近況とか(21/6/8-)
>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■8日
1日オフ。夕方に飯喰いに行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、栄光消化。以降は混沌放置。メンテ前に栄光消化。つかまた疲労度回復ジュース配布されてるのかよ・・・
・月光彫刻師
8日も月光釣り師。昼時間帯はメンテで夜は出かけてたのでそこまで釣りできず
・雀魂
デイリー消化がてら少し。
■9日
1日オフ。運動がてら少し出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。彫刻張り付いてた時に起動させとくの忘れてた・・・最低限プレイタイム120分やらなきゃ
・月光彫刻師
9日も月光釣り師。取引所張り付きとか「エ●ゲー大戦!」以来な気がするな・・・(懐古厨)
・雀魂
デイリー消化がてら少し。
■10日
昼まで仕事。帰宅後は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。どこかのタイミングで大洋と発掘しないとなぁ・・・
・月光彫刻師
10日も月光釣り師。gmエリアでの釣りようやく終わったわ・・・マジであそこ実績目当てを除いたら釣りに行く意味かなり薄いとこだったわ
・TEPPEN
対人戦2勝と3勝のデイリーミッション消化
・雀魂
ニノクロ触ってる期間は一旦休止かな
■11日
1日オフ。運動がてら少し出かけた引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂、大洋消化。以降は混沌放置。寝放置で6時間半分亀裂消化。疲労度も少し消化しておいた
・月光彫刻師
11日も月光釣り師。月光の釣り竿見る限り上位釣り竿って追加効果的もしかして無い・・・?
・ニノクロ
現状ぽちぽちゲー。一応キングダム入ったけどどうなる事やら
■12日
1日オフ。夕方出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。出先で疲労度消化
・月光彫刻師
12日も月光釣り師。約60000回釣りしてようやく攻撃速度が速いと釣りする速度が速くなる事に気づいた釣り初心者←
・ニノクロ
GG
■13日
1日オフ。夕方出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。仕入れ込み経営でがっつり補給してきた
・月光彫刻師
13日も月光釣り師。必要最低限の染料だけ確保しておいて後は換金してしまおう。貴重な収入源だし
■14日
1日オフ。買い物しに出かけた以外は引きこもってアニメ消化したりゲーム充したり
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。午前中にギルメンのみでライテン倒してて突発イベントみたいで面白かった(こなみ)
・月光彫刻師
14日も月光釣り師。月明かり40個の入札勝って月光竿にグッと近づいた・・・とはいえもうひとつドラゴン竿がある以上はあんまり作る気はしないんよなぁ。サファイアの要求数もエグいし
7日分。ゲームは現状維持。彫刻師がマジで面白くて他の全てのモチベが相対的に低下してる現状。プレイ人口も情報も少ないおかげで色々模索しながら遊べてるのがマジでデカイ。戦闘面は量産型MMOのそれで戦闘面だけで見たら続けられるようなゲームではないんだけど戦闘以外の生活コンテンツがまさに探し求めてた内容そのものなんでこれから細々と触ってると思う。釣り中心にしてるのもあって1週間そこらで求めてる制作物全てが作れるようなクオリティはしてなくそれこそ数か月単位レベルでなおかつ自分のペースで出来るので時間が許す限りに無限で遊べるのが凄くよき
ニノクロ?知らない子ですね・・・
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■8日
1日オフ。夕方に飯喰いに行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、栄光消化。以降は混沌放置。メンテ前に栄光消化。つかまた疲労度回復ジュース配布されてるのかよ・・・
・月光彫刻師
8日も月光釣り師。昼時間帯はメンテで夜は出かけてたのでそこまで釣りできず
・雀魂
デイリー消化がてら少し。
■9日
1日オフ。運動がてら少し出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。彫刻張り付いてた時に起動させとくの忘れてた・・・最低限プレイタイム120分やらなきゃ
・月光彫刻師
9日も月光釣り師。取引所張り付きとか「エ●ゲー大戦!」以来な気がするな・・・(懐古厨)
・雀魂
デイリー消化がてら少し。
■10日
昼まで仕事。帰宅後は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。どこかのタイミングで大洋と発掘しないとなぁ・・・
・月光彫刻師
10日も月光釣り師。gmエリアでの釣りようやく終わったわ・・・マジであそこ実績目当てを除いたら釣りに行く意味かなり薄いとこだったわ
・TEPPEN
対人戦2勝と3勝のデイリーミッション消化
・雀魂
ニノクロ触ってる期間は一旦休止かな
■11日
1日オフ。運動がてら少し出かけた引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂、大洋消化。以降は混沌放置。寝放置で6時間半分亀裂消化。疲労度も少し消化しておいた
・月光彫刻師
11日も月光釣り師。月光の釣り竿見る限り上位釣り竿って追加効果的もしかして無い・・・?
