『LOSTARK』プレイ日記part5:冒険の書
ワンチャン3日に"癒し"だがどうなる事やら・・・>挨拶
○だいたい予想はついてたとはいえ(ロストアーク)
やり込み度がその辺のRPGの比じゃねぇや
これがあと7大陸分あってそもそもこの収集要素ですらやり込み要素の一部でしかなくて他にも多岐にわたってある感じ・・・何かの息抜きやついでに生活コンテンツやるためにこのゲーム始めたけどこれはやり込み要素に手つけたらマジでハマりそうだわ。とはいえ1大陸を100%にするともらえるなんとかの印1個で乗り物がもらえるのでそれ目指して頑張りたいってのもある。そうなってくるとまずはストーリー進めなきゃなぁ・・・
大都市エリアまでストーリー進めて色々見えてきたけどこのゲーム時間かけてでもやり込んでいこうと思った今日この頃。何がやべぇって無課金でこのボリューム遊べるの普通にイカレてるでしょ(褒め言葉)
ではまた明日
○だいたい予想はついてたとはいえ(ロストアーク)
やり込み度がその辺のRPGの比じゃねぇや
これがあと7大陸分あってそもそもこの収集要素ですらやり込み要素の一部でしかなくて他にも多岐にわたってある感じ・・・何かの息抜きやついでに生活コンテンツやるためにこのゲーム始めたけどこれはやり込み要素に手つけたらマジでハマりそうだわ。とはいえ1大陸を100%にするともらえるなんとかの印1個で乗り物がもらえるのでそれ目指して頑張りたいってのもある。そうなってくるとまずはストーリー進めなきゃなぁ・・・
大都市エリアまでストーリー進めて色々見えてきたけどこのゲーム時間かけてでもやり込んでいこうと思った今日この頃。何がやべぇって無課金でこのボリューム遊べるの普通にイカレてるでしょ(褒め言葉)
ではまた明日
『LOSTARK』プレイ日記part4:釣り師
やっぱり友人とラーメン喰ってくるのは大事だなぁとしみじみ>挨拶
○捗った(ロストアーク)
『黒い砂漠mobile』の「大洋」で手動"狩り"して沸き待ちの時に『ロストアーク』で手動"釣り"するマルチタスク。めちゃんこ捗ってやばい。行動力という名の生命のオーラ&疲労度の関係で無限にはできない上に今のスタイルだと生命のオーラのほうが先に尽きてしまうので自動回復する生命のオーラのの関係上週2回くらい長時間取る必要あるかな?元々「大洋」の手動狩り現状かなりしんどかったのでマルチタスク化する事でだいぶ紛れてるし手動釣りのほうも本来の目的である生活コンテンツを楽しむって意味では達成できてるのでかなり有意義
とはいえ『ロストアーク』のほうもまだまだストーリー全然進めてないゆえか貰い物の釣り竿の最大耐久度がどんどん減ってるのでこの辺を直す、もしくはストーリー進めて釣り竿制作できるようにしたいなぁって思ってる。
ではまた明日
○捗った(ロストアーク)
『黒い砂漠mobile』の「大洋」で手動"狩り"して沸き待ちの時に『ロストアーク』で手動"釣り"するマルチタスク。めちゃんこ捗ってやばい。行動力という名の生命のオーラ&疲労度の関係で無限にはできない上に今のスタイルだと生命のオーラのほうが先に尽きてしまうので自動回復する生命のオーラのの関係上週2回くらい長時間取る必要あるかな?元々「大洋」の手動狩り現状かなりしんどかったのでマルチタスク化する事でだいぶ紛れてるし手動釣りのほうも本来の目的である生活コンテンツを楽しむって意味では達成できてるのでかなり有意義
とはいえ『ロストアーク』のほうもまだまだストーリー全然進めてないゆえか貰い物の釣り竿の最大耐久度がどんどん減ってるのでこの辺を直す、もしくはストーリー進めて釣り竿制作できるようにしたいなぁって思ってる。
ではまた明日
『LOSTARK』プレイ日記part3:生活コンテンツ
サモナーの召喚系スキルのおかげで戦闘がだいぶ楽で助かる>挨拶
