4/28のQMAMA(4日目)
バーチャルYouTuBARブースだけ気になったけどタイムシフト予約安定なんだよなぁ・・・>挨拶
〇桜舞うアカデミー(qma)
クイズゲームが大人気クイズゲーム(満席)になってる久々に見た気がする
・結果
1240~
■?
新人5→初級7
rank:B10→8
R(5-3)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
■かーき
ひよっこ1
rank:D5→4
R(0-1)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
10問3周店舗で予習回してきました。ここもデフォだったら完全に詰みだったけどとりあえずは一安心。という訳で今作はウィークリーミッション等でよっぽど欲しいアイコンがない限りはトナメはやらないと思います。つか土曜日正午補正もあったかもですが一番下のフェアリー組ですらボーダーがクッソ高い現状らしくて震えてる。協力がなくなってアリーナも好きじゃない人が流れるんだろうけどまさかここまでとは・・・
カードゲームのほうは前回と同じようなデッキ使ってたけど毎回やる度に気になるカード出てくるからまだ楽しいってなってる。これなら予習回しついでじゃなくてもカードゲームやりに行く事もあるかもしれない(言うだけならタダ)
・次回
未定。5月3日までは出来ないと予想
ではまた明日
〇桜舞うアカデミー(qma)
クイズゲームが大人気クイズゲーム(満席)になってる久々に見た気がする
・結果
1240~
■?
新人5→初級7
rank:B10→8
R(5-3)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
■かーき
ひよっこ1
rank:D5→4
R(0-1)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
10問3周店舗で予習回してきました。ここもデフォだったら完全に詰みだったけどとりあえずは一安心。という訳で今作はウィークリーミッション等でよっぽど欲しいアイコンがない限りはトナメはやらないと思います。つか土曜日正午補正もあったかもですが一番下のフェアリー組ですらボーダーがクッソ高い現状らしくて震えてる。協力がなくなってアリーナも好きじゃない人が流れるんだろうけどまさかここまでとは・・・
カードゲームのほうは前回と同じようなデッキ使ってたけど毎回やる度に気になるカード出てくるからまだ楽しいってなってる。これなら予習回しついでじゃなくてもカードゲームやりに行く事もあるかもしれない(言うだけならタダ)
・次回
未定。5月3日までは出来ないと予想
ではまた明日
4/26のQMAMA(3日目)
鉄人ようやくゲットできたので早急に育ててるマン>挨拶
〇3日連続(qma)
GW前なのに3日連続でゲーセン行くとかニート乙
・結果
1240~
■?
新人4→5
rank:C6→B10
R(4-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
クレ設定調査も兼ねて行ってきたけどデフォに戻ってたので頼みの綱は前作10問3周設定だったあそこのみ
3日間カードゲームやったけどこれ赤単一強では?クッソ固い緑とかに当たったらどうなるかによるけど・・・
そもそもルールにある「ダメージドロー」、「スライド時効果」が他の属性である緑や青では生かしにくい上に赤側のカードはHPが低めなのでそのターン中にアタック権を消費したリコードでブロックして破壊されれば1マス分「スライド」するのでアクティブ外に居るアタック権を持ったリコードがアクティブ内に移動しアタック可になるし、どこかに「スライド効果」を持つリコードが居ればその効果も勿論発動するし、破壊されたという事はダメージを受けてるので1ドローできるし、そこで赤系の「ダメージドロー」引ければ基本みんな強いしで普通に頭おかしいと思う。「ダメージドロー」との兼ね合いという上振れもあったけど1tで8点ダメージ与えた時はバランス崩壊してるまであるなとも思った
と計3600円の課金で赤に寄ったので赤使ってみた感想です。緑の桜ラスク3枚被りとかいうやべー引きしたので今度は緑系煮詰めてみます。緑はHP高いのとドローできるのが売りらしいけど場持ち良くても一概にいいわけでもないしドローと言っても「ダメージドロー」じゃないから沢山ドローしたところで場持ちもいいリコードのせいでそのターン半端に残っちゃってコスト相応のリコード出せなければ意味ないし強い気がしないんだよなぁ・・・
・次回
最速で28日。次は前作10問3周設定だったところ行きたい
ではまた明日
〇3日連続(qma)
・結果
1240~
■?
