スキルの残滓(武蔵坊)集め
ポプテ最新話もなかなかカオスだった>挨拶
○現状報告とか(オトギフロンティア)
ユニゾンポイントは10万越えた。右上の月みたいなやつ(スキルの残滓)を100個集めるのが最終目標なんでそれ目指して周回中。マルチタスクとしてプレイしてる『ブレイブソード×ブレイズソウル』も土日はやる事多いので同時にプレイするとそこそこ捗る。投稿後もマルチタスク勢していくつもり。期間自体はあと1週間あるしさすがに100個集まるでしょ(慢心)
『ブレイブソード×ブレイズソウル』のほうが長い時間触ってるんだけどランキングイベントないとデイリー&ウィークリー消化したり細々と戦力強化するくらいしかやる事ないからネタがないってのが現状・・・統一戦を視野に水面下で進行してるからそれ関連をネタにしてもいいけど詳しい事に関しては隠蔽されてる感があるからなぁ。何故かなんか知らんけど
ではまた明日
○現状報告とか(オトギフロンティア)
ユニゾンポイントは10万越えた。右上の月みたいなやつ(スキルの残滓)を100個集めるのが最終目標なんでそれ目指して周回中。マルチタスクとしてプレイしてる『ブレイブソード×ブレイズソウル』も土日はやる事多いので同時にプレイするとそこそこ捗る。投稿後もマルチタスク勢していくつもり。期間自体はあと1週間あるしさすがに100個集まるでしょ(慢心)
『ブレイブソード×ブレイズソウル』のほうが長い時間触ってるんだけどランキングイベントないとデイリー&ウィークリー消化したり細々と戦力強化するくらいしかやる事ないからネタがないってのが現状・・・統一戦を視野に水面下で進行してるからそれ関連をネタにしてもいいけど詳しい事に関しては隠蔽されてる感があるからなぁ。何故かなんか知らんけど
ではまた明日
★4確定チケット
特製トッピングがガチすぎて次以降これがデフォになりそうな予感>挨拶
○補填(オトギフロンティア)
ネタと時間がないのでネタだけ投下しておく
ーーーーー
【運営からのお知らせ1】
「水属性ピックアップガチャ」の10回引くボタン内に記載している文言に誤りがございました。
正:★4以上1人確定!!おまけAP×6
誤:★4以上確定!!おまけAP×6
ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
【10連ガチャを引いていただいたユーザー様に対して】
表記の通りであれば獲得できたであろう★4以上キャラ数分の「★4確定チケット」を配布させていただきます。
例:10連ガチャを1回引いている場合、9枚の「★4確定チケット」を配布(10連ガチャは★4以上キャラ1体保障のため)
【全てのユーザー様に対して】
スタージェム200個を配布させていただきます。
※お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございます。
この度は記載内容の誤りによりご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ーーーーー
すげぇよ・・・★4とはいえ1回の補填で9枚&ジェム200個配るのもすげぇけど何より表記的には間違ってないのにこの量ですげぇと思ってる自分もすげぇよ。
今までもランキング上位のお礼で★5確定チケット配ったりしてるけど今回もなかなか凄いっすね・・・確かに"詫び芸"とも言われるゲームがDMMゲーにはあるけどどちらもやってる事は他でもまずやらない事なので普通に好感もてますね。それがバグや不具合だったとしても
ではまた明日
○補填(オトギフロンティア)
ネタと時間がないのでネタだけ投下しておく
ーーーーー
【運営からのお知らせ1】
「水属性ピックアップガチャ」の10回引くボタン内に記載している文言に誤りがございました。
正:★4以上1人確定!!おまけAP×6
誤:★4以上確定!!おまけAP×6
ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
【10連ガチャを引いていただいたユーザー様に対して】
表記の通りであれば獲得できたであろう★4以上キャラ数分の「★4確定チケット」を配布させていただきます。
例:10連ガチャを1回引いている場合、9枚の「★4確定チケット」を配布(10連ガチャは★4以上キャラ1体保障のため)
【全てのユーザー様に対して】
