『黒い砂漠M』プレイ日記part216:『大洋』2日目
行きたいと思ってた当日だけど結局帰宅したのは16時・・・はーほんま>挨拶
○きっと1日船長(黒い砂漠M)
昨日に比べると防御がちょっと上がった。
という訳で昨日に引き続き経営を触らないでずっと大洋してました。ひたすらにアルシャⅡ討伐しまくってた。砲弾が残り70発くらいしか無く週間依頼のアルシャⅡ50体討伐もそろそろ終わりそうなんで明日以降はぼちぼち経営すると思うけど
大砂漠は戦闘力関係してたけどこっちは既存の戦闘力が関係ない上にランキングがあるってのが結構ポイント高いのかもしれない。それでいてこのコンテンツにおける課金要素はほぼ皆無に等しくて(強いて言えば遠隔回収のブラパくらい?)+9以上の装備作れみたいな引き次第ではクリアに手間取る運ゲ要素という名のミッションもあって挙句の果てには砲弾が週500発しか打てない仕様。これ逆に無制限に打ちまくれてたら多分果てしなく感じて触ってなかったまである。大砂漠も一応時間制限あるけど制約が緩すぎて一生水腐らせてるし。
そんな感じで『大洋』ってコンテンツ、人によっては刺さりそうです。少なくとも俺は楽しいと思うわ。現時点では
ではまた明日
○きっと1日船長(黒い砂漠M)
昨日に比べると防御がちょっと上がった。
という訳で昨日に引き続き経営を触らないでずっと大洋してました。ひたすらにアルシャⅡ討伐しまくってた。砲弾が残り70発くらいしか無く週間依頼のアルシャⅡ50体討伐もそろそろ終わりそうなんで明日以降はぼちぼち経営すると思うけど
大砂漠は戦闘力関係してたけどこっちは既存の戦闘力が関係ない上にランキングがあるってのが結構ポイント高いのかもしれない。それでいてこのコンテンツにおける課金要素はほぼ皆無に等しくて(強いて言えば遠隔回収のブラパくらい?)+9以上の装備作れみたいな引き次第ではクリアに手間取る運ゲ要素という名のミッションもあって挙句の果てには砲弾が週500発しか打てない仕様。これ逆に無制限に打ちまくれてたら多分果てしなく感じて触ってなかったまである。大砂漠も一応時間制限あるけど制約が緩すぎて一生水腐らせてるし。
そんな感じで『大洋』ってコンテンツ、人によっては刺さりそうです。少なくとも俺は楽しいと思うわ。現時点では
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part215:『大洋』実装
明日は移転先の"癒し"行きたいけど仕事の関係で当日にならないとはっきりしないというks仕様>挨拶
○ウェミダー!(黒い砂漠M)
バッテリーがギリギリなのと夜は多分触れないので今日はここまで
ストーリーや指名手配、住民依頼等々を出来る範囲まで進めてこの辺まで。あとは大物狩りに砲弾費やして今週分は終わりかと。赤ネームモンスター50体討伐できれば御の字だけど多分砲弾足らないだろうなぁ・・・
初日に昼過ぎから夕方まで約5時間ほど触った感想としては今は結構楽しいと思えるけど現時点では戦闘力にはあんまり関わらないしこのコンテンツの人口は少ないだろうなって思う。別ゲーとしてみればこれ専用の戦闘力ランキングもあるから遊び甲斐はありそう。少なくとも言えるのは『黒い砂漠mobile』としては一番アクションしてるコンテンツだと思う。なおワイの端末は闘技場未実装です←
まぁなんというか日課の経営お休みしてまで触るほどではないけど飽きる(砲弾0になる)まではこっちメインで触ろうかな。
ではまた明日
○ウェミダー!(黒い砂漠M)
バッテリーがギリギリなのと夜は多分触れないので今日はここまで
ストーリーや指名手配、住民依頼等々を出来る範囲まで進めてこの辺まで。あとは大物狩りに砲弾費やして今週分は終わりかと。赤ネームモンスター50体討伐できれば御の字だけど多分砲弾足らないだろうなぁ・・・
初日に昼過ぎから夕方まで約5時間ほど触った感想としては今は結構楽しいと思えるけど現時点では戦闘力にはあんまり関わらないしこのコンテンツの人口は少ないだろうなって思う。別ゲーとしてみればこれ専用の戦闘力ランキングもあるから遊び甲斐はありそう。少なくとも言えるのは『黒い砂漠mobile』としては一番アクションしてるコンテンツだと思う。なおワイの端末は闘技場未実装です←
まぁなんというか日課の経営お休みしてまで触るほどではないけど飽きる(砲弾0になる)まではこっちメインで触ろうかな。
ではまた明日
