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異次元からの帰還 5人目

『LOSTARK』プレイ日記part5:冒険の書

ワンチャン3日に"癒し"だがどうなる事やら・・・>挨拶


○だいたい予想はついてたとはいえ(ロストアーク)
202102011807.jpg
やり込み度がその辺のRPGの比じゃねぇや

これがあと7大陸分あってそもそもこの収集要素ですらやり込み要素の一部でしかなくて他にも多岐にわたってある感じ・・・何かの息抜きやついでに生活コンテンツやるためにこのゲーム始めたけどこれはやり込み要素に手つけたらマジでハマりそうだわ。とはいえ1大陸を100%にするともらえるなんとかの印1個で乗り物がもらえるのでそれ目指して頑張りたいってのもある。そうなってくるとまずはストーリー進めなきゃなぁ・・・
大都市エリアまでストーリー進めて色々見えてきたけどこのゲーム時間かけてでもやり込んでいこうと思った今日この頃。何がやべぇって無課金でこのボリューム遊べるの普通にイカレてるでしょ(褒め言葉)


ではまた明日

『黒い砂漠M』プレイ日記part243:所持品周り

テラクラシックくん予想通りの出来で安心した>挨拶


○近況とか(黒い砂漠M)
太古アクセと軸
・太古ネックレス+1と1000億シルバー越え
毎週最大11回(11時間)分潜れる「混沌の亀裂」で獲得できるアイテムを素材にすると毎週1個は太古ネックレスが作れるのでそれを取引所に流してひたすらシルバー稼ぎしてます。ネックレスにおける戦闘力上げを放棄する代わりに現状唯一取引所で荒稼ぎできる品物なのと亀裂を継続的に通える事が目的。一応毎日経営はやってるけどそれだけでは亀裂毎週やってるとどんどんシルバーは減っていくので

・混沌の軸
全身混沌装備のワイもついに軸が余るようになりました。現状シルバー換算アイテムだけど今後新たな用途が生まれる事を期待して軸はキープしときます。最有力は混沌アクセになるんかね?知らんけど

・星座知識4
突発依頼がきてて消化したので←

とりあえずこんな感じ。亀裂は行けるようになってからは毎週潜っててアクラム関連が潤沢なんでぼちぼち+7チャレンジしていきたい


ではまた明日

『LOSTARK』プレイ日記part4:釣り師

やっぱり友人とラーメン喰ってくるのは大事だなぁとしみじみ>挨拶


○捗った(ロストアーク)
202101291438.jpg
『黒い砂漠mobile』の「大洋」で手動"狩り"して沸き待ちの時に『ロストアーク』で手動"釣り"するマルチタスク。めちゃんこ捗ってやばい。行動力という名の生命のオーラ&疲労度の関係で無限にはできない上に今のスタイルだと生命のオーラのほうが先に尽きてしまうので自動回復する生命のオーラのの関係上週2回くらい長時間取る必要あるかな?元々「大洋」の手動狩り現状かなりしんどかったのでマルチタスク化する事でだいぶ紛れてるし手動釣りのほうも本来の目的である生活コンテンツを楽しむって意味では達成できてるのでかなり有意義
とはいえ『ロストアーク』のほうもまだまだストーリー全然進めてないゆえか貰い物の釣り竿の最大耐久度がどんどん減ってるのでこの辺を直す、もしくはストーリー進めて釣り竿制作できるようにしたいなぁって思ってる。


ではまた明日

『黒い砂漠M』プレイ日記part242:戦闘力28000突破

少しずつ理解していきたいからあと1年くらい銅の間の卓座りたい>挨拶


○実質核90個配布(黒い砂漠M)
戦闘力28000突破
なんか新しく実装されたハドゥム知識により核を90個ゲットし全身混沌装備になったおかげで戦闘力28000いきました。ちなみに90個配布の影響によりただでさえ取引所で供給過多になってる軸がさらに増えててなんか草生えた。
あと今日のアプデで拠点戦の兵器?のひとつである魔力弾が強化されてるみたいで114514年間魔力弾を輸送してた身としてはどう変わったのか楽しみで仕方ない。とりあえず象に対してもさらに有効になったみたく一撃で粉砕できないかなぁと←


ではまた明日

『LOSTARK』プレイ日記part3:生活コンテンツ

サモナーの召喚系スキルのおかげで戦闘がだいぶ楽で助かる>挨拶


○今日は長時間出来た(ロストアーク)
ので「考古学」以外の生活コンテンツは全てガイドクエスト受け終わりました。ストーリーもまぁまぁ進んだかな
202101251817.jpg
・植物採集
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採集。2回でポイント消滅。よくみる光景

・伐採
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って伐採するのだが同時に切ってるプレイヤーが多いほど速度が速くなる。1回でポイント消滅

・採掘
移動:する
マウス操作:移動時
クリック回数/キーボード操作:1
そのポイントに行って採掘。2回でポイント消滅。よくみる光景。大抵のゲームにも言えるけど採掘中の音が心地よくてすこ

・狩猟
移動:する
マウス操作:2回移動する
クリック回数/キーボード操作:2
主に兎狩りらしい?対象に向けて投擲し当たったらその場に移動し剥ぎ取り。狩猟なだけあって一番生活コンテンツしてる感ある

・釣り
移動:しない
マウス操作:ない
クリック回数/キーボード操作:2
ポイントにさえ到着すればキーボード操作2回で1連の流れが完結する。生活コンテンツがあるMMOには定番なやつ

「採集」と「採掘」は突き詰めれば同じ流れだけど、どのコンテンツも差別化できてどれを手付けようか非常に迷うという贅沢な悩み。時間があるときは「狩猟」で無い時は「採掘」か「釣り」かなぁ。あと唯一まだガイドクエスト受けてない「考古学」はパッと見では『TRAHA』に近い感じなのかなぁ。それなら「狩猟」よりは複雑ではないけど「採集」、「採掘」よりは複雑みたいな立ち位置になりそう?
まだ1連の動作とか見てなくてこれらで入手できる素材がどう生きるのか?とか取引所周りはどうなってるか?とかはまだ未知数だけどその辺を見て判断しようかなぁと。特に前者が貧相だと素材で染色剤つくれる~みたいな『TRAHA』に劣るので。まぁ『TRAHA』はもうアンインストールしちゃったけど←


ではまた明日

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