1,5周年記念キャンペーン【プリコネR】
足が無かったので引きこもり安定でした>挨拶
○一生3倍期間であって欲しい(プリコネ)
無料10連ガチャ2日目にて
いい引きしてんねぇ!
途中参戦とはいえ触ってるゲームが記念日を迎える事は嬉しい事です。色々お得な配布や行事があるので←
で今回は
・1日1回無料10連(9/1まで)
・☆3排出率2倍のガチャ(8/26まで)
・250~500ジュエルがもらえる「ランドソル杯」(9/1まで)
・デイリースタミナ獲得量が100から200に
・ノーマルドロップ量3倍(8/22まで)
・ハードドロップ量3倍(8/22から29まで)
・マスターコイン獲得量2倍(8/31から9/4まで)
など色々開催されてる感じ。これ以外にも細かいアプデが色々。個人的には家具の同時レベルアップが有難かった。今まで1個ずつしかできなくてクッソ面倒だったので
てな感じで色々開催中のプリコネですが自分は「ランドソル杯」が稼いだジュエルを砕いてひたすらにノーマル周回に費やしてます。無課金ゆえに1日ジュエル300個分が限界ですがそれでも720ptのスタミナを回復できるので最近の周回数と比べるとあり得ん程の周回効率ですしこのくらい砕いてもなんら問題ないでしょ。
この期間中に主力のランク11装備を一通り揃えてキャラに応じてランク上げてく感じになるかね。つかランク12装備がどこで取れるのかを調べるためにwiki見たらキャラによって推薦ランクがある事に驚いた。正月ユイとかの推薦ランク11ってのは結構へぇ~ってなった
ではまた明日
○一生3倍期間であって欲しい(プリコネ)
無料10連ガチャ2日目にて
いい引きしてんねぇ!
途中参戦とはいえ触ってるゲームが記念日を迎える事は嬉しい事です。色々お得な配布や行事があるので←
で今回は
・1日1回無料10連(9/1まで)
・☆3排出率2倍のガチャ(8/26まで)
・250~500ジュエルがもらえる「ランドソル杯」(9/1まで)
・デイリースタミナ獲得量が100から200に
・ノーマルドロップ量3倍(8/22まで)
・ハードドロップ量3倍(8/22から29まで)
・マスターコイン獲得量2倍(8/31から9/4まで)
など色々開催されてる感じ。これ以外にも細かいアプデが色々。個人的には家具の同時レベルアップが有難かった。今まで1個ずつしかできなくてクッソ面倒だったので
てな感じで色々開催中のプリコネですが自分は「ランドソル杯」が稼いだジュエルを砕いてひたすらにノーマル周回に費やしてます。無課金ゆえに1日ジュエル300個分が限界ですがそれでも720ptのスタミナを回復できるので最近の周回数と比べるとあり得ん程の周回効率ですしこのくらい砕いてもなんら問題ないでしょ。
この期間中に主力のランク11装備を一通り揃えてキャラに応じてランク上げてく感じになるかね。つかランク12装備がどこで取れるのかを調べるためにwiki見たらキャラによって推薦ランクがある事に驚いた。正月ユイとかの推薦ランク11ってのは結構へぇ~ってなった
ではまた明日
【真夏のマホマホ王国】終わり
友人と飯食ってて知ったけどfg●の提供割合ピックアップでも0,8%で4枚集めないといけないってマ?????>挨拶
○一区切り(プリコネ)
ボックスガチャのステップ4まで終わったので一区切りです。ノーマル2倍期間中でない時にスタミナ全消費でイベント進めて期間中の時はハードのみ周回したけどそれでも結構余裕持ってここまでいけました。過去にやってたゲームは行動力回復のために課金石砕いて周回しないといけなかったからそういう意味ではほんと気楽。このくらいでいいんだよな・・・これ以上縛られると結構しんどいところある今日この頃
という訳でイベント終わったのでまたノーマル周回ですかね。ドロップ量1倍だけど他にスタミナ使う要素ないので。復刻イベはジュエルと秘石欲しさに触ろうかなとは思ってるけどその時次第。ノーマル2倍きてたら勿論ノーマル優先するし
ではまた明日
○一区切り(プリコネ)
ボックスガチャのステップ4まで終わったので一区切りです。ノーマル2倍期間中でない時にスタミナ全消費でイベント進めて期間中の時はハードのみ周回したけどそれでも結構余裕持ってここまでいけました。過去にやってたゲームは行動力回復のために課金石砕いて周回しないといけなかったからそういう意味ではほんと気楽。このくらいでいいんだよな・・・これ以上縛られると結構しんどいところある今日この頃
という訳でイベント終わったのでまたノーマル周回ですかね。ドロップ量1倍だけど他にスタミナ使う要素ないので。復刻イベはジュエルと秘石欲しさに触ろうかなとは思ってるけどその時次第。ノーマル2倍きてたら勿論ノーマル優先するし
ではまた明日
【真夏のマホマホ王国】マブイの空手道場
前に利用してたブログサービスがサ終発表・・・俺的貴重な文献もあるのでこっちに14件ほど移転しといた>挨拶
○荒波のマジムンバスター(プリコネ)
昨日の今日でアレですが普通に余裕でした。ミス無くタップしてコンボもこのくらいで全然7万越えました。ミスさえしなければ(ここ重要)タップ速度もっと遅くても7万届くレベルだった。限定称号あざす!
