宝石姫
出にくい結晶と出にくい魔剣が出たので今日は"持ってる"1日だった>挨拶
○いつもの(日常)
今日はほとんどゲームできてないので大したネタがありません。結局『オトギフロンティア』はデイリー消化してAPも全消費できたけど
○宝石姫 JEWEL PRINCESS(ゲーム)
現在DMMR-18では事前登録は5つしてて今のところ2つ事前登録してるけどうち1つがこれ。名前の通り宝石の擬人化。最近そんなアニメがあったような・・・
事前ガチャができていつもの事前ガチャ同様にキャラをキープできるのだが同一キャラが出たらそのキャラが成長してレベル上限に届くと進化?する(最大★5まで)という事前登録の時点が育成できる不思議なシステムあり。まだ始まったばかりで1つのブラウザでしかプレイしてないのに「お前複数のブラウザでプレイしてるし再リロードするわ」みたいな不具合あるけどDMMゲーならこの程度の事はいつもの事なので特になんとも。事前ガチャ引いてるけど現状は『オトギフロンティア』も居るしレイドは気になるけど3Dバトルに魅力を感じない等気になる項目が多くけどその辺はまだ未知数って感じ。まぁまだカテゴリ分けしなくていいかな。複数の記事作るのならカテゴリ分けするかね。
ネタと時間がなく手抜きですがこの辺で。明日イベント始まるゲームあるし何か書けるといいな・・・(切実)
ではまた明日
○いつもの(日常)
今日はほとんどゲームできてないので大したネタがありません。結局『オトギフロンティア』はデイリー消化してAPも全消費できたけど
○宝石姫 JEWEL PRINCESS(ゲーム)
現在DMMR-18では事前登録は5つしてて今のところ2つ事前登録してるけどうち1つがこれ。名前の通り宝石の擬人化。最近そんなアニメがあったような・・・
事前ガチャができていつもの事前ガチャ同様にキャラをキープできるのだが同一キャラが出たらそのキャラが成長してレベル上限に届くと進化?する(最大★5まで)という事前登録の時点が育成できる不思議なシステムあり。まだ始まったばかりで1つのブラウザでしかプレイしてないのに「お前複数のブラウザでプレイしてるし再リロードするわ」みたいな不具合あるけどDMMゲーならこの程度の事はいつもの事なので特になんとも。事前ガチャ引いてるけど現状は『オトギフロンティア』も居るしレイドは気になるけど3Dバトルに魅力を感じない等気になる項目が多くけどその辺はまだ未知数って感じ。まぁまだカテゴリ分けしなくていいかな。複数の記事作るのならカテゴリ分けするかね。
ネタと時間がなく手抜きですがこの辺で。明日イベント始まるゲームあるし何か書けるといいな・・・(切実)
ではまた明日
近況報告(2018/2/7)
いいねされる事自体は嫌ではないけどなんか変な感じっすね・・・>挨拶
○ゲーム近況とか
前回は1週間前だな。程よい。(自画自賛)
・ブレイブソード×ブレイズソウル
【朱に交りて赫くなれ】終わってました。まぁ周回して終わりなつまんないイベントだったし多少はね?
現状はキノコ狩りでデイリー消化しつつその日の気分次第でAA試練、A試練、クリスナ、キノコあたり周回してます。今日は寝るまでにAA試練少し周回してMP消費しようかね
・オトギフロンティア
高難度クエストは難易度80を20回撃破してAスキルもらったので終わり。100以上は勝てないのでないです。【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】は若干進んだ。明日はログインだけかな
・ドラクエライバルズ
ログインボーナスだけもらってる。ランクマッチは新弾出てからかなぁ・・・数回すけど試行錯誤しまくると思うのでレジェンドにはなれないなぁ
あと毎日ユーザー等が新カード発表するやつ毎日見てるけど《ボーンファイター》もやばいけど1弾と比べて全体的にカードパワー上がりすぎて一気にインフレが進みそうな予感がしてる。友人ライバルズ触らないで結局シャドバやってるっぽいし早くもそっちに戻っていきそうな・・・とはいえシャドバも結構な期間触ってないんだよなぁ。何にせよ続報に期待ですかね。商人カードまだ1枚しか出てないし
・それ以外
最近忙しくて夜更かしできないのでergもできない。結局金曜日まで夜更かしできないの確定したし・・・
手抜きですがこの辺で。明日も大したネタなさそうだけどどうしたものか・・・
ではまた明日
○ゲーム近況とか
前回は1週間前だな。程よい。(自画自賛)
・ブレイブソード×ブレイズソウル
【朱に交りて赫くなれ】終わってました。まぁ周回して終わりなつまんないイベントだったし多少はね?