『V4』プレイ日記part11:進捗20201129
混沌サブマラソンしようと思ったけど装備移しても最低限の戦闘力に到達するの結構少なくてつらみ>挨拶
○あまり変わらず(V4)
ステータスを見せつつ生活コンテンツ見るならこの画面かな・・・ってなった。
相変わらず採集放置と仲間コンテンツはぼちぼち触ってます。で気が向いたら荷物整理。仲間狩猟とか仲間エリア討伐やネームド討伐等々で採集してるだけでもどんどんアイテムが溜まっていくので週何回か荷物整理してますwだいたい仲間狩猟のせいで装備が溜まっていくのが原因。仲間ネームド討伐でも何日も触ってないけどネームド箱ががっつり溜まっていくけどそこはやる気だった頃に溜めてたレッドジェムで鞄枠増やしたので問題なし!
メインの生活コンテンツはもう少しで2つ目の採集系が伝説5になるけど5になるまでも結構な道のりなんで気長に放置してる訳です。アホみたいに溜まってる採集物をギルドに寄付とかできるコンテンツがあればアツいんだがなぁ・・・同時に引退する時に全ての採集物を投下して引退とかできるから実装オナシャス
ではまた明日
○あまり変わらず(V4)
ステータスを見せつつ生活コンテンツ見るならこの画面かな・・・ってなった。
相変わらず採集放置と仲間コンテンツはぼちぼち触ってます。で気が向いたら荷物整理。仲間狩猟とか仲間エリア討伐やネームド討伐等々で採集してるだけでもどんどんアイテムが溜まっていくので週何回か荷物整理してますwだいたい仲間狩猟のせいで装備が溜まっていくのが原因。仲間ネームド討伐でも何日も触ってないけどネームド箱ががっつり溜まっていくけどそこはやる気だった頃に溜めてたレッドジェムで鞄枠増やしたので問題なし!
メインの生活コンテンツはもう少しで2つ目の採集系が伝説5になるけど5になるまでも結構な道のりなんで気長に放置してる訳です。アホみたいに溜まってる採集物をギルドに寄付とかできるコンテンツがあればアツいんだがなぁ・・・同時に引退する時に全ての採集物を投下して引退とかできるから実装オナシャス
ではまた明日
近況とか(20/11/26-)
夕方からめんどい行事があるので今日は変則です>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■26日
昼過ぎまで仕事で以降ゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。採掘30回の突発依頼は経営後の荷物整理時の裏でやらせた。経営は27日以降は仕入れしなきゃな
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。そういえばログボで紫仲間の爺さんゲットしたので金鉱石掘りのバイトに就かせた
■27日
昼前まで仕事。以降は夕方までゲーム充して夕方以降は友人と飯喰いに
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。経営は仕入れ込み。討伐はエリアンウラカでパパっと消化
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。聖物は実況動画見てきたけどやる気は変わらなかったですかね・・・
■28日
1日オフだけど夕方からめんどい行事
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。今回も討伐でエリアンウラカで消化
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。ギルドクエストなるものが実装されてるけどやる気起きん。普段から放置しとけば達成できるものばかりだけど採集放置じゃできるの限られるわ・・・
3日分。ゲームは現状維持。最近は程ほどにしてアニメ見るのに重きを置いてる。まぁやれる事はやってるけど
砂漠に関しては30日から実装される「大洋」がどうなるかだなぁ・・・韓国では不人気コンテンツらしく単純に日課が増えると考えるとシンプルにだるいんだけどとりあえず実装されて数日は触ってみようかな。大砂漠と違って自分の所有物(船)を強化できるのっては良さげに見えるけどねぇ・・・まぁ黒い石神殿みたいなコンテンツが無いのがひっかかるけど
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■26日
