【アフタースクールエクスペリメント】終わり
お昼ご飯買いに久々に某牛丼屋行ったら"ねぎキムチ"牛丼が消滅してて"キムチ"牛丼が復活してて全俺が泣いた>挨拶
○挨拶ネタ続き(日常)
あそこ行かなくなった理由の何割かはキムチ牛丼が無くなってねぎキムチ牛丼になってたのだからね。いやマジで
○久々に試行錯誤した(ブレイブソード×ブレイズソウル)
書いてて思ったけど今日の曜日周回してないや。めんどいけどやらなきゃ
という訳でINFERNOを10回撃破したので今回のイベントはこれで終了です。期間自体はあと10日ほどあるけど錬金素材回収するモチベはありません
【アフタースクールエクスペリメント】INFERNO
!!超危険!! 放課後実験!!
■構成:
□災厄の蒼花アブソリュート
ミスティック
やばみ!(18時~24時HP+7%)
ヘルスケⅡ×2(B×2)
□エヴァンス
ワーウルフ
ブラッディランチ(モーション速度+3%)
ケンストフォリラ/サファイア結晶×2(B+、B)
□リヴァイアサン
ジェネラル
スイートブライダル(21時~24時攻撃+25%)
逆窮鼠結晶×4(SS×2、A×2)、パーフェクトスカイ
■立ち回り
開幕30秒勇気ロックで撃ってくるのでその30秒をアブソリュートで耐える
(ここが一番重要/デカい攻撃をこない事を祈るお祈りゲー)
↓
30秒と同時に取り巻きの爆弾メタルキノコが自爆するのでエヴァンスに変えダメージを吸わせつつサファイアを溜める(エヴァンスは即死)
↓
BDボタンを連打しリヴァイアサンに変わったと同時にBDを撃つようにする
↓
ボスは倒せるが爆弾メタルキノコが2体残るので続けてアブソリュートでBD
↓
暴走中エヴァンス→リヴァイアサンで残りの爆弾メタル2体を処理して勝ち
↓
エメラルド2個使い最初に戻る
■10回クリアしてみて
久々に試行錯誤したINFERNOでした。エメラルドも20~30個消費したりしたのでなかなか歯ごたえがありました。『ブレイブソード×ブレイズソウル』がちゃんとゲームしてるの何ヶ月ぶりだろう?と思うくらいにはゲームしてました←
ではまた明日
○挨拶ネタ続き(日常)
あそこ行かなくなった理由の何割かはキムチ牛丼が無くなってねぎキムチ牛丼になってたのだからね。いやマジで
○久々に試行錯誤した(ブレイブソード×ブレイズソウル)
書いてて思ったけど今日の曜日周回してないや。めんどいけどやらなきゃ
という訳でINFERNOを10回撃破したので今回のイベントはこれで終了です。期間自体はあと10日ほどあるけど錬金素材回収するモチベはありません
【アフタースクールエクスペリメント】INFERNO
!!超危険!! 放課後実験!!