・ニノクロ
現状ぽちぽちゲー。一応キングダム入ったけどどうなる事やら
■12日
1日オフ。夕方出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/ニノクロ
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。出先で疲労度消化
・月光彫刻師
12日も月光釣り師。約60000回釣りしてようやく攻撃速度が速いと釣りする速度が速くなる事に気づいた釣り初心者←
・ニノクロ
GG
■13日
1日オフ。夕方出かけた以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。仕入れ込み経営でがっつり補給してきた
・月光彫刻師
13日も月光釣り師。必要最低限の染料だけ確保しておいて後は換金してしまおう。貴重な収入源だし
■14日
1日オフ。買い物しに出かけた以外は引きこもってアニメ消化したりゲーム充したり
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。午前中にギルメンのみでライテン倒してて突発イベントみたいで面白かった(こなみ)
・月光彫刻師
14日も月光釣り師。月明かり40個の入札勝って月光竿にグッと近づいた・・・とはいえもうひとつドラゴン竿がある以上はあんまり作る気はしないんよなぁ。サファイアの要求数もエグいし
7日分。ゲームは現状維持。彫刻師がマジで面白くて他の全てのモチベが相対的に低下してる現状。プレイ人口も情報も少ないおかげで色々模索しながら遊べてるのがマジでデカイ。戦闘面は量産型MMOのそれで戦闘面だけで見たら続けられるようなゲームではないんだけど戦闘以外の生活コンテンツがまさに探し求めてた内容そのものなんでこれから細々と触ってると思う。釣り中心にしてるのもあって1週間そこらで求めてる制作物全てが作れるようなクオリティはしてなくそれこそ数か月単位レベルでなおかつ自分のペースで出来るので時間が許す限りに無限で遊べるのが凄くよき
ニノクロ?知らない子ですね・・・
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part285:20210610-0613イベント
やっとまとまった量の銅塊を競り落とせたのでこれで少しは彫刻制作が捗りそうです>挨拶
○ゼノベバと太陽神殿(黒い砂漠M)
12日-13日の12:30→ゼノベバ
10日-13日の19:30→太陽神殿
10日-13日の19:40→太陽神殿
10日-13日の20:20→ゼノベバ
が行われました。やっぱり太陽神殿は演出というかプチお祭り感というかそういう雰囲気が好きだなぁ。ゼノベバは可もなく不可もなく・・・というかゼノベバの20:20って時間帯に絶妙に参加できるタイミングじゃなくてきつい
最近の砂漠は拠点戦と日課の経営と週課の大洋がほとんどみたいなところある。想像以上に"彫刻師"が面白くて全ての娯楽のモチベが下がるほどでこれも漏れずにモチベ下がってます。アニメも全然見れてないからいい加減消化しないとなぁ・・・と思ってはいるんだけど
では太陽神殿とゼノベバが控えてるんでこの辺で
ではまた明日
○ゼノベバと太陽神殿(黒い砂漠M)
12日-13日の12:30→ゼノベバ
10日-13日の19:30→太陽神殿
10日-13日の19:40→太陽神殿
10日-13日の20:20→ゼノベバ
が行われました。やっぱり太陽神殿は演出というかプチお祭り感というかそういう雰囲気が好きだなぁ。ゼノベバは可もなく不可もなく・・・というかゼノベバの20:20って時間帯に絶妙に参加できるタイミングじゃなくてきつい