現状はキノコ狩りでデイリー消化しつつその日の気分次第でAA試練、A試練、クリスナ、キノコあたり周回してます。今日は寝るまでにAA試練少し周回してMP消費しようかね
・オトギフロンティア
高難度クエストは難易度80を20回撃破してAスキルもらったので終わり。100以上は勝てないのでないです。【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】は若干進んだ。明日はログインだけかな
・ドラクエライバルズ
ログインボーナスだけもらってる。ランクマッチは新弾出てからかなぁ・・・数回すけど試行錯誤しまくると思うのでレジェンドにはなれないなぁ
あと毎日ユーザー等が新カード発表するやつ毎日見てるけど《ボーンファイター》もやばいけど1弾と比べて全体的にカードパワー上がりすぎて一気にインフレが進みそうな予感がしてる。友人ライバルズ触らないで結局シャドバやってるっぽいし早くもそっちに戻っていきそうな・・・とはいえシャドバも結構な期間触ってないんだよなぁ。何にせよ続報に期待ですかね。商人カードまだ1枚しか出てないし
・それ以外
最近忙しくて夜更かしできないのでergもできない。結局金曜日まで夜更かしできないの確定したし・・・
手抜きですがこの辺で。明日も大したネタなさそうだけどどうしたものか・・・
ではまた明日
【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】
中の人がおっさんってのがバレたけど結果的にユーザーの厳選に成功したVtuberが居るらしい>挨拶
○小さいおじさん(オトギフロンティア)
探索イベント【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】始まりました。
アイドルって聞くとジェリィちゃんを連想するな・・・
とりあえずnormal6-4まで進めた。今回はAP回復薬使わない程度に進めてhard10-5・・・つまり最後まで進めたいと思ってる。やはり「オトギストーン」は全回収しておきたい。問題はボスドロップ品。
それとこのタイミングで各イベントのモチベとか書いておく
ーイベントの種類とその最新ー
探索イベント→【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】
収集イベント→【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
ユニゾンイベント→【大橋の死闘!反逆の弁慶】
レイドイベント→【墜ちた聖騎士ヘルシング】
『試練の塔』『高難度クエスト』『レベル制限クエスト』は除外
・探索イベント
★★☆☆☆
1回最後までいけば到達報酬全てもらえるのはいいけどボスドロップ品が優秀な影響かドロップ率がクッソ渋いのでAP回復薬砕いてまで何十何百周回してもドロップしないのザラだからマジできつい
・収集イベント
☆☆☆☆☆
本当につまんない。各3周すればミッション報酬でジェムもらえるとはいえイベントアイテムと交換するためだけに同じところ何週もする必要があるのが苦行でしかない。せめてストーリーだけは見ておきたいけどそれすら億劫と感じてる自分がいる
・ユニゾンイベント
★★★☆☆
第四浸食以上の相手に勝てる構築があればまぁまぁ面白い。それ以外は「スキルの残滓」の集まりが悪いから若干モチベ下がる。それでもボスと戦いながらイベントキャラもゲットできる仕様は楽しいので上2つよりは全然マシ
・レイドイベント
★★★★★
戦力が乏しくても難易度120で戦えるのと毎ターン終了時に味方が殴ってる演出があるから見てて楽しい。最初のタコ殴りも2ターン無敵がついてさらに遊びやすくなった印象。毎回これやれ(無茶ぶり)
とりあえずこんな感じ。これ以外だとデイリーでもジェムもらえる上に運営が某お花には勝てないとしても詫び石とかお礼チケットを結構な頻度で配るのでポイント高いです。
ではまた明日
○小さいおじさん(オトギフロンティア)
探索イベント【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】始まりました。
