「おたからモンスターを探せ!」
今シーズン初めてグラコロ食べたけど具材がいつもより入ってる今年のは結構好きかも>挨拶
〇唐突なイベント(テクテクテクテク)
歩行石修正の時もあったけどここの運営告知関連ちょっとアレだなぁ・・・歩行石の時から学んだのか告知自体はあったけど数時間前に告知とか告知の意味ほとんどないでしょ。まぁエヴァは告知なしだったけど
-----
イベント「おたからモンスターを探せ!」が開催中!
期間中、希少なモンスター「ラッキーボックス」「ウェイビー」が出現!
【イベント期間】
12月11日(火) 12:00 ~ 12月18日(火) 14:00
-----
『エヴァンゲリオン』コラボイベントがパワーアップ!
「第4の使徒・強」を追加しました!
「第4の使徒・強」から入手したモン素でモンスタードリップすると、イベント限定装備「NERVバインダー」を獲得できます!
「第4の使徒・強」出現期間
2018年12月11日 ~ 2019年2月26日
-----
・「ラッキーボックス」「ウェイビー」
「ラッキーボックス」は実質ゴールドマンで「ウェイビー」は実質メタルスライムといったところ
とりあえず両方出現は確認できたけど「ウェイビー」は狩ってない。経験値が増える事によってレベルが上がりレベルが上がるにつれて出現するモンスターの種類が増えて求めてる下位モンスターを探すのに時間がかかるだけなので現状では「ラッキーボックス」だけ狩ってる状態。この期間中に仲間になればいいのだが・・・
・「第4の使徒・強」
勝てないのでパス
まぁモンスター集めで特定のモンスターを探すついでに「ラッキーボックス」を見つけたら狩るくらいですかね。そんな感じでリリース後新たなイベント的なのが開始されたけど自分のペースでやるつもりのゲームにおいてこういうあってもなくても大した問題でもない今回のイベントで丁度いいまである。まぁ内容が無いといえばそれまでだけど現状においてイベントを強要されるよりは全然マシな自分がいるので
ではまた明日
〇唐突なイベント(テクテクテクテク)
歩行石修正の時もあったけどここの運営告知関連ちょっとアレだなぁ・・・歩行石の時から学んだのか告知自体はあったけど数時間前に告知とか告知の意味ほとんどないでしょ。まぁエヴァは告知なしだったけど
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イベント「おたからモンスターを探せ!」が開催中!
期間中、希少なモンスター「ラッキーボックス」「ウェイビー」が出現!
【イベント期間】
12月11日(火) 12:00 ~ 12月18日(火) 14:00
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『エヴァンゲリオン』コラボイベントがパワーアップ!
「第4の使徒・強」を追加しました!
「第4の使徒・強」から入手したモン素でモンスタードリップすると、イベント限定装備「NERVバインダー」を獲得できます!
「第4の使徒・強」出現期間
2018年12月11日 ~ 2019年2月26日
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・「ラッキーボックス」「ウェイビー」
「ラッキーボックス」は実質ゴールドマンで「ウェイビー」は実質メタルスライムといったところ
とりあえず両方出現は確認できたけど「ウェイビー」は狩ってない。経験値が増える事によってレベルが上がりレベルが上がるにつれて出現するモンスターの種類が増えて求めてる下位モンスターを探すのに時間がかかるだけなので現状では「ラッキーボックス」だけ狩ってる状態。この期間中に仲間になればいいのだが・・・
・「第4の使徒・強」
勝てないのでパス
まぁモンスター集めで特定のモンスターを探すついでに「ラッキーボックス」を見つけたら狩るくらいですかね。そんな感じでリリース後新たなイベント的なのが開始されたけど自分のペースでやるつもりのゲームにおいてこういうあってもなくても大した問題でもない今回のイベントで丁度いいまである。まぁ内容が無いといえばそれまでだけど現状においてイベントを強要されるよりは全然マシな自分がいるので