新人4→5
rank:C6→B10
R(4-0)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
クレ設定調査も兼ねて行ってきたけどデフォに戻ってたので頼みの綱は前作10問3周設定だったあそこのみ
3日間カードゲームやったけどこれ赤単一強では?クッソ固い緑とかに当たったらどうなるかによるけど・・・
そもそもルールにある「ダメージドロー」、「スライド時効果」が他の属性である緑や青では生かしにくい上に赤側のカードはHPが低めなのでそのターン中にアタック権を消費したリコードでブロックして破壊されれば1マス分「スライド」するのでアクティブ外に居るアタック権を持ったリコードがアクティブ内に移動しアタック可になるし、どこかに「スライド効果」を持つリコードが居ればその効果も勿論発動するし、破壊されたという事はダメージを受けてるので1ドローできるし、そこで赤系の「ダメージドロー」引ければ基本みんな強いしで普通に頭おかしいと思う。「ダメージドロー」との兼ね合いという上振れもあったけど1tで8点ダメージ与えた時はバランス崩壊してるまであるなとも思った
と計3600円の課金で赤に寄ったので赤使ってみた感想です。緑の桜ラスク3枚被りとかいうやべー引きしたので今度は緑系煮詰めてみます。緑はHP高いのとドローできるのが売りらしいけど場持ち良くても一概にいいわけでもないしドローと言っても「ダメージドロー」じゃないから沢山ドローしたところで場持ちもいいリコードのせいでそのターン半端に残っちゃってコスト相応のリコード出せなければ意味ないし強い気がしないんだよなぁ・・・
・次回
最速で28日。次は前作10問3周設定だったところ行きたい
ではまた明日
4/25のQMAMA(2日目)
今年の5月はGW中から忙しくなりそうです>挨拶
〇Xダメージ(qma)
・結果
1020~
■?
ひよっこ1→新人4
rank:D5→C6
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
リコードアリーナの勝敗書こうしたけど2戦目以降の勝敗書き忘れてて無事死亡
今日もレコードアリーナのみ。あと予習買えるので今作はこれメインっすね。さっさとパック課金して良さげなの作っちまいたい。それにしてもまさかトナメやらないシリーズが出てくるとはな。数年前から予習のおまけみたいなところあったけどさ
対戦のほうはずっと迷走してて全然勝てなかったけど帰り際にぽつぽつ勝てるようになってきた。夕方くらいに用事あったので早めに退散しちゃったけど触ってみたら案外面白かったので用事なかったらサークルの時間帯(19時)までカードゲームやってたと思う
錬金石生成に関してはリコード一括粉砕はできるけど個別粉砕はできないのかな?ってなってる
・次回
まだカードゲームし足りないので短い間隔で行くかと。若干飽きがきたら103設定のゲーセン行って予習しつつカードゲームやるスタンスになるかと
ではまた明日
〇Xダメージ(qma)
・結果
1020~
■?
ひよっこ1→新人4
rank:D5→C6
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
リコードアリーナの勝敗書こうしたけど2戦目以降の勝敗書き忘れてて無事死亡
今日もレコードアリーナのみ。あと予習買えるので今作はこれメインっすね。さっさとパック課金して良さげなの作っちまいたい。それにしてもまさかトナメやらないシリーズが出てくるとはな。数年前から予習のおまけみたいなところあったけどさ
対戦のほうはずっと迷走してて全然勝てなかったけど帰り際にぽつぽつ勝てるようになってきた。夕方くらいに用事あったので早めに退散しちゃったけど触ってみたら案外面白かったので用事なかったらサークルの時間帯(19時)までカードゲームやってたと思う
錬金石生成に関してはリコード一括粉砕はできるけど個別粉砕はできないのかな?ってなってる
・次回
まだカードゲームし足りないので短い間隔で行くかと。若干飽きがきたら103設定のゲーセン行って予習しつつカードゲームやるスタンスになるかと
ではまた明日
4/24のQMAMA(1日目)
やべー奴とやべー奴のコラボの時twitterと生放送行き来してるだけで4、5回くらいブラックアウトからの復帰みたいな現象発生したけど・・・酷使してるつもりないけどこれPC購入も考えたほうがいいのかね?(落胆)>挨拶
〇qma初め(qma)
と言っても例のカードゲームのチュートリアル1クレ触ってきただけですが
・リコードアリーナ
例のカードゲーム。ルールはある程度理解したけどまだチュートリアルだけなんでなんともって感じ。リコード(モンスターやユニットみたいな存在)が"ブレイク"される度に顔面に1ダメと同時に1ドロー("ブレイクドロー")、そして隣のⅡ以降に配置したリコードがひとつ若い番号のところに"スライド"するあたりが他にはない要素かな?あとクイズフェイズでクイズに正解しないとリコードやアタックやブロックできなかったりする申し訳程度のクイズ要素も一応ある。それ以外はシャドバみたいなコスト、攻撃、体力みたいな概念等よくある感じ
まぁ遊べなくはなさそうなんで後はこれまでしてきた予習購入による予習ぶん回しができれば今作トナメやらないまであるかなぁ。次やる時に確認してきます。それと稼働して2日目だからとはいえカードリスト公式で見れないのはいかがなものか・・・
これクイズゲームでやる必要ないんじゃねぇかなぁ・・・?
