2ntブログ

異次元からの帰還 5人目

『世紀末デイズ』プレイ11日目くらい

炭酸がうますぎて一生飲んでる。環境変わる前はたまにしか飲まなかったのなぁ>挨拶


○毎日触ってる(世紀末デイズ)
気づけば10日が経過していた『世紀末デイズ』ですが相変わらず触ってます。主要メンバーのレベルと装備がある程度充実したら各属性の現状手持ちの最適パ作成、超ハードまでの常設全攻略、各職業のランク上げ、武器防具の覚醒ガチャとできる事がしこたまある事に気づき、どれも結構な時間がかかるコンテンツなのとスタミナと救援要請の仕様上無限に遊べるので時間が全然足りません(褒め言葉)
★6なんとか2体目

9月か10月頃に「デスプロムナード」というさらなる高難易度ダンジョンも出るとのアナウンスもあるのである程度育成しておきたいと思ってる。覚醒ガチャは文字通りガチャなんでそれ以外はある程度進めておきたい。まぁ時間足りないだろうな


ではまた明日

『世紀末デイズ』プレイ4日目

充実した4日間があっという間に終わってしまった>挨拶


○ここからはガチャ次第みたいなところある(世紀末デイズ)
世紀末デイズ関連4日連続で投稿だけど中心記事自体は今日でひとまず終わり
世紀末デイズ休み中はここまで
休み中はここまでかな。たぶんこの4日で30時間前後は遊んでたと思う。某ゲームのランキングイベントの周回作業の時は1日10時間以上周回してたと思うけど楽しみながらこんなにがっつり遊んだの何以来だろうな・・・(遠い目)
そんな訳で現在の状態。結局今日は武器防具のレベル上げのために曜日ダンジョン潜ったのがほとんど。経験値ダンジョンと金稼ぎダンジョンもちょこっとは潜ったけど。各武器防具のレベルがMAXの5になればこのエリアの周回終わりかな。でそれ以降はキャラの限界突破になるんだけどここからはガチャ次第みたいなところある
全キャラ★6まで限界突破できると謳ってる本ゲームだが★6にするには★5が5体必要→★5にするには★4が4体必要→★4にするには★3が3体必要・・・という感じでキャラが居ないと始まらないので★6に限界突破させるにはキャラを集めないといけない訳です。★6クラスを作るとなると途端に課金コンテンツが見えてくるな・・・一応支援ポイントで引けるガチャでも★5が確認されてるけど基本的には良くて★3なんでこの辺になると時間をかける必要がある印象

元々お布施するつもりで居たし"ユキチ"ぶっ込んでしまおうか


ではまた明日

『世紀末デイズ』プレイ3日目

台風ニキの仕事次第で月曜日の予定が決まる・・・>挨拶


○★5防具云々(世紀末デイズ)
フレンド募集中です。フレンド検索から↓のID打てば出るかと
世紀末デイズ3日目
リリース日から一生遊んでます(迫真)
まぁこうやってブログ書いてる時点で一生遊んでない訳だが・・・言い方を変えるとこのゲームの息抜きにブログ書いたり別の作業ゲーしたりアニメみたりって状態になってます。
という訳で現状は↑な感じです。ストーリーは昨日の投稿後に5面進めたので5-3までクリア済。相変わらずイベントダンジョンをメインで潜ってます。今日は曜日ダンジョン全開放されてるとの事だったので防具ダンジョンの上級?を周回してついさっき★5防具の3個目を入手したところなんで次(投稿後)は今のメインキャラの★5武器を目指して周回していく事になるのかな?一応曜日ダンジョンはスタミナを消費(自分のところは15消費)するんだけどスタミナが3分で1回復する仕様とローグライクゆえに1度潜ると平気で10分以上はかかるのでスタミナ不足で困る事があまり無いというのがだいぶ良心的。なんならスタミナ足りなかったら救援要請出てるダンジョン潜って支援ポイント稼げばいい訳だから救援要請が出てる限りは実質無限にローグライクできるという。救援要請にスタミナも鍵も何もいらないのがあまりにも大きい。
そんな感じなので明日も全開放されてる曜日ダンジョンで武器調達と救援要請ダンジョンをひたすら潜ってると思います


