近況とか(21/8/27-)
急遽オフになったので"ごほうび"行ってきた。外見以外は割と文句なしだったわ。外見以外は>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■27日
昼まで仕事。帰宅後は少し買い物行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。どこかのタイミングで寺院巡りしないと9月になっちゃうやばいやばい
・月光彫刻師
27日も月光釣り師。無事にティアⅣ装備2個目ゲット
■28日
1日オフ。昼前に出かけるまではゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。出先で大洋消化
・月光彫刻師
28日も月光釣り師。現在英雄戦利品がよく売れる状態なんで最低限残して捌いてきた
ネタと時間がないので2日分。
急遽とはいえ28日にようやくまともな休みになって23日から27日まで早く起きて仕事の状況が続いて今日までオフで29日以降もまたこの状況が続きそうなんでなかなか億劫。こんな状況だからこそ突発で"ごほうび"行った訳だが・・・
ゲームは現状維持。砂漠も最近色々なコンテンツにまた触るようになり荷物整理したおかげで戦闘力も伸びつつある。そして彫刻師も統合&ギルド移籍で一時はどうなるかと思ったけど基盤そのものは面白いゲームなのは変わってないので全然楽しめてる。最近だと高級以下戦利品の貯めておく必要ありそうだから月光蝶300で戦利品箱買ってしまおうかなって思いつつある。アイナの宝箱は制作の楽しみが消え失せるので買いません(キッパリ
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■27日
昼まで仕事。帰宅後は少し買い物行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。どこかのタイミングで寺院巡りしないと9月になっちゃうやばいやばい
・月光彫刻師
27日も月光釣り師。無事にティアⅣ装備2個目ゲット
■28日
1日オフ。昼前に出かけるまではゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。出先で大洋消化
・月光彫刻師
28日も月光釣り師。現在英雄戦利品がよく売れる状態なんで最低限残して捌いてきた
ネタと時間がないので2日分。
急遽とはいえ28日にようやくまともな休みになって23日から27日まで早く起きて仕事の状況が続いて今日までオフで29日以降もまたこの状況が続きそうなんでなかなか億劫。こんな状況だからこそ突発で"ごほうび"行った訳だが・・・
ゲームは現状維持。砂漠も最近色々なコンテンツにまた触るようになり荷物整理したおかげで戦闘力も伸びつつある。そして彫刻師も統合&ギルド移籍で一時はどうなるかと思ったけど基盤そのものは面白いゲームなのは変わってないので全然楽しめてる。最近だと高級以下戦利品の貯めておく必要ありそうだから月光蝶300で戦利品箱買ってしまおうかなって思いつつある。アイナの宝箱は制作の楽しみが消え失せるので買いません(キッパリ
ではまた明日
『月光彫刻師』プレイ日記part35:月光の導き手の板金籠手
土日共に仕事っぽくてくそなえしてる>挨拶
○ティアⅣ装備2個目(月光彫刻師)
制作大成功率20%未満を見事に大成功したので強化されたシリーズになりました。品質改良から作ろうとすると砥石とオレンジルナリウムがえぐい数必要だからめっちゃ大きい
そして日々の放置狩りのおかげで結果的にオプション付与分のオレンジルナリウムが確保できたんでオプションガチャして無事に攻撃速度+4%ついて副産物もかなり良さげな感じになって大満足です。
この次は同じく攻撃速度アップのオプションがある首飾りかなぁ。とはいえ必要な伝説戦利品である精霊の証はまだまだ破格のお値段で凝縮雷電も全然足りてないのでもう少し先ですかね。英雄戦利品は余裕であるんだけど・・・
ではまた明日
○ティアⅣ装備2個目(月光彫刻師)
制作大成功率20%未満を見事に大成功したので強化されたシリーズになりました。品質改良から作ろうとすると砥石とオレンジルナリウムがえぐい数必要だからめっちゃ大きい
そして日々の放置狩りのおかげで結果的にオプション付与分のオレンジルナリウムが確保できたんでオプションガチャして無事に攻撃速度+4%ついて副産物もかなり良さげな感じになって大満足です。
この次は同じく攻撃速度アップのオプションがある首飾りかなぁ。とはいえ必要な伝説戦利品である精霊の証はまだまだ破格のお値段で凝縮雷電も全然足りてないのでもう少し先ですかね。英雄戦利品は余裕であるんだけど・・・
ではまた明日
近況とか(21/8/23-)
9月は打つ月でもあるし遠出はいつも通りor遠出だけどいつもよりは手前でor見送りの3択だなぁ>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■23日
昼まで仕事。帰宅後はぐったりしててゲーム充し始めたのは夕方以降
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。水鉄砲のウィークリークエ1日限りだけどやるモチベもうないわ・・・
・月光彫刻師
23日も月光釣り師。黒曜石欲しさに記章回収してたけどひとまずはヤタ像1個制作するためにオレンジルナリウム4個分回収する
・雀魂
少しだけ
■24日
昼まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大砂漠消化。以降は混沌放置。経営は仕入れして大砂漠はバフ使って1時間手動狩りしてた
・月光彫刻師
24日も月光釣り師。とりあえずアイナの宝箱は終わりの始まりみたいなところある
■25日
昼まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。経営を夜に消化したのいつぶりだろう?