・次回
行ければ明日。もう少しカードゲームいじってみる
ではまた明日
〇qma初め(qma)
と言っても例のカードゲームのチュートリアル1クレ触ってきただけですが
・リコードアリーナ
例のカードゲーム。ルールはある程度理解したけどまだチュートリアルだけなんでなんともって感じ。リコード(モンスターやユニットみたいな存在)が"ブレイク"される度に顔面に1ダメと同時に1ドロー("ブレイクドロー")、そして隣のⅡ以降に配置したリコードがひとつ若い番号のところに"スライド"するあたりが他にはない要素かな?あとクイズフェイズでクイズに正解しないとリコードやアタックやブロックできなかったりする申し訳程度のクイズ要素も一応ある。それ以外はシャドバみたいなコスト、攻撃、体力みたいな概念等よくある感じ
まぁ遊べなくはなさそうなんで後はこれまでしてきた予習購入による予習ぶん回しができれば今作トナメやらないまであるかなぁ。次やる時に確認してきます。それと稼働して2日目だからとはいえカードリスト公式で見れないのはいかがなものか・・・
これクイズゲームでやる必要ないんじゃねぇかなぁ・・・?
・次回
行ければ明日。もう少しカードゲームいじってみる
ではまた明日
QMAWE記録
メイン記録(2018/4/18時点)
CN:ようせいローリィ
キャラ:アロエ
最終階級:白銀賢者(Qレベル:74)
魔法石:38336個
トナメ全記録:(220クレくらい)
D(4-3-2 17-7-3 22-10-2)
F(29-9-4 44-10-1 20-4-3)
M(10-3-1 7-0-0 0-0-0)
正答率:
左から総合、○×、四択、連想、並び
総合 56.91 58.96 52.48 50.41 50.66
ノン 49.49 61.11 57.14 66.67 53.13
アニ 82.73 77.27 50.00 67.50 72.50
スポ 45.17 59.38 44.44 25.00 58.33
芸能 47.50 53.57 59.38 50.00 38.64
ライ 45.44 50.00 59.38 40.63 20.00
社会 45.69 53.13 37.50 44.44 58.33
文系 48.22 56.25 50.00 52.27 45.45
理系 51.48 52.50 64.29 50.00 48.08
左から文字、スロ、タイ、エフ、キュ
総合 45.99 53.91 41.45 42.19 91.09
ノン 40.00 50.00 35.00 50.00 50.00
アニ 57.14 58.33 54.17 69.44 99.12
スポ 56.25 43.75 35.71 40.00 61.38
芸能 37.50 68.75 25.00 42.86 56.25
ライ 33.33 62.50 53.57 35.71 68.18
社会 41.67 50.00 40.91 27.78 67.86
文系 52.27 56.25 34.62 33.33 73.33
理系 55.00 45.45 50.00 38.64 75.00
・歴代正答率
Ⅵ52.61Ⅶ61.49Ⅷ60.25
賢52.28Ⅱ56.14
天58.36暁61.81
ト56.19WE56.91
サブカ記録
〇サブカ(2018/4/18時点)
CN:かーき
キャラ:マラリヤ
最終階級:大青銅賢者(Qレベル:66)
魔法石:23638個
・検定記録:
RPG S 2551
2000年代 A 2002
戦国時代 SSS 4037
深夜アニメ SSS 4296
流行語 A 2132
それでは次回作で
もうひとつ
CN:ようせいローリィ
キャラ:アロエ
最終階級:白銀賢者(Qレベル:74)
魔法石:38336個
トナメ全記録:(220クレくらい)
D(4-3-2 17-7-3 22-10-2)
F(29-9-4 44-10-1 20-4-3)
M(10-3-1 7-0-0 0-0-0)
正答率:
左から総合、○×、四択、連想、並び
総合 56.91 58.96 52.48 50.41 50.66
ノン 49.49 61.11 57.14 66.67 53.13
アニ 82.73 77.27 50.00 67.50 72.50
スポ 45.17 59.38 44.44 25.00 58.33
芸能 47.50 53.57 59.38 50.00 38.64
ライ 45.44 50.00 59.38 40.63 20.00
社会 45.69 53.13 37.50 44.44 58.33
文系 48.22 56.25 50.00 52.27 45.45
理系 51.48 52.50 64.29 50.00 48.08
左から文字、スロ、タイ、エフ、キュ
総合 45.99 53.91 41.45 42.19 91.09
ノン 40.00 50.00 35.00 50.00 50.00
アニ 57.14 58.33 54.17 69.44 99.12
スポ 56.25 43.75 35.71 40.00 61.38
芸能 37.50 68.75 25.00 42.86 56.25
ライ 33.33 62.50 53.57 35.71 68.18
社会 41.67 50.00 40.91 27.78 67.86
文系 52.27 56.25 34.62 33.33 73.33
理系 55.00 45.45 50.00 38.64 75.00
・歴代正答率
Ⅵ52.61Ⅶ61.49Ⅷ60.25
賢52.28Ⅱ56.14
天58.36暁61.81
ト56.19WE56.91
サブカ記録
〇サブカ(2018/4/18時点)
CN:かーき
キャラ:マラリヤ
最終階級:大青銅賢者(Qレベル:66)
魔法石:23638個
・検定記録:
RPG S 2551
2000年代 A 2002
戦国時代 SSS 4037
深夜アニメ SSS 4296
流行語 A 2132
それでは次回作で
もうひとつ