『黒い砂漠M』プレイ日記part270:疲労回復ドリンク
マスゴミが流すコロナ関連のニュースを視界に入れるだけでストレスがっつり溜まるんでマジでニュース見る価値ない>挨拶
○廃棄になる前に飲んだけど・・・(黒い砂漠M)
いらない。
疲労度回復させる必要ある?????これ消化する行為そのものがそもそもストレスなのにその要因増やすとマジでなんもわかってないわ。期限切れる前になんとか消化したけど今週実質125%分の疲労度を消化しないと考えるとほんと億劫。最初で最後の配布な事を切に願う
という訳で今日のアプデで亀裂Ⅱが実装された。ワイはそんな事より韓国版情報により弱体化が決定してるアークマジシャンがいつ日本にくるかびくびくしてたけどどうやら今週には来ないらしい。ワープと無敵氷結スキルが好きで使ってるんだけど後者弱体化されるのシンプルに悲しい。まぁきたらきたでお馴染みにジャイアント系列に転職するけどさ
ではまた明日
○廃棄になる前に飲んだけど・・・(黒い砂漠M)
いらない。
疲労度回復させる必要ある?????これ消化する行為そのものがそもそもストレスなのにその要因増やすとマジでなんもわかってないわ。期限切れる前になんとか消化したけど今週実質125%分の疲労度を消化しないと考えるとほんと億劫。最初で最後の配布な事を切に願う
という訳で今日のアプデで亀裂Ⅱが実装された。ワイはそんな事より韓国版情報により弱体化が決定してるアークマジシャンがいつ日本にくるかびくびくしてたけどどうやら今週には来ないらしい。ワープと無敵氷結スキルが好きで使ってるんだけど後者弱体化されるのシンプルに悲しい。まぁきたらきたでお馴染みにジャイアント系列に転職するけどさ
ではまた明日
『ウマ娘』プレイ日記part0:終わりの始まり
粉チーズが全然売ってなくてキレまくりながらスーパー何店舗もはしごしてた今日この頃>挨拶
○現状リセマラして遊ぶゲーム(ウマ娘)
終わりの始まり(迫真)
・リセマラ終了条件
駿川たづなSSR[ようこそ、トレセン学園へ!]
キタサンブラックSSR[迫る熱に押されて]
スーパークリークSSR[一粒の安らぎ]
その他SSR2枚以上。妥協なんてものは存在しない。
SSR6枚引きが体感で1時間に1回あるかないかレベルでかなり無謀なのはわかってるけどそもそもこのゲーム自体リセマラの先の事を始める気は現状では一切無く、リセマラに関しては相当とっつきやすい部類なんで触ってみようかねって程度の軽率な感じです。単純に飽きるかスマホが破壊されるまで合間合間にぽちぽちしていこうかなって思ってる。当然別ゲーの日課終わらせて暇を持ち余してる時に触ると思うんで触らない日は全然あると思う。『TRAHA』あたりからサブ端末自体ゲーム用としては使わずに放置してたしメイン端末に支障きたす事もないってのもかなり大きい
まぁマジレスするとリセマラ終了条件のメンツをツモったら始めるかはちょっと考えるくらいかなぁ・・・それも競馬知識が蓄えたいがためにかな。確かに魅力的なキャラは居るけどそれこそ史実に基づいての魅力的なキャラな訳だし
ではまた明日
○現状リセマラして遊ぶゲーム(ウマ娘)
終わりの始まり(迫真)
・リセマラ終了条件
駿川たづなSSR[ようこそ、トレセン学園へ!]
