第4弾「モンスターもりもり物語」環境最終日
プチット族全員救出したからやっとゲームスタートできる>挨拶
○ここまでの可能性もあったり(ドラクエライバルズ)
まずは記録とか
■エラッタ
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
・4弾環境戦歴
■「夢幻杯」戦歴
デッキ:商人(色々)
各クラスの勝敗とか:集計期間(8/24~31)
クラス、対戦数/先勝-先負、/勝-後負
戦士、2/0-0/2-0
魔法、7/4-0/2-1
武闘、2/1-1/0-0
商人、2/0-0/2-0
僧侶、9/3-0/3-3
占い、2/1-0/1-0
魔剣、7/5-0/2-0
全て、31/14-1/12-4
■「ダークパレス杯」戦歴
デッキ:商人(ミッドレンジ)
各クラスの勝敗とか:集計期間(9/3~27)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、4/1-0/2-1
魔法、0/0-0/0-0
武闘、5/3-0/2-0
商人、1/0-0/1-0
僧侶、4/3-0/1-0
占い、2/1-0/1-0
魔剣、9/7-0/1-1
全て、25/15-0/8-2
■「闇の大魔王杯」戦歴
デッキ:商人(分裂軸)
各クラスの勝敗とか:集計期間(10/4~30)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/2-0/2-2
魔法、7/2-0/4-1
武闘、13/4-1/6-2
商人、3/1-0/1-1
僧侶、9/3-2/4-0
占い、6/0-3/2-1
魔剣、13/4-3/3-3
全て、57/16-9/22-10
今期も商人一筋でした。なんならデッキ自体も第3弾環境とそこまで変わってないというね・・・まぁ《ブラッドレディ》、《痛み分けの杖》、《オルゴデミーラ》の3種類を組み込んだだけのデッキだけど《オルゴデミーラ》に関しては来期でもお世話になりそうです。
来期はまず【冒険者トルネコ】と既存のデッキに《勇者エイト》、《デスニャーゴ》、《レッドプレデター》あたりを入れたのを試してみようかな?《トンブレロ》とかも入れてみたいけど枠があるかどうか
それと来期から"最初の手札に必ずくる"カードが出るのと豪快な効果したカードが一気に増えるので最悪ここまでの可能性があったり・・・まぁでも腐ってもドラクエだしなんだかんだで続けてるのかね?
ではまた明日
○ここまでの可能性もあったり(ドラクエライバルズ)
まずは記録とか
■エラッタ
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
・4弾環境戦歴
■「夢幻杯」戦歴
デッキ:商人(色々)
各クラスの勝敗とか:集計期間(8/24~31)
クラス、対戦数/先勝-先負、/勝-後負
戦士、2/0-0/2-0
魔法、7/4-0/2-1
武闘、2/1-1/0-0
商人、2/0-0/2-0
僧侶、9/3-0/3-3
占い、2/1-0/1-0
魔剣、7/5-0/2-0
全て、31/14-1/12-4
■「ダークパレス杯」戦歴
デッキ:商人(ミッドレンジ)
各クラスの勝敗とか:集計期間(9/3~27)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、4/1-0/2-1
魔法、0/0-0/0-0
武闘、5/3-0/2-0
商人、1/0-0/1-0
僧侶、4/3-0/1-0
占い、2/1-0/1-0
魔剣、9/7-0/1-1
全て、25/15-0/8-2
■「闇の大魔王杯」戦歴
デッキ:商人(分裂軸)
各クラスの勝敗とか:集計期間(10/4~30)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/2-0/2-2
魔法、7/2-0/4-1
武闘、13/4-1/6-2
商人、3/1-0/1-1
僧侶、9/3-2/4-0
占い、6/0-3/2-1
魔剣、13/4-3/3-3
全て、57/16-9/22-10
今期も商人一筋でした。なんならデッキ自体も第3弾環境とそこまで変わってないというね・・・まぁ《ブラッドレディ》、《痛み分けの杖》、《オルゴデミーラ》の3種類を組み込んだだけのデッキだけど《オルゴデミーラ》に関しては来期でもお世話になりそうです。
来期はまず【冒険者トルネコ】と既存のデッキに《勇者エイト》、《デスニャーゴ》、《レッドプレデター》あたりを入れたのを試してみようかな?《トンブレロ》とかも入れてみたいけど枠があるかどうか
それと来期から"最初の手札に必ずくる"カードが出るのと豪快な効果したカードが一気に増えるので最悪ここまでの可能性があったり・・・まぁでも腐ってもドラクエだしなんだかんだで続けてるのかね?
