『DQウォーク』プレイ日記part20:もみじこぞう
普段見てないVのリングフィットアドベンチャー実況見ようかと色々漁ったけど結局推しのVに戻ってきた>挨拶
○秋の行楽イベ(DQW)
買い物がてらそこそこ近場にスポットがあったので一仕事終えたのち外出してきました
《もみじこぞう》40匹狩ってピアス貰ってきました。車で行ける範囲でなおかつそこそこ近い距離にスポットが出来たのはめっちゃ助かりました。こう見えて同県のお土産は4ヵ所全て近場にない程度のド田舎住みなんでそんな中でのスポットでした。
10時過ぎに着いて"自宅を引っ越した"んですがどうやらすでに同業者に居る感じでした。スマホ持ち歩いててワイと同じような恰好してるヲタクって感じの方々結構見かけたし多少はね?
一応50匹までミッションはあるんですがひとまず40匹で打ち止めです。必要ならば追加で狩りにいくけど現状モンスターの置物は一部除いて特に興味ないしなぁ・・・
ではまた明日
○秋の行楽イベ(DQW)
買い物がてらそこそこ近場にスポットがあったので一仕事終えたのち外出してきました
《もみじこぞう》40匹狩ってピアス貰ってきました。車で行ける範囲でなおかつそこそこ近い距離にスポットが出来たのはめっちゃ助かりました。こう見えて同県のお土産は4ヵ所全て近場にない程度のド田舎住みなんでそんな中でのスポットでした。
10時過ぎに着いて"自宅を引っ越した"んですがどうやらすでに同業者に居る感じでした。スマホ持ち歩いててワイと同じような恰好してるヲタクって感じの方々結構見かけたし多少はね?
一応50匹までミッションはあるんですがひとまず40匹で打ち止めです。必要ならば追加で狩りにいくけど現状モンスターの置物は一部除いて特に興味ないしなぁ・・・
ではまた明日
『DQウォーク』プレイ日記part19:20191108のDQウォーキング
リングフィットアドベンチャーを考えたクリエイター天才説>挨拶
○久々のウォーキング記録(DQW)
今日は数週間後に控えてる例のアレのための体力作りも兼ねて多めに歩いてきた
で歩いて思ったのは35レベル帯のレベリングちょろいわ。1戦の平均経験値700前後でだいたい2時間くらいウォークモードで敵狩り続けてるとレベルひとつの分の経験値もらえるのがわかった。経験値テーブルがどうなってるかわからないけどこの辺だったら余裕だわ。一応50以降はエグイらしいのは知ってるんだけど49以前は全く見ないからなんとも・・・
で今日はレベリングと心集めがメインで常設は相変わらず進めずにイベントクエストははぐメタチャレンジだけやってきた。それにしてもいくら歩くと温まってくるとはいえ風に冷たい時期になってきたなぁとしみじみ。冬場の位置ゲー・・・冬はポケGOどう乗り切ってたんだっけなぁ
ではまた明日
○久々のウォーキング記録(DQW)
今日は数週間後に控えてる例のアレのための体力作りも兼ねて多めに歩いてきた
で歩いて思ったのは35レベル帯のレベリングちょろいわ。1戦の平均経験値700前後でだいたい2時間くらいウォークモードで敵狩り続けてるとレベルひとつの分の経験値もらえるのがわかった。経験値テーブルがどうなってるかわからないけどこの辺だったら余裕だわ。一応50以降はエグイらしいのは知ってるんだけど49以前は全く見ないからなんとも・・・
で今日はレベリングと心集めがメインで常設は相変わらず進めずにイベントクエストははぐメタチャレンジだけやってきた。それにしてもいくら歩くと温まってくるとはいえ風に冷たい時期になってきたなぁとしみじみ。冬場の位置ゲー・・・冬はポケGOどう乗り切ってたんだっけなぁ
ではまた明日
『プリコネR』プレイ日記part37?:クラバト2019年10月期
結局"ごほうび"は4日になりました。ワンチャン今日もあったけどノーチャンでした>挨拶
○戦力が全然足りない件(プリコネR)
一応プリコネもpart化・・・プリコネタグの記事数を見てここからpart37と判断しておく
・後半3体についての適当な語りとか
ニードルクリーパー:
人食い草みたいなやつ。前方2キャラにスタンがだるすぎた
サイク●プス先輩:
名前通りのやつ。攻撃力が一番高いキャラに割合ダメなので魔法パの場合、物理1魔法4で構築歪ませる必要があったのがちょっとしんどかった。けど後半3体の3段階目の中だと一番稼げるボスだった
