『世紀末デイズ』プレイ70日目くらい
ネット番組とはいえついににじさんじもレギュラー番組を持つのか・・・>挨拶
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
進捗変わらず
・装備の覚醒ガチャ
まだ
この期間中は超ハード攻略するモチベがなかったので【とあるヒールの揉め事】をずっと周回して★4キャラの捜索願をひたすら回収してました。今回のキャラ1体確保しておく以外は全て餌として使うつもりです。全ては★6キャラ量産のために。★4を5体集めれば★5にでき★5を6体集めれば★6にできるので1回のイベントで★6に届く量の★4餌に届かなくても回数をこなせばいずれは届くのでスタミナ余ってる時は周回する事にしてます。まぁ今回みたいに属性職業共に役割は被ってる時以外はあんまり回収できないと思いますが・・・
ではまた明日
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
進捗変わらず
・装備の覚醒ガチャ
まだ
この期間中は超ハード攻略するモチベがなかったので【とあるヒールの揉め事】をずっと周回して★4キャラの捜索願をひたすら回収してました。今回のキャラ1体確保しておく以外は全て餌として使うつもりです。全ては★6キャラ量産のために。★4を5体集めれば★5にでき★5を6体集めれば★6にできるので1回のイベントで★6に届く量の★4餌に届かなくても回数をこなせばいずれは届くのでスタミナ余ってる時は周回する事にしてます。まぁ今回みたいに属性職業共に役割は被ってる時以外はあんまり回収できないと思いますが・・・
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ66日目くらい
例によって今日も夜更かしするけど停電になったらさすがに寝るかな>挨拶
〇dアニメストア様は素晴らしいです(アニメ)
来期の2期に向けて『宇宙戦艦ティラミス』全話見てきました。元々3話くらいまでは見てて面白いのはわかってたけどいざ一気見したら1話が7分程度のおかげで見やすかったってのもあった。今後も当時見たかったけど見れる環境になかったり1週2週と見逃してしまい結果的に切ったアニメとか少しずつ消化していくと思われます。リアルやゲームに疲れた息抜きになれば理想
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
超ハード8-3終わり。これで超ハード11面までの森林、冥界属性以外のエリア全て金評価でクリア済。森林は11-3、冥界は10-3が難所らしいのでこの辺までクリアしてようやくひと段落って感じかな
8-3は特効持ちでない屍人を連れていくにあたってフロアや部屋に入った時にその部屋のどこにどんなモンスターが居るかの把握とかアイテムに化けてるトラップモンスターが出現場所(踏んだキャラの周り1マスのどこか?)に屍人を置かないとかもはや介護レベルだけど屍人に対して常に気をつかっていくようにすれば後は"理不尽"との戦いなので未攻略なユーザーは頑張ってほしい。警報ワナとか汚染ワナとか踏んでキャラや重要なアイテムがダメになってしまったら割り切って諦めるのも作戦のうちです。他のローグライクと比べると全滅時のリスクが相当緩いしね
・装備の覚醒ガチャ
まだ
ではまた明日
〇dアニメストア様は素晴らしいです(アニメ)
来期の2期に向けて『宇宙戦艦ティラミス』全話見てきました。元々3話くらいまでは見てて面白いのはわかってたけどいざ一気見したら1話が7分程度のおかげで見やすかったってのもあった。今後も当時見たかったけど見れる環境になかったり1週2週と見逃してしまい結果的に切ったアニメとか少しずつ消化していくと思われます。リアルやゲームに疲れた息抜きになれば理想
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
超ハード8-3終わり。これで超ハード11面までの森林、冥界属性以外のエリア全て金評価でクリア済。森林は11-3、冥界は10-3が難所らしいのでこの辺までクリアしてようやくひと段落って感じかな
8-3は特効持ちでない屍人を連れていくにあたってフロアや部屋に入った時にその部屋のどこにどんなモンスターが居るかの把握とかアイテムに化けてるトラップモンスターが出現場所(踏んだキャラの周り1マスのどこか?)に屍人を置かないとかもはや介護レベルだけど屍人に対して常に気をつかっていくようにすれば後は"理不尽"との戦いなので未攻略なユーザーは頑張ってほしい。警報ワナとか汚染ワナとか踏んでキャラや重要なアイテムがダメになってしまったら割り切って諦めるのも作戦のうちです。他のローグライクと比べると全滅時のリスクが相当緩いしね
・装備の覚醒ガチャ
まだ
ではまた明日
【オシャレは紙一重】開催中
