近況報告とか(2018/6/10)
久々に友人にゆっくり晩飯食いながら色々話せたので休みを満喫できた気がする>挨拶
〇ゲーム近況とか
・前書き
6日の記事でも書いたけど現状『ドラクエライバルズ』以外の全てのプレイ中のゲームは作業ゲーと化してる印象。久しく忘れていた単語だけどポチポチゲーってのがまさにその通りで時間をかければ誰でも強くなれて課金すればもっと早く強くなれる形式がほとんどで詰まるところ"ポチポチ"する必要があるゲームばかりになってて最近そういうゲームそのものが微妙と感じるようになってきた。むしろようやくその域に達したと言ったところか。他のゲームにない強い要素があればまだやれるゲームもあるけどそれ以外の量産型ゲームは潔く切り捨てるべきなのかもしれない
・プリンセスコネクト!Re:Dive
ステップ3のメモリーピースは早めにデレてくれたので現在ステップ4です。とりあえず目標は達したので以降はスタミナに許す限りでイベント周回する
このゲームではアリーナというPvP要素があって友人や知り合いが触ってるのもあってまぁ一応やれてるという感じ。とはいえポチポチゲーなんでいつまで持つかは不明
・ドラクエライバルズ
商人でも勝てそうな構築が上がってきてるので対面でも商人出てくるようになってるらしい(まだ踏めてないダイヤ帯以上の話)。自分はというと《まほうのそろばん》握ってから楽しめながら勝ててるので理想形でランクマ潜れてます
このゲームはPvP要素がメインで1戦ごと1ターンごとに戦況が変わるのでゲームしてる感あって"相対的"にアツいゲームです
・ブレイブソード×ブレイズソウル
いつも通り平日は曜日クエ10周と毎日デイリーをクリスナで消化していく日々。
このゲームは魔界統一戦というPvP要素が条件次第で遊べるやつでそれ以外では現在のギルドの居心地がいいのでそういう意味では続いてる感じ
・オトギフロンティア/宝石姫
ログイン勢。この辺が切り捨てる対象なのかな
・オメガラビリンスZ
投稿後久々に触るつもり。ローグライクそのものが久々に遊びたいマンなんだけどアイテム持ち込み不可のダンジョンとか出てたかなぁ?
ではまた明日
〇ゲーム近況とか
・前書き
6日の記事でも書いたけど現状『ドラクエライバルズ』以外の全てのプレイ中のゲームは作業ゲーと化してる印象。久しく忘れていた単語だけどポチポチゲーってのがまさにその通りで時間をかければ誰でも強くなれて課金すればもっと早く強くなれる形式がほとんどで詰まるところ"ポチポチ"する必要があるゲームばかりになってて最近そういうゲームそのものが微妙と感じるようになってきた。むしろようやくその域に達したと言ったところか。他のゲームにない強い要素があればまだやれるゲームもあるけどそれ以外の量産型ゲームは潔く切り捨てるべきなのかもしれない
・プリンセスコネクト!Re:Dive
ステップ3のメモリーピースは早めにデレてくれたので現在ステップ4です。とりあえず目標は達したので以降はスタミナに許す限りでイベント周回する
このゲームではアリーナというPvP要素があって友人や知り合いが触ってるのもあってまぁ一応やれてるという感じ。とはいえポチポチゲーなんでいつまで持つかは不明
・ドラクエライバルズ
商人でも勝てそうな構築が上がってきてるので対面でも商人出てくるようになってるらしい(まだ踏めてないダイヤ帯以上の話)。自分はというと《まほうのそろばん》握ってから楽しめながら勝ててるので理想形でランクマ潜れてます
このゲームはPvP要素がメインで1戦ごと1ターンごとに戦況が変わるのでゲームしてる感あって"相対的"にアツいゲームです
・ブレイブソード×ブレイズソウル
いつも通り平日は曜日クエ10周と毎日デイリーをクリスナで消化していく日々。
このゲームは魔界統一戦というPvP要素が条件次第で遊べるやつでそれ以外では現在のギルドの居心地がいいのでそういう意味では続いてる感じ
・オトギフロンティア/宝石姫
ログイン勢。この辺が切り捨てる対象なのかな
・オメガラビリンスZ
投稿後久々に触るつもり。ローグライクそのものが久々に遊びたいマンなんだけどアイテム持ち込み不可のダンジョンとか出てたかなぁ?