最近の砂漠は拠点戦と日課の経営と週課の大洋がほとんどみたいなところある。想像以上に"彫刻師"が面白くて全ての娯楽のモチベが下がるほどでこれも漏れずにモチベ下がってます。アニメも全然見れてないからいい加減消化しないとなぁ・・・と思ってはいるんだけど
では太陽神殿とゼノベバが控えてるんでこの辺で
ではまた明日
『二ノ国:Cross Worlds』プレイ日記part2:オワり
20時20分開始とかいう絶妙に参加できない時間帯にぶっこむのやめちくり~>挨拶
○予想通り(ニノクロ)
友人が引退したんで引退です。
絵柄は可愛いけどそれ以外は合わないとこばかりだったなぁ・・・って印象でした。元々その友人が触れば触る程度のレベルだったんでこれで後顧の憂いなく"彫刻師"に移行できそうです。
戦闘面は元々別ゲーで間に合っていてそもそも枠なかったんだけど2日前リリースの台湾版情報の時点でエグいレベルの課金要素なのは見えていてこのあたりから確実に札束で殴り合うゲームなんで論外&操作性悪くて回避は進みたい方向に行きにくかったり近距離職の時点でボスのサークル攻撃から逃れるため棒立ちになる局面があったり・・・で肝心の生活面も宝箱やビュースポットのような収集要素はあれどどうやら生産系が無さそうな感じでそもそもあるイマージェンの森などの一定の生活コンテンツ触るためにメインストーリーを結構な時間かけないと解放されない仕様はクッソ煩わしい。実際そこに行くまでのボスが強くて戦闘力上げてる段階だった・・・謎の女強すぎでしょ。
まぁなんにせよ3つのMMOを同時並行する事は無理なんできっぱりと引退します。たいあり
ではまた明日
○予想通り(ニノクロ)
友人が引退したんで引退です。
絵柄は可愛いけどそれ以外は合わないとこばかりだったなぁ・・・って印象でした。元々その友人が触れば触る程度のレベルだったんでこれで後顧の憂いなく"彫刻師"に移行できそうです。
戦闘面は元々別ゲーで間に合っていてそもそも枠なかったんだけど2日前リリースの台湾版情報の時点でエグいレベルの課金要素なのは見えていてこのあたりから確実に札束で殴り合うゲームなんで論外&操作性悪くて回避は進みたい方向に行きにくかったり近距離職の時点でボスのサークル攻撃から逃れるため棒立ちになる局面があったり・・・で肝心の生活面も宝箱やビュースポットのような収集要素はあれどどうやら生産系が無さそうな感じでそもそもあるイマージェンの森などの一定の生活コンテンツ触るためにメインストーリーを結構な時間かけないと解放されない仕様はクッソ煩わしい。実際そこに行くまでのボスが強くて戦闘力上げてる段階だった・・・謎の女強すぎでしょ。
まぁなんにせよ3つのMMOを同時並行する事は無理なんできっぱりと引退します。たいあり
ではまた明日
『二ノ国:Cross Worlds』プレイ日記part1:一応触ってます
ベイクドバナナ味結構いけるやん・・・相変わらず水分ごっそり吸い取る構造してるけど>挨拶
○時期がアレ(ニノクロ)
触ってますよアピール。キングダムのチュートリアルまでいってキングダムに加入したところまでとりあえずは進んだけどまだわからんかなぁ・・・少なくとも言えるのは"彫刻師"のサービス開始時期もあって今のところは"彫刻師"かなぁ・・・生活系コンテンツで遊べるやつ探してるんだけどニノクロ自体はぽちぽちゲーが長すぎてそこにたどり着くまでに挫折しそうなまである。戦闘系に関してはこれも"彫刻師"も個人的には合わないので。"彫刻師"はそもそもアクション性限りなく弱いしニノクロはリリース前から台湾版情報で課金ゲーなのわかっててGvGは触る気すら起きん→育成する意味なくね?ってなってるので・・・
