2ntブログ

異次元からの帰還 5人目

「地底魔城杯」4日目

ようやく今週分の1日仕事は終わり。足がめっちゃ痛い>挨拶


○ジプシー(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白5
MA:2020
6/17
GP
魔法後〇
魔剣後〇
魔剣後〇
白4
6/18
魔剣先×
クッソ事故った
戦士先×
冒険者引けなくてオワ
僧侶後〇
商人先〇
商人後〇
6/19
僧侶後〇
魔剣先〇
白3
魔剣後×
魔剣でドレアム使いまわされるのは予想外
武闘先〇
少年ヤンガスの効果が地味に使いにくい

アンルシア軸でジプシーしてます←
冒険者引けないとシンクロ勢が息しないけど冒険者さえ引ければオーバースペックになるシンクロ勢なのでなかなか難しいところ。冒険者自体6~8枚くらいが採用圏内なんだけどこのデッキだからこそ入れてる冒険者ばかりでこれ以外のデッキではなかなか入れにくい冒険者ばかりなのでどうしたものか・・・


ではまた明日

近況とか(19/6/14-19)

疲労の溜まり方がエグいので週末美味しいもの食べてくる>挨拶


○近況とか(ゲーム)
■14日
ご褒美の日。完全に味を占めたやつ
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
ミッション消化と精霊モードメイン。遠征してたけど合間合間にワールドボスは触ってた。めざせ欠片150個なんで
・プリンセスコネクト
帰りの電車でやろうと思ってたけどデータダウンロード要求されたので触れず結局コラボイベ最終日あんまり触れなかった。なので余ったスタミナはノーマルドロップ量2倍で消化
・ドラクエライバルズ
MAでデイリー消化。1戦が早い上に勝てるデッキあるやん!ってなった
■15日
1日オフ。夕方までまったりしてて夕方からは友人と飯食いに行ってた
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
ミッションとワールドボスは消化しつつ今宵は放置狩り中心。ギルド主催のイベント的なのにもちょっと顔出した
・プリンセスコネクト
ノーマルドロップ量2倍でスタミナ消化。ランク10移行作業
・ドラクエライバルズ
MAでデイリー消化。早いデッキで3戦3勝キメてサクサク
■16日
1日オフ。午前中にちょっとした事務処理、旧PCの起動チェック、部屋の片づけとかしてた。PCはしばらく触ってなかったけど一応動く事は確認されたのでこれでergのインストールが正常に行えればerg専用マシンになるのだが果たして・・・
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
ミッション関連とワールドボスは欠かさずに触った。あと週間図鑑の領地関連のものが埋まってなかったので埋めた
・プリンセスコネクト
ノーマルドロップ量2倍でスタミナ消化。スキチケ&スキップ機能のおかげで数分でスタミナ使いきれるのすき
・ドラクエライバルズ
MAとGPでデイリー消化。一応MAのノルマ達成したので16日からダイヤモンドいくまでGPで消化
■17日
1日仕事。この副業行くと毎回のようにクタクタになるあたりまだ慣れて無いんだろうな
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
ミッション関連はこなしたけどワールドボスは20時のみ
・プリンセスコネクト
ノーマルドロップ量2倍でスタミナ消化。今はタマキのランク10装備を回収中
・ドラクエライバルズ
GPでデイリー消化。仕事が終わりブログが投稿し終わり晩飯の後から寝る前に潜るのが至高
■18日
1日仕事。ひたすらに仕事しかしてないからマジでネタがない
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
今回もワールドボスは20時のみ。強制突破の事聞かれたけどまだ1回もやった事ないから答えようがないという・・・
・プリンセスコネクト
ノーマルドロップ量2倍でスタミナ消化。タマキのランク10装備は回収し終わったので次はマコトのランク10装備集め中
・ドラクエライバルズ
GPでデイリー消化。デッキコピーすると7コスや8コス入ってて普通に時間かかるやつだから出来る限りそういうの外してアグロ寄りにしてるマン
■19日
1日仕事。マジでクタクタなのでさっさと寝るに限る
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
20時のワールドボスは参加するつもり。それ以外はミッション消化のみ
・プリンセスコネクト
ノーマルドロップ量2倍でスタミナ消化。昨日に引き続きマコトのランク10装備集め中
・ドラクエライバルズ
投稿後GPでデイリー消化予定