スタージェム200個を配布させていただきます。
※お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございます。
この度は記載内容の誤りによりご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ーーーーー
すげぇよ・・・★4とはいえ1回の補填で9枚&ジェム200個配るのもすげぇけど何より表記的には間違ってないのにこの量ですげぇと思ってる自分もすげぇよ。
今までもランキング上位のお礼で★5確定チケット配ったりしてるけど今回もなかなか凄いっすね・・・確かに"詫び芸"とも言われるゲームがDMMゲーにはあるけどどちらもやってる事は他でもまずやらない事なので普通に好感もてますね。それがバグや不具合だったとしても
ではまた明日
【試練の塔Ⅲ】終わり
昨日に引き続き今日もラーメン行ってきたけどあそこでつけ麺食うなら近場の別店舗でつけ麺食べればいいかなってなった>挨拶
○ダウパワー最強説(オトギフロンティア)
90階突破できたので終わり。90階のフロアボス樹属性だったけど編成いじるの面倒だったから弱点の水属性が突っ込んだけど普通に勝てた。主に「ダウパワー」のおかげだと思うが。「ダウパワー」もそうだけど「ダウマジック」も普通に強くてビビってる。攻撃ダウンとか魔攻ダウンってどのゲームでもボスにあまり効かない印象だったけど育ててなかったけどいざ使ってみたら10割ではないけど普通に効く上にあるとないとでは露骨にダメージ変わるあたり普通に強くて多少難易度高いところでも属性相性覆すほど
以降はイベント中心に進めてます。育成したくても「オトギストーン」が不足してる
■【大橋の死闘!反逆の弁慶】
相手火属性で最大戦力な水属性な自分にとって難易度90でも放置周回できる程度に簡単なのでひたすら戦ってAスキル入手できるところまで頑張りたい
■【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
今日から始まった。イベントアイテム回収して集めた一定数とアイテム交換するタイプのイベントなんでやる気があれば触る程度。イベントシナリオは最低限見るつもりだけど現状のモチベだと周回はしなそうな予感
ではまた明日
○ダウパワー最強説(オトギフロンティア)
90階突破できたので終わり。90階のフロアボス樹属性だったけど編成いじるの面倒だったから弱点の水属性が突っ込んだけど普通に勝てた。主に「ダウパワー」のおかげだと思うが。「ダウパワー」もそうだけど「ダウマジック」も普通に強くてビビってる。攻撃ダウンとか魔攻ダウンってどのゲームでもボスにあまり効かない印象だったけど育ててなかったけどいざ使ってみたら10割ではないけど普通に効く上にあるとないとでは露骨にダメージ変わるあたり普通に強くて多少難易度高いところでも属性相性覆すほど
以降はイベント中心に進めてます。育成したくても「オトギストーン」が不足してる
■【大橋の死闘!反逆の弁慶】
相手火属性で最大戦力な水属性な自分にとって難易度90でも放置周回できる程度に簡単なのでひたすら戦ってAスキル入手できるところまで頑張りたい
■【女の戦い 本命だらけのショコラ大会】
今日から始まった。イベントアイテム回収して集めた一定数とアイテム交換するタイプのイベントなんでやる気があれば触る程度。イベントシナリオは最低限見るつもりだけど現状のモチベだと周回はしなそうな予感
ではまた明日
【大橋の死闘!反逆の弁慶】
スーパー・ブルー・ブラッドムーン見てから寝ます。ネーミングが中二すぎて惚れた←>挨拶
○アイオライトリンク(前書き)
ゲーム自体はログイン勢だけどなんちゃって毎日ログインしてたらしい。『オトギフロンティア』が死んだらこっちに流れそうだけどランキング的にはこっちのほうが怪しいのがな・・・ちなみにほぼログインしかしてないのでダイヤ的なやつがとんでもない数になってます(それはそう)
○弁慶の立往生(オトギフロンティア)
【大橋の死闘!反逆の弁慶】始まりました。ユニゾンイベントなのであまり好きではないんですが属性相性的に第四浸食でも全然戦えるので『ブレイブソード×ブレイズソウル』のデイリー消化ついでに10万目指して頑張ってみます。今回入手できる火属性★5も2体しか居ないので有り難い。終わったらまた報告します。