レサトパルト:
サソリ。レサトガードが3体溜まると3体消える代わりに大ダメ。そして本体バフ&毒もあるので★6コッコロか正月ユイあたりの全体回復が居なかったら話にならなかったまである。そして大ダメに合わせてUB打てないと落ちるパターンもあってその辺が結構シビアでそういう意味で結構しんどかった。レサトガードを破壊すると本体に固定ダメと攻撃デバフが入るので安定して破壊できる構築が作れればよかったなぁ
毒によるスキップダメはUBが多く打てるようになるので死なない程度に喰らう分には活用できるのでしんどいとは思わないんだけど本体の火力が高かったりするとしんどいのがな・・・それと相変わらず火力が全体的に足りないなぁって痛感したクランバトルでした。ネネカは来月のクランバトルまでには育成終わると思うからまだしも★6コッコロは遠い道のりだなぁ。エグい回復量に攻撃バフはクランメンバーの借りててやっべぇってなった。来月のクランバトルまでに元々育成してるキャラのランクをさらに上げつつクランバトルの戦力を成りえるキャラも並行して育てていこうかね。まったりやってきます
ではまた明日
○戦力が全然足りない件(プリコネR)
一応プリコネもpart化・・・プリコネタグの記事数を見てここからpart37と判断しておく
・後半3体についての適当な語りとか
ニードルクリーパー:
人食い草みたいなやつ。前方2キャラにスタンがだるすぎた
サイク●プス先輩:
名前通りのやつ。攻撃力が一番高いキャラに割合ダメなので魔法パの場合、物理1魔法4で構築歪ませる必要があったのがちょっとしんどかった。けど後半3体の3段階目の中だと一番稼げるボスだった
レサトパルト:
サソリ。レサトガードが3体溜まると3体消える代わりに大ダメ。そして本体バフ&毒もあるので★6コッコロか正月ユイあたりの全体回復が居なかったら話にならなかったまである。そして大ダメに合わせてUB打てないと落ちるパターンもあってその辺が結構シビアでそういう意味で結構しんどかった。レサトガードを破壊すると本体に固定ダメと攻撃デバフが入るので安定して破壊できる構築が作れればよかったなぁ
毒によるスキップダメはUBが多く打てるようになるので死なない程度に喰らう分には活用できるのでしんどいとは思わないんだけど本体の火力が高かったりするとしんどいのがな・・・それと相変わらず火力が全体的に足りないなぁって痛感したクランバトルでした。ネネカは来月のクランバトルまでには育成終わると思うからまだしも★6コッコロは遠い道のりだなぁ。エグい回復量に攻撃バフはクランメンバーの借りててやっべぇってなった。来月のクランバトルまでに元々育成してるキャラのランクをさらに上げつつクランバトルの戦力を成りえるキャラも並行して育てていこうかね。まったりやってきます
ではまた明日
『DQウォーク』プレイ日記part17:試練の扉やってみた
昨日報道されてたようなところ通って友人と飯食ってきたけど至るところに冠水してた跡(道路が泥だらけ)があってよっぽど降ったんやなってしみじみ>挨拶
○★★は死闘だった・・・(DQW)
友人と飯食いに行く時間まで少し歩いてきました
各地に上の扉のようなのが存在していてそこに近づくと挑戦できるやつ。仕様は常設でもあった連戦バトルの形式で★~★★★の難易度があり各ステージにはテクニカルボーナスがありそれを満たすとバトルスコアからスコアが上乗せされる。でそのスコアに応じて報酬があったりランキングを競ったりする感じ。
ざっと書くとこんな感じでもっと細かく書くとテクニカルボーナスの加点が大きいのでどうすればテクニカルボーナスを得るように出来るのかを立ち回る必要があるのでそういう面では楽しかった。ただ報酬が豪華なのは初回報酬の1回きりで2回目以降はドラゴンメダルしか貰えない(?)のでイベントミッションにある「試練の扉を10回挑戦」までクリアしたらやる必要ないのがなかなかに萎える・・・一応各地の難易度★★★の扉のランキング上位には別に報酬があるみたいだけどそもそも★★でギリギリだったのでいける訳ないしバトルスコアに与えたダメージ合計って表記がある以上にロト剣を+3とかにしてるようなガチガチの課金勢には勝てないので自分は最低限触ったら常設3-10の心集めに戻るつもりです。後半になった何かしら触らないといけない事になると思うけどそれまではやる事やったら触らなくていいかな。とりあえず明日★の試練の扉周辺に滞在してさっさと10回こなしたい