■構成:
□災厄の蒼花アブソリュート
ミスティック
やばみ!(18時~24時HP+7%)
ヘルスケⅡ×2(B×2)
□エヴァンス
ワーウルフ
ブラッディランチ(モーション速度+3%)
ケンストフォリラ/サファイア結晶×2(B+、B)
□リヴァイアサン
ジェネラル
スイートブライダル(21時~24時攻撃+25%)
逆窮鼠結晶×4(SS×2、A×2)、パーフェクトスカイ
■立ち回り
開幕30秒勇気ロックで撃ってくるのでその30秒をアブソリュートで耐える
(ここが一番重要/デカい攻撃をこない事を祈るお祈りゲー)
↓
30秒と同時に取り巻きの爆弾メタルキノコが自爆するのでエヴァンスに変えダメージを吸わせつつサファイアを溜める(エヴァンスは即死)
↓
BDボタンを連打しリヴァイアサンに変わったと同時にBDを撃つようにする
↓
ボスは倒せるが爆弾メタルキノコが2体残るので続けてアブソリュートでBD
↓
暴走中エヴァンス→リヴァイアサンで残りの爆弾メタル2体を処理して勝ち
↓
エメラルド2個使い最初に戻る
■10回クリアしてみて
久々に試行錯誤したINFERNOでした。エメラルドも20~30個消費したりしたのでなかなか歯ごたえがありました。『ブレイブソード×ブレイズソウル』がちゃんとゲームしてるの何ヶ月ぶりだろう?と思うくらいにはゲームしてました←
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ53日目くらい
まだ捻った足に体重かけるとズキズキするけど初日や2日目よりはだいぶ痛みが引いた気がする>挨拶
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
作業用BGMを聞きながら救助要請を放置周回しながら記事を書く作業。つか自宅療養中は相変わらずこればかり
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
★6は今日で5体目、Lv60は4体できた。救助要請を放置周回するだけで最終的には★5素材が5体揃って★6作れるの良心的すぎる
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了。スキルでダメージを入れられる優秀な魔能が居ない屋内と高所あたりは狙撃入れてる。あと★4以上に適任が居ない場合は★3は勿論、★1も1体だけど入れてる。★2は確保自体はしてるけど現状入れる必要無いかな
・各職業のランク上げ(済)
ランク9までだけど全職業終わった。それ以降は実装待ち。まぁ救援要請こなしてれば勝手にエレム集まるしね
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
属性毎に進めてて残すは屋内属性のhard9-3をクリアすれば現時点で実装されてるhardエリアは全クリ。各エリア攻略してて思ったのは日頃から回収してるアイテムもっと増やすべきだったなって後悔。「SP回復カプセル」「拡散強化薬」「緊急復活薬」あたりは無限回収してたけど「予防カプセル」ももっと確保しておくべきだったなぁって各エリア回ってて思った。超ハード手つけ始めたらもっと回収するべきアイテム増えるのかな
・装備の覚醒ガチャ
まだ
前々から書いてるけどこれに関しては世紀末デイズ唯一の"闇"なのでシザイに余裕ができたら装備覚醒すればいいかなって思ってる
現状はこんな感じ。チャレンジミッションみたいな実質縛りプレイみたいなモード早く来てほしい・・・(切実)
超ハード全て攻略するまできてくれるのが一番いいけど来ないのなら来ないで久々に『オメガラビリンスZ』でも触ろうかな。救助要請を放置周回しながら←
ではまた明日
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
作業用BGMを聞きながら救助要請を放置周回しながら記事を書く作業。つか自宅療養中は相変わらずこればかり
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