ではまた明日
6/9のQMAMA(12日目)
今年も台風ニキちゃんと仕事してくれよな~頼むよ~>挨拶
〇とりあえず(qma)
・結果
1040~
■?
初級魔導20→23
rank:A2→S10
R(6-3)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
・到達
88戦目にてようやくS踏めました。見ての通りクイズへたっぴマンだけど案外いけるもんなんだなって印象まぁ以降ものんびりとやっていきますよ
つか期間空いたからもう第2弾出てるんじゃないかな?って思ってたけど考えてみるとまだ2ヶ月も経ってなかったんですね・・・
・次回
向こうには明日行けたら行くって書いたけどそんなモチベは無さそうなんで現状は未定
ではまた明日
・今日の復習
---
(参考資料)
難易度表
Cランク以下の場合☆の数は12→122→122→1223
Bランク以上の場合は12→123→123→1233
---
(スポ/スロ/2?)
大相撲の番付で、序二段の
1つ上を何という?
三段目
(社会/文字/2?)
五重塔で有名な東寺がある
都市は?
京都市
(ノン/スロ/2?)
1978年に発売を開始した
ロータリーエンジンを搭載した
マツダのスポーツカーは
「マツダ〇〇ー7」?
RX
(アニ/スロ/3?)
2016年にバンダイナムコエンター
テインメントが配信したPS VR用
ゲームは『サマーレッスン:宮本
〇〇〇セブンデイズルーム』?
ひかり
〇とりあえず(qma)
・結果
1040~
■?
初級魔導20→23
rank:A2→S10
R(6-3)
D(0-0-0 0-0-0 0-0-0)
サークル0cr
・到達
88戦目にてようやくS踏めました。見ての通りクイズへたっぴマンだけど案外いけるもんなんだなって印象まぁ以降ものんびりとやっていきますよ
つか期間空いたからもう第2弾出てるんじゃないかな?って思ってたけど考えてみるとまだ2ヶ月も経ってなかったんですね・・・
・次回
向こうには明日行けたら行くって書いたけどそんなモチベは無さそうなんで現状は未定
ではまた明日
・今日の復習
---
(参考資料)
難易度表
Cランク以下の場合☆の数は12→122→122→1223
Bランク以上の場合は12→123→123→1233
---
(スポ/スロ/2?)
大相撲の番付で、序二段の
1つ上を何という?
三段目
(社会/文字/2?)
五重塔で有名な東寺がある
都市は?
京都市
(ノン/スロ/2?)
1978年に発売を開始した
ロータリーエンジンを搭載した
マツダのスポーツカーは
「マツダ〇〇ー7」?
RX
(アニ/スロ/3?)
2016年にバンダイナムコエンター
テインメントが配信したPS VR用
ゲームは『サマーレッスン:宮本
〇〇〇セブンデイズルーム』?
ひかり
「不死鳥杯」2日目
明日は久々にクイズがっつりやるつもり>挨拶
〇新鮮補正(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白4
武闘後×
《稽古相手》で遅延されて《ラーミア》決められた。初めて見たけど特殊勝利にしては地味やな・・・ただ使ってみたいとは思った
武闘後×
トップメタの上振れとか勝てません
戦士後〇
魔法後〇
武闘後×
《回し蹴り》2枚もってるカードゲームうま夫は早くレジェいって
武闘先〇
戦士先〇
魔剣先〇
白3
戦士先〇
雷鳴が顔面に入ったので勝った
魔剣先〇
《まほうのそろばん》入りここから試した
魔法先〇
算盤楽しい
武闘後〇
白2
どうせ丸い型で安定しないのなら運ゲで上振れしていけ・・・って事で《まほうのそろばん》試してるけどコスト帯やステータスによっては強いモンスターに変身する事が多くてドヤれるのでなかなか楽しい感じ。あと最悪除去にも使えるのでなんだかんだで使い道ある
ではまた明日
〇新鮮補正(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白4
武闘後×
《稽古相手》で遅延されて《ラーミア》決められた。初めて見たけど特殊勝利にしては地味やな・・・ただ使ってみたいとは思った
武闘後×