ではまた明日
テク4大幅な下方修正
前々から狙ってたパン屋が想像以上のガチで今後の間違いなく来店すると思う。パン生地の食感からして違う>挨拶
〇昨日までの1週間は実質βテストだった説(テクテクテクテク)
昨日あたりに告知された『ブレイブソード×ブレイズソウル』の下方修正が霞むレベルの下方修正が事前告知なしでぶっ込まれて正直驚愕しました。ブレブレの修正は気が向いたら書く
原文投下の前に補足すると「歩行石」は実質課金石です
--以下原文ママ--
・収穫
GOLD、TTPの収穫量が減少します。また、アイテムの抽選率を調整しました。
・地図上に落ちている宝箱
これまでは「歩行石」、「宝箱のカギ」、「かばん拡張キット+1」、「宝箱枠拡張キット+1」などのアイテムが出現していましたが、今後は「フルライフ(HP全回復)」または「フルマジック(MP全回復)」が出現します。(どちらになるかは、条件によって変わります)
・デイリークエスト
デイリークエスト「デイリークエストをすべて達成しよう」を廃止します。(補足:報酬は歩行石50個)
・チャレンジクエスト
これまで「歩行石」が報酬だったクエストを、「GOLD」または「TTP」に置き換えます(どちらになるかは、条件によって変わります)。
クエストでもらえる「宝箱のカギ」の報酬数を、1クエストあたり1個にします。
・ランククエスト
ランクアップ時にもらえる「歩行石」を、30個に変更します。
歩行石
ご購入いただいた「歩行石」と、キャンペーン等で無料で付与した「歩行石」を区別して管理するようにします(これまでに購入した歩行石は、すべて有料で購入した扱いとなります)。
現在所有している歩行石の内訳は、オプション⇒ユーザー情報でご確認いただけます。
このアップデートは、長期的な運営継続を考慮しバランス修正したものです。
プレイヤーの皆様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
ご理解いただけますと幸いです。
お詫びといたしまして、12月6日17時頃より順次、プレゼントボックスに以下のアイテムを配布させていただきます。
【配布アイテム】
歩行石×300
ムクムクスプレー×2
テクテクスプレー×2
ワクワクスプレー×2
----------------
いや、ご理解しろと言われても・・・
とりあえず修正前のパラメータとか
補填分の300個まだ受け取ってないので歩行石5454個で実質本リリーススタートです
ネタはさておき今回の修正で歩行石の入手手段がかなり絞られた。宝箱枠拡張キット+1の入手が不可になったのも結構デカい。長期的な運営継続と書いてるけどそのためにサービス開始1週間でユーザーを選別するとはたまげたなぁ・・・
幸い現状だと「歩行石」の使うタイミングがほぼ皆無で使ったといえばランクボスを倒すために「ゲキシャキのペン」を買った(石120個)くらい。今後はボスのたびに使うと思うのでその手の強力なペンを宝箱からコツコツと集めていく感じになるのかな?
そんな感じで補えれば歩行石を使うような手段な宝箱枠くらいなので今回の修正は不満はあれど引退までは至らない感じですかね。そもそものんびり自分のペースでRPGできるゲームと考えればこれまでにやった事ないシステムですしモンスター集めとかを兼ねると相当な時間がかかりそうですしまだまだ遊べるアプリだとは思うんですけどね。それでも事前告知なし歩行石の入手手段を絞るのはさすがにヤバい。中村光一氏が言うには制作に3年かけてるゲームですしユーザー減って数ヶ月でサービス存続不可にならないといいですね。
課金?いや、しなくても遊べるからしないけど・・・とはいえ宝箱枠増やさないゲームにならないまであるからそのための課金は今後あるかもしれんね
ではまた明日
〇昨日までの1週間は実質βテストだった説(テクテクテクテク)
昨日あたりに告知された『ブレイブソード×ブレイズソウル』の下方修正が霞むレベルの下方修正が事前告知なしでぶっ込まれて正直驚愕しました。ブレブレの修正は気が向いたら書く