とりあえずnormal6-4まで進めた。今回はAP回復薬使わない程度に進めてhard10-5・・・つまり最後まで進めたいと思ってる。やはり「オトギストーン」は全回収しておきたい。問題はボスドロップ品。
それとこのタイミングで各イベントのモチベとか書いておく
ーイベントの種類とその最新ー
探索イベント→【鳴り響け!海底アイドルの交響曲】
収集イベント→【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
ユニゾンイベント→【大橋の死闘!反逆の弁慶】
レイドイベント→【墜ちた聖騎士ヘルシング】
『試練の塔』『高難度クエスト』『レベル制限クエスト』は除外
・探索イベント
★★☆☆☆
1回最後までいけば到達報酬全てもらえるのはいいけどボスドロップ品が優秀な影響かドロップ率がクッソ渋いのでAP回復薬砕いてまで何十何百周回してもドロップしないのザラだからマジできつい
・収集イベント
☆☆☆☆☆
本当につまんない。各3周すればミッション報酬でジェムもらえるとはいえイベントアイテムと交換するためだけに同じところ何週もする必要があるのが苦行でしかない。せめてストーリーだけは見ておきたいけどそれすら億劫と感じてる自分がいる
・ユニゾンイベント
★★★☆☆
第四浸食以上の相手に勝てる構築があればまぁまぁ面白い。それ以外は「スキルの残滓」の集まりが悪いから若干モチベ下がる。それでもボスと戦いながらイベントキャラもゲットできる仕様は楽しいので上2つよりは全然マシ
・レイドイベント
★★★★★
戦力が乏しくても難易度120で戦えるのと毎ターン終了時に味方が殴ってる演出があるから見てて楽しい。最初のタコ殴りも2ターン無敵がついてさらに遊びやすくなった印象。毎回これやれ(無茶ぶり)
とりあえずこんな感じ。これ以外だとデイリーでもジェムもらえる上に運営が某お花には勝てないとしても詫び石とかお礼チケットを結構な頻度で配るのでポイント高いです。
ではまた明日
【大橋の死闘!反逆の弁慶】終わり
『きららファンタジア』アンインストールしました。リセマラすら数週間やってなかったししょうがないね>挨拶
○合う合わないの問題云々(ネタ)
ーーーーー
①徐々に気まずくなる…
「ギルド」がない
②課金プレイヤーに追いつけない…
「対人ランキング戦」がない
③毎回借りたキャラでクリア…
「フレンド機能」がない
他人に左右されない、
“あなた専用”タワーディフェンス
ーーーーー
某千年戦争なんとかの宣伝的な呟きを見かけたけど②がないのが死活問題ですねぇ・・・元々タワーディフェンス自体合わなかったから早い段階で辞めちゃったとはいえPvP要素ないゲーム全般に魅力を感じなくなってる自分がいます。『オトギフロンティア』もマルチレイドイベントなかったら怪しかったかもしれません。こういうゲームは対人とか協力とかのほうが楽しいマン。まぁ試練の塔は弱くて対人って感じじゃないけど
○ようやく終わり(オトギフロンティア)
スキルの残滓(右上の月みたいなやつ)100個集めたので【大橋の死闘!反逆の弁慶】終わり。初めてスキルの残滓100個集める事できた。数も数だけど今までは戦力が乏しくて第四浸食すら安定して回れなかったのでなかなかやる気になれなかったってのもある。最終浸食でドロップするAスキルの《イグニート》もついでにゲットできたしこの手のイベントにしては今回は結構頑張れた気がする
で今日から【ディマイト撃滅戦 西の魔女】が始まったので以降は戦力強化しつつこれのクエストのAスキルを求めてのんびりと周回しましょうかね。
ではまた明日
○合う合わないの問題云々(ネタ)
ーーーーー
①徐々に気まずくなる…
「ギルド」がない
②課金プレイヤーに追いつけない…
「対人ランキング戦」がない
③毎回借りたキャラでクリア…
「フレンド機能」がない
他人に左右されない、
“あなた専用”タワーディフェンス
ーーーーー