トップメタの上振れとか勝てません
戦士後〇
魔法後〇
武闘後×
《回し蹴り》2枚もってるカードゲームうま夫は早くレジェいって
武闘先〇
戦士先〇
魔剣先〇
白3
戦士先〇
雷鳴が顔面に入ったので勝った
魔剣先〇
《まほうのそろばん》入りここから試した
魔法先〇
算盤楽しい
武闘後〇
白2
どうせ丸い型で安定しないのなら運ゲで上振れしていけ・・・って事で《まほうのそろばん》試してるけどコスト帯やステータスによっては強いモンスターに変身する事が多くてドヤれるのでなかなか楽しい感じ。あと最悪除去にも使えるのでなんだかんだで使い道ある
ではまた明日
近況報告とか(2018/6/6)
金曜無理くさいし最速は土曜になるのかな?>挨拶
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
イベントを中心に周回してる。ステップ3のメモリーピースまで最低でも回収したいけど全てのBOXガチャの機嫌次第なのでなんともって感じ
・ドラクエライバルズ
商人は除去が増えてより一層やりにくくなった現環境ですが僕は元気です。相変わらずこつこつランクマ潜ってるけど現状は本当にきつい印象です。まぁのんびり頑張る
・ブレイブソード×ブレイズソウル
イベントもやる事やったので以降は曜日クエ10周とデイリーをクリスナで消化していく日々。正直末期感半端ないけど細々と触ってる感じ
・qma
最近の職場環境を察するに10問3周店舗行ける日が果てしなく遠のいてる現状に気づいた。よっぽど天候が悪くないと遠出できないまである。そして『ドラクエライバルズ』というカードゲームも逆風のひとつ。引退する気はないけど現状は月1ペースになっちゃうのかなぁ
・オトギフロンティア/宝石姫
ログイン勢。
現状『ドラクエライバルズ』以外の全てのプレイ中のゲームは作業ゲーと化してる印象。極論気味だけど何にしても周回してキャラを強化したりイベントアイテムを回収するゲームばかりなんでゲームしてる感覚が限りなく失われてる気がする今日この頃。ちなみにリアルといかいうクソゲーは論外の中の論外
ではまた明日
〇ゲーム近況とか
・プリンセスコネクト!Re:Dive
イベントを中心に周回してる。ステップ3のメモリーピースまで最低でも回収したいけど全てのBOXガチャの機嫌次第なのでなんともって感じ
・ドラクエライバルズ
商人は除去が増えてより一層やりにくくなった現環境ですが僕は元気です。相変わらずこつこつランクマ潜ってるけど現状は本当にきつい印象です。まぁのんびり頑張る
・ブレイブソード×ブレイズソウル
イベントもやる事やったので以降は曜日クエ10周とデイリーをクリスナで消化していく日々。正直末期感半端ないけど細々と触ってる感じ
・qma
最近の職場環境を察するに10問3周店舗行ける日が果てしなく遠のいてる現状に気づいた。よっぽど天候が悪くないと遠出できないまである。そして『ドラクエライバルズ』というカードゲームも逆風のひとつ。引退する気はないけど現状は月1ペースになっちゃうのかなぁ
・オトギフロンティア/宝石姫
ログイン勢。
現状『ドラクエライバルズ』以外の全てのプレイ中のゲームは作業ゲーと化してる印象。極論気味だけど何にしても周回してキャラを強化したりイベントアイテムを回収するゲームばかりなんでゲームしてる感覚が限りなく失われてる気がする今日この頃。ちなみにリアルといかいうクソゲーは論外の中の論外
ではまた明日
【そして消えゆく存在意義】終わり
ほんと何もかも"強要"してくるから生きてるのがマジでバカらしい>挨拶
〇【そして消えゆく存在意義】(ブレイブソード×ブレイズソウル)
作戦貢献度40万にて限定★4ソウル入手できたので討滅作戦周回は終わりです
討滅作戦時の構成は・・・まぁ大した構成でもなくだだバックに水波動6を2体入れただけのリヴァイアサン/ジェネラルで余裕のワンパンでした。構成さえ組めればあとは脳死で周回するだけの作業という。別ゲーやりながらの周回は捗るなー(白目)
INFERNOも10回撃破できたので無事SS鍵貰えました
■構成
パラノイア/セイトカイチョウ(サファイア結晶ガン積み→サファイア溜め)
ダインスレイフ/クロキシ(逆窮鼠ガン積み→アタッカー)
