『プリコネR』プレイ日記part40:クリスマスクリスティーナ
数時間で勇猛3時間分とワールド経営両方をこなすのは無理なんで勇猛は諦め>挨拶
○久々のガチャレポ(プリコネ)
バフつきアタッカーって事で結局引きました
20連目。
すり抜けで前々から欲しかったオーエドクウカをツモる。タンク&デバフ持ちって事で役割はあるんだけど魔法パのサポって意味では水着イオのほうを先に育てておきたいっていう現実・・・まぁ欲しかったキャラではあるのでまぁ嬉しいけど
60連目。クリスマスクリスティーナ。サポとしても買ってるけど2組目の物理パは若干弱めでアタッカーとしての枠自体もまだあるのでガチャする意味全然あるなってなったので引きました。正月限定キャラのガチャも控えてるだろうけどジュエルはため込んでてまだ全然残ってるしランドソル杯もあるだろうからクリスマスクリスティーナで溜めてたジュエル砕くのは全然アリでしょ
ではまた明日
○久々のガチャレポ(プリコネ)
バフつきアタッカーって事で結局引きました
20連目。
すり抜けで前々から欲しかったオーエドクウカをツモる。タンク&デバフ持ちって事で役割はあるんだけど魔法パのサポって意味では水着イオのほうを先に育てておきたいっていう現実・・・まぁ欲しかったキャラではあるのでまぁ嬉しいけど
60連目。クリスマスクリスティーナ。サポとしても買ってるけど2組目の物理パは若干弱めでアタッカーとしての枠自体もまだあるのでガチャする意味全然あるなってなったので引きました。正月限定キャラのガチャも控えてるだろうけどジュエルはため込んでてまだ全然残ってるしランドソル杯もあるだろうからクリスマスクリスティーナで溜めてたジュエル砕くのは全然アリでしょ
ではまた明日
『プリコネR』プレイ日記part39:クランバトル11月期戦績
注文してたいつもと違うコーヒーやっと届いたので早速飲んでる>挨拶
○実質張り付きゲーでした(プリコネ)
クランバトル11月期の全ての戦闘を終えたので戦績とかを
・合計スコア
110832774pt
ひとまず1億は超えたので良し。目標は1億だったが次はこれ以上を目標に頑張る。現在所属してるクランの最終クランランキングはだいたい2700位~3100位あたりなんで今月の2500位ボーダーを見て次の目標を決める。ボーダーが30億超えてれば1億、33億超えてれば1,1億は最低でも必要って計算になるので。まぁまったりクランなんでそこまで見てる人数人しか居なそうだけど一応ひとつの目標って事で
・各日の戦績とか
11月29日分
スピリットホーン③2476787x2.4
スカイワルキューレ③2966112x2.4
ワイルドグリフォン③3062263x2
11/28
スピリットホーン③2411403x2.4
スカイワルキューレ③2628480x2.4
ワイルドグリフォン③2456550x2
ワイバーン③837195x2
11/27
スピリットホーン③2655453x2.4
スカイワルキューレ③2223742x2.4
ワイルドグリフォン③1179934x2
ワイバーン③135046x2
11/26
サジタリウス②3306344x2
スピリットホーン②3238679x1.9
スピリットホーン②3944061x1.9
1125
スピリットホーン②3807257x1.9
スカイワルキューレ②3697274x1.8
スカイワルキューレ②3817105x1.8
11/24
サジタリウス①3886758x1.5
サジタリウス①3900643x1.5
スピリットホーン①4229558x1.4
1セットを除き、現在の戦力でそこそこのダメージを出せる構成に行き着いたのでまぁ満足。とはいえ相変わらず戦力が乏しいゆえにボスによっては1構成分しか良さげなダメージ出せるのを確保できなくてぐぬぬってなった。各ボス2~3構成分確保できるのが理想なんだけどまぁ物理とか魔法とかに厚いボスも居る訳でこの辺はどうしても限界はある訳だけど
・やらかしセット
ワイルドグリフォン③1179934x2
ワイバーン③135046x2
4体構成(迫真)
模擬戦の後に一旦ホームに戻り即座に本戦したらサポート設定のキャラが入ってなくて無事死亡したセット。とりあえず記憶しておく仕様にしてくれ・・・(切実)
・終わり
サポート特化で自身でダメ全く稼げないから微妙に見えたハロウィンキョウカや尖ったキャラで使いにくそうって事でスルーしてたルナもめちゃめちゃ強かったしサポートキャラのガチャがきたら極力確保しておくようにしようってのが今回の教訓。あとUBを必死こいて連打するとスキルキャンセルしてUB撃つためスコアが伸び悩む事にやっと気づけたので来月からはアンナ入り構成など一部除きフルオートで見守るようにします