原文投下の前に補足すると「歩行石」は実質課金石です
--以下原文ママ--
・収穫
GOLD、TTPの収穫量が減少します。また、アイテムの抽選率を調整しました。
・地図上に落ちている宝箱
これまでは「歩行石」、「宝箱のカギ」、「かばん拡張キット+1」、「宝箱枠拡張キット+1」などのアイテムが出現していましたが、今後は「フルライフ(HP全回復)」または「フルマジック(MP全回復)」が出現します。(どちらになるかは、条件によって変わります)
・デイリークエスト
デイリークエスト「デイリークエストをすべて達成しよう」を廃止します。(補足:報酬は歩行石50個)
・チャレンジクエスト
これまで「歩行石」が報酬だったクエストを、「GOLD」または「TTP」に置き換えます(どちらになるかは、条件によって変わります)。
クエストでもらえる「宝箱のカギ」の報酬数を、1クエストあたり1個にします。
・ランククエスト
ランクアップ時にもらえる「歩行石」を、30個に変更します。
歩行石
ご購入いただいた「歩行石」と、キャンペーン等で無料で付与した「歩行石」を区別して管理するようにします(これまでに購入した歩行石は、すべて有料で購入した扱いとなります)。
現在所有している歩行石の内訳は、オプション⇒ユーザー情報でご確認いただけます。
このアップデートは、長期的な運営継続を考慮しバランス修正したものです。
プレイヤーの皆様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
ご理解いただけますと幸いです。
お詫びといたしまして、12月6日17時頃より順次、プレゼントボックスに以下のアイテムを配布させていただきます。
【配布アイテム】
歩行石×300
ムクムクスプレー×2
テクテクスプレー×2
ワクワクスプレー×2
----------------
いや、ご理解しろと言われても・・・
とりあえず修正前のパラメータとか
補填分の300個まだ受け取ってないので歩行石5454個で実質本リリーススタートです
ネタはさておき今回の修正で歩行石の入手手段がかなり絞られた。宝箱枠拡張キット+1の入手が不可になったのも結構デカい。長期的な運営継続と書いてるけどそのためにサービス開始1週間でユーザーを選別するとはたまげたなぁ・・・
幸い現状だと「歩行石」の使うタイミングがほぼ皆無で使ったといえばランクボスを倒すために「ゲキシャキのペン」を買った(石120個)くらい。今後はボスのたびに使うと思うのでその手の強力なペンを宝箱からコツコツと集めていく感じになるのかな?
そんな感じで補えれば歩行石を使うような手段な宝箱枠くらいなので今回の修正は不満はあれど引退までは至らない感じですかね。そもそものんびり自分のペースでRPGできるゲームと考えればこれまでにやった事ないシステムですしモンスター集めとかを兼ねると相当な時間がかかりそうですしまだまだ遊べるアプリだとは思うんですけどね。それでも事前告知なし歩行石の入手手段を絞るのはさすがにヤバい。中村光一氏が言うには制作に3年かけてるゲームですしユーザー減って数ヶ月でサービス存続不可にならないといいですね。
課金?いや、しなくても遊べるからしないけど・・・とはいえ宝箱枠増やさないゲームにならないまであるからそのための課金は今後あるかもしれんね
ではまた明日
「ライバルズ杯」6日目
午後から遠出してきて予約塗り状態の場所がしこたまあるので塗らなきゃ(使命感)>挨拶
○大変な期間だった(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛5
11/26
武闘先〇
《ゲルダ》必死に守ってる間にアホみたいな盤面作ったった
魔剣後〇
HP21の時の《ゲマ》はさすがに可愛い
魔法先×
6t後《バズズ》無ければ勝ちな試合これでもう何個落としたかわからん
武闘先〇
テンションMAXで準備してるところに21点叩きだして勝ち
11/27
僧侶後×
4t先《ウイングタイガー》でたいあり案件
魔法後〇
コピーデッカスかな?