キタサンブラックSSR[迫る熱に押されて]
スーパークリークSSR[一粒の安らぎ]
その他SSR2枚以上。妥協なんてものは存在しない。
SSR6枚引きが体感で1時間に1回あるかないかレベルでかなり無謀なのはわかってるけどそもそもこのゲーム自体リセマラの先の事を始める気は現状では一切無く、リセマラに関しては相当とっつきやすい部類なんで触ってみようかねって程度の軽率な感じです。単純に飽きるかスマホが破壊されるまで合間合間にぽちぽちしていこうかなって思ってる。当然別ゲーの日課終わらせて暇を持ち余してる時に触ると思うんで触らない日は全然あると思う。『TRAHA』あたりからサブ端末自体ゲーム用としては使わずに放置してたしメイン端末に支障きたす事もないってのもかなり大きい
まぁマジレスするとリセマラ終了条件のメンツをツモったら始めるかはちょっと考えるくらいかなぁ・・・それも競馬知識が蓄えたいがためにかな。確かに魅力的なキャラは居るけどそれこそ史実に基づいての魅力的なキャラな訳だし
ではまた明日
『LOSTARK』プレイ日記part24:現在の生活レベルとか
"幼馴染"のノリの寒さに耐えられず10分でギブアップ>挨拶
○木こり兼探鉱夫(ロストアーク)
一時期かなりエグいところまでモチベ落ちて他のMMO移ろうかとまで思ったけど今はなんとか持ち直した。それで思ったのは『LOSTARK』に関しては
やりたい時にやる
これに限る。
他に移ったところで『黒い砂漠mobile』を触ってる以上本格的に移る事はできないだろうし(ギルド云々がいいのであって既存のは論外で新作でようやくワンチャンあるくらい)、そもそもこのゲームの入りの時点では"やりたい時にやる"スタイルだったし、やりたければ伐採や採掘もするしエポナ依頼や航海協同、ストーリー等々もやりたい時にやるスタイルで何もやりたくないのなら何もやらないでいいかな。それで長い期間触らずフェードアウトしてもそれはそれなんで。日課に囚われるのは1個だけでいいや。勿論無いほうがいいけど←
という訳でのんびりやってます。ゴールドにも変換できるし領地いじる時も役立つ「丸太」と「酸化鉄」ばかり回収してるので「伐採」と「採掘」のレベルだけずば抜けてる現状。「植物採集」でも一応稼ぎが大きいけど手間かかるし領地にはあまり役に立たないので採集できる時は採集するに留まってるけどレベル30まであげれば実質移動速度上がるからそこまで上げたい気はあるんだけどなぁ
まぁその辺。今日はそこそこモチベあるし航海協同に参加してこようかな。
ではまた明日
○木こり兼探鉱夫(ロストアーク)
一時期かなりエグいところまでモチベ落ちて他のMMO移ろうかとまで思ったけど今はなんとか持ち直した。それで思ったのは『LOSTARK』に関しては
やりたい時にやる
これに限る。
他に移ったところで『黒い砂漠mobile』を触ってる以上本格的に移る事はできないだろうし(ギルド云々がいいのであって既存のは論外で新作でようやくワンチャンあるくらい)、そもそもこのゲームの入りの時点では"やりたい時にやる"スタイルだったし、やりたければ伐採や採掘もするしエポナ依頼や航海協同、ストーリー等々もやりたい時にやるスタイルで何もやりたくないのなら何もやらないでいいかな。それで長い期間触らずフェードアウトしてもそれはそれなんで。日課に囚われるのは1個だけでいいや。勿論無いほうがいいけど←
という訳でのんびりやってます。ゴールドにも変換できるし領地いじる時も役立つ「丸太」と「酸化鉄」ばかり回収してるので「伐採」と「採掘」のレベルだけずば抜けてる現状。「植物採集」でも一応稼ぎが大きいけど手間かかるし領地にはあまり役に立たないので採集できる時は採集するに留まってるけどレベル30まであげれば実質移動速度上がるからそこまで上げたい気はあるんだけどなぁ
まぁその辺。今日はそこそこモチベあるし航海協同に参加してこようかな。
ではまた明日
近況とか(21/4/15-)
今日行ったラーメン屋は麺がスープに絡むような麺だったらマジが文句なしまで言えるくらい美味いラーメンだった>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■15日
1日オフ。引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。ひたすら次元の欠片を刻印に変換してるマン
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。急にモチベが低下したロストアークくん。生活するだけならもっとこれに振ってるゲーム探したほうが良くね?ってなってる
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なの
■16日
昼まで仕事。夕方前あたりも少し用事こなしてたのでゲーム充はそれ以降
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。黒い太陽と破棄戦やってから大洋の疲労度消化してた
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。なんとなくロヘンデル行ってみた。ビルブリン木材目当て