ではまた明日

『世紀末デイズ』プレイ2日目

このタイミングでランキングイベントをぶっ込んできたゲームを許すな>挨拶


○2日目にして開幕モンハウ(世紀末デイズ)
推奨レベル同じくらいのダンジョン初めて潜った時に開幕モンスターハウス引いた時は緊迫感半端なくて早くもローグライクの良さを堪能できた感。なおたまたま持ち込んでた「金縛りトーチ[3]」に救われたもよう。無かったら詰みまであった
という訳でスマホ版ローグライク、楽しんでます。
とりあえず現状は
★5ヒカルLv30
★5いよLv28
★5綾香Lv27
の3体で色々進めてます。回復持ちはフレンド頼みで←
でストーリーは4-3まで進めた。まぁこの辺はどちらかというとストーリーより救援要請と経験値ダンジョンこなしてる感じです。つか当面は救援要請ひたすら周回して息抜きに経験値ダンジョンやストーリー進める感じになりそう。救援要請で「支援ポイント」稼いで「支援ポイント」を消費して鍵を購入、その鍵を消費して経験値ダンジョンに潜るという寸法です。「支援ポイント」を消費して引けるガチャでも★5報告あるけどまずは手持ちの戦力強化かなぁってなってるので
世紀末デイズID晒し
何日かはフレンド募集のためにID晒しておきます。もうあんまり枠ないけどフォロワーは最優先で申請します。ちなみにキャラは★5ヒカルを設定してます。最終的には★5以上にした蓮(全マッピング効果持ち)とかを設定したい


ではまた明日

『世紀末デイズ』リリース初日

待望のゲーム配信日になんで別ゲーはここ数ヶ月やってなかったランキングイベントを実装するん?>挨拶


○初日(世紀末デイズ)
良くも悪くもスマホのローグライクゲーという印象でした

という訳で初めてスマホでローグライクゲーをインストールしてやってみました。
まずは1度OKするまでは無限に引き直しができる10連ガチャという超絶良心的なガチャがあったけど実際引いたキャラで冒険する訳であって死ぬほど重要なのはわかってたのでできる限り妥協せず引き直ししまくった
世紀末デイズ引き直し可能ガチャ
1番欲しかった★5ヒカルを含め★5が4体出たのでここで引き直し終わり。でも実際ダンジョン潜って思ったのは★5ヒカル+★5回復持ちまで粘ればよかったなと若干の後悔。基本4人編成なだけあって最序盤でも敵のダメが結構痛いので
でローグライク面やってみた感想としては良くも悪くもスマホのローグライクゲーだなって印象でした。まぁスマホでローグライクやった事ないけど。
気になったところといえば保有スキル的な意味で使うキャラ限られると見ればキャラゲーなのはスマホアプリらしいといえばらしい。あとランク1の時点ではアイテム所持枠10枠しかなくランクが上がらないと所持アイテム枠が増えないのはなかなかきつい。課金でも増やせるとかなら秒速で最大でしてたんだけどな。そして「○○の欠片」シリーズがアイテム1枠とってしまうのとダンジョンから帰還しないと中身がわからない「コンテナ」のせいで最初に持ち込めるアイテムを一切無い状態でもダンジョンから帰還する時には「コンテナ」だらけ+道中に「コンテナ」をいくつか置いてくるって自体が多発するのは厳しいなぁと思う。こういう細かいところになるとやっぱりGBAやvitaなどで遊んだローグライクには劣るなって感じた
それでもそれ以外は文句がほぼほぼないくらいにローグライク楽しい!ってなってるので投稿後もしばらく遊んでると思います。今後の展開に期待


ではまた明日

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