今回は6日分。ひたすらに仕事してたから大したネタ全然ない件
明日以降は明日も仕事で、それ以外は休みなので金曜日はどこかしらでご飯食べに行きたい。クッソ遠出するつもりはないけど行った事ない場所となると必然的に遠目のところになってしまう。目星は立ってるので


ではまた明日

エミリアチャレンジ

ライチの飲み物後味がちょっと苦手なのでもう買わなくていいかな>挨拶


○天井を叩く勢い(プリコネ)
エミリアチャレンジ
コラボキャラ&期間限定排出という事でこれは引くしかないと先日から思っていてジュエルを45000以上用意していたため天井を叩く勢いで引きまくったら15000ジュエルの消費でエミリアたんゲット出来ました。1軍として採用するかは未定ですが確保だけはしておきたかったのでとりあえず天井までにツモってくれてよかった。数日前に引けてなかったマホを引けたので現状欲しいキャラは居ない状態なので以降はひたすらジュエル温存ですかね。次なる新キャラ&欲しいと思えるために45000の天井ラインまで確保しておきたい


ではまた明日

『黒い砂漠M』プレイ日記part43:20190616までの週間図鑑

テク4サ終お疲れ様でした。次なるゲームは気軽に遊べるゲームである事をささやかに期待しております>挨拶


○図鑑埋め(黒い砂漠M)
20190616週間図鑑
昨日までの週間図鑑です
個人的のは領地関連埋めるのちょっと面倒だなって感じつつある。基本的に領地民は帰還を確認次第すぐ遠征に行かせてるのでその合間でわざわざ図鑑埋めるために作らせるってのが普通にだるい。まぁそれに見合ったブツは入手できるんだけどさ
で今週の週間図鑑はパッと見ではそんなにしんどいイメージはないけど強いてはいえば高級等級の光原石がちょっとめんどそうな印象。闇の精霊モードの副産物でポロっと拾えば問題ないんだけど


ではまた明日

「地底魔城杯」3日目

買い物したら会計が1000円ぴったりでたまげた>挨拶


○やっぱりインチキあるのみ(ドラクエライバルズ)
それにしても休みは一瞬で終わるんやなって(聞いてない)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白5
MA:1893
6/14
MA
魔剣後×
先に結婚されたので
魔法後×
今の環境で陣なしの《イオ》とか誰意識なんですかねぇ・・・
魔法先×
冒険者軸に手後ずると途端に長引くのがな・・・
-デッキ変更-
魔法後〇
商人先〇
6/15
魔剣後〇
武闘後〇
占い後〇
太陽2枚見えたのほんとに有難かった
6/16
武闘後〇
相手のデッキや動きがよくわからなかった。入ってるカード的にラーミア軸?
武闘先〇
2020
GP
魔剣先〇
地底魔城杯MA2000到達
マスターズのポイント2000到達したのでひと段落。
とりあえず2000到達するか15日前後までマスターズ(MA)でランクマ潜って以降はグランプリ(GP)でランクマしていく感じでいいかな。でグランプリで月が変わる前にダイヤモンド到達したら月が変わるまでマスターズでランクマする感じ。エラッタ予定日によって前後するかもだけどライバルズのマンスリーの動きはこれをベースにやっていくつもりでいる。
長い上に勝率が伸びないエイト軸に限界を感じたので【巻物トロデ】に変更してMA潜ったらストレートで2000いけました。冒険者軸相手には全体除去いたわけしかないのでうまくかいくぐってインチキ出来れば勝ちだし対アグロでもそこそこ殴り合えるし、なにより勝っても負けても1戦が早いのが非常に優秀(ここ重要)。まぁ全体除去多くなかったら途端にきつくなるけど勝ててる時はこれでいいかなって思ってる。トップメタのデッキが全体除去に弱いので全体除去の採用が多くなる環境にならない事を祈るばかり・・・
あ、グランプリはジプシーしまーすw