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なの
■17日
”ごほうび”の日。ゆえにゲーム充はあんまりできず
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。疲労度25%回復ドリンクくんマーーーーーージでいらん
・LOSTARK
モチベ最底辺まで落ちた。生命力余りまくってる以前ログインする気起きないレベルまで達してる
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なのを。新弾生放送見てたけどランカーだかなんだか知らんけどオタク呼んで実況とかさせるの本気でつまらんからやめろ
3日分。ゲームは現状維持。ロストアークくんがやばい。時限島やワールドボスみたいなコンテンツは100歩譲ってまだわかるとしてもエポナ依頼とか生命力、行動力のようなやつに実装されてる回数やスタミナという概念がシンプルにくそだるい。それ量産型スマホの特権なんですけど・・・せめてスタミナ無い代わりに時間かかるとその辺にしてほしかったわ。
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■15日
1日オフ。引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。ひたすら次元の欠片を刻印に変換してるマン
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。急にモチベが低下したロストアークくん。生活するだけならもっとこれに振ってるゲーム探したほうが良くね?ってなってる
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なの
■16日
昼まで仕事。夕方前あたりも少し用事こなしてたのでゲーム充はそれ以降
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。黒い太陽と破棄戦やってから大洋の疲労度消化してた
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。なんとなくロヘンデル行ってみた。ビルブリン木材目当て
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なの
■17日
”ごほうび”の日。ゆえにゲーム充はあんまりできず
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。疲労度25%回復ドリンクくんマーーーーーージでいらん
・LOSTARK
モチベ最底辺まで落ちた。生命力余りまくってる以前ログインする気起きないレベルまで達してる
・TEPPEN
ミッション消化がてらランクマ的なのを。新弾生放送見てたけどランカーだかなんだか知らんけどオタク呼んで実況とかさせるの本気でつまらんからやめろ
3日分。ゲームは現状維持。ロストアークくんがやばい。時限島やワールドボスみたいなコンテンツは100歩譲ってまだわかるとしてもエポナ依頼とか生命力、行動力のようなやつに実装されてる回数やスタミナという概念がシンプルにくそだるい。それ量産型スマホの特権なんですけど・・・せめてスタミナ無い代わりに時間かかるとその辺にしてほしかったわ。
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part269:戦闘力31000突破
明日オフになったのでワンチャン"ごほうび"行ってくるかも。ノーチャンなら適当にラーメン啜って帰る>挨拶
○混沌刻印(黒い砂漠M)
1週間くらいで1000盛ったわ。ボス知識と混沌刻印がメインなのかな?他には遺物を4→5にしたり混沌のグローブとブーツを6→7にしたり・・・混沌刻印は+30に超えてから失敗が目立つようになってきたけどボス知識のほうはまだまだ伸びしろはあるし、なんなら星座も全然手つけてないので次やるなら討伐と星座かな。それと太古アクセもシルバーが潤沢なので3→4チャレンジしてるけどこれに関しては1週間に1回しか出来ないので緩やかかと。とはいえ伸びが一番エグいのはこれなんだよなぁ・・・まぁ気長にやってます
ではまた明日
○混沌刻印(黒い砂漠M)
1週間くらいで1000盛ったわ。ボス知識と混沌刻印がメインなのかな?他には遺物を4→5にしたり混沌のグローブとブーツを6→7にしたり・・・混沌刻印は+30に超えてから失敗が目立つようになってきたけどボス知識のほうはまだまだ伸びしろはあるし、なんなら星座も全然手つけてないので次やるなら討伐と星座かな。それと太古アクセもシルバーが潤沢なので3→4チャレンジしてるけどこれに関しては1週間に1回しか出来ないので緩やかかと。とはいえ伸びが一番エグいのはこれなんだよなぁ・・・まぁ気長にやってます
ではまた明日
2021春アニメpart1:1話
拠点戦の翌日に限っていつも忙しめになる不具合やめない???>挨拶
○1話(アニメ)
・黒ギャルになったから親友としてみた。(1)
薦められたから見たけどこれ面白くなるの???
