明日のメンテナンスとか
明日午後からオフだけど明日は帰宅したらゆっくりしてるかな。足が辛い>挨拶
〇アプデとか(ゲーム)
1日仕事で大したネタがないので明日控えてるアプデの話とか
・世紀末デイズ
-----
【メンテナンス予告】
下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたします。
■予定日時
9/13(木)13:00~19:00予定
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
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システム周りの変更と新ビンゴミッション追加が気になる。新ビンゴミッションで常設等が実質制限ダンジョンになるかのように遊べる感じかな?さすがにレベル1のキャラで超ハードをクリアクラスの鬼畜難易度なミッションは無いだろうけどそれなりの難易度のミッションを期待。最近は時間がないのもあり曜日や支援ポイント稼ぎの周回と散々やって懲りた作業ゲーとなりつつあったのでこういう新要素は素直に嬉しい。あとミッション報酬で限界突破ロボ君いるよね・・・?
・ドラクエライバルズ
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【メンテナンス予定】
アプリバージョンアップ対応のため、以下の時間にメンテナンスを実施させていただきます。
■予定時刻:2018年9月13日(木) 1:30 ~ 8:00
-----
エラッタ後どうなるかが楽しみ。とりあえず《魔術師のタロット》以外の下方修正されたカードを錬金石に変換してからランクマ再開していくつもり。トルネコ増えそうって言ってる人居るけどあれだけ絶滅危惧種だったのが戻ってくる気はあんまりしない印象。メタル系はまだまだ弱いだろうし前環境のミッドレンジ型は最初こそ出てきてもしばらくしたら一定数まで落ち込んでそう。まぁ何にせよゼシカスや中川で溢れかえる状態にならなければそれでいいや。《アスラ王》やばいって言ってた人も居たな
ではまた明日
〇アプデとか(ゲーム)
1日仕事で大したネタがないので明日控えてるアプデの話とか
・世紀末デイズ
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【メンテナンス予告】
下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたします。
■予定日時
9/13(木)13:00~19:00予定
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
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システム周りの変更と新ビンゴミッション追加が気になる。新ビンゴミッションで常設等が実質制限ダンジョンになるかのように遊べる感じかな?さすがにレベル1のキャラで超ハードをクリアクラスの鬼畜難易度なミッションは無いだろうけどそれなりの難易度のミッションを期待。最近は時間がないのもあり曜日や支援ポイント稼ぎの周回と散々やって懲りた作業ゲーとなりつつあったのでこういう新要素は素直に嬉しい。あとミッション報酬で限界突破ロボ君いるよね・・・?
・ドラクエライバルズ
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【メンテナンス予定】
アプリバージョンアップ対応のため、以下の時間にメンテナンスを実施させていただきます。
■予定時刻:2018年9月13日(木) 1:30 ~ 8:00
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エラッタ後どうなるかが楽しみ。とりあえず《魔術師のタロット》以外の下方修正されたカードを錬金石に変換してからランクマ再開していくつもり。トルネコ増えそうって言ってる人居るけどあれだけ絶滅危惧種だったのが戻ってくる気はあんまりしない印象。メタル系はまだまだ弱いだろうし前環境のミッドレンジ型は最初こそ出てきてもしばらくしたら一定数まで落ち込んでそう。まぁ何にせよゼシカスや中川で溢れかえる状態にならなければそれでいいや。《アスラ王》やばいって言ってた人も居たな
ではまた明日
「ダークパレス杯」1,1日目
すーぱーそに子とコラボしてる時点でやべーし、そもそもそに子がVtuberになってた事すら知らんかったわ>挨拶
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
友人と晩飯食ってたので投稿が遅れました
という訳で13日までランクマ潜りませーんwwwww
今回分
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
□以下適当な語り
・《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
アグロ粛清シリーズ。とはいえ早いタイプの【トルネコ】に入らないしむしろHP3って意味で宿敵だったので今回のHP2は全俺が泣いた
・《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
・《暴走魔法陣》CP2→3
・《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
魔法使い。《やまびこのさとり》死に調整じゃねーかな。ワンキル許さないマンするつもりだろうけどそれならやるべきカード他にはいっぱいある訳だし。《暴走魔法陣》はまぁウザいだけだったし有難い(思考停止)。《だんごスライム》はそもそもドロー系の効果でなんでこのステだったのか・・・?
