『ETERNAL』プレイ日記part0:
友人といつものラーメン屋行ってきたけど塩以外はやっぱりびみょい・・・>挨拶
○永遠に語り継がれるMMORPG(ネタ)
いやぁ、楽しみだなぁ・・・
どうやら14時にリリースされ不具合だらけで即メンテになっての以降この画面らしいです。証拠に「→」を押すと14時にリリースされましたのアナウンスがあるというね・・・
何がやばいってこの状態でも公式twitterアカウントがリリース→即メンテでもダンマリで無かった事にする気満々だし、そもそも入れた方でも中身色々オワってて触らなくてもやべぇ香りがしてるのがなかなかキマってる。その上でそもそも公式HP等にゲームシステムの詳細が一切無い体たらく。この辺までわかってて突っ込むのはもはや見えてる地雷に突っ込むのと同じなんだけどまぁ一瞬でも触りますよ・・・
しかし古のDMMゲー時代から語り継がれる「豪華キャスト!」や超大作RPGみたいな事を謳ってるゲームは総じてksなのがここで適用されるとはねぇ・・・何より国産MMOって看板掲げてて色々と残念なのがなんかなぁ・・・別に国産だろうがなかろうが遊べるゲームならどっちでもいいんだけど生放送でこの単語を散々口にしてたあたり運営側もMMOといえば韓国みたい諸外国なの理解してるだろうに・・・
何にせよ明日にはどうなってるか悪い意味で楽しみですね^p^
ではまた明日
○永遠に語り継がれるMMORPG(ネタ)
いやぁ、楽しみだなぁ・・・
どうやら14時にリリースされ不具合だらけで即メンテになっての以降この画面らしいです。証拠に「→」を押すと14時にリリースされましたのアナウンスがあるというね・・・
何がやばいってこの状態でも公式twitterアカウントがリリース→即メンテでもダンマリで無かった事にする気満々だし、そもそも入れた方でも中身色々オワってて触らなくてもやべぇ香りがしてるのがなかなかキマってる。その上でそもそも公式HP等にゲームシステムの詳細が一切無い体たらく。この辺までわかってて突っ込むのはもはや見えてる地雷に突っ込むのと同じなんだけどまぁ一瞬でも触りますよ・・・
しかし古のDMMゲー時代から語り継がれる「豪華キャスト!」や超大作RPGみたいな事を謳ってるゲームは総じてksなのがここで適用されるとはねぇ・・・何より国産MMOって看板掲げてて色々と残念なのがなんかなぁ・・・別に国産だろうがなかろうが遊べるゲームならどっちでもいいんだけど生放送でこの単語を散々口にしてたあたり運営側もMMOといえば韓国みたい諸外国なの理解してるだろうに・・・
何にせよ明日にはどうなってるか悪い意味で楽しみですね^p^
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part224:かるふぇon宴会情報とか
飯喰いに行ってたので投稿が遅れました>挨拶
○情報多すぎ(黒い砂漠M)
twitterで情報をまとめてた素晴らしい方が居たのでその方のを参考に。ロードマップのところまで見てたけどまさかここまでとは。あと情報とは関係ないけど配布物エグすぎwww
・「家門派遣」
>サブキャラを様々なコンテンツに配置し、自動的にコンテンツをプレイしてくれる機能
>闇の精霊モード同様で自動で行ってくれるが効率は落ちる
めっきり触る事ができなくなった大砂漠を自動的にやってくれるのはマジでありがたい。経営、知識、大洋は好きなので手動でやるかも
・サブキャラの育成緩和
バフつくなら時短になりそうでよき
・「傭兵システム」
サブが育成できてない方の救済措置なんで出番は無さげかな
・新地域「カーマスリビア」
ストーリーが続くみたいなんで楽しみ。戦闘力30000はいずれ問題なくいけるようになるでしょ
・「妖精」
>妖精を成長する事ができ~
この時点で強化要素っすね
・「宝物」
>「消耗されないHPポーション」、「ペットの満腹度を永久に回復」、「経営で信頼度が低下しない」などの利便性向上アイテム
この中では消耗されないポーションが一番有難いかな
・新ワールドボス「オピン」
そろそろ書き込むのめんどくなってきた←
・政治システム
詳細不明
・新規クラス「ノヴァ」
>スキルで障害物を設置できる
拠点戦などのコンテンツのために作られたキャラってめっちゃ良きだな
・利便性向上
>水晶やルーン箱の自動合成、唯一アクセの自動吸収
>様々なアイテムの重量除去
水晶自動合成あるのなら明日から水晶温存しまーす
・クラスバランス調整
>遠距離職は耐久力を落として攻撃力を上げ、近距離職は耐久力を上げる差別化
これで遠距離ゲーが少しでも変わるといいが・・・
・自由決闘場
元々触ってないのでスルー
・太陽の戦場
>新ギミックの追加
興味はあるジャンルだけど出来る事が少なくても面白みを感じなかったのでいつの間にか触らなくなったコンテンツだけど新ギミックが面白くなればまた触りたい
・拠点戦/攻城戦
現状で満足してるんで改悪されないといいな・・・
・闘技場
1対1は興味なし
・ナイトメア
>戦闘力ごとに入場区域を設け
現状亀裂で全然間に合ってるけど行く意味が今後出てくるのかな
・混沌地域
>軸の使用用意増設
韓国では値崩れしてたらしいけど日本は値崩れしなそうですね
・討伐
・知識
語る事なし
・大洋
>砲弾補給制限を撤廃し、「航海疲労度」に変更
砲弾数管理するの嫌いじゃなかったんだがなぁ・・・
・大砂漠
>シャラ寺院の難易度緩和
・・・難しかったか???