・戦闘員、派遣します!(1)
このすば、けものみちの作者から溢れ出す勝利臭だったが予想通りだったわ。やっぱこの人のギャグは下もありつつもテンポも良くて笑えるからいい…
まだ2つ目だけど早くも覇権決まったかな
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う(1)
夜中に拾った家出女子高生と結果的に同棲するアニメ。女子高生側の過去が重そうなのが容易に想像できるが1話時点の雰囲気は嫌いじゃないので以降も見る
・SSSS.DYNAZENON(1)
ダイナゼノン。急展開と勢いが凄いロボットアニメって事以外マジでなんもわかんないwww主人公も含め全ての登場人物が謎に包まれてる。何なら搭乗条件の4人のうち1人は完全に巻き込まれて結果的に赤の他人混ざってるのおもろいけど
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら(1)
最初の冒頭リアルmmoの話にガン刺さりしててワロエナイ
1話からとんでも展開で掴みはバッチリだったが今後どうなるか…
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(1)
スローライフ系異世界転生物ってあんまり無いけど雰囲気めっちゃいいな。2話以降日常アニメのようなノリであれば全然見れるが果たして…
・ゾンビランドサガ リベンジ(1)
u-nextで1話220円で配信されててポイントだだ余りしてるからこそ見れるアニメ。エロ動画をポイントに変換しなくてよかった←
劇場版とかでやってたか知らんけど爆死したライブ知らないが???
勢いは好きだから2話も見るけど…これ完走できるか微妙なラインになっちまってるな
戦闘員1強かなぁ・・・次点でクソゲー。まぁまだ1話2話あたりでまだ見れてないアニメもいくつかあるから確証はできんが。というか戦闘員は自信も持って俺好みなアニメで面白いと言えるんだけどそれ以外は見れるアニメであれどパッとしない印象。最終的に結構減りそうだけど6月にどうなるかだなぁ
ではまた明日
○1話(アニメ)
・黒ギャルになったから親友としてみた。(1)
薦められたから見たけどこれ面白くなるの???
・戦闘員、派遣します!(1)
このすば、けものみちの作者から溢れ出す勝利臭だったが予想通りだったわ。やっぱこの人のギャグは下もありつつもテンポも良くて笑えるからいい…
まだ2つ目だけど早くも覇権決まったかな
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う(1)
夜中に拾った家出女子高生と結果的に同棲するアニメ。女子高生側の過去が重そうなのが容易に想像できるが1話時点の雰囲気は嫌いじゃないので以降も見る
・SSSS.DYNAZENON(1)
ダイナゼノン。急展開と勢いが凄いロボットアニメって事以外マジでなんもわかんないwww主人公も含め全ての登場人物が謎に包まれてる。何なら搭乗条件の4人のうち1人は完全に巻き込まれて結果的に赤の他人混ざってるのおもろいけど
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら(1)
最初の冒頭リアルmmoの話にガン刺さりしててワロエナイ
1話からとんでも展開で掴みはバッチリだったが今後どうなるか…
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(1)
スローライフ系異世界転生物ってあんまり無いけど雰囲気めっちゃいいな。2話以降日常アニメのようなノリであれば全然見れるが果たして…
・ゾンビランドサガ リベンジ(1)
u-nextで1話220円で配信されててポイントだだ余りしてるからこそ見れるアニメ。エロ動画をポイントに変換しなくてよかった←
劇場版とかでやってたか知らんけど爆死したライブ知らないが???