・《スピリットリンク》CP2→3
僧侶。《グレイナル》暴れる前に倒しきってたし強いと思える局面なかったけどなぁ
・《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
占い師。出たら勝ちの《しんりゅう》の着地タイミングがだいぶ遅くなった。とはいえ《レッサーデーモン》を0コスで2枚加えるデッキは楽しかったからなんも言えない
・《グランスライム》6/5/5→5/5/5
・《必中拳》CP5→4
武闘家(スライム系強化)。つか既存のデッキもまだまだ強いと思うけど使われないって事は弱いのかなぁ
・《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
・《デュランダル》5/4/4→4/4/4
・《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
商人(メタル系強化)。そもそもメタル系で一線級なのが《はぐれメタル》くらいなのでメタルサポートをコスト相応としたところでなぁ・・・って印象
・《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
・《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
魔剣士(ゾンビ系強化)。ランプ系は現環境1回もみた事ないからよくわらん。
周りがなんか知らんが弱体化したので相対的に商人強くなって歓喜。僧侶も魔法使いも減るけどまだ対面では出てくるだろうな。あとメタル系はまだ実戦で使う気は起きないかなぁ
ではまた明日
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
友人と晩飯食ってたので投稿が遅れました
という訳で13日までランクマ潜りませーんwwwww
今回分
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
□以下適当な語り
・《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
アグロ粛清シリーズ。とはいえ早いタイプの【トルネコ】に入らないしむしろHP3って意味で宿敵だったので今回のHP2は全俺が泣いた
・《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
・《暴走魔法陣》CP2→3
・《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
魔法使い。《やまびこのさとり》死に調整じゃねーかな。ワンキル許さないマンするつもりだろうけどそれならやるべきカード他にはいっぱいある訳だし。《暴走魔法陣》はまぁウザいだけだったし有難い(思考停止)。《だんごスライム》はそもそもドロー系の効果でなんでこのステだったのか・・・?
・《スピリットリンク》CP2→3
僧侶。《グレイナル》暴れる前に倒しきってたし強いと思える局面なかったけどなぁ
・《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
占い師。出たら勝ちの《しんりゅう》の着地タイミングがだいぶ遅くなった。とはいえ《レッサーデーモン》を0コスで2枚加えるデッキは楽しかったからなんも言えない
・《グランスライム》6/5/5→5/5/5
・《必中拳》CP5→4
武闘家(スライム系強化)。つか既存のデッキもまだまだ強いと思うけど使われないって事は弱いのかなぁ
・《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
・《デュランダル》5/4/4→4/4/4
・《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
商人(メタル系強化)。そもそもメタル系で一線級なのが《はぐれメタル》くらいなのでメタルサポートをコスト相応としたところでなぁ・・・って印象
・《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
・《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
魔剣士(ゾンビ系強化)。ランプ系は現環境1回もみた事ないからよくわらん。
周りがなんか知らんが弱体化したので相対的に商人強くなって歓喜。僧侶も魔法使いも減るけどまだ対面では出てくるだろうな。あとメタル系はまだ実戦で使う気は起きないかなぁ
ではまた明日
【黒鉄の亡霊(ナイトメア)】経過報告とか
角煮ラーメンがあるお店に行ってきたけど特製トッピングに角煮あるし複数の角煮いらんし特製で十分だなって特製食ったらそうなった。味はこの辺なら間違いなくオススメできる店ではあると思う>挨拶
〇【黒鉄の亡霊(ナイトメア)】(プリンセスコネクト)
今回はステップ5のボックスガチャの景品がステップ6以降にも配置されるため「女神の秘石」を無限回収できるみたいです。スタミナがなくなるかスキップチケットがなくなるまでは期間内ずっとイベント周回してるかと。元々プリコネ自体モチベはどん底だけどスキップチケットという素晴らしいアイテムを使えば数分で500近くのスタミナ消費でき何も考えず気楽に周回できるから良き。ただこれをゲームと言っていいのかは非常に謎だが
ではまた明日
〇【黒鉄の亡霊(ナイトメア)】(プリンセスコネクト)
