『TEPPEN』プレイ日記part10:やり過ぎた・・・
ようやくコップを置いておける程度の程よいサイズの食器棚発見できた>挨拶
○試行錯誤しまくって今はコレ(TEPPEN)
疲労感やばい・・・
1枚入れたり抜いたりを繰り返してる段階でまだまだ微調整してる状態。A5ってのもあって出てくる相手も色々で今が一番楽しい説あるけどついついやり過ぎた・・・アンリミテッドのモード実装とかでなんか50パックもらってレジェいっぱいゲットできたけど現状ランクマが精一杯なんで多分全部砕きます。そもそも今日まででスタン落ちしてきたカード全部砕いてきたし今後もソウルのために砕くかと。
とりあえず悪夢でまったりやってます。ウロボロスや棘でもいいんだけど今はこれが楽しいからしばらくは・・・せっかくカード増えたし他のデッキもありかもしれんね。とはいえ何日かログイン勢になりますw
ではまた明日
○試行錯誤しまくって今はコレ(TEPPEN)
疲労感やばい・・・
1枚入れたり抜いたりを繰り返してる段階でまだまだ微調整してる状態。A5ってのもあって出てくる相手も色々で今が一番楽しい説あるけどついついやり過ぎた・・・アンリミテッドのモード実装とかでなんか50パックもらってレジェいっぱいゲットできたけど現状ランクマが精一杯なんで多分全部砕きます。そもそも今日まででスタン落ちしてきたカード全部砕いてきたし今後もソウルのために砕くかと。
とりあえず悪夢でまったりやってます。ウロボロスや棘でもいいんだけど今はこれが楽しいからしばらくは・・・せっかくカード増えたし他のデッキもありかもしれんね。とはいえ何日かログイン勢になりますw
ではまた明日
『TEPPEN』プレイ日記part9:デメリットモンスター
天津飯作ってタマゴ部分やりすぎて若干固まってしまったけど我ながらめちゃんこ美味く出来た。あんまり腹減ってなかったにも関わらず秒で完食したわwこれはまた作ろう>挨拶
○ゴブリン突撃部隊(TEPPEN)
素でも3/4/5とかいう頭おかしいスタッツなんだけど、これに《妖気収集》とかいうオリカとアーツの悪夢を組み合わせると1/7/10とかいうさらに頭おかしいスタッツになるの好きすぎる。自身が攻撃すると自爆というデメリット効果なんだけど反撃では破壊されないので反撃させてからアクションで破壊したり目覚め被せたりすればデメリット効果帳消しってところが良き。
振り返ってみるとワイは114514年前からずっとデメリットモンスターに溺れてたなぁ・・・遊戯王では【スキドレバルバ】、cojでは【サイクロハンデス】とかも使ってたし、やっぱりデメリットモンスターって惹かれる何かがあるわ~
ではまた明日
○ゴブリン突撃部隊(TEPPEN)
素でも3/4/5とかいう頭おかしいスタッツなんだけど、これに《妖気収集》とかいうオリカとアーツの悪夢を組み合わせると1/7/10とかいうさらに頭おかしいスタッツになるの好きすぎる。自身が攻撃すると自爆というデメリット効果なんだけど反撃では破壊されないので反撃させてからアクションで破壊したり目覚め被せたりすればデメリット効果帳消しってところが良き。
振り返ってみるとワイは114514年前からずっとデメリットモンスターに溺れてたなぁ・・・遊戯王では【スキドレバルバ】、cojでは【サイクロハンデス】とかも使ってたし、やっぱりデメリットモンスターって惹かれる何かがあるわ~
ではまた明日
『TEPPEN』プレイ日記part8:最高ランク達成
キムチ焼きそばなるものを作ったけど辛い物が合わなかったなのか午後から一生腹下してた>挨拶
○とりあえず(TEPPEN)
リベンジ軸擦ってたらなんか達成しちゃった
