『黒い砂漠M』プレイ日記part137:12時間メンテ
引きこもり安定。それと例のアレは金曜日あたりワンチャンかなぁ>挨拶
○実質鯖統合では・・・(黒い砂漠M)
-----
4月21日(火)0:00~12:00にメンテナンスを実施いたします。
・サーバー大連携実施
・新規地域:ガハーズ盗賊団秘密拠点追加
・遺物の文様刻印実装
・遺物覚醒実装
詳しくは公式フォーラムをご確認ください。
-----
砂漠以外まともなネタがありません・・・(切実)
そんな砂漠も去年の2月にリリースし紆余曲折を経て明日サーバーが1つになるみたいです。人が減っていき結果的にサーバーによっては過疎ってしまうのでサーバーの数を減らすのはMMOの宿命みたいですがいよいよこの砂漠も1個になりました。だからといって終わりが近いって意味合いとはまた違うと思うけどプレイ人口が減ってるのは明らかなのはちと悲しい。初日になにげなく名前で決めたギルドが非常に居心地がいいところで今日までそこに所属してるのは運がいいとしか・・・そんなゲームでもあるので過疎ってほしくはないけど生憎明後日に控えてる別のMMOも相当魅力的なんすよね・・・まぁこっちは初期鯖の数が2つって時点で最初から人が少なくてそういう意味で不安でもあるけどポジティブに考えるとやべー奴が少ないとも予想されるのでそういう意味ではいいんだけどさ
何が言いたいかよくわからなくなってきたけどとりあえず言える事は砂漠も捨てられない存在だし、明後日から始まる別のMMOも捨てられない存在になりそうって事です
ではまた明日
○実質鯖統合では・・・(黒い砂漠M)
-----
4月21日(火)0:00~12:00にメンテナンスを実施いたします。
・サーバー大連携実施
・新規地域:ガハーズ盗賊団秘密拠点追加
・遺物の文様刻印実装
・遺物覚醒実装
詳しくは公式フォーラムをご確認ください。
-----
砂漠以外まともなネタがありません・・・(切実)
そんな砂漠も去年の2月にリリースし紆余曲折を経て明日サーバーが1つになるみたいです。人が減っていき結果的にサーバーによっては過疎ってしまうのでサーバーの数を減らすのはMMOの宿命みたいですがいよいよこの砂漠も1個になりました。だからといって終わりが近いって意味合いとはまた違うと思うけどプレイ人口が減ってるのは明らかなのはちと悲しい。初日になにげなく名前で決めたギルドが非常に居心地がいいところで今日までそこに所属してるのは運がいいとしか・・・そんなゲームでもあるので過疎ってほしくはないけど生憎明後日に控えてる別のMMOも相当魅力的なんすよね・・・まぁこっちは初期鯖の数が2つって時点で最初から人が少なくてそういう意味で不安でもあるけどポジティブに考えるとやべー奴が少ないとも予想されるのでそういう意味ではいいんだけどさ
何が言いたいかよくわからなくなってきたけどとりあえず言える事は砂漠も捨てられない存在だし、明後日から始まる別のMMOも捨てられない存在になりそうって事です
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part136:サブストーリー広がる騒乱
結局テイクアウトでまぜそば食ってきました。やっぱりうんめぇなぁ・・・>挨拶
○広がる騒乱(黒い砂漠M)
初めて砂漠のストーリーまともに読んでたかもしれん←
最後に出てくるアレは中二心に刺さるものがありましたw
という訳で最近は砂漠が中心でそれ以外は決まった事しか触ってない。プリコネは探索やダンジョンなどのデイリー日課進めつつノーマル周回して終わりでドラクエウォークはログインしてカンダタ1体撃破して終わりってのが最近の動きです。肝心の砂漠も仕入れ無しでも3、40分くらいかかるワールド経営とホットタイム券消化のために3時間勇猛に籠らないといけなかったり億劫と感じる事が多くなってきてうーん・・・ってなってる。黒い太陽でこそ狩りしたりGvG(拠点戦)や太陽神殿、ゼノベバなどのゲリライベントとかはまだまだ面白いと感じてるんだけど戦闘力自体はどうしても伸び方には限界があるのがなかなか・・・まぁMMOってそういうもんだと思うし仕方ないけど・・・触れる時にディスコとかで聞き専しながら触るのがMMOのプレイの仕方としては丸いのかなぁ
ではまた明日
○広がる騒乱(黒い砂漠M)
初めて砂漠のストーリーまともに読んでたかもしれん←
最後に出てくるアレは中二心に刺さるものがありましたw
という訳で最近は砂漠が中心でそれ以外は決まった事しか触ってない。プリコネは探索やダンジョンなどのデイリー日課進めつつノーマル周回して終わりでドラクエウォークはログインしてカンダタ1体撃破して終わりってのが最近の動きです。肝心の砂漠も仕入れ無しでも3、40分くらいかかるワールド経営とホットタイム券消化のために3時間勇猛に籠らないといけなかったり億劫と感じる事が多くなってきてうーん・・・ってなってる。黒い太陽でこそ狩りしたりGvG(拠点戦)や太陽神殿、ゼノベバなどのゲリライベントとかはまだまだ面白いと感じてるんだけど戦闘力自体はどうしても伸び方には限界があるのがなかなか・・・まぁMMOってそういうもんだと思うし仕方ないけど・・・触れる時にディスコとかで聞き専しながら触るのがMMOのプレイの仕方としては丸いのかなぁ
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part133:ハドゥム知識1地域完了
お馴染みのカフェオレを注文したけど元々届くが遅めな物とはいえ、いつ届くのやら・・・>挨拶
○セレンディア(黒い砂漠M)
闇の精霊モード中心で終わらせました。終盤のほうは1、2体のために放置狩りするのがシンプルにしんどいので。それに大抵その狩場には先客が居るし。次は中立地域埋めしてます。今日は長い時間引きこもってたのでひたすらに討伐でしたが・・・皮肉にも引きこもりの時間が多く「戦闘plus(1日)」が無駄にならないので討伐が捗る捗る
それと新たなMMORPGが台頭しそうな感じです。とはいえ砂漠における今のギルドの居心地が結構いいし何より闇の精霊モードというのが存在してるので引退までいかないにしてはプレイ頻度は下がりそうです。ドラゴンブラッドくんは・・・まぁいいやつだったよ(遠い目)
ではまた明日
○セレンディア(黒い砂漠M)
闇の精霊モード中心で終わらせました。終盤のほうは1、2体のために放置狩りするのがシンプルにしんどいので。それに大抵その狩場には先客が居るし。次は中立地域埋めしてます。今日は長い時間引きこもってたのでひたすらに討伐でしたが・・・皮肉にも引きこもりの時間が多く「戦闘plus(1日)」が無駄にならないので討伐が捗る捗る
それと新たなMMORPGが台頭しそうな感じです。とはいえ砂漠における今のギルドの居心地が結構いいし何より闇の精霊モードというのが存在してるので引退までいかないにしてはプレイ頻度は下がりそうです。ドラゴンブラッドくんは・・・まぁいいやつだったよ(遠い目)
ではまた明日