某千年戦争なんとかの宣伝的な呟きを見かけたけど②がないのが死活問題ですねぇ・・・元々タワーディフェンス自体合わなかったから早い段階で辞めちゃったとはいえPvP要素ないゲーム全般に魅力を感じなくなってる自分がいます。『オトギフロンティア』もマルチレイドイベントなかったら怪しかったかもしれません。こういうゲームは対人とか協力とかのほうが楽しいマン。まぁ試練の塔は弱くて対人って感じじゃないけど
○ようやく終わり(オトギフロンティア)
スキルの残滓(右上の月みたいなやつ)100個集めたので【大橋の死闘!反逆の弁慶】終わり。初めてスキルの残滓100個集める事できた。数も数だけど今までは戦力が乏しくて第四浸食すら安定して回れなかったのでなかなかやる気になれなかったってのもある。最終浸食でドロップするAスキルの《イグニート》もついでにゲットできたしこの手のイベントにしては今回は結構頑張れた気がする
で今日から【ディマイト撃滅戦 西の魔女】が始まったので以降は戦力強化しつつこれのクエストのAスキルを求めてのんびりと周回しましょうかね。
ではまた明日
スキルの残滓(武蔵坊)集め
ポプテ最新話もなかなかカオスだった>挨拶
○現状報告とか(オトギフロンティア)
ユニゾンポイントは10万越えた。右上の月みたいなやつ(スキルの残滓)を100個集めるのが最終目標なんでそれ目指して周回中。マルチタスクとしてプレイしてる『ブレイブソード×ブレイズソウル』も土日はやる事多いので同時にプレイするとそこそこ捗る。投稿後もマルチタスク勢していくつもり。期間自体はあと1週間あるしさすがに100個集まるでしょ(慢心)
『ブレイブソード×ブレイズソウル』のほうが長い時間触ってるんだけどランキングイベントないとデイリー&ウィークリー消化したり細々と戦力強化するくらいしかやる事ないからネタがないってのが現状・・・統一戦を視野に水面下で進行してるからそれ関連をネタにしてもいいけど詳しい事に関しては隠蔽されてる感があるからなぁ。何故かなんか知らんけど
ではまた明日
○現状報告とか(オトギフロンティア)
ユニゾンポイントは10万越えた。右上の月みたいなやつ(スキルの残滓)を100個集めるのが最終目標なんでそれ目指して周回中。マルチタスクとしてプレイしてる『ブレイブソード×ブレイズソウル』も土日はやる事多いので同時にプレイするとそこそこ捗る。投稿後もマルチタスク勢していくつもり。期間自体はあと1週間あるしさすがに100個集まるでしょ(慢心)
『ブレイブソード×ブレイズソウル』のほうが長い時間触ってるんだけどランキングイベントないとデイリー&ウィークリー消化したり細々と戦力強化するくらいしかやる事ないからネタがないってのが現状・・・統一戦を視野に水面下で進行してるからそれ関連をネタにしてもいいけど詳しい事に関しては隠蔽されてる感があるからなぁ。何故かなんか知らんけど
ではまた明日
★4確定チケット
特製トッピングがガチすぎて次以降これがデフォになりそうな予感>挨拶
○補填(オトギフロンティア)
ネタと時間がないのでネタだけ投下しておく
ーーーーー
【運営からのお知らせ1】
「水属性ピックアップガチャ」の10回引くボタン内に記載している文言に誤りがございました。
正:★4以上1人確定!!おまけAP×6
誤:★4以上確定!!おまけAP×6
ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
【10連ガチャを引いていただいたユーザー様に対して】
表記の通りであれば獲得できたであろう★4以上キャラ数分の「★4確定チケット」を配布させていただきます。
例:10連ガチャを1回引いている場合、9枚の「★4確定チケット」を配布(10連ガチャは★4以上キャラ1体保障のため)
【全てのユーザー様に対して】
スタージェム200個を配布させていただきます。
※お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございます。
この度は記載内容の誤りによりご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ーーーーー
すげぇよ・・・★4とはいえ1回の補填で9枚&ジェム200個配るのもすげぇけど何より表記的には間違ってないのにこの量ですげぇと思ってる自分もすげぇよ。