友人と晩飯食べに久々に遠出したけど運転と歩数次第で足痛んでくるあたりまだまだダメそうで泣きたい>挨拶
〇イベントとか(世紀末デイズ)
世紀末デイズして通院して飯食いに行っただけの1日でマジでネタがないので開催中のイベントとか書いておきます←
・キャライベント「オシャレは紙一重」
2018/9/21(金)15:00~2018/9/28(金)14:59
いつもの。周回して捜索願回収するイベント。放置で周回できるとはいソシャゲ特有の周回を要求するからこういうイベントは初回から嫌い。まぁブレイズなにがしとかみたいに周回数が尋常ではない訳ではないし周回に見合った報酬でもあるのでそこだけは救いだけど
・装備イベント「ガーディアン・デイズ」
2018/9/11(火)15:00~2018/9/25(火)14:59
※開催期間を延長しました
こっちは装備イベントで上級まで1回ずつクリアすれば現状ここでしか手に入らない★3武器、★3武器のレシピ、★4武器が手に入る。どんなに弱い武器でもイベント武器の強化素材がイベント武器を売却した時に得られる素材なのでやっておく必要がある
現状キャライベントと装備イベントを一定期間ごとに開催してる感じで今後は上級者向けのイベントもあるとの事(デスプロムナードとか)
普段は超ハードや救援要請をこなしたりしてキャライベント開催時はそのキャラの捜索願が6体分集まるまで周回してそれが済んだら普段やる事に戻るという感じの事をしています。今は記事書きながら捜索願回収してるところ
ではまた明日
〇イベントとか(世紀末デイズ)
世紀末デイズして通院して飯食いに行っただけの1日でマジでネタがないので開催中のイベントとか書いておきます←
・キャライベント「オシャレは紙一重」
2018/9/21(金)15:00~2018/9/28(金)14:59
いつもの。周回して捜索願回収するイベント。放置で周回できるとはいソシャゲ特有の周回を要求するからこういうイベントは初回から嫌い。まぁブレイズなにがしとかみたいに周回数が尋常ではない訳ではないし周回に見合った報酬でもあるのでそこだけは救いだけど
・装備イベント「ガーディアン・デイズ」
2018/9/11(火)15:00~2018/9/25(火)14:59
※開催期間を延長しました
こっちは装備イベントで上級まで1回ずつクリアすれば現状ここでしか手に入らない★3武器、★3武器のレシピ、★4武器が手に入る。どんなに弱い武器でもイベント武器の強化素材がイベント武器を売却した時に得られる素材なのでやっておく必要がある
現状キャライベントと装備イベントを一定期間ごとに開催してる感じで今後は上級者向けのイベントもあるとの事(デスプロムナードとか)
普段は超ハードや救援要請をこなしたりしてキャライベント開催時はそのキャラの捜索願が6体分集まるまで周回してそれが済んだら普段やる事に戻るという感じの事をしています。今は記事書きながら捜索願回収してるところ
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ57日目くらい
日本ゲーム大賞の優秀賞にFG●とか違和感が半端ない>挨拶
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
自宅療養中は相変わらずこればかりやってます。やっぱりローグライクは・・・最高やな!
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
超ハード超楽しい
キャラ編成は勿論だけどアイテムも考える必要あるし探索は敵の攻撃が強くてオートじゃ回れない難易度だからめっちゃ楽しい。
超ハードもハード同様に属性毎に周回してて今は超ハード9-3(屋内属性)を攻略中です。敵に"ザキ"で金評価逃してて若干足踏みしてたり。これ金評価取れれば屋内は一旦終わりのつもり。12-2も屋内だけど超ハード11-3まで終わったら手つける予定。まぁクリア報酬に防具レシピあるからハードまでは探索してるかもだけど
・装備の覚醒ガチャ
まだ
現状はこんな感じ
>先日のアプデ
探索後のリザルトでアイテムの売却ができるようになり、売る売らないの選択もできる仕様になったけど、いざ触ってるみると周回効率悪くて結局トップからいけるアイテム欄から売却しちゃう。超ハードのために確保したいアイテムだけ選んでる訳だけどまぁ手間だよね
>チャレンジミッション
探索ビンゴで実質縛りプレイが可能になったけどそもそも現時点で超ハード楽しいマンなのでそこまで至ってないという。とはいえ報酬に限界突破ロボ★4があるのめっちゃうまい。ハード探索ビンゴで一気に8体増えてて草生えた
ではまた明日
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
自宅療養中は相変わらずこればかりやってます。やっぱりローグライクは・・・最高やな!