宝箱とかビュースポットみたいな冒険要素は見えたけど生活コンテンツはイマージェン関連しかまだ見えて無いんだよなぁ・・・他ゲーの日課などの合間にちょこちょこ進めて確認するつもりではあるが・・・
ではまた明日
○時期がアレ(ニノクロ)
触ってますよアピール。キングダムのチュートリアルまでいってキングダムに加入したところまでとりあえずは進んだけどまだわからんかなぁ・・・少なくとも言えるのは"彫刻師"のサービス開始時期もあって今のところは"彫刻師"かなぁ・・・生活系コンテンツで遊べるやつ探してるんだけどニノクロ自体はぽちぽちゲーが長すぎてそこにたどり着くまでに挫折しそうなまである。戦闘系に関してはこれも"彫刻師"も個人的には合わないので。"彫刻師"はそもそもアクション性限りなく弱いしニノクロはリリース前から台湾版情報で課金ゲーなのわかっててGvGは触る気すら起きん→育成する意味なくね?ってなってるので・・・
宝箱とかビュースポットみたいな冒険要素は見えたけど生活コンテンツはイマージェン関連しかまだ見えて無いんだよなぁ・・・他ゲーの日課などの合間にちょこちょこ進めて確認するつもりではあるが・・・
ではまた明日
『月光彫刻師』プレイ日記part11:メガネの必要性
今日配信のやつはぽちぽちゲーの途中で面白さはまだわからんけどそもそもストーリー上の敵が結構強い>挨拶
○きっと気づいたら終わってたパティーン(月光彫刻師)
ようやく始まりました。
長靴を持ってく
↓
紅白を釣る
↓
ムササビを10体倒す
↓
銀キツネを10体倒す
↓
ガラス瓶を50個集める
一部はしょってるけどとりあえずこんな感じに隠しクエストが進んでいきました。上位の釣り竿のレシピを入手するための隠しクエストのひとつなんだけどこれがなかなか曲者でこれが釣れるのが1時間で1個釣れるか釣れないかペースで1日中釣りしてもおそらく終わらないクエストっていう・・・元々釣りを中心に据えてるマンなので気づいたら終わってるパティーンだと思うけどこのクエスト自体は常人からしたら1、2日で終わるようなものではないので苦行と言われても無理ないかなぁ・・・って思ってる。このクエストの存在自体結構前から知ってたけどある実績目当てで様々な釣り場で釣りしてて丁度ガラス瓶が釣れないエリアで釣りしてて今日そのエリアでの釣りが終わってガラス瓶が釣れるエリアに移動してきたのでクエストを進めた訳です。
そして何がやばいってこのクエスト終わった後も別のガラクタを釣るクエストも待ってるらしい・・・
ではまた明日
○きっと気づいたら終わってたパティーン(月光彫刻師)
ようやく始まりました。
長靴を持ってく
↓
紅白を釣る
↓
ムササビを10体倒す
↓
銀キツネを10体倒す
↓
ガラス瓶を50個集める
一部はしょってるけどとりあえずこんな感じに隠しクエストが進んでいきました。上位の釣り竿のレシピを入手するための隠しクエストのひとつなんだけどこれがなかなか曲者でこれが釣れるのが1時間で1個釣れるか釣れないかペースで1日中釣りしてもおそらく終わらないクエストっていう・・・元々釣りを中心に据えてるマンなので気づいたら終わってるパティーンだと思うけどこのクエスト自体は常人からしたら1、2日で終わるようなものではないので苦行と言われても無理ないかなぁ・・・って思ってる。このクエストの存在自体結構前から知ってたけどある実績目当てで様々な釣り場で釣りしてて丁度ガラス瓶が釣れないエリアで釣りしてて今日そのエリアでの釣りが終わってガラス瓶が釣れるエリアに移動してきたのでクエストを進めた訳です。
そして何がやばいってこのクエスト終わった後も別のガラクタを釣るクエストも待ってるらしい・・・
ではまた明日