4/24のQMAMA(1日目)
やべー奴とやべー奴のコラボの時twitterと生放送行き来してるだけで4、5回くらいブラックアウトからの復帰みたいな現象発生したけど・・・酷使してるつもりないけどこれPC購入も考えたほうがいいのかね?(落胆)>挨拶
〇qma初め(qma)
と言っても例のカードゲームのチュートリアル1クレ触ってきただけですが
・リコードアリーナ
例のカードゲーム。ルールはある程度理解したけどまだチュートリアルだけなんでなんともって感じ。リコード(モンスターやユニットみたいな存在)が"ブレイク"される度に顔面に1ダメと同時に1ドロー("ブレイクドロー")、そして隣のⅡ以降に配置したリコードがひとつ若い番号のところに"スライド"するあたりが他にはない要素かな?あとクイズフェイズでクイズに正解しないとリコードやアタックやブロックできなかったりする申し訳程度のクイズ要素も一応ある。それ以外はシャドバみたいなコスト、攻撃、体力みたいな概念等よくある感じ
まぁ遊べなくはなさそうなんで後はこれまでしてきた予習購入による予習ぶん回しができれば今作トナメやらないまであるかなぁ。次やる時に確認してきます。それと稼働して2日目だからとはいえカードリスト公式で見れないのはいかがなものか・・・
これクイズゲームでやる必要ないんじゃねぇかなぁ・・・?
・次回
行ければ明日。もう少しカードゲームいじってみる
ではまた明日
〇qma初め(qma)
と言っても例のカードゲームのチュートリアル1クレ触ってきただけですが
・リコードアリーナ
例のカードゲーム。ルールはある程度理解したけどまだチュートリアルだけなんでなんともって感じ。リコード(モンスターやユニットみたいな存在)が"ブレイク"される度に顔面に1ダメと同時に1ドロー("ブレイクドロー")、そして隣のⅡ以降に配置したリコードがひとつ若い番号のところに"スライド"するあたりが他にはない要素かな?あとクイズフェイズでクイズに正解しないとリコードやアタックやブロックできなかったりする申し訳程度のクイズ要素も一応ある。それ以外はシャドバみたいなコスト、攻撃、体力みたいな概念等よくある感じ
まぁ遊べなくはなさそうなんで後はこれまでしてきた予習購入による予習ぶん回しができれば今作トナメやらないまであるかなぁ。次やる時に確認してきます。それと稼働して2日目だからとはいえカードリスト公式で見れないのはいかがなものか・・・
これクイズゲームでやる必要ないんじゃねぇかなぁ・・・?
・次回
行ければ明日。もう少しカードゲームいじってみる
ではまた明日