で相変わらずイベント・・・といきたいところですがまさかのノーマルドロップ量2倍期間がきてしまったのでとりあえずハード5×3の15週分やって以降はノーマルにスタミナ全振りかなぁ。ボックスガチャのほうは現時点でステップ3までいっててノーマルドロップ量2倍期間中にハードだけ周回するだけでも全然ステップ4まで終わりそうな感じなのでノーマル周回優先。この期間中は1体はランク11装備揃えたい
ではまた明日
○荒波のマジムンバスター(プリコネ)
昨日の今日でアレですが普通に余裕でした。ミス無くタップしてコンボもこのくらいで全然7万越えました。ミスさえしなければ(ここ重要)タップ速度もっと遅くても7万届くレベルだった。限定称号あざす!
で相変わらずイベント・・・といきたいところですがまさかのノーマルドロップ量2倍期間がきてしまったのでとりあえずハード5×3の15週分やって以降はノーマルにスタミナ全振りかなぁ。ボックスガチャのほうは現時点でステップ3までいっててノーマルドロップ量2倍期間中にハードだけ周回するだけでも全然ステップ4まで終わりそうな感じなのでノーマル周回優先。この期間中は1体はランク11装備揃えたい
ではまた明日
【真夏のマホマホ王国】開催中
例のところ行きたく欲めっちゃあるんだけど出掛ける余裕がなくて結構しんどいなう>挨拶
○荒波のマジムンバスター(プリコネ)
「【真夏のマホマホ王国】波打ち際のソウルサマー!」始まってます。
いつも通り周回してボスチケット回収してボス倒して討伐証ゲットしてボックスガチャ引いて景品貰うやつなんですが今回のミニゲームは要するに音ゲーって感じで今まで無かったやつ。30万ポイントまでやればジュエルやマナもらえるんですが気になるのはそこまでいくとに解放されるEXTRAで1度にスコア70000以上獲得すると称号貰えるってやつ(wiki情報)。音ゲー未経験でnormalやhardでこのスコアなんだけど7万とか行くんだろうか・・・?称号欲しさと別ゲーの息抜きにそのうち挑戦するかも
ではまた明日
○荒波のマジムンバスター(プリコネ)
「【真夏のマホマホ王国】波打ち際のソウルサマー!」始まってます。
いつも通り周回してボスチケット回収してボス倒して討伐証ゲットしてボックスガチャ引いて景品貰うやつなんですが今回のミニゲームは要するに音ゲーって感じで今まで無かったやつ。30万ポイントまでやればジュエルやマナもらえるんですが気になるのはそこまでいくとに解放されるEXTRAで1度にスコア70000以上獲得すると称号貰えるってやつ(wiki情報)。音ゲー未経験でnormalやhardでこのスコアなんだけど7万とか行くんだろうか・・・?称号欲しさと別ゲーの息抜きにそのうち挑戦するかも
ではまた明日
「エスタード杯」2日目
夜ちょっとした集まりがあるので変則投稿です>挨拶
○なんとか(ドラクエライバルズ)
ひたすら潜って気合で終わらせました
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白1
MA:1500
7/30
GP
武闘先×
顔詰められまくって回復追い付かなかった
商人先×
ミラー。相手がヤンガス使ってきたから長期戦する気満々だったけどテンションと攻撃禁止のスキルばかり出て相手はドローばかりでアドがマジできつかった。最後は7点まで膨らんでたドラムにワンキルされて負け
僧侶先〇
商人後〇
戦士先×
都合よく欲しい札が来る運ゲ戦士ニキほんときらい
戦士先〇