魔法先×
サーチもなしに《ヒャドの極意》2枚引くとか君カードゲームうまいね
占い後×
《ゴースト》2体待機してるところに《ジャガーメイジ》着地させるのはNG
僧侶後×
ドレアムのターンまでもたついてちゃな
僧侶後〇
戦士後×
《ジゴスパーク》は無理
戦士先〇
11/28
武闘先×
《ゲルダ》に1点も与えられない《マルティナ》くんほんときらい
魔法後×
開幕スキブ+3回のデッキ滅茶苦茶感あって面白そう
占い先×
ワイの《ヒューザ》くん顔狙っていくのほんとすきやな
魔法後×
また《バズズ》が居たせいで負けた
魔法先×
種ガチャ弱すぎて無事死亡
魔剣後〇
《トロデ》のデッキが【アグロ】に殴り勝てて草
武闘後〇
懐かしのスライム中川
魔剣先×
アグロ。今回は無理だった
戦士先〇
《デビルアーマー》が《雷鳴の剣》装備するインチキムーブしてきたけど何故か殴ってこなかったけど返しに大量展開したら相手サレンダー
剛5
■「ライバルズ杯」戦歴
デッキ:商人(一部魔法使い)
各クラスの勝敗とか:集計期間(11/22~28)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/5-0/0-1
魔法、24/5-8/5-6
武闘、19/7-2/6-4
商人、8/6-1/0-1
僧侶、15/5-0/5-5
占い、9/4-2/1-2
魔剣、33/4-10/12-7
全て、114/36-23/29-26
ソロ氷塊8/2-4/0-2
色々なデッキで試行錯誤してはなかなか勝てずに参っていましたが最終的に使用したデッキはもうお馴染みとなった【巻物トロデ】でした。6tに《トロデ》に《幸せの巻物》を使い《幸せの巻物》でハンドに加えた0コス種をさらに与えて強化して制圧し、そのままゲームエンドまで持っていければ理想。ソロ絡みのインチキムーブはどんなに早くても7tなんでその前の6tにインチキムーブしていく訳です。最も重要なパーツは《トロデ》と《幸せの巻物》ですが《トロデ》のほうは冒険者の数を《トロデ》と《シルビア》のみにすれば《勇者ソロ》のLv1効果で確定サーチできるので《幸せの巻物》さえ引ければインチキムーブができる訳です。一応《幸せの巻物》も《勇者ソロ》Lv2効果でサーチできますがそこまでするとさすがに盤面が貧弱になってしまうのでLv2効果でのサーチはあんまりできない感じだった。それとデッキの性質上0コスも含む2コス以下がかなり入ってるので【アグロ】にも対応できるのは良い感じでした。来月はもうわからん殺しはできないと思ってるのでこのデッキを使ってるかは不明。とはいえ6tにインチキムーブできるので場合によってはまだ使ってるかもしれんね
ではまた明日
○大変な期間だった(ドラクエライバルズ)
■結果
クラス/先後/勝ち○負け×
デッキ:商人(トルネコ)
剛5
11/26
武闘先〇
《ゲルダ》必死に守ってる間にアホみたいな盤面作ったった
魔剣後〇
HP21の時の《ゲマ》はさすがに可愛い
魔法先×
6t後《バズズ》無ければ勝ちな試合これでもう何個落としたかわからん
武闘先〇
テンションMAXで準備してるところに21点叩きだして勝ち
11/27
僧侶後×
4t先《ウイングタイガー》でたいあり案件
魔法後〇
コピーデッカスかな?
魔法先×
サーチもなしに《ヒャドの極意》2枚引くとか君カードゲームうまいね
占い後×
《ゴースト》2体待機してるところに《ジャガーメイジ》着地させるのはNG
僧侶後×
ドレアムのターンまでもたついてちゃな
僧侶後〇
戦士後×
《ジゴスパーク》は無理
戦士先〇
11/28
武闘先×
《ゲルダ》に1点も与えられない《マルティナ》くんほんときらい
魔法後×
開幕スキブ+3回のデッキ滅茶苦茶感あって面白そう
占い先×
ワイの《ヒューザ》くん顔狙っていくのほんとすきやな
魔法後×
また《バズズ》が居たせいで負けた
魔法先×
種ガチャ弱すぎて無事死亡
魔剣後〇
《トロデ》のデッキが【アグロ】に殴り勝てて草
武闘後〇
懐かしのスライム中川
魔剣先×
アグロ。今回は無理だった
戦士先〇
