「英雄杯」0日目(エラッタとか)
15日の大ハズレは21日金曜日にリベンジしたい>挨拶
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
20日までやらんでいいわコレwwwまぁどっちにしろ別ゲーがアツいから出来なかったけど
今回分
(2018/12/20適用)
《導かれし者たち》CP7→9
《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
《魔力の奔流》CP4→7
《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
《ヒャドの極意》CP3→4
《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
《タロットフォーチュン》CP13→10
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
□以下適当な語り
・《導かれし者たち》CP7→9
(メタられて)今やこれ使う事も使われる事もほとんど無くなったし、むしろ構築次第で第1効果第2効果を確定サーチする動きのほうが怪しい印象だったけどなぁ・・・まぁ使ってる側としてこの辺ノータッチなのは有難い限り
・《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
横って事は2体でしょ。ソロ弱くなったのなら縦1列くらいは全然許されそうだけど
・《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
【エイトゼシカ】弱体化。《ようじゅつし》の頃からこの手のランダム要素クッソ嫌いだったからざまぁとしか・・・
・《魔力の奔流》CP4→7
【エイトゼシカ】弱体化その2。《早詠みの杖》使ってやっと4。まぁ1コスでどかどかドローできるのだけはだいぶ頭悪かったし
・《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
単体では1マスしか陣敷けなくなった。使われる側だから有難い限り
・《ヒャドの極意》CP3→4
《ヒャド》はノータッチだったか・・・これでも《氷塊》あるならアホみたいな除去できるのは変わらんしな
・《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
これ使われてだるかった局面2、3回しかなかったけどなぁ・・・
・《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
これでも7コス踏み倒せるのはクッソ破格だから全然強そう
・《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
・《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
顔にはダメージが入るようになった。《たたかう》使わせたくないからユニット展開しない戦略はここまでらしい
・《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
謎強化その1。1ダメ系で倒せなくなるの結構だるそう
・《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
謎強化その2。使ってる側としてこれほど嬉しい事はない←
2コスでも充分強かったけどな。1tソロ→2tネズミソロ第1効果の動き大分くだらなそう
・《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
使われた事無いからヨグワガンニャイ
《タロットフォーチュン》CP13→10
使われた事無いからヨグワガンニャイ
とりあえずこんな感じ。新弾の月までは今のタイプの【商人】煮詰めれば今期はずっとやっていけそう。あとは対面に合わせて微調整する感じ。今もちょいちょい見てる《ジャガーメイジ》はエラッタ後は間違いなく増えるだろうからまずは《マドハンド》抜きでやってみるか
ではまた明日
○エラッタとか(ドラクエライバルズ)
20日までやらんでいいわコレwwwまぁどっちにしろ別ゲーがアツいから出来なかったけど
今回分
(2018/12/20適用)
《導かれし者たち》CP7→9
《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
《魔力の奔流》CP4→7
《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
《ヒャドの極意》CP3→4
《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
《タロットフォーチュン》CP13→10
過去分
(2017/12/9適用)
《マジックフライ》1/1/1→2/1/1
《亡者のひとだま》4/5/4→4/4/4
《レッドアーチャー》5/4/6→5/3/6。HPが20以上の場合攻撃+3→攻撃+2
(2018/3/22適用)
《いたずらもぐら》1/1/2→1/1/1
《キャットバット》3/2/2→3/2/1
《ようじゅつし》5/3/6→6/3/6
《早詠みの杖》CP0→1。次に使う特技CP-2→CP-3
《たたかいのドラム》CP5→7
《はがねのそろばん》2/1/2→4/1/2
《クリフト》5/3/4→5/3/6
《セーニャ》10/3/6→9/3/6
《武術・飛びげり》CP1→0
(2018/6/22適用)
《稽古相手》CP1→2
《ふくめんバニー》3/3/4→3/4/3
《ましょうぐも》3/3/4→3/3/2
《冥界の霧》CP1→2
《つかいま》3/2/2→3/3/2
《魔界の磁場》CP5→4
(2018/9/13適用)
《プチアーノン》1/0/3→1/0/2
《やまびこのさとり》コピーを加える→同じカードを加える
《暴走魔法陣》CP2→3
《だんごスライム》2/2/3→2/2/1
《スピリットリンク》CP2→3
《魔術師のタロット》CP3→4。コスト-4→-3
《グランスライム》6/5/5→5/5/5
《必中拳》CP5→4
《ダイヤモンドスライム》8/5/5→7/5/5
《デュランダル》5/4/4→4/4/4
《メタルブラザーズ》4/2/2→4/3/2
《暗黒皇帝ガナサダイ》9/4/4→8/6/6
《アスラ王》8/4/5→7/4/5。コスト-5→-6
□以下適当な語り
・《導かれし者たち》CP7→9
(メタられて)今やこれ使う事も使われる事もほとんど無くなったし、むしろ構築次第で第1効果第2効果を確定サーチする動きのほうが怪しい印象だったけどなぁ・・・まぁ使ってる側としてこの辺ノータッチなのは有難い限り
・《ふしぎなタンバリン》全ての味方ユニットに攻撃力+1→横1列にいる全ての味方ユニットに攻撃力+1
横って事は2体でしょ。ソロ弱くなったのなら縦1列くらいは全然許されそうだけど
・《ウインドマージ》4/1/4→6/1/4
【エイトゼシカ】弱体化。《ようじゅつし》の頃からこの手のランダム要素クッソ嫌いだったからざまぁとしか・・・
・《魔力の奔流》CP4→7
【エイトゼシカ】弱体化その2。《早詠みの杖》使ってやっと4。まぁ1コスでどかどかドローできるのだけはだいぶ頭悪かったし
・《暴走魔法陣》CP3→2
味方がいる全てのマスを魔法陣に→指定のマスを魔法陣に
単体では1マスしか陣敷けなくなった。使われる側だから有難い限り
・《ヒャドの極意》CP3→4
《ヒャド》はノータッチだったか・・・これでも《氷塊》あるならアホみたいな除去できるのは変わらんしな
・《ソウルイーター》攻撃の2倍回復→攻撃分回復
これ使われてだるかった局面2、3回しかなかったけどなぁ・・・
・《デビルアーマー》6/7/6→7/7/6
これでも7コス踏み倒せるのはクッソ破格だから全然強そう
・《たたかう》敵ユニット1体→敵1体
・《王女救出》敵ユニット1体→敵1体
顔にはダメージが入るようになった。《たたかう》使わせたくないからユニット展開しない戦略はここまでらしい
・《プラズママウス》2/3/1→2/3/2
謎強化その1。1ダメ系で倒せなくなるの結構だるそう
・《かれくさネズミ》2/2/1→1/2/1
謎強化その2。使ってる側としてこれほど嬉しい事はない←
2コスでも充分強かったけどな。1tソロ→2tネズミソロ第1効果の動き大分くだらなそう
・《なぞの神官》4/3/5→3/2/4
使われた事無いからヨグワガンニャイ
《タロットフォーチュン》CP13→10
使われた事無いからヨグワガンニャイ
とりあえずこんな感じ。新弾の月までは今のタイプの【商人】煮詰めれば今期はずっとやっていけそう。あとは対面に合わせて微調整する感じ。今もちょいちょい見てる《ジャガーメイジ》はエラッタ後は間違いなく増えるだろうからまずは《マドハンド》抜きでやってみるか
ではまた明日