今までもランキング上位のお礼で★5確定チケット配ったりしてるけど今回もなかなか凄いっすね・・・確かに"詫び芸"とも言われるゲームがDMMゲーにはあるけどどちらもやってる事は他でもまずやらない事なので普通に好感もてますね。それがバグや不具合だったとしても
ではまた明日
○補填(オトギフロンティア)
ネタと時間がないのでネタだけ投下しておく
ーーーーー
【運営からのお知らせ1】
「水属性ピックアップガチャ」の10回引くボタン内に記載している文言に誤りがございました。
正:★4以上1人確定!!おまけAP×6
誤:★4以上確定!!おまけAP×6
ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
【10連ガチャを引いていただいたユーザー様に対して】
表記の通りであれば獲得できたであろう★4以上キャラ数分の「★4確定チケット」を配布させていただきます。
例:10連ガチャを1回引いている場合、9枚の「★4確定チケット」を配布(10連ガチャは★4以上キャラ1体保障のため)
【全てのユーザー様に対して】
スタージェム200個を配布させていただきます。
※お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございます。
この度は記載内容の誤りによりご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ーーーーー
すげぇよ・・・★4とはいえ1回の補填で9枚&ジェム200個配るのもすげぇけど何より表記的には間違ってないのにこの量ですげぇと思ってる自分もすげぇよ。
今までもランキング上位のお礼で★5確定チケット配ったりしてるけど今回もなかなか凄いっすね・・・確かに"詫び芸"とも言われるゲームがDMMゲーにはあるけどどちらもやってる事は他でもまずやらない事なので普通に好感もてますね。それがバグや不具合だったとしても
ではまた明日
【試練の塔Ⅲ】終わり
昨日に引き続き今日もラーメン行ってきたけどあそこでつけ麺食うなら近場の別店舗でつけ麺食べればいいかなってなった>挨拶
○ダウパワー最強説(オトギフロンティア)
90階突破できたので終わり。90階のフロアボス樹属性だったけど編成いじるの面倒だったから弱点の水属性が突っ込んだけど普通に勝てた。主に「ダウパワー」のおかげだと思うが。「ダウパワー」もそうだけど「ダウマジック」も普通に強くてビビってる。攻撃ダウンとか魔攻ダウンってどのゲームでもボスにあまり効かない印象だったけど育ててなかったけどいざ使ってみたら10割ではないけど普通に効く上にあるとないとでは露骨にダメージ変わるあたり普通に強くて多少難易度高いところでも属性相性覆すほど
以降はイベント中心に進めてます。育成したくても「オトギストーン」が不足してる
■【大橋の死闘!反逆の弁慶】
相手火属性で最大戦力な水属性な自分にとって難易度90でも放置周回できる程度に簡単なのでひたすら戦ってAスキル入手できるところまで頑張りたい
■【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
今日から始まった。イベントアイテム回収して集めた一定数とアイテム交換するタイプのイベントなんでやる気があれば触る程度。イベントシナリオは最低限見るつもりだけど現状のモチベだと周回はしなそうな予感
ではまた明日
○ダウパワー最強説(オトギフロンティア)
90階突破できたので終わり。90階のフロアボス樹属性だったけど編成いじるの面倒だったから弱点の水属性が突っ込んだけど普通に勝てた。主に「ダウパワー」のおかげだと思うが。「ダウパワー」もそうだけど「ダウマジック」も普通に強くてビビってる。攻撃ダウンとか魔攻ダウンってどのゲームでもボスにあまり効かない印象だったけど育ててなかったけどいざ使ってみたら10割ではないけど普通に効く上にあるとないとでは露骨にダメージ変わるあたり普通に強くて多少難易度高いところでも属性相性覆すほど
以降はイベント中心に進めてます。育成したくても「オトギストーン」が不足してる