あととりあえず薙刀掘りもしてるけどレシピ出る気がしない。薙刀だけがどんどん溜まっていく現状・・・【試練の塔Ⅲ】も80階台まできたので最速で明日には目標の90階に届きそう
ではまた明日
○アイオライトリンク(前書き)
ゲーム自体はログイン勢だけどなんちゃって毎日ログインしてたらしい。『オトギフロンティア』が死んだらこっちに流れそうだけどランキング的にはこっちのほうが怪しいのがな・・・ちなみにほぼログインしかしてないのでダイヤ的なやつがとんでもない数になってます(それはそう)
○弁慶の立往生(オトギフロンティア)
【大橋の死闘!反逆の弁慶】始まりました。ユニゾンイベントなのであまり好きではないんですが属性相性的に第四浸食でも全然戦えるので『ブレイブソード×ブレイズソウル』のデイリー消化ついでに10万目指して頑張ってみます。今回入手できる火属性★5も2体しか居ないので有り難い。終わったらまた報告します。
あととりあえず薙刀掘りもしてるけどレシピ出る気がしない。薙刀だけがどんどん溜まっていく現状・・・【試練の塔Ⅲ】も80階台まできたので最速で明日には目標の90階に届きそう
ではまた明日
【堕ちた聖騎士ヘルシング】終了
回転寿司でグラタンコロッケ食ってからお腹の調子が悪い>挨拶
○やはりレイドは楽しい(オトギフロンティア)
50体撃破したんで終了。『ヘルシング』は自ドロップで1体だったので確定チケを含め2体でした。最近は曜日クエストで「オトギストーン」が出やすくなった気がするので1体は普通に育ててもう1体はスキル転生かな
構成はこんな感じでした。そもそも火属性の★5が2体しか居なかったんですが代用してなんとか難易度125戦えるように調整しました。『フック』のリーダースキルで全体のHPを20%上げて敵の攻撃を少しでも多く耐えるようにし『ウィルテローゼ』等で大ダメージを与えていく寸法。まぁほとんど味方に寄生していた感じになってしまいましたが←
そんなでも"ユニゾンイベント"と違ってリアルタイムで味方が殴ってるのがはっきりとわかるのでやはりレイドバトルは楽しいですね。報酬も前回にやったレイドバトル同様かなりうまかったので今回も満足でした。途中参加のサンドバッグ状態の救済措置としてレイドに途中参加した場合2ターン無敵になる仕様もとてもグッドだった。敵がほぼほぼ先制する仕様上、入った瞬間連続攻撃されそのままターン経過し次ターンも先制ゆえに再度連続攻撃してきてそのまま全滅・・・なんて事が結構あったからなぁ。状態変化系は通っちゃうけどそれでもサンドバッグからの全滅がなくなったのでかなり遊びやすくなった。次回もこの仕様頼みます
以降は別ゲーのイベント進めながらデイリー消化したり曜日回って戦力強化しようかね。気づけば光の★5が4体に増えてたのでその辺をある程度戦えるようにしておきたい
ではまた明日
○やはりレイドは楽しい(オトギフロンティア)
50体撃破したんで終了。『ヘルシング』は自ドロップで1体だったので確定チケを含め2体でした。最近は曜日クエストで「オトギストーン」が出やすくなった気がするので1体は普通に育ててもう1体はスキル転生かな
構成はこんな感じでした。そもそも火属性の★5が2体しか居なかったんですが代用してなんとか難易度125戦えるように調整しました。『フック』のリーダースキルで全体のHPを20%上げて敵の攻撃を少しでも多く耐えるようにし『ウィルテローゼ』等で大ダメージを与えていく寸法。まぁほとんど味方に寄生していた感じになってしまいましたが←
そんなでも"ユニゾンイベント"と違ってリアルタイムで味方が殴ってるのがはっきりとわかるのでやはりレイドバトルは楽しいですね。報酬も前回にやったレイドバトル同様かなりうまかったので今回も満足でした。途中参加のサンドバッグ状態の救済措置としてレイドに途中参加した場合2ターン無敵になる仕様もとてもグッドだった。敵がほぼほぼ先制する仕様上、入った瞬間連続攻撃されそのままターン経過し次ターンも先制ゆえに再度連続攻撃してきてそのまま全滅・・・なんて事が結構あったからなぁ。状態変化系は通っちゃうけどそれでもサンドバッグからの全滅がなくなったのでかなり遊びやすくなった。次回もこの仕様頼みます
以降は別ゲーのイベント進めながらデイリー消化したり曜日回って戦力強化しようかね。気づけば光の★5が4体に増えてたのでその辺をある程度戦えるようにしておきたい
ではまた明日