4/26のQMAMA(3日目)
鉄人ようやくゲットできたので早急に育ててるマン>挨拶
〇3日連続(qma)
GW前なのに3日連続でゲーセン行くとかニート乙
・結果
1240~
■?
新人4→5
rank:C6→B10
R(4-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
クレ設定調査も兼ねて行ってきたけどデフォに戻ってたので頼みの綱は前作10問3周設定だったあそこのみ
3日間カードゲームやったけどこれ赤単一強では?クッソ固い緑とかに当たったらどうなるかによるけど・・・
そもそもルールにある「ダメージドロー」、「スライド時効果」が他の属性である緑や青では生かしにくい上に赤側のカードはHPが低めなのでそのターン中にアタック権を消費したリコードでブロックして破壊されれば1マス分「スライド」するのでアクティブ外に居るアタック権を持ったリコードがアクティブ内に移動しアタック可になるし、どこかに「スライド効果」を持つリコードが居ればその効果も勿論発動するし、破壊されたという事はダメージを受けてるので1ドローできるし、そこで赤系の「ダメージドロー」引ければ基本みんな強いしで普通に頭おかしいと思う。「ダメージドロー」との兼ね合いという上振れもあったけど1tで8点ダメージ与えた時はバランス崩壊してるまであるなとも思った
と計3600円の課金で赤に寄ったので赤使ってみた感想です。緑の桜ラスク3枚被りとかいうやべー引きしたので今度は緑系煮詰めてみます。緑はHP高いのとドローできるのが売りらしいけど場持ち良くても一概にいいわけでもないしドローと言っても「ダメージドロー」じゃないから沢山ドローしたところで場持ちもいいリコードのせいでそのターン半端に残っちゃってコスト相応のリコード出せなければ意味ないし強い気がしないんだよなぁ・・・
・次回
最速で28日。次は前作10問3周設定だったところ行きたい
ではまた明日
〇3日連続(qma)
・結果
1240~
■?
新人4→5
rank:C6→B10
R(4-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
クレ設定調査も兼ねて行ってきたけどデフォに戻ってたので頼みの綱は前作10問3周設定だったあそこのみ
3日間カードゲームやったけどこれ赤単一強では?クッソ固い緑とかに当たったらどうなるかによるけど・・・
そもそもルールにある「ダメージドロー」、「スライド時効果」が他の属性である緑や青では生かしにくい上に赤側のカードはHPが低めなのでそのターン中にアタック権を消費したリコードでブロックして破壊されれば1マス分「スライド」するのでアクティブ外に居るアタック権を持ったリコードがアクティブ内に移動しアタック可になるし、どこかに「スライド効果」を持つリコードが居ればその効果も勿論発動するし、破壊されたという事はダメージを受けてるので1ドローできるし、そこで赤系の「ダメージドロー」引ければ基本みんな強いしで普通に頭おかしいと思う。「ダメージドロー」との兼ね合いという上振れもあったけど1tで8点ダメージ与えた時はバランス崩壊してるまであるなとも思った
と計3600円の課金で赤に寄ったので赤使ってみた感想です。緑の桜ラスク3枚被りとかいうやべー引きしたので今度は緑系煮詰めてみます。緑はHP高いのとドローできるのが売りらしいけど場持ち良くても一概にいいわけでもないしドローと言っても「ダメージドロー」じゃないから沢山ドローしたところで場持ちもいいリコードのせいでそのターン半端に残っちゃってコスト相応のリコード出せなければ意味ないし強い気がしないんだよなぁ・・・
・次回
最速で28日。次は前作10問3周設定だったところ行きたい
ではまた明日