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ105日目くらい
昨日に引き続きハードだったのでもうフラフラ・・・>挨拶
〇仕様変更とか(世紀末デイズ)
また、「超級/極級」では「特殊メタル・真原石」「特殊メタル・稀原石」が低確率でドロップする場合があります
ゲーム始まった感ある
これまでイベント武器を強化するために必要な特殊メタル系はイベント武器の売却でしか入手できないという謎の仕様で変わった効果の多いイベント武器が思うように強化できなかったのだが今回の仕様のおかげでかなり強化できるようになりました。まぁ戦闘班の必中剣を高速でレベル5覚醒にしたよね。これで今後復刻イベント等でイベント武器のレシピが来れば幅が広がりそうです
とはいえ極級を全巡回するのはなかなか骨が折れそうなんで行けるところまで行って「お持ち帰りカプセル」や「脱出カプセル」等で帰還するのが安パイに見える。勿論ボス撃までいくに越した事はないけどさ
ではまた明日
〇仕様変更とか(世紀末デイズ)
また、「超級/極級」では「特殊メタル・真原石」「特殊メタル・稀原石」が低確率でドロップする場合があります
ゲーム始まった感ある
これまでイベント武器を強化するために必要な特殊メタル系はイベント武器の売却でしか入手できないという謎の仕様で変わった効果の多いイベント武器が思うように強化できなかったのだが今回の仕様のおかげでかなり強化できるようになりました。まぁ戦闘班の必中剣を高速でレベル5覚醒にしたよね。これで今後復刻イベント等でイベント武器のレシピが来れば幅が広がりそうです
とはいえ極級を全巡回するのはなかなか骨が折れそうなんで行けるところまで行って「お持ち帰りカプセル」や「脱出カプセル」等で帰還するのが安パイに見える。勿論ボス撃までいくに越した事はないけどさ
ではまた明日
『世紀末デイズ』プレイ98日目くらい
明日あきば行ってきます。多分>挨拶
〇アプデとか(世紀末デイズ)
11月2日のアプデにより新要素が追加されました
ーーーーー
□イベント難易度の追加
キャライベント、装備イベントの難易度追加を予定しております。
超級・極級の2つの追加になります。それぞれ、1日1回のみ挑戦可能な難易度の高いクエストとなっております。
・超級・極級のキャライベント
キャラクターの捜索願以外に、木人やロボも獲得できるようになります。
・超級・極級の装備イベント
稀原石・真原石が低確率でドロップするダンジョンとなります。
□新コンテンツ「アナザーサイド」
新コンテンツ「アナザーサイド」はストーリーを追いかけながら、様々な縛られた条件下でクリアするダンジョンとなります。
リリース時は6章だけの開放になりますが、随時アップデートしていく予定ですので、お楽しみに!
ーーーーー
・超級・極級
1日1回しか挑戦できないが貴重なアイテム等がゲットできるようになった
(キャライベ極級リザルト)
超ハードが難なくクリアできるのなら問題ない感じ。ただ汚染罠等で事故ったらその日の再挑戦は無理なのはきつい。
・アナザーサイド
主人公組は別の生徒会が主役?のサイドストーリー的なやつだが最初から縛りが課せられてる。一番最後の装備縛り以外は問題なさそう(まだ最後までやってない)
他にも空気と化してた「屍人」の上方修正やシステム周りが改善されたけど気になったのはこの辺かな。システム周りの改善で遊びやすくなるのは本当に有難い事なんだけどまだ足りない感があるのはなんでだろうな・・・
ではまた明日
〇アプデとか(世紀末デイズ)
11月2日のアプデにより新要素が追加されました
ーーーーー
□イベント難易度の追加
キャライベント、装備イベントの難易度追加を予定しております。
超級・極級の2つの追加になります。それぞれ、1日1回のみ挑戦可能な難易度の高いクエストとなっております。
・超級・極級のキャライベント
キャラクターの捜索願以外に、木人やロボも獲得できるようになります。
・超級・極級の装備イベント
稀原石・真原石が低確率でドロップするダンジョンとなります。
□新コンテンツ「アナザーサイド」
新コンテンツ「アナザーサイド」はストーリーを追いかけながら、様々な縛られた条件下でクリアするダンジョンとなります。
リリース時は6章だけの開放になりますが、随時アップデートしていく予定ですので、お楽しみに!