レゾンデートル/ワーウルフ(結晶なし/バフ)
■動き
難しい動きはありません。《パラノイア》がワンパンで折られながらもサファイア溜め→《ダインスレイフ》BD終わり
ダインスレイフ、サファイア結晶1種、逆窮鼠2種以外は全てこれまでのイベントで入手できた魔剣、ソウル、結晶だったので今回はかなり簡単でした。やっぱり先駆者は偉大だなぁ←
以降はいつも通り別ゲーしながら曜日クエ周りつつクリスナ等でデイリーを消化する日々です。投稿後アニメ1本見てからデイリー消化しようかね
ではまた明日
〇【そして消えゆく存在意義】(ブレイブソード×ブレイズソウル)
作戦貢献度40万にて限定★4ソウル入手できたので討滅作戦周回は終わりです
討滅作戦時の構成は・・・まぁ大した構成でもなくだだバックに水波動6を2体入れただけのリヴァイアサン/ジェネラルで余裕のワンパンでした。構成さえ組めればあとは脳死で周回するだけの作業という。別ゲーやりながらの周回は捗るなー(白目)
INFERNOも10回撃破できたので無事SS鍵貰えました
■構成
パラノイア/セイトカイチョウ(サファイア結晶ガン積み→サファイア溜め)
ダインスレイフ/クロキシ(逆窮鼠ガン積み→アタッカー)
レゾンデートル/ワーウルフ(結晶なし/バフ)
■動き
難しい動きはありません。《パラノイア》がワンパンで折られながらもサファイア溜め→《ダインスレイフ》BD終わり
ダインスレイフ、サファイア結晶1種、逆窮鼠2種以外は全てこれまでのイベントで入手できた魔剣、ソウル、結晶だったので今回はかなり簡単でした。やっぱり先駆者は偉大だなぁ←
以降はいつも通り別ゲーしながら曜日クエ周りつつクリスナ等でデイリーを消化する日々です。投稿後アニメ1本見てからデイリー消化しようかね
ではまた明日
「不死鳥杯」1日目
やっと通常業務に戻ったのでクッソ気が楽になりました>挨拶
〇氷河期な3期環境(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白5
商人先〇
武闘後〇
武闘先〇
商人後×
ミラーでの算盤強いに決まってるんだよなぁ・・・
魔法先〇
僧侶後〇
にわかコピーデッカスありがてぇ
戦士先〇
終盤に宝箱から4/2の武器が出て脳汁出た
魔剣後×
ここから封印軸。MPブースト7先ネルゲルとか上振れはいはい強い強い
戦士後×
デメリットモンスター出しても毎回除去されるから返しに残ってないけど・・・つか火炎斬り辛すぎる
武闘後〇
封印からいつものに戻した。6先に回し蹴り2枚使わせたのうますぎた
魔剣先〇
トップも種も弱かったけど勝てた
僧侶後〇
白4
封印軸無理じゃね?そもそも「デメリットモンスター」と「封印するカード」が揃ってないと動けないとか言う以前に普通に返しに除去してくるから普通にお話にならないのだが・・・環境デッキ意識の封印軸だとは思うけど自分はどの辺が強いのかよくわからなかったです・・・勝ちリプレイとかが上がってればいいのだが
こんな感じでトルネコ(商人)には辛い環境になりそうです。まぁダイヤモンド5さえ行けばいいけどいけるかどうか
ではまた明日
〇氷河期な3期環境(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白5
商人先〇
武闘後〇
武闘先〇
商人後×
ミラーでの算盤強いに決まってるんだよなぁ・・・
魔法先〇
僧侶後〇
にわかコピーデッカスありがてぇ
戦士先〇
終盤に宝箱から4/2の武器が出て脳汁出た
魔剣後×
ここから封印軸。MPブースト7先ネルゲルとか上振れはいはい強い強い
戦士後×
デメリットモンスター出しても毎回除去されるから返しに残ってないけど・・・つか火炎斬り辛すぎる
武闘後〇
封印からいつものに戻した。6先に回し蹴り2枚使わせたのうますぎた
魔剣先〇
トップも種も弱かったけど勝てた
僧侶後〇
白4
封印軸無理じゃね?そもそも「デメリットモンスター」と「封印するカード」が揃ってないと動けないとか言う以前に普通に返しに除去してくるから普通にお話にならないのだが・・・環境デッキ意識の封印軸だとは思うけど自分はどの辺が強いのかよくわからなかったです・・・勝ちリプレイとかが上がってればいいのだが