勢いは好きだから2話も見るけど…これ完走できるか微妙なラインになっちまってるな
戦闘員1強かなぁ・・・次点でクソゲー。まぁまだ1話2話あたりでまだ見れてないアニメもいくつかあるから確証はできんが。というか戦闘員は自信も持って俺好みなアニメで面白いと言えるんだけどそれ以外は見れるアニメであれどパッとしない印象。最終的に結構減りそうだけど6月にどうなるかだなぁ
ではまた明日
近況とか(21/4/11-)
久々に温かい飲み物飲みながら記事作成してる>挨拶
○近況とか(ゲーム)
■11日
昼前まで仕事。以降は買い物しつつゲーム充は午後から。久々にのんびりゲーム充できた気がする
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂消化。以降は混沌放置。暗黒鋳貨で次元の欠片確保できる事がわかったので6000万くらい溜まってるシャカコインで魔力の産物ずっと錬成してる。数時間放置させても数百万程度しか消化されないんでマジで貯めすぎた・・・w
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。モチベの関係で当面はこの辺だけかな。歌の島行ける日はエポナ依頼1個消化する
・TEPPEN
ランクマ的なの少しずつ触ってみようかね
■12日
昼前まで仕事。以降は引きこもってゲーム充は午後から。今週はのんびりできるといいな・・・
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。暗黒鋳貨とシャカコインをガンガン消費してるマン
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。
・TEPPEN
ミッション消化のためにランクマ触った。モチベ無い時にこの要素触れるのが正直クッソ億劫なんだけどカードパック引けるようになるのがな・・・まぁ今はモチベあるからいいんだけどさ
■13日
1日オフ。少し買い物行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。今後来るであろう無限ポーションの素材に暗黒鋳貨1350万枚必要みたいなんだけど戦闘力上げポイントに暗黒鋳貨を現在進行形で使ってるマンだから以降温存するか迷う・・・
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。ようやく領地レベル25になった
・TEPPEN
デイリー消化。ミッションの内容の中には特定のクラスで勝利みたいのあるのシンプルにだるいな・・・
■14日
1日オフ。引きこもってアニメ見たりゲーム充したり
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂消化。以降は混沌放置。無法者亀裂3時間ほど消化できた。今日の夜更かしできるのなら少し大洋進めようかね
・LOSTARK
好感度と領地周り。21時20分出現の島で生命力消化できれば理想
・TEPPEN
投稿後デイリー消化する
4日分。ゲームは現状維持。この2日で過去のも含めアニメ結構見てて明日も少し見るつもり。時間が作れる時に見ないと時間ない時はマジでなんも出来る時間すらレベルだし多少はね?
ではまた明日
○近況とか(ゲーム)
■11日
昼前まで仕事。以降は買い物しつつゲーム充は午後から。久々にのんびりゲーム充できた気がする
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂消化。以降は混沌放置。暗黒鋳貨で次元の欠片確保できる事がわかったので6000万くらい溜まってるシャカコインで魔力の産物ずっと錬成してる。数時間放置させても数百万程度しか消化されないんでマジで貯めすぎた・・・w
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。モチベの関係で当面はこの辺だけかな。歌の島行ける日はエポナ依頼1個消化する
・TEPPEN
ランクマ的なの少しずつ触ってみようかね
■12日
昼前まで仕事。以降は引きこもってゲーム充は午後から。今週はのんびりできるといいな・・・
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営消化。以降は混沌放置。暗黒鋳貨とシャカコインをガンガン消費してるマン
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。
・TEPPEN
ミッション消化のためにランクマ触った。モチベ無い時にこの要素触れるのが正直クッソ億劫なんだけどカードパック引けるようになるのがな・・・まぁ今はモチベあるからいいんだけどさ
■13日
1日オフ。少し買い物行った以外は引きこもってゲーム充
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、大洋消化。以降は混沌放置。今後来るであろう無限ポーションの素材に暗黒鋳貨1350万枚必要みたいなんだけど戦闘力上げポイントに暗黒鋳貨を現在進行形で使ってるマンだから以降温存するか迷う・・・
・LOSTARK
好感度、生命力消化と領地周り。ようやく領地レベル25になった
・TEPPEN
デイリー消化。ミッションの内容の中には特定のクラスで勝利みたいのあるのシンプルにだるいな・・・
■14日
1日オフ。引きこもってアニメ見たりゲーム充したり
触ったゲーム→黒い砂漠M/LOSTARK/TEPPEN
ログイン勢→
・黒い砂漠mobile
デイリー、経営、亀裂消化。以降は混沌放置。無法者亀裂3時間ほど消化できた。今日の夜更かしできるのなら少し大洋進めようかね
・LOSTARK
好感度と領地周り。21時20分出現の島で生命力消化できれば理想
・TEPPEN
投稿後デイリー消化する
4日分。ゲームは現状維持。この2日で過去のも含めアニメ結構見てて明日も少し見るつもり。時間が作れる時に見ないと時間ない時はマジでなんも出来る時間すらレベルだし多少はね?