達成後は全然勝ててないとはいえ昨日友人とルームマッチやってある程度勝ててたし、やっと『TEPPEN』わかってきたみたいなところある。とはいえここまで来ると強デッキ(今だと大神なんかな?違う人なののめっちゃ連戦だったし)にひたすらにボコられるマンなので深追いせずミッション消化もしくは数戦したら終わりってスタンスを変わらずやっていこうかなぁと。連戦しまくると目が痛くなるお爺ちゃんだし、そもそも連戦してるって事は負けが込んでるからその日にいくらやってもうまくいかんし、確かにプレイングが身につくだろうけど同時にストレスも溜まっていくので、そういう状態までいってやるゲームはそもそも及びではないのです。これやるくらいからまだMMOの日課や週課やったほうがタメになるし
まぁそんな感じなんでワイの現時点のカードゲーム事情は死ぬほどまったりスタイルでやっていきます。昔に記録取る気力にないし
ではまた明日
○とりあえず(TEPPEN)
リベンジ軸擦ってたらなんか達成しちゃった
達成後は全然勝ててないとはいえ昨日友人とルームマッチやってある程度勝ててたし、やっと『TEPPEN』わかってきたみたいなところある。とはいえここまで来ると強デッキ(今だと大神なんかな?違う人なののめっちゃ連戦だったし)にひたすらにボコられるマンなので深追いせずミッション消化もしくは数戦したら終わりってスタンスを変わらずやっていこうかなぁと。連戦しまくると目が痛くなるお爺ちゃんだし、そもそも連戦してるって事は負けが込んでるからその日にいくらやってもうまくいかんし、確かにプレイングが身につくだろうけど同時にストレスも溜まっていくので、そういう状態までいってやるゲームはそもそも及びではないのです。これやるくらいからまだMMOの日課や週課やったほうがタメになるし
まぁそんな感じなんでワイの現時点のカードゲーム事情は死ぬほどまったりスタイルでやっていきます。昔に記録取る気力にないし
ではまた明日
『TEPPEN』プレイ日記part7:晩年A帯かな?
唐突に地元の新しく出来たラーメン屋に行きたくなって衝動的に行ってきた>挨拶
○一生A5でいい(TEPPEN)
A帯になってしまいました。ここまでくると平然と最高ランクの方々とマッチングして「勝てばジャイアントキリング!!!!!」みたいな感じのやつが出るけど正直ミッションを消化できる程度にのんびりできればいいんでこの上のランクは特に狙っていかないかなぁ。カードゲーム・・・『TEPPEN』に関しては"遊びたい時に遊ぶ"スタイル。最高ランク達成による報酬目的に必死になって☆稼ぎする行為そのものが勝てないとストレスに感じるお年頃なので。これに関しては『シャドウバース』や『ドラクエライバルズ』など様々なカードゲームを経て学んだ。そりゃ数こなさないと強くなれないし、そこに至るまでは負けが込むのは当然でそれを超えた先に楽しいのが待ってるのは重々承知してるけど展開が早くなりがちで1戦1戦カロリーが高いので1日に何十戦もできないお爺ちゃんなんでどうしても限界があるので。友達でワイワイできればそれでヨシ!
ではまた明日
○一生A5でいい(TEPPEN)
A帯になってしまいました。ここまでくると平然と最高ランクの方々とマッチングして「勝てばジャイアントキリング!!!!!」みたいな感じのやつが出るけど正直ミッションを消化できる程度にのんびりできればいいんでこの上のランクは特に狙っていかないかなぁ。カードゲーム・・・『TEPPEN』に関しては"遊びたい時に遊ぶ"スタイル。最高ランク達成による報酬目的に必死になって☆稼ぎする行為そのものが勝てないとストレスに感じるお年頃なので。これに関しては『シャドウバース』や『ドラクエライバルズ』など様々なカードゲームを経て学んだ。そりゃ数こなさないと強くなれないし、そこに至るまでは負けが込むのは当然でそれを超えた先に楽しいのが待ってるのは重々承知してるけど展開が早くなりがちで1戦1戦カロリーが高いので1日に何十戦もできないお爺ちゃんなんでどうしても限界があるので。友達でワイワイできればそれでヨシ!
ではまた明日