■【大橋の死闘!反逆の弁慶】
相手火属性で最大戦力な水属性な自分にとって難易度90でも放置周回できる程度に簡単なのでひたすら戦ってAスキル入手できるところまで頑張りたい
■【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
今日から始まった。イベントアイテム回収して集めた一定数とアイテム交換するタイプのイベントなんでやる気があれば触る程度。イベントシナリオは最低限見るつもりだけど現状のモチベだと周回はしなそうな予感
ではまた明日
「Making*Lovers」part4
○ドゥーン!ドゥーン!(erg)
亜子ルート終わりました。開始時点はそんなでもなかったけど妹ルートってだけあって破壊力とてつもなかったです・・・
(以下ネタバレ)
プレイ時間→06:10
先に可憐のルート入っちゃうのかなぁって思って読み進めたら選択肢出てきたのでこれはどっち選んでもどちらかのルート確定だなと思いセーブ安定。次はここからだな
花穂以降久々にこのブランドで妹が攻略対象のはずだけど付き合ってから好感度上げてくというこのゲームの仕様上最初から好感度maxっぽい亜子はまだ進展個別すら入ってないのにとんでもなく可愛いんだけど…俺もうシスコンでいいや
「あの時の『あぁッ!!』って言うお兄ちゃんの顔が、亜子ちゃん大好物なのです」死にゲーをプレイした早瀬氏の実体験かな?それにしても亜子いい趣味してる
ファーストフードでバイトする話で思うけどここがこういうお店描くとエキストラ10割が普通じゃない客で草生える
恋愛パートに入ってから亜子ちゃんめっちゃえっちになった。一発やって吹っ切れた感。でも家族で暮らしてる関係上2回目をやりたくてもどうしても邪魔が入っちゃうという
アイスのあーんする家族4人のくだりめっちゃ笑った。つか亜子が父に対してかなり厳しくて母が優しくしてあげてと言われる始末
亜子ちゃんいつの間にかお兄ちゃんが引くくらい変態化が進んでしまった
「実家の自室から数メートル。天国はこんなに近くにあった…!」歳上の妹に風俗で甘える設定ってシチュの時点で突っ込みどころありまくりだけどそれの言い回しのこれクッソ笑ったわ。そりゃ妹の部屋だし"自室から数メートル"だわな
亜子の色気に怪しさを感じて強引に吐かせた友人Cがビタミンミネラルもえみんみん♪とか言いそうな声してるが…
さやちん先生含めた亜子のクラスメイトとカラオケいった時の背景BGMで過去作opを連発で流すのは鳥肌と思い出と涙がこみ上げてくるのでやめてさしあげろ
相当昔からノートにお兄ちゃんの好き嫌いとかをメモするくらいだしそりゃお兄ちゃんの好きなもの完全把握してるわな
まぁ妹ルートで最後に親と一悶着あるのはラブラブルからお約束だもんな
それを差し置いても亜子さん初っぱなからぶっ込みすぎでは?こんなん笑うに決まってるでしょ。まぁ親も親だし、その後のお兄ちゃんもお兄ちゃんだけど
smeeの主人公らしからぬとんでもない過去が主人公に…こんなんこの設定に重きを置いたら完全に引っ張られるやつじゃん…なんでこの過去にしたし
最後のEPは結婚もせず籍も入れずに妹と2人暮らしだらだらとって感じでエンド
亜子ちゃん出会った瞬間から好感度maxだった事もあって進展パートでは可愛くて恋愛パートではそこにめっちゃえっちなのが追加され、全編通じて悪ノリや友人、家庭関係で面白可笑しい書かれてたあたりやっぱりここのブランドが書く妹ルートで最高ですわ~ってなった
次は可憐ルート。これで最後。もう終わっちゃうのか・・・って感覚久々
亜子ルート終わりました。開始時点はそんなでもなかったけど妹ルートってだけあって破壊力とてつもなかったです・・・
(以下ネタバレ)
プレイ時間→06:10
先に可憐のルート入っちゃうのかなぁって思って読み進めたら選択肢出てきたのでこれはどっち選んでもどちらかのルート確定だなと思いセーブ安定。次はここからだな
花穂以降久々にこのブランドで妹が攻略対象のはずだけど付き合ってから好感度上げてくというこのゲームの仕様上最初から好感度maxっぽい亜子はまだ進展個別すら入ってないのにとんでもなく可愛いんだけど…俺もうシスコンでいいや
