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異次元からの帰還 5人目

【ヴァンパイアハンターwithイリヤ】終わり

やっぱり委員長だなって再認識した>挨拶


〇挨拶ネタ続き(日常)
今日某大規模ゲーム大会にvtuber6名が集まってvtuber最強を決めるゲーム大会的なのが生放送されてたけど僕はやっぱり委員長一択だなって再認識した。最近のvtuberはもう"にじさんじライバー"しか見てなくてその中でも追っかけてるのは委員長だけって状態。きっかけはニコ生のよくばりセットで見た輝夜月だったけど最終的にはよくばりセットは早い段階で終わり輝夜月も目に入った時は見る程度になってる。つか目に入った時は見る程度~ってのがあまりにも多い感じ。そりゃ見れば面白いvtuber沢山居るけど追っかけてるほどは至ってないかなってなってる。仕事やゲームって意味で暇を持て余す程の時間もないしね


〇ヴァンパイアハンターwithイリヤ(プリコネ)
ヴァンパイアハンターstep4オワ
step4のメモリーピースまで入手できたのでとりあえずひと段落です。以降の残り期間はhardを周回して各メモリーピースを回収していくつもり。それ以外で余ったスタミナはミッションと素材集めに使っていく感じで。7面までいったので自分もついに金縁素材回収してます。その欠片20個で金素材1個を生成できるのはなかなか時間がかかりそう・・・まぁ気長にやっていきますよ
それと数日前に新キャラ出てきたけど声優が好みなんで欲しいけど10連程度では出ませんでした・・・(落胆)
それでも★2なんでいずれポロっと出る事を楽しみにしています。★3よりは出やすいだろうし


ではまた明日

【ヴァンパイアハンターwithイリヤ】経過報告

『オトギフロンティア』android版ってこマ?>挨拶


〇1日お仕事(日常)
朝から夕方くらいまでお仕事してて全然ゲームできてない&明日は朝クッソ早いので大したネタがありません


〇ヴァンパイアハンターwithイリヤ(プリコネ)
ヴァンパイアハンターstep2オワ
ドツボにハマってたBOXガチャstep2をようやく越えました。とりあえず目標としてるstep3の「カオリのメモリーピース」までもう少しのところまできました。メモリーピースをツモってイベント期間に余裕があればstep4の「マオのメモリーピース」まで狙ってみようかなって思ってる。


ネタがないのでこの辺で
ではまた明日

【ヴァンパイアハンターwithイリヤ】開始

現環境の商人って宝はおまけで既存のドラマーか石像タイプしかなさそうとか悲しいなぁ・・・>挨拶


〇宣言通り(日常)
明日は何時に投稿できるかわかりません。現状はいつも通りの時間帯に投下できそうだけど日跨ぎもあり得る状態です。まぁ何にしても明日さえ乗り切れば夜仕事も終わりなんでやっと拘束から解除されるって感じです


〇ヴァンパイアハンターwithイリヤ(プリコネ)
これも31日に始まってました
イリヤ(cvさくら)
まずイベントクエストを1-15まで進めて道中でBOSSチケットを集めてそれを消費しBOSSに挑み勝利すると「討伐証」を入手でき、それでBOXガチャ方式のガチャを引きカオリとマオのメモリーピースを回収していくのが本イベントの目的

プリコネを初めてから日が浅く戦力が乏しいので画像を見る限り最初のイベントクエストすら突破できない状況でしたがレベル上げまくったらイベントクエスト自体はhard1-5まで一応行けました。イベントクエストでも「討伐証」は入手できるけど低確率で1個の次元でやるだけ無駄なんで集めるならBOSS撃破一択。現状ではhardのBOSSを4回挑んでも80%程度しか削る事ができないのでnormalを地道に周回してます。
あとレベリングの時にスタミナ初めて使い切ったんだけどこのゲームって6分で1回復なんだな・・・そしてスタミナもジュエル(課金石)40個使えば全回復できるけど1日で回復できる回数が決まってて(30回)、それに4回目以降は全回復するために必要なジュエルの量も多くなっていくのはなかなかきつい印象。この辺のスタミナ面に関してはプリコネ微妙かな。現状はランキングイベントとか無いにしても期間限定イベントはあるので自分みたいなジュエル砕いてまで周回しないとイベントアイテム入手できない初心者以上中級者未満のプレイヤーには厳しい仕様かなって感じた
そんな感じなので戦力とスタミナ面に問題がある状態なんでBOXガチャのほうは最後のステップまでいける気がしないっていう・・・とりあえず琉球犬ナックルアロー姉貴のメモリーピースはできる限り回収できればそれでいいかなって思ってる。