とりあえず来月もレポっていきます。『プリンセスコネクトR』で唯一がっつりネタにできるコンテンツなんで←
ではまた明日
○実質張り付きゲーでした(プリコネ)
クランバトル11月期の全ての戦闘を終えたので戦績とかを
・合計スコア
110832774pt
ひとまず1億は超えたので良し。目標は1億だったが次はこれ以上を目標に頑張る。現在所属してるクランの最終クランランキングはだいたい2700位~3100位あたりなんで今月の2500位ボーダーを見て次の目標を決める。ボーダーが30億超えてれば1億、33億超えてれば1,1億は最低でも必要って計算になるので。まぁまったりクランなんでそこまで見てる人数人しか居なそうだけど一応ひとつの目標って事で
・各日の戦績とか
11月29日分
スピリットホーン③2476787x2.4
スカイワルキューレ③2966112x2.4
ワイルドグリフォン③3062263x2
11/28
スピリットホーン③2411403x2.4
スカイワルキューレ③2628480x2.4
ワイルドグリフォン③2456550x2
ワイバーン③837195x2
11/27
スピリットホーン③2655453x2.4
スカイワルキューレ③2223742x2.4
ワイルドグリフォン③1179934x2
ワイバーン③135046x2
11/26
サジタリウス②3306344x2
スピリットホーン②3238679x1.9
スピリットホーン②3944061x1.9
1125
スピリットホーン②3807257x1.9
スカイワルキューレ②3697274x1.8
スカイワルキューレ②3817105x1.8
11/24
サジタリウス①3886758x1.5
サジタリウス①3900643x1.5
スピリットホーン①4229558x1.4
1セットを除き、現在の戦力でそこそこのダメージを出せる構成に行き着いたのでまぁ満足。とはいえ相変わらず戦力が乏しいゆえにボスによっては1構成分しか良さげなダメージ出せるのを確保できなくてぐぬぬってなった。各ボス2~3構成分確保できるのが理想なんだけどまぁ物理とか魔法とかに厚いボスも居る訳でこの辺はどうしても限界はある訳だけど
・やらかしセット
ワイルドグリフォン③1179934x2
ワイバーン③135046x2
4体構成(迫真)
模擬戦の後に一旦ホームに戻り即座に本戦したらサポート設定のキャラが入ってなくて無事死亡したセット。とりあえず記憶しておく仕様にしてくれ・・・(切実)
・終わり
サポート特化で自身でダメ全く稼げないから微妙に見えたハロウィンキョウカや尖ったキャラで使いにくそうって事でスルーしてたルナもめちゃめちゃ強かったしサポートキャラのガチャがきたら極力確保しておくようにしようってのが今回の教訓。あとUBを必死こいて連打するとスキルキャンセルしてUB撃つためスコアが伸び悩む事にやっと気づけたので来月からはアンナ入り構成など一部除きフルオートで見守るようにします
とりあえず来月もレポっていきます。『プリンセスコネクトR』で唯一がっつりネタにできるコンテンツなんで←
ではまた明日
『プリコネR』プレイ日記part38:ドラゴンエクスプローラーズ
今日は高低差がある某公園歩いてきたけど石の階段がしんどかった(こなみ)>挨拶
○イベント最終日(プリコネR)
・毎日ベリーハード1回クリア
・信頼度フルコン
・イベントストーリー全視聴
・BOXガチャステップ5以降
とりあえずこの辺までやりました。今回のミニゲームは面倒だったので1回しか触ってなくベリーハードより上のやつは相変わらず触ってないっすね・・・トモのメモピ3桁いってるけどそもそもトモ★5+専用装備装着済なんだよなぁ・・・レベルはまだ低いからメモピ必要だけどここまでは要らんかなぁって感じ
今回のBOXガチャは無限に秘石ゲットできるやつだったけど途中でノーマル2倍きちゃってたから完走はできなかったな
そんな事よりSSのキャラ実装はまだですか・・・?
ではまた明日
○イベント最終日(プリコネR)
・毎日ベリーハード1回クリア
・信頼度フルコン
・イベントストーリー全視聴
・BOXガチャステップ5以降
とりあえずこの辺までやりました。今回のミニゲームは面倒だったので1回しか触ってなくベリーハードより上のやつは相変わらず触ってないっすね・・・トモのメモピ3桁いってるけどそもそもトモ★5+専用装備装着済なんだよなぁ・・・レベルはまだ低いからメモピ必要だけどここまでは要らんかなぁって感じ
今回のBOXガチャは無限に秘石ゲットできるやつだったけど途中でノーマル2倍きちゃってたから完走はできなかったな
そんな事よりSSのキャラ実装はまだですか・・・?