「あの時の『あぁッ!!』って言うお兄ちゃんの顔が、亜子ちゃん大好物なのです」死にゲーをプレイした早瀬氏の実体験かな?それにしても亜子いい趣味してる
ファーストフードでバイトする話で思うけどここがこういうお店描くとエキストラ10割が普通じゃない客で草生える
恋愛パートに入ってから亜子ちゃんめっちゃえっちになった。一発やって吹っ切れた感。でも家族で暮らしてる関係上2回目をやりたくてもどうしても邪魔が入っちゃうという
アイスのあーんする家族4人のくだりめっちゃ笑った。つか亜子が父に対してかなり厳しくて母が優しくしてあげてと言われる始末
亜子ちゃんいつの間にかお兄ちゃんが引くくらい変態化が進んでしまった
「実家の自室から数メートル。天国はこんなに近くにあった…!」歳上の妹に風俗で甘える設定ってシチュの時点で突っ込みどころありまくりだけどそれの言い回しのこれクッソ笑ったわ。そりゃ妹の部屋だし"自室から数メートル"だわな
亜子の色気に怪しさを感じて強引に吐かせた友人Cがビタミンミネラルもえみんみん♪とか言いそうな声してるが…
さやちん先生含めた亜子のクラスメイトとカラオケいった時の背景BGMで過去作opを連発で流すのは鳥肌と思い出と涙がこみ上げてくるのでやめてさしあげろ
相当昔からノートにお兄ちゃんの好き嫌いとかをメモするくらいだしそりゃお兄ちゃんの好きなもの完全把握してるわな
まぁ妹ルートで最後に親と一悶着あるのはラブラブルからお約束だもんな
それを差し置いても亜子さん初っぱなからぶっ込みすぎでは?こんなん笑うに決まってるでしょ。まぁ親も親だし、その後のお兄ちゃんもお兄ちゃんだけど
smeeの主人公らしからぬとんでもない過去が主人公に…こんなんこの設定に重きを置いたら完全に引っ張られるやつじゃん…なんでこの過去にしたし
最後のEPは結婚もせず籍も入れずに妹と2人暮らしだらだらとって感じでエンド
亜子ちゃん出会った瞬間から好感度maxだった事もあって進展パートでは可愛くて恋愛パートではそこにめっちゃえっちなのが追加され、全編通じて悪ノリや友人、家庭関係で面白可笑しい書かれてたあたりやっぱりここのブランドが書く妹ルートで最高ですわ~ってなった
次は可憐ルート。これで最後。もう終わっちゃうのか・・・って感覚久々
アニメ評価とか(2018/1)
今日の夜から雪予報だが果たして>挨拶
○評価とか(アニメ)
自分の中ではギャグアニメとかほのぼの日常アニメが上にくる印象ですが今期はそうでもない感じかな?
★★★★★
ポプテピピック(4)
★★★★
オーバーロードⅡ(4)
三ツ星カラーズ(4)
★★★
ラーメン大好き小泉さん(4)
ゆるキャン△(4)
博多豚骨ラーメンズ(3)
刻刻(4)
★★
4作品
以下適当な語り
・ポプテピピック
認めざるを得ない(迫真)
言葉通り(?)クソアニメ要素もあるけどB面での声優補正が半端じゃない
・オーバーロードⅡ
1期よかったし2期もかなり期待してたが期待通りに面白い。今後の展開も期待
・三ツ星カラーズ
苺○しまろみたいな構図でギャグが汚かったり無慈悲なところもあるけどすき
手抜き気味だが今回はこの辺。これでもかなり切ったほうだけどなんだけど結構残った印象。まぁ最近では少ないほうな気もするが
ではまた明日
○評価とか(アニメ)
自分の中ではギャグアニメとかほのぼの日常アニメが上にくる印象ですが今期はそうでもない感じかな?
★★★★★
ポプテピピック(4)
★★★★
オーバーロードⅡ(4)
三ツ星カラーズ(4)
★★★
ラーメン大好き小泉さん(4)
ゆるキャン△(4)
博多豚骨ラーメンズ(3)
刻刻(4)
★★
4作品
以下適当な語り
・ポプテピピック
認めざるを得ない(迫真)
言葉通り(?)クソアニメ要素もあるけどB面での声優補正が半端じゃない
・オーバーロードⅡ
1期よかったし2期もかなり期待してたが期待通りに面白い。今後の展開も期待
・三ツ星カラーズ
苺○しまろみたいな構図でギャグが汚かったり無慈悲なところもあるけどすき
手抜き気味だが今回はこの辺。これでもかなり切ったほうだけどなんだけど結構残った印象。まぁ最近では少ないほうな気もするが
ではまた明日