『黒い砂漠M』プレイ日記part159:常設ウィークリーイベントとか
そろそろ来期アニメ調べておかないとなぁ>挨拶
○コンテンツ煮詰まってきた感ある(黒い砂漠mobile)
月→黒い太陽(2100-2200)
火→無し
水→太陽の戦場(1900-2100)
木→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
金→黒い太陽(2100-2200)
土→太陽の戦場(1900-2100)
日→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
・黒い太陽(2100-2200)
実質ギルドコンテンツでディスコ聞きながらモブ狩りで稼ぐコンテンツ。仕様自体は現状ではあんまり好きじゃないけどギルドコンテンツと割り切れば楽しめてる不思議なコンテンツ
・太陽の戦場(1900-2100)
ノーマークだったせいか想像以上に楽しいRvR。このためにキャラ確保するの全然アリだと思い久々にアークメイジを始動させる予定。少し前まで使ってたダークネスでもよかったけどアプデでなんかクッソ強化されてジプシーが使い始めたのを見てあんまり使う気が起きないアンチジプシー←
・拠点戦(2200-2400)
元々週1回だったけど先週から週2回になった。リアルの関係でなかなか参加できないけどリアルでの用事がない時はできる感じ参加したいと思ってる
とりあえずこんな感じ。このゲームの拠点戦をやるようになってからGvGやRvRが面白いと思えるようになってきてその辺のコンテンツが増えてきて普通に嬉しい。大勢でわちゃわちゃやってるのはMMORPGって感じがして、それでいて戦闘力弱者でも活躍の場があるってのはほんと最高。勿論戦闘力はあったほうがいいのはわかってるんだけどやっぱり時間や金にも限界や限度はあるし多少はね?
ではまた明日
○コンテンツ煮詰まってきた感ある(黒い砂漠mobile)
月→黒い太陽(2100-2200)
火→無し
水→太陽の戦場(1900-2100)
木→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
金→黒い太陽(2100-2200)
土→太陽の戦場(1900-2100)
日→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
・黒い太陽(2100-2200)
実質ギルドコンテンツでディスコ聞きながらモブ狩りで稼ぐコンテンツ。仕様自体は現状ではあんまり好きじゃないけどギルドコンテンツと割り切れば楽しめてる不思議なコンテンツ
・太陽の戦場(1900-2100)
ノーマークだったせいか想像以上に楽しいRvR。このためにキャラ確保するの全然アリだと思い久々にアークメイジを始動させる予定。少し前まで使ってたダークネスでもよかったけどアプデでなんかクッソ強化されてジプシーが使い始めたのを見てあんまり使う気が起きないアンチジプシー←
・拠点戦(2200-2400)
元々週1回だったけど先週から週2回になった。リアルの関係でなかなか参加できないけどリアルでの用事がない時はできる感じ参加したいと思ってる
とりあえずこんな感じ。このゲームの拠点戦をやるようになってからGvGやRvRが面白いと思えるようになってきてその辺のコンテンツが増えてきて普通に嬉しい。大勢でわちゃわちゃやってるのはMMORPGって感じがして、それでいて戦闘力弱者でも活躍の場があるってのはほんと最高。勿論戦闘力はあったほうがいいのはわかってるんだけどやっぱり時間や金にも限界や限度はあるし多少はね?
ではまた明日