★6は今日で5体目、Lv60は4体できた。救助要請を放置周回するだけで最終的には★5素材が5体揃って★6作れるの良心的すぎる
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了。スキルでダメージを入れられる優秀な魔能が居ない屋内と高所あたりは狙撃入れてる。あと★4以上に適任が居ない場合は★3は勿論、★1も1体だけど入れてる。★2は確保自体はしてるけど現状入れる必要無いかな
・各職業のランク上げ(済)
ランク9までだけど全職業終わった。それ以降は実装待ち。まぁ救援要請こなしてれば勝手にエレム集まるしね
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
属性毎に進めてて残すは屋内属性のhard9-3をクリアすれば現時点で実装されてるhardエリアは全クリ。各エリア攻略してて思ったのは日頃から回収してるアイテムもっと増やすべきだったなって後悔。「SP回復カプセル」「拡散強化薬」「緊急復活薬」あたりは無限回収してたけど「予防カプセル」ももっと確保しておくべきだったなぁって各エリア回ってて思った。超ハード手つけ始めたらもっと回収するべきアイテム増えるのかな
・装備の覚醒ガチャ
まだ
前々から書いてるけどこれに関しては世紀末デイズ唯一の"闇"なのでシザイに余裕ができたら装備覚醒すればいいかなって思ってる
現状はこんな感じ。チャレンジミッションみたいな実質縛りプレイみたいなモード早く来てほしい・・・(切実)
超ハード全て攻略するまできてくれるのが一番いいけど来ないのなら来ないで久々に『オメガラビリンスZ』でも触ろうかな。救助要請を放置周回しながら←
ではまた明日
【アフタースクールエクスペリメント】開始
昨日と比べたら痛みは引いたほうけど捻った足に体重かけるとまだズキズキ痛む。仕事に日に療養したかった・・・(切実)>挨拶
○用途不明のオーパーツ(ブレイブソード×ブレイズソウル)
14日の22時頃から始まってました
今回のイベントの流れとしては
イベントクエスト(ソロ)を周回して魔剣「ヘルファイアワークス」を入手する
↓
魔剣「ヘルファイアワークス」の熟度を50まで上げて「リア充の鍵」を入手する
↓
イベントクエスト(マルチ)を周回し作戦貢献度を回収する
という流れ
ソロで熟度50まで上げないといけないのがまずだるかったしマルチはマルチで先頭が魔剣「ヘルファイアワークス」じゃなくても強制的に魔剣「ヘルファイアワークス」になるのもしんどい。まぁモーションアップつけて2体目で倒せばいい訳だが
で今回はイベント限定ソウルが報酬にある30万まで作戦貢献度を回収して毎度おなじみの高難易度クエスト(INFERNO)をクリアすれば一応ひと段落という寸法。暇を持て余した神々の方は300万まで周回して錬金素材も根こそぎ回収するだろうけど自分はそこまでのモチベはもうないです。さっきまで周回してたけど投稿後も周回してさっきと30万乗せてしまおう。
ではまた明日
○用途不明のオーパーツ(ブレイブソード×ブレイズソウル)
14日の22時頃から始まってました
今回のイベントの流れとしては
イベントクエスト(ソロ)を周回して魔剣「ヘルファイアワークス」を入手する
↓
魔剣「ヘルファイアワークス」の熟度を50まで上げて「リア充の鍵」を入手する
↓
イベントクエスト(マルチ)を周回し作戦貢献度を回収する
という流れ
ソロで熟度50まで上げないといけないのがまずだるかったしマルチはマルチで先頭が魔剣「ヘルファイアワークス」じゃなくても強制的に魔剣「ヘルファイアワークス」になるのもしんどい。まぁモーションアップつけて2体目で倒せばいい訳だが
で今回はイベント限定ソウルが報酬にある30万まで作戦貢献度を回収して毎度おなじみの高難易度クエスト(INFERNO)をクリアすれば一応ひと段落という寸法。暇を持て余した神々の方は300万まで周回して錬金素材も根こそぎ回収するだろうけど自分はそこまでのモチベはもうないです。さっきまで周回してたけど投稿後も周回してさっきと30万乗せてしまおう。