ではまた明日
○★★は死闘だった・・・(DQW)
友人と飯食いに行く時間まで少し歩いてきました
各地に上の扉のようなのが存在していてそこに近づくと挑戦できるやつ。仕様は常設でもあった連戦バトルの形式で★~★★★の難易度があり各ステージにはテクニカルボーナスがありそれを満たすとバトルスコアからスコアが上乗せされる。でそのスコアに応じて報酬があったりランキングを競ったりする感じ。
ざっと書くとこんな感じでもっと細かく書くとテクニカルボーナスの加点が大きいのでどうすればテクニカルボーナスを得るように出来るのかを立ち回る必要があるのでそういう面では楽しかった。ただ報酬が豪華なのは初回報酬の1回きりで2回目以降はドラゴンメダルしか貰えない(?)のでイベントミッションにある「試練の扉を10回挑戦」までクリアしたらやる必要ないのがなかなかに萎える・・・一応各地の難易度★★★の扉のランキング上位には別に報酬があるみたいだけどそもそも★★でギリギリだったのでいける訳ないしバトルスコアに与えたダメージ合計って表記がある以上にロト剣を+3とかにしてるようなガチガチの課金勢には勝てないので自分は最低限触ったら常設3-10の心集めに戻るつもりです。後半になった何かしら触らないといけない事になると思うけどそれまではやる事やったら触らなくていいかな。とりあえず明日★の試練の扉周辺に滞在してさっさと10回こなしたい
ではまた明日
『DQウォーク』プレイ日記part16:試練の扉イベント前半戦開始
見たいアニメやりたいゲームいっぱい溜まってて何から消化しようっかな~♪ってなってる。夜更かしできる日なんでのんびり消化していく>挨拶
○この辺のモンスターに愛着は特にないっすね(DQW)
・試練の扉
まだ触ってないけど報酬がもらえるなら参加するしかない。鍵は壺割りまくって帰宅したため一瞬にして上限までいったので自分の戦力的な意味で★★こなして報酬もらっておきたい
・レックスのかぶりもの
ネタとしてはアリって装備がきました。装備してプロフィールでも良さげだったら次良いと思えるやつが来るまで装備しとくわw
・メダル収集キャンペーン
下方修正されてて思わず真顔
壺割りでの獲得数が15枚固定から6~14くらいに減って他の家に侵入してのメダル窃盗ムーブができなくなってて(20枚→1枚も獲得できなくなった)、さすがにこれは激おこですわぁ。試練の扉やれって事なんだろうけどこんなんじゃメダル窃盗しつついいねする意味ないじゃん・・・せっかくラダトームメダルの時に40ヵ所くらい家回れる散歩コース編み出したっていうのにここ散歩する意味がだいぶ無くなってしまった
とりあえず現状のDQWはこんな感じ。少なくともイベント終わった瞬間に即イベントやるスタイルってのはわかったので今後はこれのイベント次第で左右されるって事になるのかね
ではまた明日
○この辺のモンスターに愛着は特にないっすね(DQW)
・試練の扉
まだ触ってないけど報酬がもらえるなら参加するしかない。鍵は壺割りまくって帰宅したため一瞬にして上限までいったので自分の戦力的な意味で★★こなして報酬もらっておきたい
・レックスのかぶりもの
ネタとしてはアリって装備がきました。装備してプロフィールでも良さげだったら次良いと思えるやつが来るまで装備しとくわw
・メダル収集キャンペーン
下方修正されてて思わず真顔
壺割りでの獲得数が15枚固定から6~14くらいに減って他の家に侵入してのメダル窃盗ムーブができなくなってて(20枚→1枚も獲得できなくなった)、さすがにこれは激おこですわぁ。試練の扉やれって事なんだろうけどこんなんじゃメダル窃盗しつついいねする意味ないじゃん・・・せっかくラダトームメダルの時に40ヵ所くらい家回れる散歩コース編み出したっていうのにここ散歩する意味がだいぶ無くなってしまった
とりあえず現状のDQWはこんな感じ。少なくともイベント終わった瞬間に即イベントやるスタイルってのはわかったので今後はこれのイベント次第で左右されるって事になるのかね
ではまた明日