ーーーーー
・超級・極級
1日1回しか挑戦できないが貴重なアイテム等がゲットできるようになった
(キャライベ極級リザルト)
超ハードが難なくクリアできるのなら問題ない感じ。ただ汚染罠等で事故ったらその日の再挑戦は無理なのはきつい。
・アナザーサイド
主人公組は別の生徒会が主役?のサイドストーリー的なやつだが最初から縛りが課せられてる。一番最後の装備縛り以外は問題なさそう(まだ最後までやってない)
他にも空気と化してた「屍人」の上方修正やシステム周りが改善されたけど気になったのはこの辺かな。システム周りの改善で遊びやすくなるのは本当に有難い事なんだけどまだ足りない感があるのはなんでだろうな・・・
ではまた明日
「闇の大魔王杯」4日目
笹木引退宣言悲しいなぁ・・・>挨拶
○とりあえずダイヤモンド(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白1
10/28
僧侶後〇
悠長に《グレイナル》とか出してたりククールが変身したりしてたから帽子分裂で25点出して勝ち
戦士後×
ジャガメ採用されてるデッキはケアしきれないので無理
魔剣先〇
第3で第1相打ちして第4で蓋すればいいのに第3で顔詰めてきたから第1に覚醒食わせて勝ち
武闘後〇
10/30
僧侶先〇
ククールから《デスタムーア》出てきてくそだるかったけど脳死ドレアムでゴリ押した
魔剣先〇
なんか死亡時《アンデッドマン》を召喚するみたいな効果なカード無限に使われて《アンデッドマン》だらけだった
剛5
魔法後〇
ダイヤモンド1戦目だけはテンプレ気味【商人】でしたがダイヤモンドいくまでは【分裂トルネコ】を使ってなんとか乗せました。必須級カードに帽子、トロデ、覚醒、分裂あたりを組み込んだだけですが爆発力が半端なくて使ってて楽しかったです。【商人】自体完成されてるおかげで現状でも全然戦えました。まぁ帽子自体種の効果が実質2倍になるわけだし弱くはないよな。なお並べるので《愚者のタロット》が入ってる【占い師】は普通に無理
■「闇の大魔王杯」戦歴
デッキ:商人
各クラスの勝敗とか:集計期間(10/4~30)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/2-0/2-2
魔法、7/2-0/4-1
武闘、13/4-1/6-2
商人、3/1-0/1-1
僧侶、9/3-2/4-0
占い、6/0-3/2-1
魔剣、13/4-3/3-3
全て、57/16-9/22-10
たまたまかもしれないけどプラチナ帯でもアグロっぽいデッキだいぶ減ってアグロにひき殺される事自体かなり少なくなったのでありがたい限り。知らないところで駆逐されたみたいで
あとダイヤモンド1戦を除くとダイヤモンドいくまでは37勝だったみたいです。デッキがデッキだけに先月よりはかかったな
明日以降はやる気があればフリーでミッション消化して次回以降のマンスリーランクマッチに備えます。さすがに来月は新弾くるだろうし見納めも兼ねてちゃんとした【商人】デッキでやろうかな
ではまた明日
○とりあえずダイヤモンド(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白1
10/28
僧侶後〇
悠長に《グレイナル》とか出してたりククールが変身したりしてたから帽子分裂で25点出して勝ち
戦士後×
ジャガメ採用されてるデッキはケアしきれないので無理
魔剣先〇
第3で第1相打ちして第4で蓋すればいいのに第3で顔詰めてきたから第1に覚醒食わせて勝ち
武闘後〇
10/30
僧侶先〇
ククールから《デスタムーア》出てきてくそだるかったけど脳死ドレアムでゴリ押した
魔剣先〇
なんか死亡時《アンデッドマン》を召喚するみたいな効果なカード無限に使われて《アンデッドマン》だらけだった
剛5
魔法後〇
ダイヤモンド1戦目だけはテンプレ気味【商人】でしたがダイヤモンドいくまでは【分裂トルネコ】を使ってなんとか乗せました。必須級カードに帽子、トロデ、覚醒、分裂あたりを組み込んだだけですが爆発力が半端なくて使ってて楽しかったです。【商人】自体完成されてるおかげで現状でも全然戦えました。まぁ帽子自体種の効果が実質2倍になるわけだし弱くはないよな。なお並べるので《愚者のタロット》が入ってる【占い師】は普通に無理
■「闇の大魔王杯」戦歴
デッキ:商人
各クラスの勝敗とか:集計期間(10/4~30)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/2-0/2-2
魔法、7/2-0/4-1
武闘、13/4-1/6-2
商人、3/1-0/1-1
僧侶、9/3-2/4-0
占い、6/0-3/2-1
魔剣、13/4-3/3-3
全て、57/16-9/22-10
たまたまかもしれないけどプラチナ帯でもアグロっぽいデッキだいぶ減ってアグロにひき殺される事自体かなり少なくなったのでありがたい限り。知らないところで駆逐されたみたいで
あとダイヤモンド1戦を除くとダイヤモンドいくまでは37勝だったみたいです。デッキがデッキだけに先月よりはかかったな
明日以降はやる気があればフリーでミッション消化して次回以降のマンスリーランクマッチに備えます。さすがに来月は新弾くるだろうし見納めも兼ねてちゃんとした【商人】デッキでやろうかな
ではまた明日
「闇の大魔王杯」3日目
明日予習回しワンチャンあるけど結局行けなそう>挨拶
○大宇宙(ドラクエライバルズ)
優勝者投票はプロの商人に投票しました。勝ってほしいの意味もこめて
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白2
10/18
魔剣後×
《リッカ》使ってせいで2コス5ダメのやつを2枚使われて結果的に自爆になった
僧侶先×
1tミノーン2tテンツクが床無しでもそもそも突破できず負け
白3
魔法後〇
ドレアムの後にアロド引くクソゲして勝ち
白2
相手が《わたぼう》で2/2つちを相打ちせず1ドローに甘えたおかげで19点出して勝ち
10/21
戦士後×
対アグロにアロドブラレはぐメタ引けないとか話にならんわ
魔剣先×
何故か頭の中から《がいこつ》のゾンビ系が抜けてた
武闘先〇
魔剣後〇
なんで殴らないのがコレガワカラナイ
武闘先〇
帽子の他にやべぇのが居るとやべぇほうが先に破壊されるから結果的に帽子が残るからすき
10/25
武闘後〇
戦士後〇
白1
魔剣先×
《ホメロス》ケアを怠る商人のクズ
魔剣後〇
《魔力解放で》2t先《ミミック》をする意味とは?