ではまた明日
そうそううまくはいかない
今日に限ってケガ(捻挫)しました>挨拶
○挨拶ネタ続き(日常)
明日から何日か休みで出掛ける気満々だったの医師曰く「1、2日じゃ治らない」ケガをしてしまいました。包帯巻きながら記事作成なうです。なのでこの3連休は自宅療養になりそうです。まぁ人生そうそううまくはいかないわな(それはそう)
○ローグライク熱(ゲーム)
『世紀末デイズ』がメンテによる大型アップデートを不具合によって延期した今日この頃ですが『世紀末デイズ』をやるたびに『オメガラビリンスZ』をやりたくなる不思議な現象が起こっています。実際積んでるゲームだしどうせ自宅療養中はソシャゲばかりになりそうなので久々に触ろうかなって思ってる。どこまで進めたかは忘れたけど。
『世紀末デイズ』自体も面白いゲームとは思ってるし何ならローグライクって意味で求めていたソシャゲまであるんだけどやっぱり何度もダンジョンに潜ってみると4人で潜ってレベルも引継ぎってのがローグライクやってる身としては違和感がどうしても払拭できない感じ。レベルが引継ぎってのが相当大きくてレベルさえ上げれば素材回収のために放置で周回できる訳でなんというかそのワードが出てくると途端に二番煎じのソシャゲ感出てきてこの手のゲームに懲りてるからいくら自動生成ダンジョンでも苦行でしかなかった。一部エレム集めはオートできなかったとはいえエレム集めはマジモンの作業で苦行でしかなかったです。そういう意味でミッションで縛りプレイを設けるという今回のアプデは楽しみだったのですが延期喰らったので愚痴りました。ネタもなかったし
ではまた明日
○挨拶ネタ続き(日常)
明日から何日か休みで出掛ける気満々だったの医師曰く「1、2日じゃ治らない」ケガをしてしまいました。包帯巻きながら記事作成なうです。なのでこの3連休は自宅療養になりそうです。まぁ人生そうそううまくはいかないわな(それはそう)
○ローグライク熱(ゲーム)
『世紀末デイズ』がメンテによる大型アップデートを不具合によって延期した今日この頃ですが『世紀末デイズ』をやるたびに『オメガラビリンスZ』をやりたくなる不思議な現象が起こっています。実際積んでるゲームだしどうせ自宅療養中はソシャゲばかりになりそうなので久々に触ろうかなって思ってる。どこまで進めたかは忘れたけど。
『世紀末デイズ』自体も面白いゲームとは思ってるし何ならローグライクって意味で求めていたソシャゲまであるんだけどやっぱり何度もダンジョンに潜ってみると4人で潜ってレベルも引継ぎってのがローグライクやってる身としては違和感がどうしても払拭できない感じ。レベルが引継ぎってのが相当大きくてレベルさえ上げれば素材回収のために放置で周回できる訳でなんというかそのワードが出てくると途端に二番煎じのソシャゲ感出てきてこの手のゲームに懲りてるからいくら自動生成ダンジョンでも苦行でしかなかった。一部エレム集めはオートできなかったとはいえエレム集めはマジモンの作業で苦行でしかなかったです。そういう意味でミッションで縛りプレイを設けるという今回のアプデは楽しみだったのですが延期喰らったので愚痴りました。
ではまた明日
『DQR』もりもり物語スペシャルマッチ
オフな時間あるとか書いたけど余裕ができた時間は夕方前くらいからでした・・・>挨拶
〇もりもり物語スペシャルマッチ(ドラクエライバルズ)
世紀末デイズのメンテが長引いてたためこっちをネタにします←
-----
いつも「ドラゴンクエストライバルズ」を ご利用いただき
誠にありがとうございます。
期間限定で開催される初のゲーム内大会イベント
「もりもり物語スペシャルマッチ!」を開催します!
自慢のデッキでバトルを行いランキングを競え!
1000位以内に入ることができれば「モンスターもりもりスリーブ」をゲット!
「モンスターもりもりスリーブ」は数か月後に交換所にて交換ができるようにしますので
1000位以内に入れなくても後で手に入れることが可能です。
また勝敗に関係なくバトルに参加するだけでもらえる報酬も用意していますのでぜひお気軽にご参加ください!