ではまた明日

【Re:ゼロから集まる異世界食卓】開催中

100円割引クーポン使っても会計後100円割引クーポンが貰えるお店があるらしい。永久機関かな?>挨拶


○イベント中終わってました(プリコネ)
ラム最終報告
最終的にラムは★3のメモピ33個までいきました。最低でも★3はいっておきたかったのでとりあえずは満足
で現状はノーマルドロップ量2倍なんで主要キャラのランク9→10作業を進めてるところ。これに伴い先日スキチケ使用によるスキップ機能が実装されたのは面白かったけど実際クッソ助かるという・・・ノーマルドロップ量2倍の期間が終わったら復刻イベ周回してマホのメモピ目指そうと思ってる。ついでにカオリのメモピもゲット出来るのでやり得である


ではまた明日

4度目の"ご褒美"行ってきた

帰宅ラッシュに揉まれて帰ってきたけどリーマンはこれ毎日こなしてるとかリーマンさいつよかよ>挨拶


○タイトル通り(日常)
"ご褒美"行ってきました。3度目と同じ方。やる事は勿論満足で言う事なしでそれ以外だとアニメの話多めな感じだった。前回やばめなやつ教えたけど今回話してたらアザゼルさんやティラミスあたりの単語が出てきたので趣味がどストライクと判断しそれっぽいやついっぱい教えた。生徒会とかあそびとか色々。アニメいっぱい見てる言ってたから満足してくれるといいなぁ
で帰宅後は晩御飯食べながら帰りました。時間帯が時間帯だったので帰宅したのがさっきで結果的に投稿は遅れたパティーン
・塩ラーメン
"ご褒美"から数駅先で降りてそこから徒歩10分くらいのところのラーメン屋で特製塩食べてきた。某Vの者が話題にしてたラーメン屋なんだけど19時台に行って待ちが3人ほど居て大盛況だった。スープや麺は勿論、出てきてあんまり美味い印象がないワンタンも美味しかった。ただ量が少なめなのでライスとかつけたいけどライスと食べるのがもったいないくらい美味いスープや麺、チャーシューなのが難しいところって印象。
あと初めて店員にショップカードあるか聞いたら数分後もらえたんだけどかっけぇカード貰えた。言ってみるもんだな
・ヒレカツ&エビカツサンド
電車の乗り換え中に何気なく見かけたカツサンドだけどタレが濃すぎず薄すぎずな感じでめっちゃ美味かった。この駅"ご褒美"行く時確実に乗り換え駅として利用するから帰り買って帰ろうと決めた瞬間であった

東京まで遠征し"ご褒美"貰ってきて帰りのラーメン食ったりしながら帰る流れ控えめに言ってから全方面で最高でしかないから今後もしよう。無論金が相当吹っ飛ぶから頻繫には行けないけど行く時は金を気にせず色々食ったり買ったりしたい所存


ではまた明日

近況とか(19/6/9-13)