ではまた明日
『プリコネR』プレイ日記part37?:クラバト2019年10月期
結局"ごほうび"は4日になりました。ワンチャン今日もあったけどノーチャンでした>挨拶
○戦力が全然足りない件(プリコネR)
一応プリコネもpart化・・・プリコネタグの記事数を見てここからpart37と判断しておく
・後半3体についての適当な語りとか
ニードルクリーパー:
人食い草みたいなやつ。前方2キャラにスタンがだるすぎた
サイク●プス先輩:
名前通りのやつ。攻撃力が一番高いキャラに割合ダメなので魔法パの場合、物理1魔法4で構築歪ませる必要があったのがちょっとしんどかった。けど後半3体の3段階目の中だと一番稼げるボスだった
レサトパルト:
サソリ。レサトガードが3体溜まると3体消える代わりに大ダメ。そして本体バフ&毒もあるので★6コッコロか正月ユイあたりの全体回復が居なかったら話にならなかったまである。そして大ダメに合わせてUB打てないと落ちるパターンもあってその辺が結構シビアでそういう意味で結構しんどかった。レサトガードを破壊すると本体に固定ダメと攻撃デバフが入るので安定して破壊できる構築が作れればよかったなぁ
毒によるスキップダメはUBが多く打てるようになるので死なない程度に喰らう分には活用できるのでしんどいとは思わないんだけど本体の火力が高かったりするとしんどいのがな・・・それと相変わらず火力が全体的に足りないなぁって痛感したクランバトルでした。ネネカは来月のクランバトルまでには育成終わると思うからまだしも★6コッコロは遠い道のりだなぁ。エグい回復量に攻撃バフはクランメンバーの借りててやっべぇってなった。来月のクランバトルまでに元々育成してるキャラのランクをさらに上げつつクランバトルの戦力を成りえるキャラも並行して育てていこうかね。まったりやってきます
ではまた明日
○戦力が全然足りない件(プリコネR)
一応プリコネもpart化・・・プリコネタグの記事数を見てここからpart37と判断しておく
・後半3体についての適当な語りとか
ニードルクリーパー:
人食い草みたいなやつ。前方2キャラにスタンがだるすぎた
サイク●プス先輩:
名前通りのやつ。攻撃力が一番高いキャラに割合ダメなので魔法パの場合、物理1魔法4で構築歪ませる必要があったのがちょっとしんどかった。けど後半3体の3段階目の中だと一番稼げるボスだった
レサトパルト:
サソリ。レサトガードが3体溜まると3体消える代わりに大ダメ。そして本体バフ&毒もあるので★6コッコロか正月ユイあたりの全体回復が居なかったら話にならなかったまである。そして大ダメに合わせてUB打てないと落ちるパターンもあってその辺が結構シビアでそういう意味で結構しんどかった。レサトガードを破壊すると本体に固定ダメと攻撃デバフが入るので安定して破壊できる構築が作れればよかったなぁ
毒によるスキップダメはUBが多く打てるようになるので死なない程度に喰らう分には活用できるのでしんどいとは思わないんだけど本体の火力が高かったりするとしんどいのがな・・・それと相変わらず火力が全体的に足りないなぁって痛感したクランバトルでした。ネネカは来月のクランバトルまでには育成終わると思うからまだしも★6コッコロは遠い道のりだなぁ。エグい回復量に攻撃バフはクランメンバーの借りててやっべぇってなった。来月のクランバトルまでに元々育成してるキャラのランクをさらに上げつつクランバトルの戦力を成りえるキャラも並行して育てていこうかね。まったりやってきます
ではまた明日
「リトルブレイブハロウィンナイト」開催中
"ごほうび"してきたけど帰りに帰宅ラッシュの電車に乗ってしまいぎゅうぎゅう詰めにされたマン>挨拶
○ボックスガチャの悪いところ(プリコネ)
「リトルブレイブハロウィンナイト」開催中です。まぁあと3日だし、なんなら復刻イベ始まったけどさ
でボックスガチャを引いたんですけど
(※グロ注意←)
イベントキャラのメモピより秘石が欲しいマンなんだけどついに最後の1個まで残ってしまいました。今まで1桁まで残る事はあったけど最後の1個まで残った事は無かったのでようやくこのグロ画像の撮影に成功しました。全然凄くないけど←
画像の通りな結果もあれどボックスガチャでは全ての秘石の回収は終わったので以降は親密度関連ぽちぽちしたら終わりかな。あと今回の復刻はスタミナの使いどころが無かったら触るかも
ではまた明日
○ボックスガチャの悪いところ(プリコネ)
「リトルブレイブハロウィンナイト」開催中です。まぁあと3日だし、なんなら復刻イベ始まったけどさ
でボックスガチャを引いたんですけど
(※グロ注意←)
イベントキャラのメモピより秘石が欲しいマンなんだけどついに最後の1個まで残ってしまいました。今まで1桁まで残る事はあったけど最後の1個まで残った事は無かったのでようやくこのグロ画像の撮影に成功しました。全然凄くないけど←
画像の通りな結果もあれどボックスガチャでは全ての秘石の回収は終わったので以降は親密度関連ぽちぽちしたら終わりかな。あと今回の復刻はスタミナの使いどころが無かったら触るかも
ではまた明日