デッキ登録について
・リーダーの異なる3デッキを登録し
登録したデッキを使ってバトルを行います。
所持していないカードを含むデッキでもデッキ登録が可能です。
バトルについて
・登録したデッキから自由に1つ選び
ランダムにマッチングが行われた相手と1バトル行います
期間中決められた数のバトルを行い
バトルの結果によって得られるポイントにより
ランキングされます。
バトルに勝利すると3ポイント
敗北しても1ポイント獲得できます。
「魔法のカギ」について
・バトル開催期間中「魔法のカギ」×2個が
毎日4:00に自動的に増加します。
「魔法のカギ」を1個消費することで
バトルを1回行うことができます。
・バトル期間終了までに
合計16個「魔法のカギ」が増加しますので
最大16回バトルを行うことができます。
エントリー&デッキ登録期間
9月13日(木) メンテナンス終了後 ~ 9月16日(日) 3:59
バトル開催期間
9月16日(日) 4:00 ~ 9月23日(日) 22:59
バトル開催時間
12:00~13:59 / 17:00~18:59 / 21:00~22:59
-----
期間や開催時間のメモも兼ねて
登録期間までにデッキを3つ登録し決められた期間でポイントが近いプレイヤーと対戦しランキングを競うゲーム内イベント
カードゲームのこういう大会等は参加する気はあんまりないけどエントリーが簡単なのと8試合目まで勝っても負けても報酬がもらえるので期間内にプレイできるかわからないけどc●jのイベント感覚で一応エントリーしておきました。
デッキ登録はどうっすかなぁってなってる。使い慣れてるトルネコはまぁ確定にしても他の2リーダーが困ってる。個人的にはアグロ系で固めたいって理由でテリーは入れたくて残りは適当でいいかな。ミネアとか入れておいて牽制しとけばいいでしょ(適当)
大した報酬ではないけどとりあえず8試合はしておきたい
ではまた明日
〇もりもり物語スペシャルマッチ(ドラクエライバルズ)
世紀末デイズのメンテが長引いてたためこっちをネタにします←
-----
いつも「ドラゴンクエストライバルズ」を ご利用いただき
誠にありがとうございます。
期間限定で開催される初のゲーム内大会イベント
「もりもり物語スペシャルマッチ!」を開催します!
自慢のデッキでバトルを行いランキングを競え!
1000位以内に入ることができれば「モンスターもりもりスリーブ」をゲット!
「モンスターもりもりスリーブ」は数か月後に交換所にて交換ができるようにしますので
1000位以内に入れなくても後で手に入れることが可能です。
また勝敗に関係なくバトルに参加するだけでもらえる報酬も用意していますのでぜひお気軽にご参加ください!
デッキ登録について
・リーダーの異なる3デッキを登録し
登録したデッキを使ってバトルを行います。
所持していないカードを含むデッキでもデッキ登録が可能です。
バトルについて
・登録したデッキから自由に1つ選び
ランダムにマッチングが行われた相手と1バトル行います
期間中決められた数のバトルを行い
バトルの結果によって得られるポイントにより
ランキングされます。
バトルに勝利すると3ポイント
敗北しても1ポイント獲得できます。
「魔法のカギ」について
・バトル開催期間中「魔法のカギ」×2個が
毎日4:00に自動的に増加します。
「魔法のカギ」を1個消費することで
バトルを1回行うことができます。
・バトル期間終了までに
合計16個「魔法のカギ」が増加しますので
最大16回バトルを行うことができます。
エントリー&デッキ登録期間
9月13日(木) メンテナンス終了後 ~ 9月16日(日) 3:59
バトル開催期間
9月16日(日) 4:00 ~ 9月23日(日) 22:59
バトル開催時間
12:00~13:59 / 17:00~18:59 / 21:00~22:59
-----
期間や開催時間のメモも兼ねて
登録期間までにデッキを3つ登録し決められた期間でポイントが近いプレイヤーと対戦しランキングを競うゲーム内イベント
カードゲームのこういう大会等は参加する気はあんまりないけどエントリーが簡単なのと8試合目まで勝っても負けても報酬がもらえるので期間内にプレイできるかわからないけどc●jのイベント感覚で一応エントリーしておきました。
デッキ登録はどうっすかなぁってなってる。使い慣れてるトルネコはまぁ確定にしても他の2リーダーが困ってる。個人的にはアグロ系で固めたいって理由でテリーは入れたくて残りは適当でいいかな。ミネアとか入れておいて牽制しとけばいいでしょ(適当)
大した報酬ではないけどとりあえず8試合はしておきたい
ではまた明日