ではまた明日

無料10連ありがとう

この1週間でゲームのイベント等楽しみな事も多いけど忙しいのほぼ確定してるのもなかなか気が滅入る>挨拶


〇変則投稿です。(日常)
というか今週いっぱいこのパターンになりそう。最悪は書いてる余裕すらなく金曜日まで簡易投稿連打するパターン。朝起きる→19時前後まで仕事→19時からの別の仕事→帰宅後即寝る。が4日連続で続いた場合のみだけど全然あり得る。さすがにないと信じたい


〇ありがとうサイゲームス(プリコネ)
2018/5/28にて★3を2枚抜き
続行不可避
いや、続行してるけど。何がやばいって最近CMでも謳い文句にしてる"無料10連"分ってのがなかなかキマってる。しかも左上に出てるってアンナってキャラのユニオンバーストが貴重かつ強力な全体魔法攻撃な上に使用後防御が0になるという強力な効果ゆえのデメリット効果持ちで2番目のスキルが10%以下になると自爆して相手にダメージを与えるというクッソ尖った性能してて控えめに言ってめっちゃ好みでたまりません
超火力と自爆持ち
これで★3キャラは全部で6体入手できました。明日以降はしばらくできないだろうけどできる範囲で触っていきます。このゲームのイベントもどんなものか気になるし・・・触ってる時間あるのかなぁ?


ではまた明日

プリコネ始めてました(過去形)

今日相当無理すればサークル参加できたな>挨拶


〇始めました(プリコネ)
とりあえず現在のメイン画面
プリコネ2日目
チュートリアルで「アキノ」が出て以降の20連分では★3は無し、その後配られた事前登録分の2800個のダイヤと余っていたダイヤで追加の20連を引き、そこで「ジュン」を引く。多分この引きが無かったら期間限定10連無料引くだけのログイン勢になってたまである。PC版ゆえにリセマラの手間が半端じゃなく一発勝負みたいなところはありましたがとりあえずガチャで出る最高レアである★3はなんとか2体あてたので続行です。
ゲーム性自体は育成面は今は亡き『ブレイジングオデッセイ』の大型アプデ後の姿みたく常設を周回しそこで素材を集めそれを6種類揃えると初めてランクアップでき、次のランクではまた6種類揃えていく感じのやつ。ランク以外の要素であるレベルも結局のところ周回する事になるのでこの辺はよくある"オンラインRPG"って感じ。戦闘面は完全オートみたいなところがあって、育成次第で勝てる勝てないが決まるように見える。様々な要素が二番煎じでこの辺の評価は低いのだがギルドハウスでのキャラの絡みや置物とのシナジーにより、ちびキャラがとにかく可愛くてずっと見てられるところは良き。元々花騎士やアズレン等でこういうシステム自体は知っていたのだが実際にプレイする側で見るとやっぱりいいね。常設周回で疲れた時に癒されるために眺めるとかできるのいいと思う。この辺は『オメガラビリンスZ』でダンジョン内の温泉シーンをスキップせず見て癒されるアレに近いものを感じた

とりあえず現状は続きそうな感じなので以降はこれ関連も記事もぼちぼち書いていくつもりです。あと1週間くらいは毎日1回10連無料なんでもう1体くらいは★3を確保しておきたいな・・・(遠い目)


ではまた明日

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