《デビルアーマー》が《雷鳴の剣》装備するインチキムーブしてきたけど何故か殴ってこなかったけど返しに大量展開したら相手サレンダー
剛5
■「ライバルズ杯」戦歴
デッキ:商人(一部魔法使い)
各クラスの勝敗とか:集計期間(11/22~28)
クラス、対戦数/先勝-先負/後勝-後負
戦士、6/5-0/0-1
魔法、24/5-8/5-6
武闘、19/7-2/6-4
商人、8/6-1/0-1
僧侶、15/5-0/5-5
占い、9/4-2/1-2
魔剣、33/4-10/12-7
全て、114/36-23/29-26
ソロ氷塊8/2-4/0-2
色々なデッキで試行錯誤してはなかなか勝てずに参っていましたが最終的に使用したデッキはもうお馴染みとなった【巻物トロデ】でした。6tに《トロデ》に《幸せの巻物》を使い《幸せの巻物》でハンドに加えた0コス種をさらに与えて強化して制圧し、そのままゲームエンドまで持っていければ理想。ソロ絡みのインチキムーブはどんなに早くても7tなんでその前の6tにインチキムーブしていく訳です。最も重要なパーツは《トロデ》と《幸せの巻物》ですが《トロデ》のほうは冒険者の数を《トロデ》と《シルビア》のみにすれば《勇者ソロ》のLv1効果で確定サーチできるので《幸せの巻物》さえ引ければインチキムーブができる訳です。一応《幸せの巻物》も《勇者ソロ》Lv2効果でサーチできますがそこまでするとさすがに盤面が貧弱になってしまうのでLv2効果でのサーチはあんまりできない感じだった。それとデッキの性質上0コスも含む2コス以下がかなり入ってるので【アグロ】にも対応できるのは良い感じでした。来月はもうわからん殺しはできないと思ってるのでこのデッキを使ってるかは不明。とはいえ6tにインチキムーブできるので場合によってはまだ使ってるかもしれんね
ではまた明日
テクテクテクテク配信2日目
今日は1日中テクテクしてた>挨拶
○ハクスラ要素もあり?(テクテクテクテク)
現在のステータスとか
実際の地図と連動し道と道の間の"街区"と呼ばれるエリアをタップし塗っていく位置ゲー。塗る事によってアイテムを拾ったりランクを上げたり店屋が充実したりなど総合的な戦力強化ができる。そして街区には様々なモンスターなどが居るのでそれらとも戦う事ができるRPG要素もあり。とまぁダラダラと書いたが説明が下手な事に定評があるので実際に触ればどんなものかわかると思う(思考停止)
昨日配信され昨日のうちに予約塗りができるランクの3まで上げたので今日の仕事の車の中でゲームを起動したまま放置して街区をいっぱい塗ってきた。ポケG●と違って予約塗りさえしとけば帰宅後に通ってきた街区をゆっくりと塗れるのです
以下触ってきた感想
・とにかくフィールドがカオス
配信前から他社とコラボがアツい印象だったのだがゲームスタートしていきなりエヴァの第四使途が徘徊してたし、かと思えばもはやラスボスでおなじみ(?)となった小林幸子も平然と徘徊してたり(ちなみに画像の背景のアレ)、それ以外にもポプテピピックのあの2人、ゴジラと水着姿の知らんグラビアアイドルも巨大化してフィールドがもう滅茶苦茶。それ以上にやばいのが一部無理なのも居るけどこれら巨大な奴らとも戦えるのがやばい。幸子に関してはもう当たり前のようにビーム放ってくるからね。どこで吹っ切れたのか知らないけどあれで許可通るのほんと面白いでしょ
・スタミナの概念がない
好きな時に出来るゲームってだけで評価できる。まぁ宝箱の開場に時間がかかるゆえに定期的にインしないといけない可能性あるけど
・育成が面倒かも
戦闘自体は敵に向かって剣を振るようにスワイプするだけで非常に簡単なんだけどそこそこ弱い敵に狩って経験値をしこしこ稼ぐくらいしか現状ないっぽいのでなかなかに時間がかかる印象。
・ランク封印ボスの存在だるすぎる
街区を適当に塗っていくだけでどんどんランクは上がっていくのだが一定のところまで行くと上で書いたデカい奴をまた違う特殊ボスが出てきてそいつを倒さない限りランクが上がらなくなる。いくらランクアップの必要な経験値が出現中でも獲得は出来ているといってもランクアップによって色々な機能が追加される本ゲームにおいては正直過剰なストレスでしかない