・月光彫刻師
25日も月光釣り師。デイリー&ウィークリーの蝶欲しくて最近は混沌も頑張ってるマン。レイドは・・・いつ消化するか・・・
■26日
昼前まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋、大砂漠消化。以降は混沌放置。大洋は疲労度30%ほど、大砂漠は30分くらい手動狩りを
・月光彫刻師
26日も月光釣り師。欲しかった伝説戦利品が最低価格まで落ちてくれたのでようやく買える・・・
・TEPPEN
友人と会った時に少しだけ
4日分。彫刻師くんのアプデのおかげで取引所がまた潤ってきたので英雄戦利品抱えてるマンのとって稼ぎ時なんでホクホク。そしてMMOを触れる事そのものが楽しい状態なんで最近は砂漠の週間コンテンツや月間コンテンツもちょこちょこ触れてる状態。ゲーム自体は全然新しくもなんともないのに両方のMMOが新鮮で楽しいのと思えるのはなかなか珍しい状況な気がする。
そんな感じだから他のゲームが入る余地ないわな。TEPPENも雀魂も気が向いたら時しかやらなくなったし他の新作ゲームなんでもってのほか。一応PC版MMOで1ミリくらい気になってたゲームがリリースされたはずなんだがなぁ
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■23日
昼まで仕事。帰宅後はぐったりしててゲーム充し始めたのは夕方以降
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。水鉄砲のウィークリークエ1日限りだけどやるモチベもうないわ・・・
・月光彫刻師
23日も月光釣り師。黒曜石欲しさに記章回収してたけどひとまずはヤタ像1個制作するためにオレンジルナリウム4個分回収する
・雀魂
少しだけ
■24日
昼まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大砂漠消化。以降は混沌放置。経営は仕入れして大砂漠はバフ使って1時間手動狩りしてた
・月光彫刻師
24日も月光釣り師。とりあえずアイナの宝箱は終わりの始まりみたいなところある
■25日
昼まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。経営を夜に消化したのいつぶりだろう?
・月光彫刻師
25日も月光釣り師。デイリー&ウィークリーの蝶欲しくて最近は混沌も頑張ってるマン。レイドは・・・いつ消化するか・・・
■26日
昼前まで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋、大砂漠消化。以降は混沌放置。大洋は疲労度30%ほど、大砂漠は30分くらい手動狩りを
・月光彫刻師
26日も月光釣り師。欲しかった伝説戦利品が最低価格まで落ちてくれたのでようやく買える・・・
・TEPPEN
友人と会った時に少しだけ
4日分。彫刻師くんのアプデのおかげで取引所がまた潤ってきたので英雄戦利品抱えてるマンのとって稼ぎ時なんでホクホク。そしてMMOを触れる事そのものが楽しい状態なんで最近は砂漠の週間コンテンツや月間コンテンツもちょこちょこ触れてる状態。ゲーム自体は全然新しくもなんともないのに両方のMMOが新鮮で楽しいのと思えるのはなかなか珍しい状況な気がする。
そんな感じだから他のゲームが入る余地ないわな。TEPPENも雀魂も気が向いたら時しかやらなくなったし他の新作ゲームなんでもってのほか。一応PC版MMOで1ミリくらい気になってたゲームがリリースされたはずなんだがなぁ
ではまた明日
『月光彫刻師』プレイ日記part34:アイナの宝箱
結局ボス装備惹かれるの無いな・・・>挨拶
○札束で殴るゲームが加速する(月光彫刻師)
やばすぎ
月光蝶(課金での入手)でしか買えないけどこれから出てくるのは伝説戦利品やティア5装備など1からコツコツと素材を集めると数週間から数か月クラスかかるものが0.1%前後で出ちゃうからおぞましい。それにその0.1%前後のあたりが1、2種類の世界じゃなくて数十種類に及ぶものだから10連でもしようものならポロっと出ちゃうっていう。ゆえにアプデ後はログからの入手報告が出まくっててさすがに真顔だった。
そもそも装備に関しては釣りしつつ自分のペースでこつこつと集めるつもりで居たのでそういう意味では取引所での伝説戦利品の価格が暴落してくれるので有難いんだけど無課金でこつこつとレベル上げしたり装備整えてる方々は引退ものだろうな・・・。これ買うと買わないとでは差が付きすぎるし。
まぁ何というか相変わらずの開発、運営陣だなぁって印象
ちなみに衣装の試着ができるようになったのは普通に神アプデだと思うわ
ではまた明日
○札束で殴るゲームが加速する(月光彫刻師)
やばすぎ
月光蝶(課金での入手)でしか買えないけどこれから出てくるのは伝説戦利品やティア5装備など1からコツコツと素材を集めると数週間から数か月クラスかかるものが0.1%前後で出ちゃうからおぞましい。それにその0.1%前後のあたりが1、2種類の世界じゃなくて数十種類に及ぶものだから10連でもしようものならポロっと出ちゃうっていう。ゆえにアプデ後はログからの入手報告が出まくっててさすがに真顔だった。
そもそも装備に関しては釣りしつつ自分のペースでこつこつと集めるつもりで居たのでそういう意味では取引所での伝説戦利品の価格が暴落してくれるので有難いんだけど無課金でこつこつとレベル上げしたり装備整えてる方々は引退ものだろうな・・・。これ買うと買わないとでは差が付きすぎるし。
まぁ何というか相変わらずの開発、運営陣だなぁって印象
ちなみに衣装の試着ができるようになったのは普通に神アプデだと思うわ
ではまた明日