普通にきついが。ゲーム性云々よりもこれが解消しない事にはなぁ
・育成関連
強化→強化素材回収クエストの行動力がすこぶる重い。ランク10程度でのスタミナ量だとMAXあっても上級は回れない
進化→進化素材回収クエスト上級でも個数が少ない上に要求数が多い
武器防具→これに育成関連がある時点でおかしい
・アリーナ
無課金だと漏れなくひき殺されるだけなのでやるだけ無駄
・レイド
レイド用の行動力1で参加でき討伐されればそこでしか入手できないアイテムがもらえるがすぐに倒されてしまい参加すらできない
・七彩煌戦
ギルド内で獲得したポイントに応じて毎日報酬がもらえる。アクティブなギルドに参加できればおいしい
・同盟(ギルド)
ギルドもあればチャットもある。とはいえメジャーなゲームでもないので基本過疎な現実。ただ前日ログインしてない人と七彩煌戦してない人を表示する余計な機能があったりする。これ見てギルドマスターは追放するか参考にしろって事だろうけどそもそも人が大勢居る前提ってのがもうね
・まとめ
どうみても課金ゲーです。本当にありがとうございました。
まぁ課金してくれないと存続できないのは当たり前のことだけどこう露骨にされては「はい課金します」ってならないんだよなぁ・・・確かに3D戦闘やフルボイスなのはいいしキャラも可愛いんだけどそれ以上にロード長かったり育成がクッソ大変なのはどうかなって思う。今後の運営陣の動き次第だけど現状だと早い段階でゲームクリアになりそうです。せめてロードが短くなるのと強化と進化くらいはもう少し緩くなってほしい(切実)
ではまた明日