○今日は長時間出来た(ロストアーク)
ので「考古学」以外の生活コンテンツは全てガイドクエスト受け終わりました。ストーリーもまぁまぁ進んだかな
・植物採集
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採集。2回でポイント消滅。よくみる光景
・伐採
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って伐採するのだが同時に切ってるプレイヤーが多いほど速度が速くなる。1回でポイント消滅
・採掘
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採掘。2回でポイント消滅。よくみる光景。大抵のゲームにも言えるけど採掘中の音が心地よくてすこ
・狩猟
移動:する
マウス操作:2回移動する
クリック回数/キーボード操作:2
主に兎狩りらしい?対象に向けて投擲し当たったらその場に移動し剥ぎ取り。狩猟なだけあって一番生活コンテンツしてる感ある
・釣り
移動:しない
マウス操作:ない
クリック回数/キーボード操作:2
ポイントにさえ到着すればキーボード操作2回で1連の流れが完結する。生活コンテンツがあるMMOには定番なやつ
「採集」と「採掘」は突き詰めれば同じ流れだけど、どのコンテンツも差別化できてどれを手付けようか非常に迷うという贅沢な悩み。時間があるときは「狩猟」で無い時は「採掘」か「釣り」かなぁ。あと唯一まだガイドクエスト受けてない「考古学」はパッと見では『TRAHA』に近い感じなのかなぁ。それなら「狩猟」よりは複雑ではないけど「採集」、「採掘」よりは複雑みたいな立ち位置になりそう?
まだ1連の動作とか見てなくてこれらで入手できる素材がどう生きるのか?とか取引所周りはどうなってるか?とかはまだ未知数だけどその辺を見て判断しようかなぁと。特に前者が貧相だと素材で染色剤つくれる~みたいな『TRAHA』に劣るので。まぁ『TRAHA』はもうアンインストールしちゃったけど←
ではまた明日
○今日は長時間出来た(ロストアーク)
ので「考古学」以外の生活コンテンツは全てガイドクエスト受け終わりました。ストーリーもまぁまぁ進んだかな
・植物採集
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採集。2回でポイント消滅。よくみる光景
・伐採
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って伐採するのだが同時に切ってるプレイヤーが多いほど速度が速くなる。1回でポイント消滅
・採掘
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採掘。2回でポイント消滅。よくみる光景。大抵のゲームにも言えるけど採掘中の音が心地よくてすこ
・狩猟
移動:する
マウス操作:2回移動する
クリック回数/キーボード操作:2
主に兎狩りらしい?対象に向けて投擲し当たったらその場に移動し剥ぎ取り。狩猟なだけあって一番生活コンテンツしてる感ある
・釣り
移動:しない
マウス操作:ない
クリック回数/キーボード操作:2
ポイントにさえ到着すればキーボード操作2回で1連の流れが完結する。生活コンテンツがあるMMOには定番なやつ
「採集」と「採掘」は突き詰めれば同じ流れだけど、どのコンテンツも差別化できてどれを手付けようか非常に迷うという贅沢な悩み。時間があるときは「狩猟」で無い時は「採掘」か「釣り」かなぁ。あと唯一まだガイドクエスト受けてない「考古学」はパッと見では『TRAHA』に近い感じなのかなぁ。それなら「狩猟」よりは複雑ではないけど「採集」、「採掘」よりは複雑みたいな立ち位置になりそう?