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part268:大洋図鑑完成
色々なほうじ茶買ってきたけど結局どれが一番うまいのか・・・?>挨拶
○大洋図鑑ようやく終了(黒い砂漠M)
アークマジシャンに変えた翌日に韓国版アプデでアークマジシャン弱体化にジャイアント系列強化されるの草しか生えない
という訳で第5海域であるユル海域実装されたのでようやく大洋図鑑が埋まりました。
大洋関連はこれまでと立ち回りが結構変わりそうな感じでどうしたもんかなぁ・・・って印象。実質討伐推薦証であるフックがどのくらい入手できるかだなぁ。幽霊船でたんまり取れるのなら疲労度を幽霊船で消化するけど雑魚狩りのほうがEXP取りつつボトルも入手できるからやるなら結局こっちになりそうな感じもあるが果たして・・・
ではまた明日
○大洋図鑑ようやく終了(黒い砂漠M)
アークマジシャンに変えた翌日に韓国版アプデでアークマジシャン弱体化にジャイアント系列強化されるの草しか生えない
という訳で第5海域であるユル海域実装されたのでようやく大洋図鑑が埋まりました。
大洋関連はこれまでと立ち回りが結構変わりそうな感じでどうしたもんかなぁ・・・って印象。実質討伐推薦証であるフックがどのくらい入手できるかだなぁ。幽霊船でたんまり取れるのなら疲労度を幽霊船で消化するけど雑魚狩りのほうがEXP取りつつボトルも入手できるからやるなら結局こっちになりそうな感じもあるが果たして・・・
ではまた明日
『黒い砂漠M』プレイ日記part266:マゴリア海域最終週
日曜の15時台に競馬見るのが最近の楽しみのひとつになりつつある。馬券買わんけど>挨拶
○戦闘力1784(黒い砂漠M)
元々モチベ低下気味だった海洋だったけど数週間前くらいにバグによりユル海域で入手できる装備が流出してからさらにきつかったんだけど今のところ全砲弾使い切る→疲労度全消化ってのをなんとか毎週こなしてきてようやく現状実装されてる最終海域であるユル海域の週まできました。数週間前の時点で次に使う船舶の素材は300個集まってたので指名手配ミッション7回と幽霊船の素材35個回収を終えたらマゴリアⅡ50体撃破ミッションはやらずに1発で倒せる海ワニを手動狩りして疲労度消化してました。もう少しモチベがあれば2発で倒せるマゴリアⅡナインシャークを手動狩りしてバディクス招待状?回収してたんだけど海洋無法者海域の仕様が変わったのもあってやる気なくなってしまった・・・
次の海域では討伐系があって戦闘力が上がるコンテンツみたいなんでこれメインにやっていきたい・・・
ではまた明日
○戦闘力1784(黒い砂漠M)
元々モチベ低下気味だった海洋だったけど数週間前くらいにバグによりユル海域で入手できる装備が流出してからさらにきつかったんだけど今のところ全砲弾使い切る→疲労度全消化ってのをなんとか毎週こなしてきてようやく現状実装されてる最終海域であるユル海域の週まできました。数週間前の時点で次に使う船舶の素材は300個集まってたので指名手配ミッション7回と幽霊船の素材35個回収を終えたらマゴリアⅡ50体撃破ミッションはやらずに1発で倒せる海ワニを手動狩りして疲労度消化してました。もう少しモチベがあれば2発で倒せるマゴリアⅡナインシャークを手動狩りしてバディクス招待状?回収してたんだけど海洋無法者海域の仕様が変わったのもあってやる気なくなってしまった・・・
次の海域では討伐系があって戦闘力が上がるコンテンツみたいなんでこれメインにやっていきたい・・・
ではまた明日