武闘後×
蜂から7点飛んで負け
僧侶先×
アイアンナイトの死亡時効果で仁王立ちつくと勘違いしてエンドしたせいで結果的にリーサル逃すという・・・
占い先〇
魔剣先〇
-デッキ変更-
僧侶後〇
武闘先×
高橋相手に中盤事故ってるようじゃまず無理ゲ
魔法後〇
魔剣先×
波動2枚目あったら負けな局面で2枚目の波動使われたので負け
魔剣先〇
魔剣先〇
商人先〇
ソロアンルシア軸にヤンガス、ネネ採用な感じ。長期戦する気満々やん・・・僧侶より僧侶してそうなデッキ構築してんな
魔剣後〇
剛5
集中的にぶん回してなんとか終わった・・・
白5~2まではアンルシア軸、白1からはエイト軸のほうがいいって気づかされたけど時すでにおすしという。8月下旬には新弾来るだろうし
2まではカードパワーで押しきれるけど1からは相手の場数が少ないほうが相手のプレイングが差が出る感あるので。こっち先行で1後とげ坊主2先エイトテンションでエンドしてきたら2後でとげ坊主殴ってきた時点でこれエイト軸のほうがいいな・・・ってなった。そもそも商人ミラーで顔3点詰めてる時点で単に相手の練度不足だけだったかもしれないけどさ。それにやっぱり使い慣れてるデッキのほうが楽しいし何よりこっちのほうが立ち回れるしね
ローグライクもモチベがだいぶ低下したし8月もダイヤモンド届くように頑張ろ。新弾までダイヤモンド乗せて気を楽にしたい
ではまた明日
○なんとか(ドラクエライバルズ)
ひたすら潜って気合で終わらせました
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(リッカ)
GP:白1
MA:1500
7/30
GP
武闘先×
顔詰められまくって回復追い付かなかった
商人先×
ミラー。相手がヤンガス使ってきたから長期戦する気満々だったけどテンションと攻撃禁止のスキルばかり出て相手はドローばかりでアドがマジできつかった。最後は7点まで膨らんでたドラムにワンキルされて負け
僧侶先〇
商人後〇
戦士先×
都合よく欲しい札が来る運ゲ戦士ニキほんときらい
戦士先〇
武闘後×
蜂から7点飛んで負け
僧侶先×
アイアンナイトの死亡時効果で仁王立ちつくと勘違いしてエンドしたせいで結果的にリーサル逃すという・・・
占い先〇
魔剣先〇
-デッキ変更-
僧侶後〇
武闘先×
高橋相手に中盤事故ってるようじゃまず無理ゲ
魔法後〇
魔剣先×
波動2枚目あったら負けな局面で2枚目の波動使われたので負け
魔剣先〇
魔剣先〇
商人先〇
ソロアンルシア軸にヤンガス、ネネ採用な感じ。長期戦する気満々やん・・・僧侶より僧侶してそうなデッキ構築してんな
魔剣後〇
剛5
集中的にぶん回してなんとか終わった・・・
白5~2まではアンルシア軸、白1からはエイト軸のほうがいいって気づかされたけど時すでにおすしという。8月下旬には新弾来るだろうし
2まではカードパワーで押しきれるけど1からは相手の場数が少ないほうが相手のプレイングが差が出る感あるので。こっち先行で1後とげ坊主2先エイトテンションでエンドしてきたら2後でとげ坊主殴ってきた時点でこれエイト軸のほうがいいな・・・ってなった。そもそも商人ミラーで顔3点詰めてる時点で単に相手の練度不足だけだったかもしれないけどさ。それにやっぱり使い慣れてるデッキのほうが楽しいし何よりこっちのほうが立ち回れるしね
ローグライクもモチベがだいぶ低下したし8月もダイヤモンド届くように頑張ろ。新弾までダイヤモンド乗せて気を楽にしたい
ではまた明日