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了
・各職業のランク上げ(済)
全職業ランク9まで
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
超ハード超楽しい
キャラ編成は勿論だけどアイテムも考える必要あるし探索は敵の攻撃が強くてオートじゃ回れない難易度だからめっちゃ楽しい。
超ハードもハード同様に属性毎に周回してて今は超ハード9-3(屋内属性)を攻略中です。敵に"ザキ"で金評価逃してて若干足踏みしてたり。これ金評価取れれば屋内は一旦終わりのつもり。12-2も屋内だけど超ハード11-3まで終わったら手つける予定。まぁクリア報酬に防具レシピあるからハードまでは探索してるかもだけど
・装備の覚醒ガチャ
まだ
現状はこんな感じ
>先日のアプデ
探索後のリザルトでアイテムの売却ができるようになり、売る売らないの選択もできる仕様になったけど、いざ触ってるみると周回効率悪くて結局トップからいけるアイテム欄から売却しちゃう。超ハードのために確保したいアイテムだけ選んでる訳だけどまぁ手間だよね
>チャレンジミッション
探索ビンゴで実質縛りプレイが可能になったけどそもそも現時点で超ハード楽しいマンなのでそこまで至ってないという。とはいえ報酬に限界突破ロボ★4があるのめっちゃうまい。ハード探索ビンゴで一気に8体増えてて草生えた
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ53日目くらい
まだ捻った足に体重かけるとズキズキするけど初日や2日目よりはだいぶ痛みが引いた気がする>挨拶
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
作業用BGMを聞きながら救助要請を放置周回しながら記事を書く作業。つか自宅療養中は相変わらずこればかり
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
★6は今日で5体目、Lv60は4体できた。救助要請を放置周回するだけで最終的には★5素材が5体揃って★6作れるの良心的すぎる
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了。スキルでダメージを入れられる優秀な魔能が居ない屋内と高所あたりは狙撃入れてる。あと★4以上に適任が居ない場合は★3は勿論、★1も1体だけど入れてる。★2は確保自体はしてるけど現状入れる必要無いかな
・各職業のランク上げ(済)
ランク9までだけど全職業終わった。それ以降は実装待ち。まぁ救援要請こなしてれば勝手にエレム集まるしね
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
属性毎に進めてて残すは屋内属性のhard9-3をクリアすれば現時点で実装されてるhardエリアは全クリ。各エリア攻略してて思ったのは日頃から回収してるアイテムもっと増やすべきだったなって後悔。「SP回復カプセル」「拡散強化薬」「緊急復活薬」あたりは無限回収してたけど「予防カプセル」ももっと確保しておくべきだったなぁって各エリア回ってて思った。超ハード手つけ始めたらもっと回収するべきアイテム増えるのかな
・装備の覚醒ガチャ
まだ
前々から書いてるけどこれに関しては世紀末デイズ唯一の"闇"なのでシザイに余裕ができたら装備覚醒すればいいかなって思ってる
現状はこんな感じ。チャレンジミッションみたいな実質縛りプレイみたいなモード早く来てほしい・・・(切実)
超ハード全て攻略するまできてくれるのが一番いいけど来ないのなら来ないで久々に『オメガラビリンスZ』でも触ろうかな。救助要請を放置周回しながら←
ではまた明日
○進捗状況とか(世紀末デイズ)
作業用BGMを聞きながら救助要請を放置周回しながら記事を書く作業。つか自宅療養中は相変わらずこればかり
・主要メンバーのレベルと装備の充実(済)
★6は今日で5体目、Lv60は4体できた。救助要請を放置周回するだけで最終的には★5素材が5体揃って★6作れるの良心的すぎる
・各属性の現状手持ちの最適パ作成(済)
(戦闘or探索or護衛)+(魔能or狙撃)+医療の3人1組のペアを全ての属性で全て★5以上まで育成完了。スキルでダメージを入れられる優秀な魔能が居ない屋内と高所あたりは狙撃入れてる。あと★4以上に適任が居ない場合は★3は勿論、★1も1体だけど入れてる。★2は確保自体はしてるけど現状入れる必要無いかな
・各職業のランク上げ(済)
ランク9までだけど全職業終わった。それ以降は実装待ち。まぁ救援要請こなしてれば勝手にエレム集まるしね
・超ハードまでの常設全攻略←イマココ
属性毎に進めてて残すは屋内属性のhard9-3をクリアすれば現時点で実装されてるhardエリアは全クリ。各エリア攻略してて思ったのは日頃から回収してるアイテムもっと増やすべきだったなって後悔。「SP回復カプセル」「拡散強化薬」「緊急復活薬」あたりは無限回収してたけど「予防カプセル」ももっと確保しておくべきだったなぁって各エリア回ってて思った。超ハード手つけ始めたらもっと回収するべきアイテム増えるのかな
・装備の覚醒ガチャ
まだ
前々から書いてるけどこれに関しては世紀末デイズ唯一の"闇"なのでシザイに余裕ができたら装備覚醒すればいいかなって思ってる
現状はこんな感じ。チャレンジミッションみたいな実質縛りプレイみたいなモード早く来てほしい・・・(切実)
超ハード全て攻略するまできてくれるのが一番いいけど来ないのなら来ないで久々に『オメガラビリンスZ』でも触ろうかな。救助要請を放置周回しながら←
ではまた明日