昼過ぎまで仕事で以降ゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。採掘30回の突発依頼は経営後の荷物整理時の裏でやらせた。経営は27日以降は仕入れしなきゃな
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。そういえばログボで紫仲間の爺さんゲットしたので金鉱石掘りのバイトに就かせた
■27日
昼前まで仕事。以降は夕方までゲーム充して夕方以降は友人と飯喰いに
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。経営は仕入れ込み。討伐はエリアンウラカでパパっと消化
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。聖物は実況動画見てきたけどやる気は変わらなかったですかね・・・
■28日
1日オフだけど夕方からめんどい行事
触ったゲーム→黒い砂漠M/V4
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。今回も討伐でエリアンウラカで消化
・V4
生産メイン。相変わらず発掘。ギルドクエストなるものが実装されてるけどやる気起きん。普段から放置しとけば達成できるものばかりだけど採集放置じゃできるの限られるわ・・・
3日分。ゲームは現状維持。最近は程ほどにしてアニメ見るのに重きを置いてる。まぁやれる事はやってるけど
砂漠に関しては30日から実装される「大洋」がどうなるかだなぁ・・・韓国では不人気コンテンツらしく単純に日課が増えると考えるとシンプルにだるいんだけどとりあえず実装されて数日は触ってみようかな。大砂漠と違って自分の所有物(船)を強化できるのっては良さげに見えるけどねぇ・・・まぁ黒い石神殿みたいなコンテンツが無いのがひっかかるけど
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part214:黒い太陽20201127
にじさんじミニクリアファイルキャンペーン終わったけどガルボ買ってきた>挨拶
○4桁(黒い砂漠M)
飯食いに行った友人と別れて帰りにコンビニ寄ってやるべきだった・・・
という訳で久々に1万すら届きませんでした。まぁ今回は黒い太陽始めたの終了10分前で妨害されまくったんで普通に無理なのわかってましたが・・・届けばラッキー程度に見てたんで瞬殺されても特にksgってなりませんでした。
黒い太陽ですが結果的にギルド単位で動くコンテンツとして見てるのでそういう意味ではディスコ聞きながらならやってて楽しいコンテンツでもあったりします。少なくともソロだったら間違いなくやってないかと。一応前の仕様のままの村に即帰還できるのなら全然ソロプレイできるんだけど今の仕様の10秒の待機時間が生じるせいでソロで動けないのでギルドで動いてる訳です。うまく噛み合えば10万近くはいくので報酬云々にしても実質ギルドコンテンツとしてみてもアリっちゃアリですかね。ソロだとやらないですけど(大事な事なので2回言いました)
そしていよいよ30日には「大洋」が実装されますね。個人的には結構楽しみだったり。何が出来るか詳しくは知らんけど
ではまた明日
○4桁(黒い砂漠M)
飯食いに行った友人と別れて帰りにコンビニ寄ってやるべきだった・・・
という訳で久々に1万すら届きませんでした。まぁ今回は黒い太陽始めたの終了10分前で妨害されまくったんで普通に無理なのわかってましたが・・・届けばラッキー程度に見てたんで瞬殺されても特にksgってなりませんでした。
黒い太陽ですが結果的にギルド単位で動くコンテンツとして見てるのでそういう意味ではディスコ聞きながらならやってて楽しいコンテンツでもあったりします。少なくともソロだったら間違いなくやってないかと。一応前の仕様のままの村に即帰還できるのなら全然ソロプレイできるんだけど今の仕様の10秒の待機時間が生じるせいでソロで動けないのでギルドで動いてる訳です。うまく噛み合えば10万近くはいくので報酬云々にしても実質ギルドコンテンツとしてみてもアリっちゃアリですかね。ソロだとやらないですけど(大事な事なので2回言いました)
そしていよいよ30日には「大洋」が実装されますね。個人的には結構楽しみだったり。何が出来るか詳しくは知らんけど
ではまた明日