『黒い砂漠M』プレイ日記part160:ハドゥム知識ひと段落
初日から4周目どころか9周目すら射程範囲内なクランに入ってしまってヒヨってる>挨拶
○ハドゥム知識(黒い砂漠mobile)
バレンシア北部まで左下の共通知識は一通り思ったので次は攻撃と防御のモブ知識をMAXにしていく感じかな。やっぱりこういう知識関連はコツコツとやってこその知識って感じなんだけど『リネレボ』はなんかそれに相当するアイテムがストーリー中に配布されててなんかなぁってなった。そりゃ新規では数日じゃ、とても埋めきれない要素なんだろうけどそれはなんか違うんじゃないかなって思う。まぁ向こうのほうは惰性でレベリングやってるし、なんでもいいけど
砂漠は相変わらず。デイリーをこなしつつ前回の「黒い太陽」、「太陽の戦場」、「拠点戦」に合わせて行動してる感。勿論リアル込みで。という訳で19時から太陽の戦場なんでこの辺でw
ではまた明日
○ハドゥム知識(黒い砂漠mobile)
バレンシア北部まで左下の共通知識は一通り思ったので次は攻撃と防御のモブ知識をMAXにしていく感じかな。やっぱりこういう知識関連はコツコツとやってこその知識って感じなんだけど『リネレボ』はなんかそれに相当するアイテムがストーリー中に配布されててなんかなぁってなった。そりゃ新規では数日じゃ、とても埋めきれない要素なんだろうけどそれはなんか違うんじゃないかなって思う。まぁ向こうのほうは惰性でレベリングやってるし、なんでもいいけど
砂漠は相変わらず。デイリーをこなしつつ前回の「黒い太陽」、「太陽の戦場」、「拠点戦」に合わせて行動してる感。勿論リアル込みで。という訳で19時から太陽の戦場なんでこの辺でw
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part159:常設ウィークリーイベントとか
そろそろ来期アニメ調べておかないとなぁ>挨拶
○コンテンツ煮詰まってきた感ある(黒い砂漠mobile)
月→黒い太陽(2100-2200)
火→無し
水→太陽の戦場(1900-2100)
木→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
金→黒い太陽(2100-2200)
土→太陽の戦場(1900-2100)
日→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
・黒い太陽(2100-2200)
実質ギルドコンテンツでディスコ聞きながらモブ狩りで稼ぐコンテンツ。仕様自体は現状ではあんまり好きじゃないけどギルドコンテンツと割り切れば楽しめてる不思議なコンテンツ
・太陽の戦場(1900-2100)
ノーマークだったせいか想像以上に楽しいRvR。このためにキャラ確保するの全然アリだと思い久々にアークメイジを始動させる予定。少し前まで使ってたダークネスでもよかったけどアプデでなんかクッソ強化されてジプシーが使い始めたのを見てあんまり使う気が起きないアンチジプシー←
・拠点戦(2200-2400)
元々週1回だったけど先週から週2回になった。リアルの関係でなかなか参加できないけどリアルでの用事がない時はできる感じ参加したいと思ってる
とりあえずこんな感じ。このゲームの拠点戦をやるようになってからGvGやRvRが面白いと思えるようになってきてその辺のコンテンツが増えてきて普通に嬉しい。大勢でわちゃわちゃやってるのはMMORPGって感じがして、それでいて戦闘力弱者でも活躍の場があるってのはほんと最高。勿論戦闘力はあったほうがいいのはわかってるんだけどやっぱり時間や金にも限界や限度はあるし多少はね?
ではまた明日
○コンテンツ煮詰まってきた感ある(黒い砂漠mobile)
月→黒い太陽(2100-2200)
火→無し
水→太陽の戦場(1900-2100)
木→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
金→黒い太陽(2100-2200)
土→太陽の戦場(1900-2100)
日→太陽の戦場(1900-2100)、拠点戦(2200-2400)
・黒い太陽(2100-2200)
実質ギルドコンテンツでディスコ聞きながらモブ狩りで稼ぐコンテンツ。仕様自体は現状ではあんまり好きじゃないけどギルドコンテンツと割り切れば楽しめてる不思議なコンテンツ
・太陽の戦場(1900-2100)
ノーマークだったせいか想像以上に楽しいRvR。このためにキャラ確保するの全然アリだと思い久々にアークメイジを始動させる予定。少し前まで使ってたダークネスでもよかったけどアプデでなんかクッソ強化されてジプシーが使い始めたのを見てあんまり使う気が起きないアンチジプシー←
・拠点戦(2200-2400)
元々週1回だったけど先週から週2回になった。リアルの関係でなかなか参加できないけどリアルでの用事がない時はできる感じ参加したいと思ってる
とりあえずこんな感じ。このゲームの拠点戦をやるようになってからGvGやRvRが面白いと思えるようになってきてその辺のコンテンツが増えてきて普通に嬉しい。大勢でわちゃわちゃやってるのはMMORPGって感じがして、それでいて戦闘力弱者でも活躍の場があるってのはほんと最高。勿論戦闘力はあったほうがいいのはわかってるんだけどやっぱり時間や金にも限界や限度はあるし多少はね?
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part158:黒い石神殿
久々に海老そば喰ってきたけどやっぱりここがナンバーワンだなぁ>挨拶
○太陽神殿の10000000倍すき(黒い砂漠mobile)
入ってからは太陽神殿と仕様は同じなんだけど時間帯が決まってる太陽神殿と違って黒い石神殿はゲリラで平日の半端な時間帯に出現するようなものならテロップ見てからでも全然間に合うので良きって感じ。それでいて"エダナ鋳貨さえあれば"めちゃめちゃいいアイテムゲットできるしでほんと最高。これがクッソ楽しいコンテンツなのでエダナ鋳貨回収する需要がググっと上がった印象。
最近の『黒い砂漠mobile』は黒い石神殿もそうだけど太陽の戦場というRvRコンテンツも思ってたよりは面白く既存の黒い太陽や拠点戦あたりのギルドコンテンツも変わらず楽しいのでそういう意味では月金が黒い太陽、水木土日が太陽の戦場、木日が拠点戦と火以外は楽しみなコンテンツがあってとても充実してる感じ。勿論リアル云々で参加できない日もあるけどこの辺は今後も参加していきたいなぁと思ってる
ではまた明日
○太陽神殿の10000000倍すき(黒い砂漠mobile)
入ってからは太陽神殿と仕様は同じなんだけど時間帯が決まってる太陽神殿と違って黒い石神殿はゲリラで平日の半端な時間帯に出現するようなものならテロップ見てからでも全然間に合うので良きって感じ。それでいて"エダナ鋳貨さえあれば"めちゃめちゃいいアイテムゲットできるしでほんと最高。これがクッソ楽しいコンテンツなのでエダナ鋳貨回収する需要がググっと上がった印象。
最近の『黒い砂漠mobile』は黒い石神殿もそうだけど太陽の戦場というRvRコンテンツも思ってたよりは面白く既存の黒い太陽や拠点戦あたりのギルドコンテンツも変わらず楽しいのでそういう意味では月金が黒い太陽、水木土日が太陽の戦場、木日が拠点戦と火以外は楽しみなコンテンツがあってとても充実してる感じ。勿論リアル云々で参加できない日もあるけどこの辺は今後も参加していきたいなぁと思ってる
ではまた明日