・電池消費がえげつない
GPSを常時起動してるせいか電池消費がえげつない。ポケG●の頃はここまでひどくなかった気がする。まぁ大容量モバイルバッテリー最強なんですけどね
現状こんな感じ。装備や魔法等の細かい仕様などはまだ把握しきってないけどこの辺は触ってれば追々わかるでしょ
元々出先で起動して楽しめるゲームであればそれでいいと思っていたのでその点では全然遊べそうです。今後もネタに出来るような事があれば書いていきます
ではまた明日
○ハクスラ要素もあり?(テクテクテクテク)
現在のステータスとか
実際の地図と連動し道と道の間の"街区"と呼ばれるエリアをタップし塗っていく位置ゲー。塗る事によってアイテムを拾ったりランクを上げたり店屋が充実したりなど総合的な戦力強化ができる。そして街区には様々なモンスターなどが居るのでそれらとも戦う事ができるRPG要素もあり。とまぁダラダラと書いたが説明が下手な事に定評があるので実際に触ればどんなものかわかると思う(思考停止)
昨日配信され昨日のうちに予約塗りができるランクの3まで上げたので今日の仕事の車の中でゲームを起動したまま放置して街区をいっぱい塗ってきた。ポケG●と違って予約塗りさえしとけば帰宅後に通ってきた街区をゆっくりと塗れるのです
以下触ってきた感想
・とにかくフィールドがカオス
配信前から他社とコラボがアツい印象だったのだがゲームスタートしていきなりエヴァの第四使途が徘徊してたし、かと思えばもはやラスボスでおなじみ(?)となった小林幸子も平然と徘徊してたり(ちなみに画像の背景のアレ)、それ以外にもポプテピピックのあの2人、ゴジラと水着姿の知らんグラビアアイドルも巨大化してフィールドがもう滅茶苦茶。それ以上にやばいのが一部無理なのも居るけどこれら巨大な奴らとも戦えるのがやばい。幸子に関してはもう当たり前のようにビーム放ってくるからね。どこで吹っ切れたのか知らないけどあれで許可通るのほんと面白いでしょ
・スタミナの概念がない
好きな時に出来るゲームってだけで評価できる。まぁ宝箱の開場に時間がかかるゆえに定期的にインしないといけない可能性あるけど
・育成が面倒かも
戦闘自体は敵に向かって剣を振るようにスワイプするだけで非常に簡単なんだけどそこそこ弱い敵に狩って経験値をしこしこ稼ぐくらいしか現状ないっぽいのでなかなかに時間がかかる印象。
・ランク封印ボスの存在だるすぎる
街区を適当に塗っていくだけでどんどんランクは上がっていくのだが一定のところまで行くと上で書いたデカい奴をまた違う特殊ボスが出てきてそいつを倒さない限りランクが上がらなくなる。いくらランクアップの必要な経験値が出現中でも獲得は出来ているといってもランクアップによって色々な機能が追加される本ゲームにおいては正直過剰なストレスでしかない
・電池消費がえげつない
GPSを常時起動してるせいか電池消費がえげつない。ポケG●の頃はここまでひどくなかった気がする。まぁ大容量モバイルバッテリー最強なんですけどね
現状こんな感じ。装備や魔法等の細かい仕様などはまだ把握しきってないけどこの辺は触ってれば追々わかるでしょ
元々出先で起動して楽しめるゲームであればそれでいいと思っていたのでその点では全然遊べそうです。今後もネタに出来るような事があれば書いていきます
ではまた明日
第1回プリコネアンケとか
買って数ヶ月のスマホくんにSIMカードが挿入されてないとか言われたけどSIMカードの差し込み口生涯で一度も触った事ないけど・・・そもそもどこに差してあったのかもわからなかったし・・・接触不良起こすのほんとやめろ>挨拶
○アンケとか(プリコネ)
なんかお客様アンケートとかがあったので何かが貰える訳ではないけど答えてきました。とりあえずアンケート内容の中でここに書ける範囲を
・一番お気に入りキャラ
ヨリ
一択。次点はみんな癖が強いキャラだけど一番は控えめな性格な子。★3絵は正直痺れた。花占いのボイスやばい←
・プリコネ以外で遊んでるゲーム
アズレン
選択肢の中はメジャー?なアプリばかりだった。DQRや世紀末デイズが無かったけどサイゲ的には眼中に無いって事でFA?