10/26
僧侶先〇
相手が時間切れ起こして勝ち
戦士先〇
雷鳴運ゲきたけど1/6だしさすがにな。3ダメ顔面に入ってたらスマホ買い替えないといけない可能性あった
武闘先×
残り8枚まで掘って主要パーツがデッキボトムに集まりすぎて《ラーミア》が羽ばたいていった
商人後×
いたわけがつよつよすぎた
商人先〇
生涯で初めてランクマで《トロデ》が場に残ってターンが帰ってきたから《マジカルハット》と《分裂の杖》で大宇宙が誕生した
白1
なんだかんだでやれてます。まぁできるタイミングで触ってるだけなのでダイヤモンドいってもいかなくてもどっちでいいかなってなってる
あと11月2日でこのゲームも1周年らしい。細々と触ってるとはいえゲーム自体は1年持ちましたね。配信数日はゲームにならなかったのが数週間前の出来事のようです。スマホカードゲームだと他にやってたのシャドバとcojpくらいだけどシャドバで1年も触ってたんだっけか?cojpはまぁ・・・うんアレだ。ゲームシステムは今でも一番いいとは思っているけどさ・・・うん
ではまた明日
○大宇宙(ドラクエライバルズ)
優勝者投票はプロの商人に投票しました。勝ってほしいの意味もこめて
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
白2
10/18
魔剣後×
《リッカ》使ってせいで2コス5ダメのやつを2枚使われて結果的に自爆になった
僧侶先×
1tミノーン2tテンツクが床無しでもそもそも突破できず負け
白3
魔法後〇
ドレアムの後にアロド引くクソゲして勝ち
白2
相手が《わたぼう》で2/2つちを相打ちせず1ドローに甘えたおかげで19点出して勝ち
10/21
戦士後×
対アグロにアロドブラレはぐメタ引けないとか話にならんわ
魔剣先×
何故か頭の中から《がいこつ》のゾンビ系が抜けてた
武闘先〇
魔剣後〇
なんで殴らないのがコレガワカラナイ
武闘先〇
帽子の他にやべぇのが居るとやべぇほうが先に破壊されるから結果的に帽子が残るからすき
10/25
武闘後〇
戦士後〇
白1
魔剣先×
《ホメロス》ケアを怠る商人のクズ
魔剣後〇
《魔力解放で》2t先《ミミック》をする意味とは?
10/26
僧侶先〇
相手が時間切れ起こして勝ち
戦士先〇
雷鳴運ゲきたけど1/6だしさすがにな。3ダメ顔面に入ってたらスマホ買い替えないといけない可能性あった
武闘先×
残り8枚まで掘って主要パーツがデッキボトムに集まりすぎて《ラーミア》が羽ばたいていった
商人後×
いたわけがつよつよすぎた
商人先〇
生涯で初めてランクマで《トロデ》が場に残ってターンが帰ってきたから《マジカルハット》と《分裂の杖》で大宇宙が誕生した
白1
なんだかんだでやれてます。まぁできるタイミングで触ってるだけなのでダイヤモンドいってもいかなくてもどっちでいいかなってなってる
あと11月2日でこのゲームも1周年らしい。細々と触ってるとはいえゲーム自体は1年持ちましたね。配信数日はゲームにならなかったのが数週間前の出来事のようです。スマホカードゲームだと他にやってたのシャドバとcojpくらいだけどシャドバで1年も触ってたんだっけか?cojpはまぁ・・・うんアレだ。ゲームシステムは今でも一番いいとは思っているけどさ・・・うん
ではまた明日