今回はステップ5のボックスガチャの景品がステップ6以降にも配置されるため「女神の秘石」を無限回収できるみたいです。スタミナがなくなるかスキップチケットがなくなるまでは期間内ずっとイベント周回してるかと。元々プリコネ自体モチベはどん底だけどスキップチケットという素晴らしいアイテムを使えば数分で500近くのスタミナ消費でき何も考えず気楽に周回できるから良き。ただこれをゲームと言っていいのかは非常に謎だが
ではまた明日
「ダークパレス杯」1日目
あういう人でも50年近くも生きてるんだなってしみじみ思った今日この頃>挨拶
○まぁのんびりと(ドラクエライバルズ)
1日休みだったはずなのに大したネタがない・・・
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白5
9/3
占い先〇
じゃんけんでなくミッドレンジの時点で前のめりにいくしかない
戦士後〇
僧侶先〇
《スペクタクルショー》が役に立って草。《グレイナル》が《はぐれメタル》になって墓地にドラゴン居ないお相手氏息してる???ってなった
9/6
僧侶後〇
白4
魔剣先〇
盤面空から5tゲマとかさすがに浅すぎない?盤面もライフも余裕あったし何なら《痛みわけの杖》もあったが
僧侶先〇
エビルマスター→オルゴの後に《ましょうぐも》回復コンボはマジでやめろ。まぁオルゴ第2をドラマーして勝てたからいいけど
まぁのんびりとできる範囲で
対するデッキは速攻で勝負かけないとカードパワーで負けるのでアグロ寄りのミッドレンジで落ち着いてます。7tあたりにはドラム叩いて勝ちくらいでいかないと今の環境で勝てないとの判断。悠長に《りゅうおう》とか出してるようならもっと強い盤面で返されるかメラゾーマ等で10点20点軽く飛ばされてオワな印象
ではまた明日
○まぁのんびりと(ドラクエライバルズ)
1日休みだったはずなのに大したネタがない・・・
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白5
9/3
占い先〇
じゃんけんでなくミッドレンジの時点で前のめりにいくしかない
戦士後〇
僧侶先〇
《スペクタクルショー》が役に立って草。《グレイナル》が《はぐれメタル》になって墓地にドラゴン居ないお相手氏息してる???ってなった
9/6
僧侶後〇
白4
魔剣先〇
盤面空から5tゲマとかさすがに浅すぎない?盤面もライフも余裕あったし何なら《痛みわけの杖》もあったが
僧侶先〇
エビルマスター→オルゴの後に《ましょうぐも》回復コンボはマジでやめろ。まぁオルゴ第2をドラマーして勝てたからいいけど
まぁのんびりとできる範囲で
対するデッキは速攻で勝負かけないとカードパワーで負けるのでアグロ寄りのミッドレンジで落ち着いてます。7tあたりにはドラム叩いて勝ちくらいでいかないと今の環境で勝てないとの判断。悠長に《りゅうおう》とか出してるようならもっと強い盤面で返されるかメラゾーマ等で10点20点軽く飛ばされてオワな印象
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ42日目くらい
今日の仕事と明日の仕事の合間にゲームしたりアニメや動画見てる自分が嫌い>挨拶
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
プロフィール欄にプレイ日数書いてあるから記事タイトルに困らなくてすこ←
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
★5以上レベル40以上だけどある程度は仕上がった。まぁ超ハード挑む場合特効的な意味で組まないと難易度クッソ上がるし多少はね?
・各職業のランク上げ←イマココ
やっとここまできた
探索班のランクを9にするために「精神エレム・スケイル」(所謂★3エレム)が必要なのだが現状確定で入手できるエリアが超ハードのみなので血反吐吐きながら周回し続けてようやくランク9にできた・・・階層自体は非常に少ないけどオートじゃまず突破できないエリアでワンミスで詰み1歩手前まで平気でいき低層にも関わらず緊迫感が半端ないゆえにローグライクの面白いところをお手軽にできるのは正直いって最高なんだけど1回の挑戦が毎回クッソ濃いのでなかなか連続で挑めないのも現状だったり。まぁ贅沢な悩みですが
・超ハードまでの常設全攻略
エレム求めて超ハード自体は周回し始めてるけどエレムが報酬に無いエリアはまだ触ってない
・武器防具の覚醒ガチャ
まだ
ではまた明日
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
プロフィール欄にプレイ日数書いてあるから記事タイトルに困らなくてすこ←
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
★5以上レベル40以上だけどある程度は仕上がった。まぁ超ハード挑む場合特効的な意味で組まないと難易度クッソ上がるし多少はね?
・各職業のランク上げ←イマココ
やっとここまできた
探索班のランクを9にするために「精神エレム・スケイル」(所謂★3エレム)が必要なのだが現状確定で入手できるエリアが超ハードのみなので血反吐吐きながら周回し続けてようやくランク9にできた・・・階層自体は非常に少ないけどオートじゃまず突破できないエリアでワンミスで詰み1歩手前まで平気でいき低層にも関わらず緊迫感が半端ないゆえにローグライクの面白いところをお手軽にできるのは正直いって最高なんだけど1回の挑戦が毎回クッソ濃いのでなかなか連続で挑めないのも現状だったり。まぁ贅沢な悩みですが
・超ハードまでの常設全攻略
エレム求めて超ハード自体は周回し始めてるけどエレムが報酬に無いエリアはまだ触ってない
・武器防具の覚醒ガチャ
まだ
ではまた明日