まだ1連の動作とか見てなくてこれらで入手できる素材がどう生きるのか?とか取引所周りはどうなってるか?とかはまだ未知数だけどその辺を見て判断しようかなぁと。特に前者が貧相だと素材で染色剤つくれる~みたいな『TRAHA』に劣るので。まぁ『TRAHA』はもうアンインストールしちゃったけど←
ではまた明日
『LOSTARK』プレイ日記part2:絶賛チュートリアル中
雀魂対人戦時の黒鯖放置狩りが捗り具合がエグイ(それはそう)>挨拶
○まだまだ先は長い(ロストアーク)
とりあえずサモナーでしこしこ進めてます。PCMMOの生活コンテンツがどんなもんかが一番でPCMMOそのものを楽しむってのはその次なんで最低でも生活コンテンツの説明までストーリー進めてそれ以降はスキップできるのならスキップしてもいいけどできればスキップせずに進めたい。ジャンピング育成ってので出来るんだろうか?まだまだ先は長そうな感じなんでどうなる事やら・・・
ソロでやってるんで自分のペースでまったり進めてるけどそれゆえに進みがクッソゆっくりっていう・・・別ゲーのモチベが高いってのもあるけどキャラを動かす事は超楽しいんでもうしばらくは遊べるかと。問題は別ゲーのモチベが高いのもそうだけど手動ゆえに手が疲れるってのがな・・・オートに慣れちまった宿命というかなんというか
ではまた明日
○まだまだ先は長い(ロストアーク)
とりあえずサモナーでしこしこ進めてます。PCMMOの生活コンテンツがどんなもんかが一番でPCMMOそのものを楽しむってのはその次なんで最低でも生活コンテンツの説明までストーリー進めてそれ以降はスキップできるのならスキップしてもいいけどできればスキップせずに進めたい。ジャンピング育成ってので出来るんだろうか?まだまだ先は長そうな感じなんでどうなる事やら・・・
ソロでやってるんで自分のペースでまったり進めてるけどそれゆえに進みがクッソゆっくりっていう・・・別ゲーのモチベが高いってのもあるけどキャラを動かす事は超楽しいんでもうしばらくは遊べるかと。問題は別ゲーのモチベが高いのもそうだけど手動ゆえに手が疲れるってのがな・・・オートに慣れちまった宿命というかなんというか
ではまた明日
『LOSTARK』プレイ日記part1:初のPCMMO
明日は"癒し"行ってきます。ようやく行ける・・・>挨拶
○凄すぎる(ロストアーク)
ペイントツール114514年ぶりに使ったな
という訳で去年の12月31日から『LOSTARK』始めてました。スマホやコントローラーではなくマウスとキーボードで動かすのマジで新鮮でやってて楽しいんだけどオートに慣れすぎちゃってすぐ疲れちゃうご老人と化してて悲しい事この上ない。ゆえに進みは恐ろしくゆっくりです。T押してどんどんストーリー進めてる訳でもないし誰と競ってる訳でもないから気長にまったり進めていくつもり。少なくとも言えるのはこのクオリティを時間かけて遊べるの最高以外の何物でもない。もっと早くPCMMOに手つければよかったな。つかそれ用のコントローラーとかあったら全然視野入るわ
生活コンテンツ来るまでまったり進めて生活コンテンツできるようになったらこっちメインにしようかなぁと
ではまた明日
○凄すぎる(ロストアーク)
ペイントツール114514年ぶりに使ったな
という訳で去年の12月31日から『LOSTARK』始めてました。スマホやコントローラーではなくマウスとキーボードで動かすのマジで新鮮でやってて楽しいんだけどオートに慣れすぎちゃってすぐ疲れちゃうご老人と化してて悲しい事この上ない。ゆえに進みは恐ろしくゆっくりです。T押してどんどんストーリー進めてる訳でもないし誰と競ってる訳でもないから気長にまったり進めていくつもり。少なくとも言えるのはこのクオリティを時間かけて遊べるの最高以外の何物でもない。もっと早くPCMMOに手つければよかったな。つかそれ用のコントローラーとかあったら全然視野入るわ
生活コンテンツ来るまでまったり進めて生活コンテンツできるようになったらこっちメインにしようかなぁと
ではまた明日