「エスタード杯」2日目
夜ちょっとした集まりがあるので変則投稿です>挨拶
○なんとか(ドラクエライバルズ)
ひたすら潜って気合で終わらせました
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白1
MA:1500
7/30
GP
武闘先×
顔詰められまくって回復追い付かなかった
商人先×
ミラー。相手がヤンガス使ってきたから長期戦する気満々だったけどテンションと攻撃禁止のスキルばかり出て相手はドローばかりでアドがマジできつかった。最後は7点まで膨らんでたドラムにワンキルされて負け
僧侶先〇
商人後〇
戦士先×
都合よく欲しい札が来る運ゲ戦士ニキほんときらい
戦士先〇
武闘後×
蜂から7点飛んで負け
僧侶先×
アイアンナイトの死亡時効果で仁王立ちつくと勘違いしてエンドしたせいで結果的にリーサル逃すという・・・
占い先〇
魔剣先〇
-デッキ変更-
僧侶後〇
武闘先×
高橋相手に中盤事故ってるようじゃまず無理ゲ
魔法後〇
魔剣先×
波動2枚目あったら負けな局面で2枚目の波動使われたので負け
魔剣先〇
魔剣先〇
商人先〇
ソロアンルシア軸にヤンガス、ネネ採用な感じ。長期戦する気満々やん・・・僧侶より僧侶してそうなデッキ構築してんな
魔剣後〇
剛5
集中的にぶん回してなんとか終わった・・・
白5~2まではアンルシア軸、白1からはエイト軸のほうがいいって気づかされたけど時すでにおすしという。8月下旬には新弾来るだろうし
2まではカードパワーで押しきれるけど1からは相手の場数が少ないほうが相手のプレイングが差が出る感あるので。こっち先行で1後とげ坊主2先エイトテンションでエンドしてきたら2後でとげ坊主殴ってきた時点でこれエイト軸のほうがいいな・・・ってなった。そもそも商人ミラーで顔3点詰めてる時点で単に相手の練度不足だけだったかもしれないけどさ。それにやっぱり使い慣れてるデッキのほうが楽しいし何よりこっちのほうが立ち回れるしね
ローグライクもモチベがだいぶ低下したし8月もダイヤモンド届くように頑張ろ。新弾までダイヤモンド乗せて気を楽にしたい
ではまた明日
○なんとか(ドラクエライバルズ)
ひたすら潜って気合で終わらせました
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白1
MA:1500
7/30
GP
武闘先×
顔詰められまくって回復追い付かなかった
商人先×
ミラー。相手がヤンガス使ってきたから長期戦する気満々だったけどテンションと攻撃禁止のスキルばかり出て相手はドローばかりでアドがマジできつかった。最後は7点まで膨らんでたドラムにワンキルされて負け
僧侶先〇
商人後〇
戦士先×
都合よく欲しい札が来る運ゲ戦士ニキほんときらい
戦士先〇
武闘後×
蜂から7点飛んで負け
僧侶先×
アイアンナイトの死亡時効果で仁王立ちつくと勘違いしてエンドしたせいで結果的にリーサル逃すという・・・
占い先〇
魔剣先〇
-デッキ変更-
僧侶後〇
武闘先×
高橋相手に中盤事故ってるようじゃまず無理ゲ
魔法後〇
魔剣先×
波動2枚目あったら負けな局面で2枚目の波動使われたので負け
魔剣先〇
魔剣先〇
商人先〇
ソロアンルシア軸にヤンガス、ネネ採用な感じ。長期戦する気満々やん・・・僧侶より僧侶してそうなデッキ構築してんな
魔剣後〇
剛5
集中的にぶん回してなんとか終わった・・・
白5~2まではアンルシア軸、白1からはエイト軸のほうがいいって気づかされたけど時すでにおすしという。8月下旬には新弾来るだろうし
2まではカードパワーで押しきれるけど1からは相手の場数が少ないほうが相手のプレイングが差が出る感あるので。こっち先行で1後とげ坊主2先エイトテンションでエンドしてきたら2後でとげ坊主殴ってきた時点でこれエイト軸のほうがいいな・・・ってなった。そもそも商人ミラーで顔3点詰めてる時点で単に相手の練度不足だけだったかもしれないけどさ。それにやっぱり使い慣れてるデッキのほうが楽しいし何よりこっちのほうが立ち回れるしね
ローグライクもモチベがだいぶ低下したし8月もダイヤモンド届くように頑張ろ。新弾までダイヤモンド乗せて気を楽にしたい
ではまた明日