こんな感じでトルネコ(商人)には辛い環境になりそうです。まぁダイヤモンド5さえ行けばいいけどいけるかどうか
ではまた明日
アニメ評価とか(2018/5)
やっと解放された・・・>挨拶
〇挨拶ネタ続き(日常)
めんどくさい行事も終わり5月からの忙しい時期もひと段落です。結局この時間帯に帰宅できました。明日は2時起きなんですけどね(白目)
〇評価とか(アニメ)
★★★★★
ヲタクに恋は難しい(5)
★★★★
ハイスクールD×D(5)
ヒナまつり(7)
★★★
こみっくがーるず(8)
シュタインズ・ゲート・ゼロ(6)
元々5月忙しくなるのはわかってたけど5月下旬はマジで忙しくて追い切れてない状態だった。ヲタクとかめっちゃ溜まってるけどなかなか見れない。溜まってる別のアニメと一気に消化するつもりではいるけど・・・
ネタと時間がないので超絶手抜きですがこの辺で
ではまた明日
〇挨拶ネタ続き(日常)
めんどくさい行事も終わり5月からの忙しい時期もひと段落です。結局この時間帯に帰宅できました。明日は2時起きなんですけどね(白目)
〇評価とか(アニメ)
★★★★★
ヲタクに恋は難しい(5)
★★★★
ハイスクールD×D(5)
ヒナまつり(7)
★★★
こみっくがーるず(8)
シュタインズ・ゲート・ゼロ(6)
元々5月忙しくなるのはわかってたけど5月下旬はマジで忙しくて追い切れてない状態だった。ヲタクとかめっちゃ溜まってるけどなかなか見れない。溜まってる別のアニメと一気に消化するつもりではいるけど・・・
ネタと時間がないので超絶手抜きですがこの辺で
ではまた明日
【ヴァンパイアハンターwithイリヤ】開始
現環境の商人って宝はおまけで既存のドラマーか石像タイプしかなさそうとか悲しいなぁ・・・>挨拶
〇宣言通り(日常)
明日は何時に投稿できるかわかりません。現状はいつも通りの時間帯に投下できそうだけど日跨ぎもあり得る状態です。まぁ何にしても明日さえ乗り切れば夜仕事も終わりなんでやっと拘束から解除されるって感じです
〇ヴァンパイアハンターwithイリヤ(プリコネ)
これも31日に始まってました
まずイベントクエストを1-15まで進めて道中でBOSSチケットを集めてそれを消費しBOSSに挑み勝利すると「討伐証」を入手でき、それでBOXガチャ方式のガチャを引きカオリとマオのメモリーピースを回収していくのが本イベントの目的
プリコネを初めてから日が浅く戦力が乏しいので画像を見る限り最初のイベントクエストすら突破できない状況でしたがレベル上げまくったらイベントクエスト自体はhard1-5まで一応行けました。イベントクエストでも「討伐証」は入手できるけど低確率で1個の次元でやるだけ無駄なんで集めるならBOSS撃破一択。現状ではhardのBOSSを4回挑んでも80%程度しか削る事ができないのでnormalを地道に周回してます。
あとレベリングの時にスタミナ初めて使い切ったんだけどこのゲームって6分で1回復なんだな・・・そしてスタミナもジュエル(課金石)40個使えば全回復できるけど1日で回復できる回数が決まってて(30回)、それに4回目以降は全回復するために必要なジュエルの量も多くなっていくのはなかなかきつい印象。この辺のスタミナ面に関してはプリコネ微妙かな。現状はランキングイベントとか無いにしても期間限定イベントはあるので自分みたいなジュエル砕いてまで周回しないとイベントアイテム入手できない初心者以上中級者未満のプレイヤーには厳しい仕様かなって感じた
そんな感じなので戦力とスタミナ面に問題がある状態なんでBOXガチャのほうは最後のステップまでいける気がしないっていう・・・とりあえず琉球犬ナックルアロー姉貴のメモリーピースはできる限り回収できればそれでいいかなって思ってる。
ではまた明日
〇宣言通り(日常)
明日は何時に投稿できるかわかりません。現状はいつも通りの時間帯に投下できそうだけど日跨ぎもあり得る状態です。まぁ何にしても明日さえ乗り切れば夜仕事も終わりなんでやっと拘束から解除されるって感じです
〇ヴァンパイアハンターwithイリヤ(プリコネ)
これも31日に始まってました