・ワールドボス
>時間に関係なく参加できる小規模パーティ参加型を検討中
12時台あんまり参加できないからマジで有難い
・ギルド
語る事なし
・領地
>新たな領地段階、神話領地民実装
まだエグイ量の素材が必要になるやつやん
・イベント
>討伐2倍イベントなどは実装予定なし
言ったな???消化しちゃっていいんだな???
ここまで書くの30分くらいかかったわ・・・
色々情報があったけど遊びやすくなるのはシンプルに嬉しいのでマジでありがとう・・・としか言えん。やっぱり『黒い砂漠モバイル』はスマホMMOの中で不動の一番なのは間違いないわ
ではまた明日
○情報多すぎ(黒い砂漠M)
twitterで情報をまとめてた素晴らしい方が居たのでその方のを参考に。ロードマップのところまで見てたけどまさかここまでとは。あと情報とは関係ないけど配布物エグすぎwww
・「家門派遣」
>サブキャラを様々なコンテンツに配置し、自動的にコンテンツをプレイしてくれる機能
>闇の精霊モード同様で自動で行ってくれるが効率は落ちる
めっきり触る事ができなくなった大砂漠を自動的にやってくれるのはマジでありがたい。経営、知識、大洋は好きなので手動でやるかも
・サブキャラの育成緩和
バフつくなら時短になりそうでよき
・「傭兵システム」
サブが育成できてない方の救済措置なんで出番は無さげかな
・新地域「カーマスリビア」
ストーリーが続くみたいなんで楽しみ。戦闘力30000はいずれ問題なくいけるようになるでしょ
・「妖精」
>妖精を成長する事ができ~
この時点で強化要素っすね
・「宝物」
>「消耗されないHPポーション」、「ペットの満腹度を永久に回復」、「経営で信頼度が低下しない」などの利便性向上アイテム
この中では消耗されないポーションが一番有難いかな
・新ワールドボス「オピン」
そろそろ書き込むのめんどくなってきた←
・政治システム
詳細不明
・新規クラス「ノヴァ」
>スキルで障害物を設置できる
拠点戦などのコンテンツのために作られたキャラってめっちゃ良きだな
・利便性向上
>水晶やルーン箱の自動合成、唯一アクセの自動吸収
>様々なアイテムの重量除去
水晶自動合成あるのなら明日から水晶温存しまーす
・クラスバランス調整
>遠距離職は耐久力を落として攻撃力を上げ、近距離職は耐久力を上げる差別化
これで遠距離ゲーが少しでも変わるといいが・・・
・自由決闘場
元々触ってないのでスルー
・太陽の戦場
>新ギミックの追加
興味はあるジャンルだけど出来る事が少なくても面白みを感じなかったのでいつの間にか触らなくなったコンテンツだけど新ギミックが面白くなればまた触りたい
・拠点戦/攻城戦
現状で満足してるんで改悪されないといいな・・・
・闘技場
1対1は興味なし
・ナイトメア
>戦闘力ごとに入場区域を設け
現状亀裂で全然間に合ってるけど行く意味が今後出てくるのかな
・混沌地域
>軸の使用用意増設
韓国では値崩れしてたらしいけど日本は値崩れしなそうですね
・討伐
・知識
語る事なし
・大洋
>砲弾補給制限を撤廃し、「航海疲労度」に変更
砲弾数管理するの嫌いじゃなかったんだがなぁ・・・
・大砂漠
>シャラ寺院の難易度緩和
・・・難しかったか???
・ワールドボス
>時間に関係なく参加できる小規模パーティ参加型を検討中
12時台あんまり参加できないからマジで有難い
・ギルド
語る事なし
・領地
>新たな領地段階、神話領地民実装
まだエグイ量の素材が必要になるやつやん
・イベント
>討伐2倍イベントなどは実装予定なし
言ったな???消化しちゃっていいんだな???
ここまで書くの30分くらいかかったわ・・・
色々情報があったけど遊びやすくなるのはシンプルに嬉しいのでマジでありがとう・・・としか言えん。やっぱり『黒い砂漠モバイル』はスマホMMOの中で不動の一番なのは間違いないわ
ではまた明日