タブレットくんうまく充電出来ない病気また発症してるくさくてだる杉内>挨拶


○近況とか(ゲーム)
■9日
1日オフ。海老カツ食べて適当にウインドウショッピングしてた。つか海老カツいまいちに感じちゃった・・・
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
オフだけどそこまで触れる時間なかったので闇の精霊メイン
・プリンセスコネクト
イベントでスタミナ消化。ノーマルドロップ量2倍だけどイベントのメモピがラムなんで今回ばかりイベント優先
・ドラクエライバルズ
MAでデイリー消化。生まれて初めてバトルチャンネル載った日。自分視点も相手視点も見れるのやっぱり最高だな!!!
■10日
雨で結果的に1日オフになった。仕事の服に着替えてる最中でまさか休みになると思わなかったのでポカーンとしてた
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
ひたすらに放置狩りと闇の精霊。クザカあと1回でミッション達成だ・・・
・プリンセスコネクト
イベントでスタミナ消化。出来る限りラムのメモピ欲しいのでイベント優先
・ドラクエライバルズ
MAでデイリー消化。今居るランク帯アグロ多いからそれ用の組むに限る
■11日
1日仕事。疲労感強い時はさっさと寝るに限る
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ/ライバルズ
ログインとデイリー分→
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
あまり触ってる時間なかったので闇の精霊メイン
・プリンセスコネクト
イベントでスタミナ消化。結局ノーマルドロップ量2倍期間中にノーマル周回する事はありませんでした・・・
・ドラクエライバルズ
寝る前にMAでデイリー消化。デミーラ供養も兼ねて
■12日
1日仕事。足手まとい感を強く感じてしまってぐぬぬってしてた1日
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ
ログインとデイリー分→ライバルズ
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
あまり触ってる時間なかったので闇の精霊メイン。帰宅後は放置狩りとか
・プリンセスコネクト
イベントでスタミナ消化。スキチケでパパパっとやって終わり!
・ドラクエライバルズ
ログイン&ログボと1回限定半額ガチャと交換所のプレミアム版を見て終わり(テンプレ)
■13日
午前中いっぱい仕事。午後からは何か横になってたら夕方になってた感
触ったゲーム→黒い砂漠/プリコネ
ログインとデイリー分→ライバルズ
ログイン勢→ブレブレ/アヴァベル
・黒い砂漠mobile
放置狩りメイン。午後からストーリー放置で少し消化してた。メンテ明けでどんな変化があったかはっきりとわかるのGMイベくらいでよくわからなかった
・プリンセスコネクト
イベントでスタミナ消化。とりあえずラム★3になったけど出来る限りメモピ回収しとく
・ドラクエライバルズ
投稿後MAでデイリー消化予定

今回は5日分。仕事多めだったので現状維持。
明日は"ご褒美"行って帰りに塩で有名なラーメン屋行く予定。で明後日は友人と飯食いに行く。明日に関しては今週というか今月はめっちゃ働いてるのでたまには。まぁ己の欲を満たしてくるだけだけど←
"ご褒美"はまぁご褒美なんだけど塩ラーメンは最近のラーメンのマイブームが塩でVの者が話題に挙げてたラーメン屋で前々から気になってて明日その近辺行くのでせっかくなのでうまい塩食ってくる。明日は色々楽しみ


ではまた明日

「地底魔城杯」2日目

テクテク後継制作中って書かれてたけど楽しみ2割不安8割ゾ・・・>挨拶


○大規模エラッタ前環境最終日(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白5
MA:1792
MA
6/8
占い後×
1アンルシア2自引きクロウズ3覚醒の光が強すぎて一生除去できなかった
僧侶先〇
商人後×
俺も《サンディ》自引きしてーよ・・・
魔法先〇
占い後×
ここぞという場面で最悪な種の引き方してオワり
魔剣後〇
6/9
戦士先×
6枚以上系入ってるデッキなのに種の使い方が下手すぎた
魔剣後〇
ゲマアグロだったけどなんとか捌ききれた
魔剣後×
マリガンして事故り相手アグロ
戦士後〇
戦士後〇
前列もみじがライノスキングに変身したので
6/10
武闘先〇
魔剣後〇
アロドの出す順番間違える小学生プレミしたけど温存した事により結果的に強い場面で出せたので結果オーライ
魔剣後〇
何故か爪で殴ってこなかったのでドラマーで削りきれた
6/11
魔法後×
冒険者軸とか新しいな
戦士先×
魔王シナジー系普通にきついけど・・・
魔法後〇
メーダくん迫真のリーサル逃しすき
魔剣後×
エッグラに爆アド取られてオワ
武闘先〇
1893

