『DQウォーク』プレイ日記part4:4人PT完成
お昼ご飯に大したものが無かったので出掛けたついでにドラクエウォーキング(車移動)>挨拶
○2-5まで(DQW)
とりあえず4人PTまでいきました。当初は位置ゲーだし長続きしないだろうなって思ってましたが想像以上に楽しくて全然遊べています。遊べてる最大の要因としてRPGとしてちゃんと"ドラクエ"してるってのが最も大きい気がする。特技や呪文などは当然それなんだけどレベリングやメタル狩りもちゃんと健在しててそれでいてモンスターのこころという新しい要素もあって歩き甲斐がある感じ。反対に気になるといえばガチャというシステムが存在してるところとフレンドやおみやげ、自宅などいまいち充実してない機能があるあたりかなぁ・・・後者は今後充実してくる事を信じるとして問題は前者でいまのところモンスターのこころ次第で全然補えるどころかこころのほうが重要なまであるけど今後はこころは当然持ちあわせるとして装備も必須となると一気にソシャゲ臭くなるから飽きちゃうだろうなって感じてる
なんにせよ現状は非常に楽しめてます。メタルスライム相手に逃げない事を祈りながら(有効打がないため)通常攻撃の1ダメを与え続けてなんとか倒してガッツポーズするあの感覚久しく忘れていたよ←
ではまた明日
○2-5まで(DQW)
とりあえず4人PTまでいきました。当初は位置ゲーだし長続きしないだろうなって思ってましたが想像以上に楽しくて全然遊べています。遊べてる最大の要因としてRPGとしてちゃんと"ドラクエ"してるってのが最も大きい気がする。特技や呪文などは当然それなんだけどレベリングやメタル狩りもちゃんと健在しててそれでいてモンスターのこころという新しい要素もあって歩き甲斐がある感じ。反対に気になるといえばガチャというシステムが存在してるところとフレンドやおみやげ、自宅などいまいち充実してない機能があるあたりかなぁ・・・後者は今後充実してくる事を信じるとして問題は前者でいまのところモンスターのこころ次第で全然補えるどころかこころのほうが重要なまであるけど今後はこころは当然持ちあわせるとして装備も必須となると一気にソシャゲ臭くなるから飽きちゃうだろうなって感じてる
なんにせよ現状は非常に楽しめてます。メタルスライム相手に逃げない事を祈りながら(有効打がないため)通常攻撃の1ダメを与え続けてなんとか倒してガッツポーズするあの感覚久しく忘れていたよ←
ではまた明日