・好きなコンテンツのジャンル
アニメ
家庭用ゲーム
アーケードゲーム
ブラウザゲーム
選択肢の中にスマホアプリもあったけどこれまで遊んできた数々のアプリのせいで好きではなくなったのでチェックはしなかった
・好きなゲームジャンル
その他(ローグライク)
これは外せない
・アプリゲームのプレイ時間
30分未満
選択肢の中では。ログイン勢ではないけどがっつりやる事はもうなくなったので
・良く使用するメディア
TV(地上波)
Twitter
YouTube
ニコニコ動画
Mirrativ
攻略wiki、攻略サイト
掲示板とかも選択肢にあったけど考えてみるとめっきり見なくなったなぁ
・好きな声優
木戸衣吹
"好きなコンテンツのジャンル"の選択肢にあった声優のチェックを入れなかったにも関わらず回答してる不思議。プリコネでもツムギを演じてるけどツムギそのものはあんまり好きではないので・・・癖の強いキャラで声をあててほしい
・プリコネへのメッセージ
ゲームBGMのサントラ
これに限る。このゲーム自体悪くなる事はあるかもしれないけど良くなる事は無いと思ってるのでゲーム面では期待してないです。それでも気が向いたら遊ぶアプリとしてとても優秀なアプリなんで触ってます。サントラはたとえゲームが死んでも現物の記録として残せるので単純に確保しておきたいと思ってる
とりあえずこんな感じ。ゲームIDとか控えらてるからやべぇ事は迂闊に書けなかったけどそもそも本腰入れてる訳でもないしやべぇ事書くようなゲームでもないしなぁ・・・限定キャラとかでなんか荒れてたの見かけたけど出ないなら出ないで別になんとも思わなかったし
ではまた明日
○アンケとか(プリコネ)
なんかお客様アンケートとかがあったので何かが貰える訳ではないけど答えてきました。とりあえずアンケート内容の中でここに書ける範囲を
・一番お気に入りキャラ
ヨリ
一択。次点はみんな癖が強いキャラだけど一番は控えめな性格な子。★3絵は正直痺れた。花占いのボイスやばい←
・プリコネ以外で遊んでるゲーム
アズレン
選択肢の中はメジャー?なアプリばかりだった。DQRや世紀末デイズが無かったけどサイゲ的には眼中に無いって事でFA?
・好きなコンテンツのジャンル
アニメ
家庭用ゲーム
アーケードゲーム
ブラウザゲーム
選択肢の中にスマホアプリもあったけどこれまで遊んできた数々のアプリのせいで好きではなくなったのでチェックはしなかった
・好きなゲームジャンル
その他(ローグライク)
これは外せない
・アプリゲームのプレイ時間
30分未満
選択肢の中では。ログイン勢ではないけどがっつりやる事はもうなくなったので
・良く使用するメディア
TV(地上波)
YouTube
ニコニコ動画
Mirrativ
攻略wiki、攻略サイト
掲示板とかも選択肢にあったけど考えてみるとめっきり見なくなったなぁ
・好きな声優
木戸衣吹
"好きなコンテンツのジャンル"の選択肢にあった声優のチェックを入れなかったにも関わらず回答してる不思議。プリコネでもツムギを演じてるけどツムギそのものはあんまり好きではないので・・・癖の強いキャラで声をあててほしい
・プリコネへのメッセージ
ゲームBGMのサントラ
これに限る。このゲーム自体悪くなる事はあるかもしれないけど良くなる事は無いと思ってるのでゲーム面では期待してないです。それでも気が向いたら遊ぶアプリとしてとても優秀なアプリなんで触ってます。サントラはたとえゲームが死んでも現物の記録として残せるので単純に確保しておきたいと思ってる
とりあえずこんな感じ。ゲームIDとか控えらてるからやべぇ事は迂闊に書けなかったけどそもそも本腰入れてる訳でもないしやべぇ事書くようなゲームでもないしなぁ・・・限定キャラとかでなんか荒れてたの見かけたけど出ないなら出ないで別になんとも思わなかったし
ではまた明日