『世紀末デイズ』リリース初日
待望のゲーム配信日になんで別ゲーはここ数ヶ月やってなかったランキングイベントを実装するん?>挨拶
○初日(世紀末デイズ)
良くも悪くもスマホのローグライクゲーという印象でした
という訳で初めてスマホでローグライクゲーをインストールしてやってみました。
まずは1度OKするまでは無限に引き直しができる10連ガチャという超絶良心的なガチャがあったけど実際引いたキャラで冒険する訳であって死ぬほど重要なのはわかってたのでできる限り妥協せず引き直ししまくった
1番欲しかった★5ヒカルを含め★5が4体出たのでここで引き直し終わり。でも実際ダンジョン潜って思ったのは★5ヒカル+★5回復持ちまで粘ればよかったなと若干の後悔。基本4人編成なだけあって最序盤でも敵のダメが結構痛いので
でローグライク面やってみた感想としては良くも悪くもスマホのローグライクゲーだなって印象でした。まぁスマホでローグライクやった事ないけど。
気になったところといえば保有スキル的な意味で使うキャラ限られると見ればキャラゲーなのはスマホアプリらしいといえばらしい。あとランク1の時点ではアイテム所持枠10枠しかなくランクが上がらないと所持アイテム枠が増えないのはなかなかきつい。課金でも増やせるとかなら秒速で最大でしてたんだけどな。そして「○○の欠片」シリーズがアイテム1枠とってしまうのとダンジョンから帰還しないと中身がわからない「コンテナ」のせいで最初に持ち込めるアイテムを一切無い状態でもダンジョンから帰還する時には「コンテナ」だらけ+道中に「コンテナ」をいくつか置いてくるって自体が多発するのは厳しいなぁと思う。こういう細かいところになるとやっぱりGBAやvitaなどで遊んだローグライクには劣るなって感じた
それでもそれ以外は文句がほぼほぼないくらいにローグライク楽しい!ってなってるので投稿後もしばらく遊んでると思います。今後の展開に期待
ではまた明日
○初日(世紀末デイズ)
良くも悪くもスマホのローグライクゲーという印象でした
という訳で初めてスマホでローグライクゲーをインストールしてやってみました。
まずは1度OKするまでは無限に引き直しができる10連ガチャという超絶良心的なガチャがあったけど実際引いたキャラで冒険する訳であって死ぬほど重要なのはわかってたのでできる限り妥協せず引き直ししまくった
1番欲しかった★5ヒカルを含め★5が4体出たのでここで引き直し終わり。でも実際ダンジョン潜って思ったのは★5ヒカル+★5回復持ちまで粘ればよかったなと若干の後悔。基本4人編成なだけあって最序盤でも敵のダメが結構痛いので
でローグライク面やってみた感想としては良くも悪くもスマホのローグライクゲーだなって印象でした。まぁスマホでローグライクやった事ないけど。
気になったところといえば保有スキル的な意味で使うキャラ限られると見ればキャラゲーなのはスマホアプリらしいといえばらしい。あとランク1の時点ではアイテム所持枠10枠しかなくランクが上がらないと所持アイテム枠が増えないのはなかなかきつい。課金でも増やせるとかなら秒速で最大でしてたんだけどな。そして「○○の欠片」シリーズがアイテム1枠とってしまうのとダンジョンから帰還しないと中身がわからない「コンテナ」のせいで最初に持ち込めるアイテムを一切無い状態でもダンジョンから帰還する時には「コンテナ」だらけ+道中に「コンテナ」をいくつか置いてくるって自体が多発するのは厳しいなぁと思う。こういう細かいところになるとやっぱりGBAやvitaなどで遊んだローグライクには劣るなって感じた
それでもそれ以外は文句がほぼほぼないくらいにローグライク楽しい!ってなってるので投稿後もしばらく遊んでると思います。今後の展開に期待
ではまた明日