エラッタ後の環境をMAで少し触ってからGPでダイヤモンド目指す形になるのかな。なんだかんだでMAとGP別れてどうかと思ったけど中旬くらいになるまで触ってたフリーマッチをMAに変えれば色々得する事が多いと気づき今月からはMAとGP両方触るようになりました(なる予定)。
今はあんまり違いはないけど今後新弾が出る度にMAで使えてGPで使えなくなるカードが増えるので使うデッキ自体がっつり変わりそう。構築しがいがあるな


ではまた明日

「地底魔城杯」番外編(エラッタとか)

今週もいっぱい働いて週末"ご褒美"行きますゾ>挨拶


○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
ドラゴンクエストライバルズというゲームを支配していたと言っても過言では奴らが軒並み下方喰らった大味なエラッタな印象
(2019/6/13適用)
《レッサーデーモン》3/2/4→4/3/5
リーダーに2ダメージ→1ダメージ
《シルバーオーブ》CP2→3
《レッドオーブ》CP2→3
《イエローオーブ》CP2→3
《パープルオーブ》CP2→3
《ブルーオーブ》CP2→3
《グリーンオーブ》CP2→3
《オルゴ・デミーラ:第2形態》4/4/5→5/3/5
《オルゴ・デミーラ:第3形態》4/6/3→6/6/3
《オルゴ・デミーラ:第4形態》4/3/9→7/3/9
《アスラ王》コストを-6→-5
《古武道の爪》5/3/2→5/2/2
《プチヒーロー》③+1/+1→HP+1(2/4/4→2/3/4)
《おおありくい》絶好調有→無
《ヘルバオム》3回繰り返す→2回繰り返す
《ネクロマンサー》5/4/5→4/5/4

(2019/5/23適用)
《ザオラル》CP2→4
《天使の眼差し》CP1→3
《クロックチャージ》カードのコスト-5→-3
(2019/3/14適用)
《閃光烈火拳》CP5→7
《グレイナル》6/6/6→7/6/6
《ほのおのせんし》4/4/4→4/4/2
《かれくさネズミ》1/2/1→2/2/1
《ゆうれい》3/3/3→5/3/3
《おどる宝石のそろばん》1/1/3→2/1/3
2019/3/14以前のエラッタ

以下適当な語り
・《レッサーデーモン》
所謂【じゃんけん】デッキの崩壊。こいつが4コスになった事によりそもそもじゃんけんの勝率が下がる&《メイジドラキー》等により生み出せれる床を経由しての確定サーチに3コスを置かないといけない(3コスを入れる事でじゃんけんの勝率が下がる)&スキブ1回分多く必要など・・・コストが1上がったってのが字面以上に厳しそうな印象。とはいえ今よりさらに環境が遅くなればまだまだ活躍できそうな感じあるのがなかなか恐ろしい

・《ラーミア》(オーブ6種)
こいつに関しては公式の見解が結構面白くて
-----
特殊勝利をもたらすカードは存在するべきと考えており
現在の《ラーミア》デッキの勝率も
ほぼ適正な範囲内と考えています。
しかし 現在の環境では「リーダーのダメージを軽減する」
「コストを一気に減らす」などのカード効果を組み合わせることで
いわゆる「盤面の取り合い」を完全に無視した特殊勝利の達成が
可能になっていました。
これは一つの戦略として認められるべきではありますが
対戦相手側のゲームプレイ体験としては
あまり気持ちの良いものではなく
頻発する環境は避けるべきと考えます。