まずイベントクエストを1-15まで進めて道中でBOSSチケットを集めてそれを消費しBOSSに挑み勝利すると「討伐証」を入手でき、それでBOXガチャ方式のガチャを引きカオリとマオのメモリーピースを回収していくのが本イベントの目的
プリコネを初めてから日が浅く戦力が乏しいので画像を見る限り最初のイベントクエストすら突破できない状況でしたがレベル上げまくったらイベントクエスト自体はhard1-5まで一応行けました。イベントクエストでも「討伐証」は入手できるけど低確率で1個の次元でやるだけ無駄なんで集めるならBOSS撃破一択。現状ではhardのBOSSを4回挑んでも80%程度しか削る事ができないのでnormalを地道に周回してます。
あとレベリングの時にスタミナ初めて使い切ったんだけどこのゲームって6分で1回復なんだな・・・そしてスタミナもジュエル(課金石)40個使えば全回復できるけど1日で回復できる回数が決まってて(30回)、それに4回目以降は全回復するために必要なジュエルの量も多くなっていくのはなかなかきつい印象。この辺のスタミナ面に関してはプリコネ微妙かな。現状はランキングイベントとか無いにしても期間限定イベントはあるので自分みたいなジュエル砕いてまで周回しないとイベントアイテム入手できない初心者以上中級者未満のプレイヤーには厳しい仕様かなって感じた
そんな感じなので戦力とスタミナ面に問題がある状態なんでBOXガチャのほうは最後のステップまでいける気がしないっていう・・・とりあえず琉球犬ナックルアロー姉貴のメモリーピースはできる限り回収できればそれでいいかなって思ってる。
ではまた明日
【そして消えゆく存在意義】開始
忙しいのもあって最近にじさんじライバー追えてない。まぁ今は詩子お姉さん生放送聴きながら書いてるけど>挨拶
〇変則投稿です(日常)
今日も変則投稿です。このパターンは今日と明後日日曜日だけかなぁ・・・日曜日は変則投稿すら間に合わないかもです
〇戦場の絆(ブレイブソード×ブレイズソウル)
31日から始まってました
最初に恒例のイベントを進めて最後まで進めたら討滅作戦に参加でき、そこで「戦場の絆」を回収。それを転送機さんという機会にぶっ込んで「作戦貢献度」に変換。その数に応じてイベント限定の魔剣やソウルを入手できる仕組み。INFERNO(高難度クエスト)もありそれを10回撃破すると貴重なSS鍵を貰えるのもいつも通り
31日にこのゲーム含め2つのゲームでイベントが始まり、1日には1つのゲームでイベントが始まったので時間の関係もあるけど正直このゲームに力を入れられないのが現状・・・そんな中でデイリーダイヤ消化がてらこのイベント周回するだけ貢献度10万近く回収でき4日程度でイベント限定★4ソウルの40万に届くのでとても気楽なイベント。こんなだだ被りした中にランキングイベントなんて来てたら無事に逝ってました←
何にせよイベント限定★4ソウル、INFERNO10回撃破は最低でもこなすつもりではいます
ではまた明日
〇変則投稿です(日常)
今日も変則投稿です。このパターンは今日と明後日日曜日だけかなぁ・・・日曜日は変則投稿すら間に合わないかもです
〇戦場の絆(ブレイブソード×ブレイズソウル)
31日から始まってました
最初に恒例のイベントを進めて最後まで進めたら討滅作戦に参加でき、そこで「戦場の絆」を回収。それを転送機さんという機会にぶっ込んで「作戦貢献度」に変換。その数に応じてイベント限定の魔剣やソウルを入手できる仕組み。INFERNO(高難度クエスト)もありそれを10回撃破すると貴重なSS鍵を貰えるのもいつも通り
31日にこのゲーム含め2つのゲームでイベントが始まり、1日には1つのゲームでイベントが始まったので時間の関係もあるけど正直このゲームに力を入れられないのが現状・・・そんな中でデイリーダイヤ消化がてらこのイベント周回するだけ貢献度10万近く回収でき4日程度でイベント限定★4ソウルの40万に届くのでとても気楽なイベント。こんなだだ被りした中にランキングイベントなんて来てたら無事に逝ってました←
何にせよイベント限定★4ソウル、INFERNO10回撃破は最低でもこなすつもりではいます
ではまた明日