「ダークパレス杯」1,1日目
すーぱーそに子とコラボしてる時点でやべーし、そもそもそに子がVtuberになってた事すら知らんかったわ>挨拶
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
友人と晩飯食ってたので投稿が遅れました
という訳で13日までランクマ潜りませーんwwwww
今回分
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
□以下適当な語り
・《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
アグロ粛清シリーズ。とはいえ早いタイプの【トルネコ】に入らないしむしろHP3って意味で宿敵だったので今回のHP2は全俺が泣いた
・《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
・《暴走魔法陣》CP2→3
・《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
魔法使い。《やまびこのさとり》死に調整じゃねーかな。ワンキル許さないマンするつもりだろうけどそれならやるべきカード他にはいっぱいある訳だし。《暴走魔法陣》はまぁウザいだけだったし有難い(思考停止)。《だんごスライム》はそもそもドロー系の効果でなんでこのステだったのか・・・?
・《スピリットリンク》CP2→3
僧侶。《グレイナル》暴れる前に倒しきってたし強いと思える局面なかったけどなぁ
・《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
占い師。出たら勝ちの《しんりゅう》の着地タイミングがだいぶ遅くなった。とはいえ《レッサーデーモン》を0コスで2枚加えるデッキは楽しかったからなんも言えない
・《グランスライム》6/5/5→5/5/5
・《必中拳》CP5→4
武闘家(スライム系強化)。つか既存のデッキもまだまだ強いと思うけど使われないって事は弱いのかなぁ
・《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
・《デュランダル》5/4/4→4/4/4
・《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
商人(メタル系強化)。そもそもメタル系で一線級なのが《はぐれメタル》くらいなのでメタルサポートをコスト相応としたところでなぁ・・・って印象
・《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
・《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
魔剣士(ゾンビ系強化)。ランプ系は現環境1回もみた事ないからよくわらん。
周りがなんか知らんが弱体化したので相対的に商人強くなって歓喜。僧侶も魔法使いも減るけどまだ対面では出てくるだろうな。あとメタル系はまだ実戦で使う気は起きないかなぁ
ではまた明日
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
友人と晩飯食ってたので投稿が遅れました
という訳で13日までランクマ潜りませーんwwwww
今回分
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
□以下適当な語り
・《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
アグロ粛清シリーズ。とはいえ早いタイプの【トルネコ】に入らないしむしろHP3って意味で宿敵だったので今回のHP2は全俺が泣いた
・《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
・《暴走魔法陣》CP2→3
・《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
魔法使い。《やまびこのさとり》死に調整じゃねーかな。ワンキル許さないマンするつもりだろうけどそれならやるべきカード他にはいっぱいある訳だし。《暴走魔法陣》はまぁウザいだけだったし有難い(思考停止)。《だんごスライム》はそもそもドロー系の効果でなんでこのステだったのか・・・?
・《スピリットリンク》CP2→3
僧侶。《グレイナル》暴れる前に倒しきってたし強いと思える局面なかったけどなぁ
・《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
占い師。出たら勝ちの《しんりゅう》の着地タイミングがだいぶ遅くなった。とはいえ《レッサーデーモン》を0コスで2枚加えるデッキは楽しかったからなんも言えない
・《グランスライム》6/5/5→5/5/5
・《必中拳》CP5→4
武闘家(スライム系強化)。つか既存のデッキもまだまだ強いと思うけど使われないって事は弱いのかなぁ
・《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
・《デュランダル》5/4/4→4/4/4
・《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
商人(メタル系強化)。そもそもメタル系で一線級なのが《はぐれメタル》くらいなのでメタルサポートをコスト相応としたところでなぁ・・・って印象
・《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
・《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
魔剣士(ゾンビ系強化)。ランプ系は現環境1回もみた事ないからよくわらん。
周りがなんか知らんが弱体化したので相対的に商人強くなって歓喜。僧侶も魔法使いも減るけどまだ対面では出てくるだろうな。あとメタル系はまだ実戦で使う気は起きないかなぁ
ではまた明日