ダメージ軽減やコストの減少は他のコンボと使うこともあり
現時点では調整対象とせず 《ラーミア》のオーブそのものの
コストを上げることで コンボの成立条件を厳しくし
使用率を下げることを目的として調整します。
-----
あまり気持ちの良いものではなくってのが某カードゲームの"過剰なストレス"に似たパワーワードに感じる今日この頃。そもそもカードゲームって相手の気持ちのよくない事やって勝つゲームじゃないの?って思うけどこの『ドラゴンクエストライバルズ』ではそれじゃダメみたいです。つかラーミア軸のデッキに関しては盤面無視してライフアド最優先で殴っていけばいいのでそんなに脅威とは感じなかったけどなぁ・・・盤面が強くなりやすい【商人】ばかり使ってるからそう感じるだけかもだけど

・《オルゴ・デミーラ》
覚悟はずっと前からしてたけど来るべき時が来たかって感じ。むしろ今更感。第2形態のパワーが落ちたけどそれでも第2形態まではまだまだ戦えそうだし、そもそもこのカード1枚で実質リソース&魔王4枚分って事で充分の意味を見出せるからこのくらいの重さはまだまだ許容範囲内。まぁ第3はギリギリ活躍の場がありそうだけど第4までいくとベンチウォーマーまであるけど

・《アスラ王》
コスト軽減は戻ったけどコストが変わらず7のまま。コスト軽減によって出来る事がだいぶ減ってしまった感。アスラアスラゾルデすら9cp必要。ランプからのインチキムーブはもう《エビルプリースト》だけ説ある

・《古武道の爪》
3からに2になって倒せるカードがだいぶ減った印象。倒せる対象減ったところでアドの塊だから全然現役な気がするけど(武闘エアプ勢)

・《プチヒーロー》
《勇者アンルシア》の登場により2/4/4という化物スタッツが容易になってしまったがゆえの処置?とはいえ2/3/4でも充分強いかと

・《おおありくい》
1/1/3のくせに効果持ってて自身で《レックス》1回分の起動を行えるやべー奴だったけど自身の絶好調剝奪により自己完結できなくなった。それでも1/1/3はシンプルに強いのでまだまだ使われそう

・《ヘルバオム》
雑に出してきて盤面めちゃくちゃにされたカードだったので素直に嬉しい。クソリスとは別のベクトルで嫌いだったけどクソリスのほうが嫌い

・《ネクロマンサー》
今回のエラッタで唯一強くなったカード。アンルシア流行ったらこれ使ってねと言わんばかりのエラッタ。何が出てくるかわからないランクマッチで果たして入るの?ってなってる。4/4/5とかでアド取ってく奴いるし4/5/5でもよくない?

語り終わり。疲れたので後半手抜き気味です←
とりあえず《オルゴ・デミーラ》はまだデッキに入るだろうけど一戦級ではなくなったので今までありがとうって言ってやりたい。それと"過剰なストレス"となってた奴ら(特のじゃんけん奴)のエラッタには素直に感謝しかない


ではまた明日

«  | HOME |  »

プロフィール

クシャノ

Author:クシャノ
ゲームしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (87)
ゲーム(近況報告) (344)
ゲーム(mmo) (421)
アヴァベルオンライン (3)
黒い砂漠mobile (310)
コード:ドラゴンブラッド (6)
TRAHA (19)
V4 (12)
LOSTARK (25)
月光彫刻師 (40)
ゲーム(ブラゲ/アプリ) (395)
ブレ×ブレ (48)
ドラクエライバルズ (109)
オトギフロンティアR (23)
プリンセスコネクトR (85)
世紀末デイズ (25)
テクテク (10)
ドラクエウォーク (43)
雀魂 (10)
TEPPEN (15)
ゲーム(AC/携帯/据置) (51)
QMA (44)
オメガラビリンスZ (5)
トルネコの大冒険3 (1)
ゲーム(erg) (6)
Making*Lovers (4)
アニメ (59)
過去記事保管庫 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR