『月光彫刻師』プレイ日記part22:月光の釣り竿
ワクチン接種の予約変更の電話しようにも金曜の16時以降に変更してくれと言われましても・・・>挨拶
○薄青色の染料(月光彫刻師)
「ドラゴンの釣り竿」に続きこちらも入手しました。難易度的には明らかにこっちのほうが上でした。素材自体は宝石100個、祝福60個、染料10個と同じなんだけど肝心の染料が「ドラゴンの釣り竿」で使う「紫色の染料」はセラ城の染料屋で一応売ってるのに何故か「月光の釣り竿」で使う「薄青色の染料」は売ってない。で現状の入手方法が1日まるまる釣りしてようやく10個程度釣れる「ジェフィーの素材ボックス」から約1,5%しか無いというなかなかのマゾ仕様。それを10個要求してるもんだからそりゃ月光釣り竿のほうが上に決まってるよなぁ?当然リアルマネーでも入手不可です(キッパリ)
祝福60個も結構マゾかったけど薄青色の染料のほうがもっとマゾかったわ・・・
ではまた明日
○薄青色の染料(月光彫刻師)
「ドラゴンの釣り竿」に続きこちらも入手しました。難易度的には明らかにこっちのほうが上でした。素材自体は宝石100個、祝福60個、染料10個と同じなんだけど肝心の染料が「ドラゴンの釣り竿」で使う「紫色の染料」はセラ城の染料屋で一応売ってるのに何故か「月光の釣り竿」で使う「薄青色の染料」は売ってない。で現状の入手方法が1日まるまる釣りしてようやく10個程度釣れる「ジェフィーの素材ボックス」から約1,5%しか無いというなかなかのマゾ仕様。それを10個要求してるもんだからそりゃ月光釣り竿のほうが上に決まってるよなぁ?当然リアルマネーでも入手不可です(キッパリ)
祝福60個も結構マゾかったけど薄青色の染料のほうがもっとマゾかったわ・・・
ではまた明日
近況とか(21/7/5-)
誰にも迷惑を書けてないとはいえ色々な意味で最低な事してしまった感がやばい>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■5日
昼過ぎまで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN/雀魂
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。肉入りの時は極力放置狩りするようにしないとなぁ。考えてみると最近精霊放置多め
・月光彫刻師
5日も月光釣り師。まるまる1日釣りできなかったので禁断症状ががが
・TEPPEN
棘でデイリー消化。新弾面白いカード多くて楽しい。なお勝てるかどうかは(ry
・雀魂
銀の間で少しだけ。久々にやるとやっぱり楽しい
■6日
なんだかんだで1日仕事。ゲーム充できたのは夜から
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、栄光消化。以降は混沌放置。メンテ前栄光すっかり忘れてた。そして栄光しようとしたらシーズン変わって貯めてたの全リセットされてて無事死亡
・月光彫刻師
6日も月光釣り師。釣りなどの生活系コンテンツで競うGvGめっちゃ気になるけど果たしてどんな感じか・・・
■7日
夕方前まで仕事。ゲーム充できたのは夜から
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。昼に数時間ほど余裕があったので経営消化してた。8日は仕入れしないとなぁ
・月光彫刻師
7日も月光釣り師。アプデで放置釣りで釣り止まる仕様修正されたっぽい?とはいえまだまだ欲しい素材あるから寝放置は狩りかなぁ・・・
・雀魂
夜に少しだけ
■8日
昼過ぎまで仕事。仕事外では色々バタバタしてたのでゲーム充はほぼできず
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー消化。以降は混沌放置。経営は114514年ぶりに委任してきた
・月光彫刻師
8日も月光釣り師。釣り放置多めな8日だった
4日分。ゲームは現状維持。とある事情で8日以降しばらくはゲーム充できる時間が少なくなりそう。間を見つけてデイリー消化していきたいけど疲れが溜まるだろうから落ち着くまではその辺触らずかなぁ。夏アニメも落ち着いたら見始めようかね
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■5日
昼過ぎまで仕事。帰宅後はゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/TEPPEN/雀魂
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。肉入りの時は極力放置狩りするようにしないとなぁ。考えてみると最近精霊放置多め
・月光彫刻師
5日も月光釣り師。まるまる1日釣りできなかったので禁断症状ががが
・TEPPEN
棘でデイリー消化。新弾面白いカード多くて楽しい。なお勝てるかどうかは(ry
・雀魂
銀の間で少しだけ。久々にやるとやっぱり楽しい
■6日
なんだかんだで1日仕事。ゲーム充できたのは夜から
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、栄光消化。以降は混沌放置。メンテ前栄光すっかり忘れてた。そして栄光しようとしたらシーズン変わって貯めてたの全リセットされてて無事死亡
・月光彫刻師
6日も月光釣り師。釣りなどの生活系コンテンツで競うGvGめっちゃ気になるけど果たしてどんな感じか・・・
■7日
夕方前まで仕事。ゲーム充できたのは夜から
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師/雀魂
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。昼に数時間ほど余裕があったので経営消化してた。8日は仕入れしないとなぁ
・月光彫刻師
7日も月光釣り師。アプデで放置釣りで釣り止まる仕様修正されたっぽい?とはいえまだまだ欲しい素材あるから寝放置は狩りかなぁ・・・
・雀魂
夜に少しだけ
■8日
昼過ぎまで仕事。仕事外では色々バタバタしてたのでゲーム充はほぼできず
触ったゲーム→黒い砂漠M/月光彫刻師
ログイン勢→TEPPEN
・黒い砂漠mobile
デイリー消化。以降は混沌放置。経営は114514年ぶりに委任してきた
・月光彫刻師
8日も月光釣り師。釣り放置多めな8日だった
4日分。ゲームは現状維持。とある事情で8日以降しばらくはゲーム充できる時間が少なくなりそう。間を見つけてデイリー消化していきたいけど疲れが溜まるだろうから落ち着くまではその辺触らずかなぁ。夏アニメも落ち着いたら見始めようかね
ではまた明日
2021春アニメpart4:春アニメ終了
数日ぶりに夜更かしできる日きちゃあああ>挨拶
○評価付けしてみた(アニメ)
今回から某ブログの評価基準に参考にして評価付けしてみた。自分はギャグアニメメインにしたいのでギャグアニメのみ評価付けでそれ以外の枠はいつも通り適当な語りのみにしてみる。とりあえず今回だけかもしれないし今後も記録がてら書き記すかもしれない
あと当然ながらネタバレありです
---
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら
期待値・・・3
作画・・・3
OP・・・2
ED・・・4
キャラ・・・2
意外性・・・4
爽快感・・・1
ワードセンス・・・2
その他備考・・・重い、やや下品
薄々感じてたけど妖精の思考が全体的になめ腐ってたな。ギャグアニメとして見てたけど中盤はダレ気味。だけど11話で一気に面白そうなアニメみたいになり一番面白くなりそうなところで最終回。11話の終わりで面白くなり始めても遅すぎるんだよなぁ・・・消化不良で終わってしまった感
キャラに関しては性格や胸糞悪いキャラばかり印象。ほぼツンな妹を除くとミザリサが一番まともに見える不思議
・ゾンビランドサガ リベンジ
期待値・・・4
作画・・・3
OP・・・5
ED・・・2
キャラ・・・4
意外性・・・5
爽快感・・・4
ワードセンス・・・4
その他備考・・・ややシリアス
ギャグアニメとして見てたのに最終回でがっつり泣いたわ・・・アニメで泣いたのでめっちゃ久々かもしれん
とにかくぶっ飛んでて見てて飽きなかった。1話で見てない話数あったかな???ってなったけど終盤で1期最終話から2期1話の間の話しっかり合ってよかった。
明かされてない事もあるし終わり方的にもまだまだ続きそうな感じで3期等の続報が楽しみなアニメでした。
・戦闘員、派遣します!
期待値・・・4
作画・・・3
OP・・・2
ED・・・2
キャラ・・・5
意外性・・・3
爽快感・・・5
ワードセンス・・・4
その他備考・・・ややエロ、やや下品
同じ作者の作品のこのすば程よりは若干薄いものの色々な意味でやべぇキャラばかりで最初から最後まで安定して面白かったアニメ。やっぱり頭のおかしいキャラばかりで頭空っぽにして見るタイプのアニメは非常に見やすくて良き
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
期待値・・・2
作画・・・4
OP・・・2
ED・・・3
キャラ・・・3
意外性・・・2
爽快感・・・3
ワードセンス・・・3
その他備考・・・
可愛いキャラ達のほのぼの日常アニメ。山あり谷ありのような展開も時にはありつつ最後はちゃんと完結するので本当に気楽に見れるアニメだった。こういうのは1クールに1個はあってほしいから助かる
■ラブコメ/ギャグアニメ以外
・SSSS.DYNAZENON
グリッドマンも見てたんでこっちも見てた。ロボアニってあんまり見ないだけどこれは見やすくて面白かった。ゴルドバーンは次回作も出てくるのかな?ちせもそっち側に行ってほしかった感若干ある。あとよもゆめは末永く爆発しろ
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う
設定が設定だけにかなり重めの内容な結末を予想してたし期待してたけど思ってたより丸く収まった感ある。原作がエ●ゲだったりなんならニト●プラスだったら全然話違ってだろうな←
まぁラブコメとして見る分にはところどころ胸糞展開はあったとしても普通に見れるアニメであった。
---
『蜘蛛ですがなにか』は最終回1週延期になっててまだ見れてないので除外でこれを含めると春アニメは7本完走。春アニメはゾンビと戦闘員だったかなぁ・・・アイドルアニメ的なジャンルは基本的には苦手でほぼほぼ見れないんだけどゾンビは最後までしっかり見れた。
ではまた明日
○評価付けしてみた(アニメ)
今回から某ブログの評価基準に参考にして評価付けしてみた。自分はギャグアニメメインにしたいのでギャグアニメのみ評価付けでそれ以外の枠はいつも通り適当な語りのみにしてみる。とりあえず今回だけかもしれないし今後も記録がてら書き記すかもしれない
あと当然ながらネタバレありです
---
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら
期待値・・・3
作画・・・3
OP・・・2
ED・・・4
キャラ・・・2
意外性・・・4
爽快感・・・1
ワードセンス・・・2
その他備考・・・重い、やや下品
薄々感じてたけど妖精の思考が全体的になめ腐ってたな。ギャグアニメとして見てたけど中盤はダレ気味。だけど11話で一気に面白そうなアニメみたいになり一番面白くなりそうなところで最終回。11話の終わりで面白くなり始めても遅すぎるんだよなぁ・・・消化不良で終わってしまった感
キャラに関しては性格や胸糞悪いキャラばかり印象。ほぼツンな妹を除くとミザリサが一番まともに見える不思議
・ゾンビランドサガ リベンジ
期待値・・・4
作画・・・3
OP・・・5
ED・・・2
キャラ・・・4
意外性・・・5
爽快感・・・4
ワードセンス・・・4
その他備考・・・ややシリアス
ギャグアニメとして見てたのに最終回でがっつり泣いたわ・・・アニメで泣いたのでめっちゃ久々かもしれん
とにかくぶっ飛んでて見てて飽きなかった。1話で見てない話数あったかな???ってなったけど終盤で1期最終話から2期1話の間の話しっかり合ってよかった。
明かされてない事もあるし終わり方的にもまだまだ続きそうな感じで3期等の続報が楽しみなアニメでした。
・戦闘員、派遣します!
期待値・・・4
作画・・・3
OP・・・2
ED・・・2
キャラ・・・5
意外性・・・3
爽快感・・・5
ワードセンス・・・4
その他備考・・・ややエロ、やや下品
同じ作者の作品のこのすば程よりは若干薄いものの色々な意味でやべぇキャラばかりで最初から最後まで安定して面白かったアニメ。やっぱり頭のおかしいキャラばかりで頭空っぽにして見るタイプのアニメは非常に見やすくて良き
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
期待値・・・2
作画・・・4
OP・・・2
ED・・・3
キャラ・・・3
意外性・・・2
爽快感・・・3
ワードセンス・・・3
その他備考・・・
可愛いキャラ達のほのぼの日常アニメ。山あり谷ありのような展開も時にはありつつ最後はちゃんと完結するので本当に気楽に見れるアニメだった。こういうのは1クールに1個はあってほしいから助かる
■ラブコメ/ギャグアニメ以外
・SSSS.DYNAZENON
グリッドマンも見てたんでこっちも見てた。ロボアニってあんまり見ないだけどこれは見やすくて面白かった。ゴルドバーンは次回作も出てくるのかな?ちせもそっち側に行ってほしかった感若干ある。あとよもゆめは末永く爆発しろ
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う
設定が設定だけにかなり重めの内容な結末を予想してたし期待してたけど思ってたより丸く収まった感ある。原作がエ●ゲだったりなんならニト●プラスだったら全然話違ってだろうな←
まぁラブコメとして見る分にはところどころ胸糞展開はあったとしても普通に見れるアニメであった。
---
『蜘蛛ですがなにか』は最終回1週延期になっててまだ見れてないので除外でこれを含めると春アニメは7本完走。春アニメはゾンビと戦闘員だったかなぁ・・・アイドルアニメ的なジャンルは基本的には苦手でほぼほぼ見れないんだけどゾンビは最後までしっかり見れた。
ではまた明日
『月光彫刻師』プレイ日記part21:エリア争奪戦
結局1日仕事してた気がする>挨拶
○選択を迫られる時(月光彫刻師)
おもろいゲームだなぁ
本来こういうコンテンツは大抵がPKを主軸としたGvGであるんだけどこのエリアだけとはいえ採集や釣り、納品でポイントを競うGvGってのは物凄くポイント高い。何がやばいって無課金でも十二分に活躍の場があるってところ。これに限る。勿論別ゲーのGvGでも活躍の場があったり、このゲーム自体も課金で釣り速度が上がるペットの入手も可能だけど強いて言えば差がつくのはこのくらいしかないんで本当に素晴らしい。なんでこのゲーム流行らないのか不思議でならない
とはいえ悲しい事に今所属してるギルドリーダーがログイン率あんまり高くないのとこのGvGの時間帯が別ゲーのGvGとだだ被りってところが本当に惜しい。前者は最悪ギルド移転すればゴリ押しでの解決となるけど後者においては別ゲーのGvG触らない=sono
別ゲーの存在理由を失うので正直この時間帯での参加はかなり怪しかったりする。ついに選択を迫られる時がきてしまったのか・・・
ではまた明日
○選択を迫られる時(月光彫刻師)
おもろいゲームだなぁ
本来こういうコンテンツは大抵がPKを主軸としたGvGであるんだけどこのエリアだけとはいえ採集や釣り、納品でポイントを競うGvGってのは物凄くポイント高い。何がやばいって無課金でも十二分に活躍の場があるってところ。これに限る。勿論別ゲーのGvGでも活躍の場があったり、このゲーム自体も課金で釣り速度が上がるペットの入手も可能だけど強いて言えば差がつくのはこのくらいしかないんで本当に素晴らしい。なんでこのゲーム流行らないのか不思議でならない
とはいえ悲しい事に今所属してるギルドリーダーがログイン率あんまり高くないのとこのGvGの時間帯が別ゲーのGvGとだだ被りってところが本当に惜しい。前者は最悪ギルド移転すればゴリ押しでの解決となるけど後者においては別ゲーのGvG触らない=sono
別ゲーの存在理由を失うので正直この時間帯での参加はかなり怪しかったりする。ついに選択を迫られる時がきてしまったのか・・・
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part289:女神のリレーミッション
昨日は遠出したのに結局ラーメン喰えなかったからラーメン欲がマッハ>挨拶
○特殊指令多めな印象(黒い砂漠M)
最終日になんとか終わりました。今回は対人コンテンツやらせるようなミッションが無かったので本当に気楽でした。一般対戦を何回とかあった時のリレーミッションそれが嫌すぎて最後までクリアできなかったマンですからね。
砂漠のモチベは最近低め。勿論毎日経営したり週間コンテンツの大洋も極力やってるけどそれ以外はそこまで触ってないかなぁと。一応幻想馬はきてるけど馬は無限回収しないといけないのでやる気がある時に限られてるかなぁ。全てはGvGのために細々と育成してるのでやれる事は出来る範囲で触ってはいるんだけどねぇ
ではまた明日
○特殊指令多めな印象(黒い砂漠M)
最終日になんとか終わりました。今回は対人コンテンツやらせるようなミッションが無かったので本当に気楽でした。一般対戦を何回とかあった時のリレーミッションそれが嫌すぎて最後までクリアできなかったマンですからね。
砂漠のモチベは最近低め。勿論毎日経営したり週間コンテンツの大洋も極力やってるけどそれ以外はそこまで触ってないかなぁと。一応幻想馬はきてるけど馬は無限回収しないといけないのでやる気がある時に限られてるかなぁ。全てはGvGのために細々と育成してるのでやれる事は出来る範囲で触ってはいるんだけどねぇ
ではまた明日